オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
7/13-14 大阪旅行⑥
今回のタビの戦利品はコチラ

2010071603.jpg
USJに入ったすぐのところでアンケートに参加したら、記念品としてミニボールペンをもらいました。

2010071602.jpg
今回USJでは自宅用に買ったものばかり。

ジョーズ サブレ 1100円
ピンクパンサーエコバッグ 900円
ポップコーンバケツ 1600円
バック・トゥ・ザ・フューチャーマグカップ 700円
スパイダーマンフィギュア 1300円
スパイダーマン スパイシーライスクラッカー 900円
スパイダーマン クッキー&チョコレートセット 1500円

2010071601.jpg
缶入りのお菓子のパッケージはこんな感じ。
どれもおいしかったです。

2010071604.jpg
2日目、よしもとを観る前に少し時間があったので、近くの千日前道具屋筋にあるR&Mという食品サンプルのお店で携帯ストラップを購入。

コロッケサンドが1260円で、アポロとドーナツが630円か650円。
合計で2540円でした。

アポロのストラップは、アポロ大好きなオット用に買ってみましたが、かなりリアルです。

2010071605.jpg
伊丹空港のお土産屋さんでは自分たち用にサブレを2種類。 

道頓堀にあった8b DOLCEのラスクは525円。
神戸モリーママのラスクは840円。プレーンもありましたが、今回はアールグレイの方を購入。

2010071606.jpg
今回絶対に食べたいと思っていた551蓬莱の豚まんは色んなところでお店をみかけましたが、結局伊丹空港で飛行機に乗る前に購入。

2個入りで320円、という安さですが、激ウマ!
中華街で食べる500円の肉まんよりよっぽどおいしいと思います。
page top
7/13-14 大阪旅行⑤
2010071541.jpg
朝食は7:00~10:00の間、ホテル1FにあるAnna Colors Coffeeでいただけます。
今回は朝食付きのプランでしたが、付けなくても500円で食べられるようです。

2010071540.jpg
バイキング形式で、あったものをほぼ全て取りました。
品数はそう多くはありませんでしたが、500円でこれだけ食べられるなら十分です。

今回のホテルは色んなサービスがあってがんばっている様子が感じられて好感が持てました。
無料のレンタルできる自転車が出払っちゃってて利用できなかったのが残念でしたが、満足できるホテルでした。

02010071543.jpg
ホテルを9時過ぎにチェックアウトして荷物をコインロッカーに預けた後、なんばグランド花月へ。
チケットを買っていなかったので10:00から発売する当日券を買うために並びました。

2010071542.jpg
席なかったらどうしようかと思いましたが、すんなり買えました。
しかも前から4列目。

この日は、
あべこうじ
まるむし商店
西川きよし
パンクブーブー
オール阪神巨人
桂文珍
のネタの後に吉本新喜劇がある約3時間のショーでした。

ワタシ的にはあべこうじがメチャおもしろかったです。


2010071547.jpg
14時くらいにショーが終了。
道頓堀方面に歩いて行って、味乃家で遅めのランチにしました。

2010071544.jpg
「味乃家得選Bセット」3280円を注文。
人気の3品が食べられます。
まずはミックス焼きそば(小)

2010071545.jpg
次にすじ肉入りのネギ焼き。
ぽん酢かごまだれをつけていただきました。

2010071546.jpg
最後はミックスお好み焼き。
お好み焼き3枚注文するより色んなのが食べられて良かったデス。
おなかいっぱいになりました~。

2010071548.jpg
時間が余ったので道頓堀をブラブラ。

伊丹空港へはなんばからリムジンバスで。
30分くらいで行けて620円でした。

帰りの飛行機は18:00発。
なんやかんやで30分近く遅れましたが、無事に帰れて良かったデス。
楽しい旅行でした
page top
7/13-14 大阪旅行④
17時位にUSJを後にし、この日お世話になるホテルがあるなんばへ向かいます。

なんばへはユニバーサルシティ駅からJRで西九条まで(160円)行って、そこから阪神線で大阪難波の駅まで(200円)というルートで行きました。20分くらいで行けたかな。

2010071530.jpg
今回お世話になったのはホテルヒラリーズ。

阪神線の改札からだと結構距離がありましたが、南海電鉄のなんば駅からなら10分くらい行けそうです。

2010071531.jpg
部屋はこんな感じ。狭かったですが特に問題ナシ。

今回はじゃらんのサイトから予約しました。

3000円分のクーポンが付いて朝食付き12000円というプランでしたが、じゃらんのポイントを700円分使用して11300円。さらにクーポンを使わなかった分をキャッシュバックしてもらったので、実質8300円で泊まれました♪

2010071532.jpg
2Fのフロントの近くにドリンクバーがあって、お茶、コーヒー、ジュースが飲み放題でした。
電子レンジやパソコンコーナーもあって便利です。

あと、朝には無料のパンサービスもあるそうです。次の日ワタシらが行った時にはすでになくなってましたが。

2010071534.jpg
ドリンクバーの反対側にはシャンプーバーとマンガコーナーが。

シャンプーバーは好きなシャンプーを小分け容器に入れて部屋に持ち帰ることができるといううれしいサービス。
今回ワタシはTSUBAKIを使ってみました。


2010071535.jpg
夜ごはんはオットもワタシも未体験の串揚げを食べに「元祖串かつだるま」へ。
法善寺横丁にありました。

2010071536.jpg
道頓堀セットの他に単品でいくつか注文しました。
セットについてくるどて焼きが思いのほか小さくてびっくり。

2010071537.jpg
串揚げはまぁおいしかったのですが、お店の雰囲気があまり良くなくて長居できそうになかったので、そそくさ食べて退散。ちなみにお会計はウーロン茶2杯込みで2240円でした。

食べログでは結構評判よかったのになぁ、と歩いていたらもう一軒「元祖串かつだるま」が。
コチラの店はかなりにぎわっていました。どうやら入る店をまちがえたようです。残念~。

2010071538.jpg
全然お腹いっぱいにならなかったので、ホテルに向かいながらどっかいい店ないかな~と探したのですが結局みつからず、コンビニでお菓子やパンを買って部屋で食べました
page top
7/13-14 大阪旅行③
たこ焼きを食べた後、いよいよUSJへ。
2010071514.jpg
チケット代が7月から値上がりして、大人1枚が6100円になりました。

何年か前の9月に来た時はメチャメチャ混んでいてうんざりしたことがあり、今回は営業時間も短いことだし、お金払ってでも並びたくないと思っていたので、不本意ながらエクスプレスパスも購入するつもりでしたが、チケットカウンターの方に「今日はそれほど並ばなくて済みそうですよ」と言われたので、とりあえず買わずに様子を見てみることにしました。

2010071516.jpg
入ってすぐのところにポップコーンのカートが。
セサミのバケツに一目ぼれ。
大好きなキャラメル味だったこともあり、即買いしちゃいました。

2010071517.jpg
レッド・ブルー・イエローの3色ありましたが、わが家はブルーにしました。
ストラップ付きで1600円です。

2010071518.jpg
まずは最近できたばかりのスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
並ぶかな~?と思っていたけど10分くらいで乗れちゃって拍子抜けです。

スペースマウンテンを回転しながら乗るみたいな感じだったので軽く酔いました。

2010071519.jpg
しばらく速い乗りものはムリかも~ということで、次はオットが大好きなジョーズへ。
こちらも10分も待たずに乗れました。

2010071520.jpg
ジュラシックパークも並ばずに乗れました。
タイミングが良かったのか、船にワタシらと親子の4人だけでした。

濡れないようにとあえて一番後ろの列にさせてもらったのですが、オットはびしょ濡れでした。

2010071522.jpg
前に来た時は90分待ちだったスパイダーマンも今回は5分で乗れました。
バックドラフトやターミネーターもタイミングが良く観れました。

2010071523.jpg
今回絶対に食べたいと思っていたのがこのスヌーピーまんとキティまん。
各370円です。
スヌーピーの方にはカスタード、キティちゃんの方にはストロベリーあんが入っています。
味は???でしたが、満足です。

天気予報で豪雨になる可能性ありとなっていたからか、この日のUSJはガラガラでした。
ホント、エクスプレスパス買わなくて良かったデス。
page top
7/13-14 大阪旅行②
多少遅れがありましたが無事に伊丹空港に到着。
今回は荷物を預けなかったのでラクに移動できました。

次は9:45発のバスに乗ってUSJへ。
片道900円で約45分で行けました。
電車より高いけど、ラクチン度はコチラの方がかなり高いデス。

この日のUSJの営業時間は10:00~18:00
バスが到着したときにはもう開園していたのですが、
一度中に入ってしまうと外に出られなくなってしまったので、
先にユニバーサルシティウォークにあるたこ焼きミュージアムで早めのランチにしました。

2010071507.jpg
たこ焼きミュージアムは11時からで、オープンしてすぐに入ったのでガラガラでした。
まずは「やまちゃん」へ。

2010071506.jpg
6個入りで320円。
ソースやトッピングをなにものせないシンプルなたこ焼きです。
ほんのり味が付いていてさっぱりいただけました。

2010071510.jpg
次は隣にある十八番へ。

2010071508.jpg
コチラも6個入りで320円。
マヨとソースをかけたものをいただきました。
揚げ玉が入っているらしく、カリッとしましたが、やはりソースとマヨがかかっちゃうとその味が強くなっちゃうな~。

2010071513.jpg
最後に行ったのは会津屋。

2010071511.jpg
コチラでは3種類の味が試せるセットにしました。これで540円です。
左はラヂオ焼きで、すじコンニャクが入っています。ポン酢でいただきました。
真ん中は右の元祖たこ焼きにねぎがのっています。

2010071512.jpg
コチラのお店は美味しんぼでも紹介されていました。
page top
7/13-14 大阪旅行①
貯まったANAマイルを使って大阪に行ってきました。
今回は1泊2日のタビです。
初日にUSJで遊んで2日目は初のよしもとを観に、なんばグランド花月へ行ってきました。

8:00羽田発の便で大阪へ。
羽田空港はお店がいろいろあって楽しいので1時間前くらいに到着するバスに乗りましたが、
それでもあまりゆっくり見れませんでした。

2010071501.jpg
去年沖縄にマイルを使用して行った時ココのねんりん家で買ったホットバームクーヘンがおいしかったので、今回も買ってみました。

2010071503.jpg
三角形のボックスに入っていてカワイイです。

2010071504.jpg
この量で480円。ちとお高いデス。
前回生クリームを付けて食べたらおいしかったのですが、今回買い忘れました。

あと、JUNOESQUE BAGELのベーグルサンドも購入。
2010071502.jpg
クリームチーズサンドとアボガドシュリンプサンドが半分ずつ入って410円です。
page top
7/2-3 女子タビin長野⑥
今回の旅でゲットしたものたちです。
2010070604.jpg
東京駅のグランスタ内にある日本橋錦豊琳でお土産をかった時に自分用にも買ったかりんとうは各330円。
たくさん種類がある中、一番人気というきんぴらごぼうと、気になったしょうがをチョイス。
きんぴらごぼうを食べてみましたが、きんぴらの甘さと七味のぴり辛さで手が止まりません

2010070608.jpg
小布施の自在屋で買ったりんごのキーホルダーは630円。
かじったあとがあるのがカワイくて即買いでした。
赤いりんごバージョンもありました。

2010070601.jpg
ホテルメトロポリタンの1FにあったSt.Cousairで買ったそばパスタは300g入りで550円。
St.Cousairは小布施にも善光寺にもありました。

2010070602.jpg
善光寺の近くにあったかんてんぱぱショップがあって、
寒天ぞうすいの鶏ごぼう味 1食分 190円
寒天ジャージャー麺 3食分 600円
ババロリアの抹茶味 2回分 420円
を購入。

2010070603.jpg
すると、寒天ドリンク(黒酢味)と、寒天レモンティー2回分をおまけでくれました。
ババロリア食べたらおいしかったし、近くにあったら通っちゃいそうなお店です

2010070602010070605.jpg
すや亀では一番人気というこがね吟醸みそを購入。
500gで500円です。

2010070606.jpg
八幡屋礒五郎では七味唐からしの小辛14gを。
小辛は600円でしたが、中辛だともっと安いようです。
このお店はモダンでオシャレな感じだったので、最初七味のお店とはわかりませんでした。

2010070607.jpg
帰りの新幹線に乗る前に駅前のお土産屋さん「科の木」で栗菓子を購入。
老舗の栗かの子を食べ比べてみようと思い、一食分ずつ買ってみました。
竹風堂 お一人様栗かの子 390円
小布施堂 栗かの子ミニ 390円
桜井甘精堂 ひとくち栗かの子 390円

栗かの子がニガテなオット用には栗羊羹を。
小布施堂 栗羊羹ミニは3本入りで525円
竹風堂のお一人さま栗ようかんは2本入りで345円
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
