オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
東戸塚 カフェコムサでランチ
今月末で切れてしまうクラブオンのポイントがあったので、東戸塚の西武にあるカフェコムサで使うことにしました。

最近は持ち帰りで買って帰ることが多かったのですが、今回は店内でランチセットをいただきます。
2011122304.jpg
今回のランチセットは1580円。

2010年9月に来た時は1780円。2010年8月に行った南町田グランベリーモールのお店では1680円と、値段にバラツキがあるのはなんででしょう??

まずはサラダ。
2011122301.jpg
毎回違ったサラダが出ますが、グレープフルーツが入っていたりして今回もおいしかったです。

続いてパスタ。
2011122302.jpg
ワタシは「たっぷり温野菜の明太子パスタ」を。

オットは「カニとほうれん草のクリームパスタ」にしました。
2011122303.jpg
いつもはふたりでシェアするわが家ですが、オットは明太子NG、ワタシはクリーム系があまり得意ではないということで、今回はおのおの食べました。

パスタを食べ終わったらいよいよタルト♪
2011122306.jpg
今回はお皿にもデコレーションがされていました。
なんだかいつもより量が少ない気がするのは気のせいでしょうか?

ワタシはいちごモンブランにしました。
2011122307.jpg
ベースはカスタードで、1CUT850円のタルトです。

オットはスノーストロベリーというフロマージュブランのタルトを。
2011122305.jpg
コチラのタルトはなんと1CUT950円!!
ワタシとはまた違ったお皿のデコレーションです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
コレットマーレ 梅蘭
昨日はジムの帰りに下の階の梅蘭に行ってきました。
2011120501.jpg
今までに中華街のお店とららぽーと横浜のフードコートを利用したことがありますが、それぞれ全然雰囲気が違います。
ココはちょっと高級そうなカンジ。

空いていたので夜景が見える窓側の席に案内されました。
2011120502.jpg
なかなかいい角度です。
窓側の席だけ満席でした(笑)

コレットマーレカードを提示したらドリンクサービスが。
2011120503.jpg
ドリンクメニューのソフトドリンク類ととサワー類の中から選べます。
今回は250円の烏龍茶にしたので、ふたりぶんで500円もトクしちゃいました。

ここに来たら梅蘭焼きそば(900円)を食べないとね。
2011120505.jpg
すぐに出てきました。おなかが空いていたから助かりました。

中にあんが入っています。
2011120506.jpg
結構オイリーなのですが、たま~にこういうのを食べたくなるんですよね。

もう一品は豚バラ肉かけ飯(850円)を。
2011120504.jpg
初めて食べましたが、豚バラ肉がトロトロでおいしかったです。

今回はコレットマーレカードの明細と一緒に付いてきた1000円分のクーポンを利用したので、750円で食べれちゃいました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

梅蘭 コレットマーレみなとみらい店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


page top
港南台 スシロー
たまたま見ていた夕方のニュースでやっていた特集で「スシロー港南台」とあったので調べてみると、なんと最近オープンしたとのこと。
ちょうど昨日港南台に行く用事があったので早速行ってみることにしました。
2011120201.jpg
環状3号沿いの以前レッドロブスターがあったところです。

以前港南台に住んでいた時は環状3号をもっと戸塚方面に進んだサミットのところにあった横浜戸塚店をよく利用していたのですが、これからは港南台の人は便利になりますね。

11時台にお店に到着。すんなり入れました。

新しいお店だけあって店内はとてもキレイです。
2011120206.jpg
席に案内される時に案内表をもらいました。

裏がお会計札になっています。
2011120207.jpg

スシロー大好き!全品100円なのでテンションあがります♪
2011120203.jpg

今は導入している店舗は多いと思いますが、初めてのタッチパネル式です。
2011120202.jpg
今までの聞き取りにくいインターホン方式よりダンゼン気楽。

まずは大好きなたらマヨを。
2011120204.jpg

蟹かにマヨ軍艦は半分がかにカマ。
2011120205.jpg
初めて食べてみましたが、おいしかったです。

タッチパネルで注文がラクになったので、初めて茶碗蒸しを注文してみました。
2011120209.jpg

自分の席に到着する直前に音楽が鳴って知らせてくれます。
2011120208.jpg
食べるのに夢中になって通り過ぎてしまうこともありません。

〆のチョコケーキもタッチパネルで。
2011120210.jpg
デザートはこのケーキが一番のお気に入りです。

帰る頃にはもう入り口で何組か待っていたし、駐車場は満車で道路で順番待ちをしている状態でした。
オープンしたてということもあるでしょうが、夜や週末はすごいことになっていそうです。

南区と中区にも是非出店してほしいなぁ~。

スシロー 港南台店回転寿司 / 港南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
浜松町最後の女子会
昨日は恒例の女子会がありました。
今度会社がお引越しすることになり、来月から勤務地が変わるので浜松町では最後の女子会です。
2011120101.jpg
最後に行くのはどのお店にしようかとみんなで考えた末、決まったのがコチラのソナムさん。
前に行ってみたらお休みだったということがあったのでリベンジです。

お友達が携帯のクーポンを提示したらマッコリがサービスになりました。
2011120102.jpg
お通しは韓国のりです。

マッコリ初体験です。
お友達によるとこれはちょっと飲みにくい部類だそうですが、全然飲めました。
もっと飲みやすいマッコリってどんな感じなんだろう??

ナムルの盛り合わせ。
20111207.jpg
どれも食べやすい味付けでおいしかったです。

チヂミは何種類かある中から緑豆チヂミを。
2011120103.jpg
お花になっていてカワイイ。

最近酉の市で食べたチヂミとは違った感じでモチモチしていて、これもおいしかったです。

サムギョプサルは一人前を注文。
焼いたものを持ってきてくれるのでラクチンです。
2011120104.jpg
サムギョプサルを食べるのは新大久保で食べた時以来ですが、キムチや味噌の味はコチラの方か好みです。
この後肉を焼いた後の脂でチャーハンを作ってもらいました。

さらにご飯ものを注文。
2011120105.jpg
プルコギ石焼ビビンバです。
お店の方が混ぜてくれるのでこれまたラクチン。

今回注文したお料理が全部おいしかったです♪

お会計時、お茶とアイスをサービスしてくれました。
2011120106.jpg
おなかいっぱいになりましたが、ひとりあたり2500円くらいと安かったです。

コチラのお店、店員さんの対応もいいし、お店の雰囲気も良かったデス。
ランチもやっているそうなので、もっと早くに知っていたら通ったのに・・・

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ソナム 大門店韓国料理 / 芝公園駅浜松町駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


page top
吉野町 友合
今日のランチは近所にある中華料理の友合さんに行ってきました。
2011112308.jpg
鎌倉街道から一本入ったところにあります。

お店の前には日替わりメニューのホワイトボードが。
2011112307.jpg
外の壁にもびっしりとメニューが貼ってあります。

なかなか入りにくい店構えですが、勇気を出して入ってみると先客ゼロ。
2011112302.jpg
中華屋さんには珍しく、券売機で食券を買うスタイルです。

お店を入るとすぐにカウンターがありますが、奥にもテーブルがあり、意外と広い店内です。
2011112303.jpg

ドリンクとスープはセルフサービスです。
2011112301.jpg
持ち帰り弁当もやっているようで、テイクアウト用のカップも置いてありました。

ワタシは日替わりメニューの海老と玉子の炒め定食(600円)を。
2011112305.jpg
予想していた中華料理っぽい感じではなく、オムレツ的なものがでてきましたが、これはこれでおいしかったです。

オットは坦々麺(600円)にしました。
2011112304.jpg
作る前に好みの辛さを聞いてくれたので、辛くしないようにとお願いしました。
両方とも漬物とバナナ付きです。

さらに杏仁豆腐もやってきました。
2011112306.jpg
食べている間、お弁当を買いに2組ほどやってきていました。
お弁当屋さんとしての利用が多いのかも。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

中華料理 友合弁当中華料理 / 吉野町駅阪東橋駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

page top
横浜橋 酔来軒
今日は久々にオットと一緒にジムへ。
筋トレ&自転車をやったらもうお昼過ぎ。
お腹がすいたので横浜橋にある酔来軒さんに行くことにしました。
2011112001.jpg
商店街の端にあります。
現在の家に引っ越してきた直後に一度食べに来た以来です。

着いた時には満席。タイミングが良かったのかさほど待たずに席に付けましたが、その後もひっきりなしにお客さんがやって来ていました。立派です。

やっぱりここに来たら酔来丼は食べないと。
2011112003.jpg
ラーメンの具材がのったような丼です。
このボリュームでなんと400円。

コチラのたれをかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
2011112005.jpg
からしが効いていておいしいです。

プラス200円で小ワンタンが付けられます。
2011112004.jpg
「小」といいつつもラーメン丼に入ってやってくるので、ひとり分だけ注文すれば十分。
ワンタンもたくさん入っているのでこれだけでも食べごたえあります。

ふたりとも酔来丼だと飽きるかな~と思い、もう一品はチャーシュー丼にしてみました。
2011112002.jpg
チャーシューが6~7枚のっていて700円でした。
たれが酔来軒と同じだったので味がかぶってしまいました。

全体的に値段が安いです。
次回も酔来丼にしちゃうと思いますが、他のメニューも試してみたいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

酔来軒 広東料理 / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


page top
井土ヶ谷 とんかつ こころ
今日のランチは一度行ってみたいと思っていたとんかつこころさんへ。
2011111301.jpg
井土ヶ谷駅近くの和菓子屋「濱うさぎ」さんからすぐです。

11時からの営業のようで、ワタシたちが到着したのは11時半近くでしたが、すでにお客が2組ほど。

おしながきです。
2011111302.jpg
かつ定食って1000円超えるのが当たり前な気がしますが、コチラのお店では590円からいただけちゃいます。

丼やカレーもあり。
2011111303.jpg
普通のカレーでも690円なら安い気がしますが、かつがのっていてこのお値段とは・・・。

今回ワタシはチキンかつ定食(580円)にしました。
2011111304.jpg
かつがサクサクでおいしいです。
極細の千切りキャベツはソースをかけていただきます。

ごまもあります。
2011111305.jpg
好きなだけすった後、ソースと混ぜていただきました。

オットはかつ丼(590円)を。
2011111306.jpg
アツアツでした。
先日スーパーの惣菜コーナーで買ったかつ丼とはケタ違いのおいしさです~。

今日のランチはふたりで1170円。
こんなに安いのに、定食もかつ丼も量もたっぷりだったし味も良かったデス。
かつが食べたくなったらまた来ようと思います♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

とんかつ こころ とんかつ / 井土ケ谷駅蒔田駅

昼総合点★★★★ 4.0

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
