オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドでお買いもの
先日お義母さんからお出かけのお誘いがあり、行きたい場所をコチラで決めていいとのことだったので、ほしおも連れて行ける鳥浜のアウトレットにしました。

着いたらもう昼近かったので、先にランチすることに。
やっぱり今回もベイサイドデリで。

オットはいつものハンバーガーランチ。
2011102502.jpg
パテを100gか160gか選べるようになりました。当然160gをチョイス。
お値段は1100円ですが平日ランチだとサラダも付いてきます。さらにプラス100円でドリンクバーも利用可。

ワタシはいつもサンドイッチ系を注文していますが、今回はホットドッグに挑戦してみました。
2011102501.jpg
ファットドッグランチです。平日ランチでコチラもサラダ付きで900円でした。
上にチーズなどがかかっていないシンプルなドッグです。

テーブルにあるケチャップとマスタードで自分で味付け。バーガーと同じようにトマト&タマネギがありましたが、これはどうしたらいいのやら?

ランチ後、お買いものをしていたら喉が渇いたので、途中cafe506でひとやすみ。
2011102503.jpg
ワタシはピーチラッシー
オットはコーヒーフロート
お義母さんはメロンソーダフロートを。

三井アウトレットパークのカードを提示したらドリンク1つにつき20円引きになりました。

メロンソーダってワタシはほとんど飲んだことないんですが、オットの家族は結構好きみたいです。

ワタシの誕生日のプレゼントとして好きなものを買ってくれるとお義母さんが言ってくださったので、ジム用のウェアをお願いすることにしました。
2011102506.jpg
今回はナイキで揃えてみました。

12月からジムの会員の種類を変える予定で、それ以降はウェアのレンタルがなくなるため、ちょうど替えのウェアを買わないとな~と思っていたのでうれしいです。

オットも便乗してグレーの3/4パンツを。
2011102505.jpg
ナイキのショップでは三井アウトレットパークのカードを提示したら10%OFFになりました。
10000円以上の購入だと20%OFFになるそうなので、さらにオトクです。

ナイスクラップではカーディガンとジャンスカワンピを。
2011102504.jpg
ジャンスカワンピはペチワンピースも付いています。
2011102507.jpg
別の服のインナーにも使えそう♪

コチラのお店ではちょうどタイムセールで50%OFF中でしたが、残り時間があとわずかだったので慌てて選んでレジへ。
すると次の時間も内容を少し変えて50%OFFのタイムセールをやっていました。
だったらもうちょっとゆっくり選べば良かった・・・。

そして50%OFFというのも赤札の値段からではなく、タグに表記されている定価からの50%OFFだったので、実際安くなっているんだけど、赤札の値段が見えちゃってるだけにあまりおトクさが感じられませんでした。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
横浜ワールドポーターズのハッピー・エブリー・バースデー
明日はワタシの誕生日なのですが、当日オットはシゴトのため、前倒しで一日早くお祝いしてくれることに。
2011102114.jpg
みなとみらいのワールドポーターズにやってきました。

というのも、ワールドポーターズにはハッピー・エブリー・バースデーというサービスがあるからなんです。
2011102103.jpg
誕生日当日と前後1日が対象。
駐車場が終日無料になったり、映画が1000円で観れたりと、色々なサービスが受けられます。

横浜に住んで10年近くになりますが、このサービスを受けるのは初めて。
どれだけオトクなのか楽しみなところ。

まずは2Fのインフォメーションカウンターでエントリーを。
2011102102.jpg
バースデーパスポートと、店舗で受けられるサービス内容が書いてあるパンフレットがもらえます。

ワールドポーターズからのバースデープレゼントとしてギフトをいただきました。
2011102109.jpg
オリジナルマグカップもありましたが、ケーキ型タオルにしました。

もう12時を回っていたのでまずはお昼ごはん。
2011102104.jpg
今回は1Fにあるしゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ菜にしました。

平日ランチは1678円で牛&豚しゃぶが70分間食べ放題。
土日祝とディナーは90分間です。お値段も肉の種類や時間、曜日で変わります。
2011102105.jpg
だしは固定の昆布だし以外にもう1種類選びます。
今回は柚子塩ちゃんこにしてみました。

鍋に入れる野菜はバイキング方式。
2011102107.jpg
今は野菜の値段が高いですが、ここでなら思いっきり食べられます。

サラダもあります。
2011102106.jpg
さらにごはんやちょっとしたデザート、ドリンクバーもありました。

お肉は牛と豚が3段ずつ運ばれてきました。
2011102108.jpg
野菜をもりもり食べたので、肉は追加しなくてもお腹いっぱいになりました。
時間は70分と他の食べ放題よりも短めですが、早食いのわが家には問題なかったです。

コチラのお店ではバースデーパスポートを見せると10%OFFになり、3356円のところが3020円になりました。
2011102110.jpg
さらにゲームセンターのクレーンゲーム無料券を4枚もらえました。

ごはん後は1時間ほど別行動でそれぞれ見たいものを見てまわあった後、5Fにあるゲームコーナーへ。
2011102111.jpg

お菓子系を狙ってクレーンゲームやったところ1回目でキットカットが!
2011102112.jpg
別のお菓子を狙った残りの3回は失敗でしたが。

中身はミニサイズのキットカットが15枚入ったファミリーパック。
2011102122.jpg
スーパーで買うと300円くらいしますよね。タダでゲットできました♪

こちらのドリームフィエスタではバースデーパスポート提示でシールプリント機が1回無料に。
2011102113.jpg
各店舗のレジにこのようにサービス内容が表示されているのでわかりやすいです。

たくさん機種があって迷いましたが、1回400円のディズニーのプリクラにしました。
2011102101_20111021201931.jpg
結婚後初のプリクラ!?というくらい久々で、操作方法とかよくわかりませんでしたが、記念になりました。

続いて向かった先はよこはまコスモワールド。
2011102115.jpg
ワールドポーターズを出てすぐのところにあります。
ひとり700円の観覧車が本人分のみ無料で乗車できます(※12月18日までのサービスだそうです)

いつも見ているこの観覧車も実際乗るのは20歳に長野から旅行で来た時以来。
オットも10年以上ぶりとのこと。
2011102117.jpg
今日は曇りで残念でしたが、天気の良い日や、夜なんかは景色良さそう~。

いつもランニングマシンに乗りながら眺めている観覧車ですが、
2011102116_20111021205335.jpg
今日は逆に観覧車からジムが入っているコレットマーレを眺めます。

頂上は結構な高さのため、下にいる人は豆粒サイズ。
2011102118.jpg
高所恐怖症のオットは始終ビビリ気味でした。

観覧車を降りた後は再びワールドポーターズへ。
1Fのコールドストーンでナッティクッキーのlike itサイズ(480円)を。
2011102119.jpg
いつもチョコ系を頼んでしまいますが、たまには別のも試してみようということで抹茶系にしてみましたが、コレもおいしかったです。

バースデーパスポート提示で10%OFFに。さらに1mix-in(通常60円)もできちゃいます。今回はキットカットを追加。
「バースデーソングも歌いますよ」と言ってくれましたが、照れちゃうので、今回は遠慮しました。

そういえば今日サービスを受けたほとんどの店舗で「お誕生日おめでとうございます」と言ってもらいました。
こんなにいろんな人にお祝いしてもらえる事ってなかなかないのでいい気分です。

最後に向かった先はレナーズ。
2011102120.jpg
バースデーパスポートを提示してマラサダを1つ以上買うと、さらにマラサダを1つもらえちゃいます。
今回は2個にしたので、ひとつあたり75円で買えました。

フレーバーはやっぱりシナモンで。
2011102121.jpg
先月横須賀のモアーズにもOPENしたそうです。

今日は一日ワールドポーターズで過ごしましたが、楽しかったです。
今日は3000円分くらいトクしましたが、さらに映画を観たり、休日の駐車場サービスだったりしたらさらにおトク度はUPしそうです。
3月のオットの誕生日にも来れるといいなぁ。

いつも応援ありがとうございます。
少しずつですがランキング上昇中です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 横浜ワールドポーターズしゃぶしゃぶ / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




page top
関内でうどんランチ & みなとみらいでスポーツウェア探し
今日は自転車でジムに行きがてら、スポーツウェアを販売しているショップを巡ってみることに。

ランチは久々にイセザキモール入り口にある丸亀製麺へ。
(前回の記事はコチラ

お気に入りの明太釜玉と迷いましたが、メニューを開拓してみようかと思い、現在フェア中の肉ごぼうシリーズから選んでみることにしました。
2011092901_20110929194939.jpg
肉釜玉うどん(530円)
いなり(100円)

すき焼き風の濃い味付けの肉ごぼうがおいし~っ。
これもお気に入りのメニュー入りです。
次来た時は明太と肉ごぼうとどっちにするか迷っちゃいそう。

丸亀製麺のいなりは揚げがジューシーでおいしいのでこれもお気に入りです。

オットは定番の組み合わせを。
2011092902_20110929194939.jpg
かけ(280円)
野菜かきあげ(130円)
鮭おむすび(120円)

今日もおいしかったです♪

おなかを満たした後は馬車道を経由してワールドポーターズへ。
先日南町田のショップでほしおの洋服を買ったペットパラダイスや、アディダスやナイキのウェアを置いてあるお店をのぞいたりしましたが、ここでは収穫なし。

続いてクィーンズスクエアに移動。
2011092904_20110929194939.jpg
みなとみらいの移動は自転車だとラクチンです。
お金もかからないしね。

今回初めてコスモワールド側の駐輪場に停めてみました。
2011092903_20110929194939.jpg
駐輪できる台数は少なめですがちょうど空いていました。
3時間まで無料で利用できます。

以前コムサの大きなショップがあったところが、スーパースポーツゼビオという大型のスポーツ用品店に変わっていました。
2011092905_20110929200756.jpg
かなり広いお店で全部は見きれませんでしたが、アディダスやナイキは専用のブースが設けられていました。

コチラのお店でオットがトレーニングパンツを購入。
2011092907.jpg
定価7245円が3990円になっていました。
欲しかった七分丈のパンツは南町田のアディダスショップでももっと高い値段で販売していたので、安く買えてホクホク。

画像はおしり側の部分。ちょっとわかりづらいですが、全体的にはグレーのパンツなのですが、上の部分だけオリーブ色になっていています。

2011092908.jpg
最近買ったTシャツともいい感じです。

最後に向かった先はジムが入っているコレットマーレ4Fのアディダス・パフォーマンス・センター。

最近ウェア探しで色んなお店を巡りましたが、わが家はナイキよりもアディダスのデザインの方が好みのよう。
さらにアディダスではココのお店が一番品揃えがいい気がします。

散々試着させてもらって最終的に選んだのがコチラ。
2011092909.jpg
ブラトップ(定価4700円)
ショートパンツ(定価5900円)
Tシャツ(定価3800円)

あとレギンスを買って、ショーパンの下に合わせる予定。

薄い素材のTシャツは背中側はお花(?)の模様が透けるようになっています。
2011092910.jpg
肩部分も広めに開いているので、下に着ているピンクのブラトップがアクセントに。

この組み合わせは店員さんに提案してもらいました。
ピンクを使ったコーディネートにしたいと思っていたので、自分ではトップスかショーパンをピンクにするくらいしか思いつかなかったのですが、重ねる方がよりイイ感じ。

このTシャツはゆるっとしてはいますが、テロっとした素材で意外とラインが目立ちます。
キレイに着こなすためにはもっとカラダを引き締めないとな~。

オットもTシャツを追加購入。
2011092906.jpg
定価3900円です。

上の画像の黒のTシャツはOサイズのため、オット的には小さめとのこと。
このシリーズは2XOまで展開しているとのことなので、一番大きいサイズを購入。
ゆったり着たいオットはコチラの方が着心地が良いそうです。

今回MMBeginに入会した時にもらったクーポンを使用したため、すべての商品が定価から20%OFFに。
トータルで3660円もOFFになりました♪

ウェアも揃ったことだし、これからさらにジム通いがんばりマス。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドなどでお買いもの
1ヶ月ぶりに鳥浜にある三井アウトレットパークに行ってきました。
今回はワンコNGのエリアでもお買いものをしたかったので、ほしおはお留守番。

ランチは当然ベイサイドデリ。
2011091506.jpg
前回来た時にはなかった平日限定のスペシャルランチセットが始まりました。

今回はそのランチセットからランチバーガーをオーダーしてみました。
2011091503.jpg
通常のバーガーはパテが160gあるそうなのですが、このバーガーのパテは100gと小さめ。それに合わせてバンズも小さめです。

テーブルにあるハインツのケチャップ&マスタードで味付け。
2011091501.jpg
食べてみるとやっぱりおいし~っ。
今のところ、わが家の一番のお気に入りのバーガーです。

でもやっぱりボリュームが足りない感じがしたので、次回は普通サイズのを注文しようかな。

ランチバーガーにはサラダとドリンクバーも付きます。
2011091502.jpg
バーガーの小さめといってもファストフードのバーガーくらいのボリュームはあるので、これで900円はおトク。

もう一品はスパイシーチキンサンド(950円)にしました。
2011091504.jpg
前回食べたクアトロハムサンドもおいしかったですが、コチラもおいしかった~。
次回はまた別のサンドイッチも試してみようっと。

前回来た時に作った三井アウトレットパークカードで精算したら5%OFFになりました♪

今回の三井アウトレットパークでの戦利品です。
2011091514.jpg
ほしおNGのライフスタイルアウトレッツエリアにあるZoffでスッピン隠し用のだてメガネを購入。

マットなブラックフレームで、サイドにドクロが。
一見シンプルな黒ぶちメガネですが、なかなか凝ったおもしろいデザインです。
2011091515.jpg
散々試着してコレに決定。
どれが似合ってどれがヘンかとかを客観的に見て欲しかったので、やっぱほしおはお留守番させておいて良かった~。

ケースはプラスチックのハードケースなど3種類ほどある中から選べます。
2011091516.jpg
衝撃には強くないけどかさばらない巾着タイプにしてみました。

アディダスではちょうどタイムセール中で全品(?)30%OFFに。
2011091508.jpg
今回は小物を購入。

軽井沢で行った時に気になったウェアがココにもあったら買おうと思っていたのですが、コチラの店舗は規模がそれほど大きくなく、軽井沢に比べると商品があまり充実していない印象でした。

ジム内で持ち歩くのに良さそうなバッグは1365円のところが30%OFFで955円に。
2011091509.jpg
ペットボトル2本と目薬、リップ、iphoneくらいは入るんじゃないかな。
まちが広いので床に置いても安定感がありそうです。

オットのジム用シューズ袋も1365円の30%OFFで。
2011091510.jpg
本来キッズ用のナップサックのようですが、ボリュームのあるオットの靴を入れるのにちょうどいいサイズ。
シューズケースっていうのもちゃんと売っていたんですけど、それだと入りそうな気がしなかったのでコレにしました。

続いてコストコに移動。
2011091505.jpg
水(648円)とコカコーラゼロ(1248円)を購入。

水はいつものカークランドのが全くなかったため、別ブランドのを買ってみました。
2011091507.jpg
ロクサーヌというコストコが輸入しているアメリカ製の水のようです。

薬局エリアではいつものうがい薬(1280円)とロキソニン(580円)を。
2011091520.jpg
今まで鎮痛薬はリングルアイビーを愛用していましが、マツキヨで紹介されて買って以来、効きが良い気がするロキソニン一筋です。
12錠入りですがオットとふたりで消費するので、毎月買っている気が。
いつも買っているマツキヨだとDMで毎月届くクーポンを使用しても580円くらいなので、いつでもこの値段で買えるなら便利です。

最後に向かった先は並木にあるビアレ横浜。今日は金沢区内でお買いもの巡りな一日なのでした。

濡れたタオルやウェアを入れるのに良さそうなナイロン袋はダイソーで。
2011091511.jpg
今までショップ袋に入れていたのですが、この方がしっかりしていていい感じ。

新館1Fにあるマツキヨでは気になっていたヴァームゼリーを。ひとつ100円と安く買えました。
2011091513_20110915202627.jpg
運動前に飲んで体脂肪を燃やすんだそうです。
明日ジムに行く前に飲んでみようと思います。

ペットシティではお留守番していたほしおのために新しいおもちゃを。
2011091512_20110915202627.jpg
かみかみフルーツボーンのイチゴフレーバーは498円。

というのも、齧る系のおもちゃがどんどん小さくなってきたので・・・
2011091517_20110915202626.jpg
左のふたつはボロボロになった部分をはさみで切ったために短くなったのですが、一番右のトウモロコシ素材のおもちゃはほしおがかじりながら食べてしまったためこの短さに。

早速齧ってマス。
2011091518.jpg
2011091519.jpg
しばらく噛ませた後の状態を見たところ、このおもちゃも長くはもたなさそうです
page top
自転車で伊勢佐木モール~みなとみらいにおでかけ その②
かんてんぱぱショップでお買いものをした後は、ヒビが入ってしまったオットのキャッシュカードの交換手続きをしに銀行に行ってから、ゴールドジムへ。

今日はZUMBAのレッスンを受けてみましたが、リズム感がないので結構キビシかったです
やっぱりヨガの方が自分には向いているかも・・・。

ヘロヘロの状態でジムを後にし、現在赤レンガ倉庫で開催されているRED BRICK RESORTがどんな感じかを見に行ってきました。
2011081508.jpg
馬車道からの移動なので、5分ほどで到着。
広場のところが南国リゾート風になっています。

2011081509.jpg
奥のところでフードを注文するようです。
お値段は結構高めかな。

2011081510.jpg
水上コテージ風になっている席は1時間1000円で利用できるとか。
この水は横浜港の海水をろ過して使っているそうです。

夜ライトアップされたらいい感じだろうな~。

その後赤レンガ倉庫内のカルディを覗いた後、帰る道中にある象の鼻テラスに寄ってみました。
2011081511.jpg
象の鼻パークをまともに歩いたのは初めてですが、ほしおの散歩に良さそう。今度連れてきてみよう。

今回コチラに寄った目的はこの象の鼻ソフトクリーム。
2011081512.jpg
横浜のガイドブックにはたいてい紹介されている気がします。
350円と高めですが、意外においしくてびっくり。特にコーンの部分がおいしかったです。

2011081513.jpg
メロンソーダはこの量で350円はちと高いと思います。
プラス250円でフロートにできるそですが、そしたら600円になっちゃうじゃん。

店内で無線LANも使えるようです。パスワードが必要なので今回は使いませんでしたが便利です。
2011081514.jpg
利用できる期間が書いてあったので、どうやらトリエンナーレの期間中だけなのかな?
page top
自転車で伊勢佐木モール~みなとみらいにおでかけ その①
この週末、わが家はほしおのお散歩以外はほとんど外出せずに過ごしました。
ゴールドジムが今日から再開するので、ジムに行きがてら、色々気になっていた所に行ってみることに。

今日のお昼ごはんは前にグルーポンでクーポンを買ってあった三國家で。
2011081501.jpg
イセザキモールの中間あたりにあります。

久々の家系ラーメンです。
2011081502.jpg
通常850円のコチラの濃厚とんこつスペシャルラーメンが半額の425円でいただけました♪
通常のラーメンにのりとチャーシュー、玉子が増しになっているようです。

味は先月食べた光家よりも好みかな。

ラーメンを食べ終わった後イセザキモールを関内方面に進んでいると、こんな看板が。
2011081503.jpg
8月25日オープンのようです。
新大久保で買ったローションパックが良かったので、ココでも安く買えるといいなぁ。

韓流広場をちょっと行った先にさらに工事中の店舗が・・・。
2011081504.jpg
なんとわが家お気に入りのカルディがイセザキモールに進出です。
コチラも8月25日オープン。
このヘンもますます便利になります♪
もうすぐ松坂屋の跡地に作っている商業施設もオープンするそうですが、使えるお店だといいなぁ。

次に向かった先はかんてんぱぱショップ。
2011081505.jpg
尾上町通り沿い、横浜市役所の向いにある関内新井ビルの1Fの一角にお店があります。
昨年長野で行ったショップよりも規模はだいぶ小さめ。

今回買ったのはコチラ。
2011081506.jpg
ババロリアが3種類入ったバラエティセットで1050円です。
左がバニラ、真ん中がストロベリー、右がヨーグルトです。
それぞれ2袋ずつ入っているので、1袋あたり175円です。

置いてある商品が大袋のモノばかりで、ババロリアも他のチョコ味や抹茶味はもっと大袋だったので、今回は色々試せるタイプにしました。もっと少量サイズで売ってくれれば色々試せるのになぁ。

お会計をしたらドリンクのサンプルを3本もらえました。
2011081507.jpg
上から健節緑茶、寒天レモンティー、寒天ゆず茶です。
以前長野のショップでもいただいた寒天レモンティーがおいしかったので、他のお茶も試してみるのが楽しみです。
page top
109シネマズMM横浜でトランスフォーマー・ダークサイド・ムーン
勝手に今月末に公開だと思っていたトランスフォーマーの新作が、もうとっくに始まっていたことを知り、早速観に行ってきました。
2011080307.jpg
今回は新高島にあ109シネマズで観ることにしました。
ワタシはずいぶん前に友達と来たことがありますが、オットは初めての利用です。

2011080301.jpg
ハリポタ同様、コチラの映画も前売り券を購入してあったので、前日に劇場で引き換えておきました。
今日はレディースデーだったのでワタシの分は損しました・・・。

前売り券で観る分もポイントがつくというので1000円払ってポイントカードを作りました。
2011080302.jpg
入会した時点で2000ポイントがついていて、今回の分で二人分で2000ポイント。すでに4000ポイントたまりました。
6000ポイントで無料鑑賞券、2000ポイントで1000円で観賞できるクーポンに引き換えることができるそうです。
会員と同伴者一名が利用できるので、レディースデーの日だったら、ワタシは普通に1000円で観て、オットの分は2000ポイントでクーポンに換えればふたりで2000円で観ることができます。

今回は駐車場の無料サービスの対象外っぽかったので、自転車で行ってみました。
2011080306_20110803223817.jpg
25分くらいで着きました。

建物のすぐ横に市営の駐輪場があります。
2011080312.jpg
1回80円で駐輪できます。

通常2時間のところ、今回作ったポイントカードで3時間の駐車サービスが受けられるそうなので、次回からは車にするかも。

売店で恒例のキャラメルポップコーンとドリンクを購入。
2011080308.jpg
ポップコーンはLサイズを購入。550円でした。量もたっぷりで満足です。
ドリンクはMサイズのアイスティーで300円です。コチラも意外と量がたっぷりで良かったです。

売店の隣にあったハーゲンダッツもメニューが豊富で気になりました。次回食べてみようかなぁ。

今回はプラス400円で3Dにしたのでメガネを装着。
2011080309.jpg
コチラの劇場はメガネは貸出です。

何度か3Dで映画を観ていますが、料金を上乗せした割に、オットもワタシもあんまり凄さを感じないので、次回からは2Dで観ることにしました。


映画終了後映画館の入っているGENTO YOKOHAMNAの建物を探索してみることに。

1Fにある「横濱はじめて物語」というタイトーのゲームセンターで、平日は映画の半券を見せるとサービスがあるとのことなのでカウンターに行ってみました。
2011080310.jpg
半券を見せるとくじを引かせてくれます。
オットはクレーンゲーム1PLAYサービスチケット、ワタシはメダル500円分サービス券をゲットしました。

オット、久々のクレーンゲームです。
2011080311.jpg
あまりに久々過ぎて仕組みも変わっていたのか、クレーンを移動させるつもりが違うボタンを押してしまったらしく、最初の位置で動かないままクレーンが開いて閉じて、そのまま終了(笑)

ワタシのメダルもあっという間に吸い込まれて終了~。
でもタダで遊べたので良かったデス。
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG