オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
INDEX 2010年10月グアム
2010年10月グアムのINDEXも作ってみました。

当ブログの人気記事ランキングを右側に表示するようにしているんですが、トップは常にグアム関連の記事。
グアムってやっぱり人気なんですね~。

タイトルをクリックすると該当の記事にジャンプします。

前泊★マロウドインターナショナルホテル成田

★1日目
成田~グアム空港
フィエスタ・リゾート・グアム
ホテルロード散策
トニー・ローマ
Kマート
JPスーパーストア & ABCストア戦利品
Kマート戦利品

2013081521.jpg

★2日目
ボムホール・シュノーケリングツアー
マイクロネシア・モール
マイクロネシア・モール戦利品
ルビー・チューズディでディナー
GPO戦利品

2013081522.jpg

★3日目
スキューバカンパニー パラセール&バナナボート
KINGSでランチ
再びGPO
カリフォルニア・ピザ・キッチン & ハーゲンダッツ
3日目の戦利品

★4日目
ハイアットで朝食
恋人岬
帰国

2013081520.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
グアム旅行 4日目 帰国
昨年10月に行ったグアムレポの最終回です。
2011061119.jpg
恋人岬からホテルに戻り、迎えのバスが来る時間までまだあったので、スーツケースをフロントに預け、ビーチでしばしまったり~。

もうこのホテルともお別れです。

時間になるとバスが来ました。
2011061120.jpg
てるみくらぶのロゴが目立ちます。
この車、中に入ったら真っ暗なのかと思いましたが、意外に中からちゃんと外が見えました。

空港に着いたらチェックイン。
2011061121.jpg
大きいほうのスーツケースが少~し重量オーバー。
HEAVYのタグを付けられました。

出国審査が終わったら、機内食まで時間があるので、軽く何か食べにフードコートへ。
2011061122.jpg
お店がいくつかあります。

2011061123.jpg
コチラのお店で買うことにました。

2011061124.jpg
お会計が8ドルだったのですが、10ドル札を出したら200円で帰ってきました。

2011061125.jpg
ホットドッグと、

2011061127.jpg
ポテト&ドリンクのセットです。

味は、まぁ・・・。
そういえば、海外旅行の帰りの空港で食べたごはんがおいしかった~って経験ってないなぁ。

2011061128.jpg
免税店でクリニークのグロスを買いました。
ミニサイズが5本入って30ドルでした。

2011061132.jpg
今回の座席は25のEとD
ほぼ満席でした。

2011061129.jpg
機内食です。
お土産屋さんでよく見かけたクッキーが付いていました。

今回初めて機内販売というのを利用してみました。
2011061126.jpg
シャネルのTravl Makeup Paletteです。59ドルでした。
機内のカタログに載っていたのですが、他にも78ドルのディオールのパレットや40ドルのボビーブラウンのジェルライナー2色セットも気になりました~。

2011061131.jpg
下の4つがリップパレット、上の大きい部分がチーク、チークの両サイドの4つがアイシャドウです。
全体的に薄づきですが、発色が上品なので、オシゴトの日に重宝しています。
page top
グアム旅行 4日目 恋人岬
グアムレポの続きです。

ハイアットでの朝食終了後、再び歩いてDFSへ。
てるみくらぶのツアーデスクで恋人岬シャトルの切符を購入。
2011061110.jpg
シャトル往復券と、恋人岬の入場券がセットになって7ドルです。

ツアーデスクに置いてあったレストランガイド。
2011061111.jpg
クーポンが付いていて結構使えます。
初日に行ってもらっておくべきでした。

9:30の始発のバスで恋人岬へ。
2011061112.jpg
20分くらいで到着しました。

2011061113.jpg
断崖絶壁に展望台があります。

2011061115.jpg
海がもの凄く青いです。

2011061118.jpg
私たちが着いたころは全然人がいなかったのですが、途中から大型バスがぞくぞくとやってきました。
降りてきたのはギャルたちでした。
修学旅行??

2011061114.jpg
タモンを一望。
ひとりのギャルが「幸せになりた~~~い!!」と叫んでいました。

2011061116.jpg
いろんなところにハートのカギが付けられていました。

2011061117.jpg
ここにはびっしりです。
page top
グアム旅行 4日目 ハイアットで朝食
もう8ヶ月以上経ってしまいましたが、グアムレポの続きです。

2011061109.jpg
グアム最終日。ホテルロビー集合が12:25と遅めなので、午前中ゆっくりできます。

最後の朝食はちょっといいモノ食べようかなと思い、ガイドブックに載っていた、パンを買いに行ってみることに。
2011061101.jpg
まだバスが走っていないので徒歩で移動。
車もほとんど走っていなくて静かです。

2011061102.jpg
目指すパンはハイアットで買えます。

ハイアットの中はひっそりとしていました。
2011061108.jpg
デリは改装中。左奥のお店でお買いものしました。

パン屋さんかと思っていたら、小さなコーヒースタンドっていう感じのお店でした。
パンもあまり品数多くなかったし・・・。
2011061103.jpg
コーヒー、サンドイッチ、パン、クッキーを買って20ドルちょいしました。
レシートももらえなかったし、それぞれの商品に札もなかったので単価がわからず。

お店の外にあったテーブルで食べました。
wi-fiが無料で使えたので、久々にiphoneでメールチェックができました。

2011061104.jpg
コチラはハムとレタスのサンドイッチ。

2011061107.jpg
マヨとマスタードをつけて食べました。
ケチャップは何のためだったのか??

2011061105.jpg
チョコがサンドされたデニッシュ的なパン。甘さ控えめ。
・・・といってもカロリーが低いわけではないと思うけど。

2011061106.jpg
コチラはクッキーのチョコがけっぽい感じのモノでした。
クッキーはぼそぼそしたアメリカンなクッキーで割と好みです。
page top
グアム旅行 3日目の戦利品
グアム3日目の戦利品です。

2010111033.jpg
コチラはGPO内のTwinklesで買ったランチョンマット。
アメリカの州が学べます。
トイレの壁に貼ったりしても良さそう。

2010111034.jpg
コチラはアメリカの州旗が学べます。
各$3.99でした。


2010111032.jpg
DFSでは念願のサングラスをゲット。
たくさん試着して、店員さんに勧められたコチラに決めました。

Diorのモノで$280でした。
クレジットの請求は23381円できていました。円高で良かった~。


2010111035.jpg
JPスーパーストアではお土産用のマカダミアナッツチョコレートの追加分と、自宅用のコナ・クランチを購入。
コナ・クランチは前にハワイで買って食べたらおいしかったのでリピ買いです。


2010111036.jpg
ABCストアではお義母さんに頼まれたストラップと、自分たち用のお土産を購入。

2010111037.jpg
M&Mのディスペンサーは少量のマーブルチョコが付いて$9.99
わが家はこういうアメリカ的なキャラものに弱くて、ついつい買ってしまいます。

2010111038.jpg
メイベリンのマスカラは$7.99

コチラのマスカラもボリュームアップを強調していますが、ワタシ的には、初日に買ったカバーガールのマスカラの方がボリュームが出る気がします。

2010111039.jpg
OPIのアボジュースのミニサイズは6本入りで$18 
1本当たり$3です。
先日ドラッグストアでこれと同じものが600円くらいで売っていたのでかなりオトクです。

大きいボトルもいいかなと思いましたが、いろんな香りを楽しめるかなとミニサイズにしました。
どれもイイ香り~。
ハンド用にしているのでこれからも長く使えそうです。
page top
グアム旅行 3日目 カリフォルニア・ピザ・キッチン & ハーゲンダッツ
この日は午前中のツアーで船に乗るために朝から酔い止め薬を飲んでいたのですが、わが家は酔い止めを飲むとその日一日ずっとだるくなってしまうことが多く、この日もやっぱりだるい中活動していました。

ふたりともあまりに眠いので、GPOを早めに切り上げてホテルへ戻り、何時間か仮眠をとることにしました。
2~3時間眠ったらだいぶ体がラクなったので良かったです。

2010111024.jpg
グアム最後の夕食は、ちょうど水曜日だったこともあり、チャモロビレッジにでも行こうか~と話していたのですが、だるかったり、夕方スコールがあったりで、結局隣のホテルにあるカリフォルニア・ピザ・キッチンで食べることにしました。

19時くらいに予約しないで行ったら満席。
でもそれほど待たずに席に案内されました。

2010111025.jpg
飲み物はワタシはアイスティー($2.75)を。

2010111026.jpg
オットはここでもレモネード($3.25)

2010111027.jpg
ミソサラダはフルサイズで$14.99

このサラダ、激ウマ~~~っ。
オットもワタシも今回の滞在中コレが一番おいしかったです。

川崎のお店でも食べられるようなので、今度行って食べたいです。

2010111028.jpg
ピザは一番人気という、オリジナルBBQピザ($14.29)にしました。

サラダもピザもおいしくて、最後に大満足の食事ができて良かったデス。


カリフォルニア・ピザキッチンを出た後は、シャトルバスに乗ってDFS方面へ向かい、最後のお買いものへ。
買いものから戻り、この日2回目のアイスを買いにハーゲンダッツへ。
2010111029.jpg
今回滞在したフィエスタ・リゾートの中にあります。

2010111030.jpg
ワタシはチョコ系のアイスを。

2010111031.jpg
オットはコーヒー系のアイスにしました。
オット的にはコチラの方がコールドストーンよりもおいしかったようです。

ふたつで$9.50でした。
page top
グアム旅行 3日目 再びGPO
KINGSを出た後は、しばらくオットと別行動。

オットはまだ何かないか探すためにROSSへ。
ワタシは前日の教訓を生かして、カリフォルニア・マートというスーパーへ行ってみることにしました。

2010111020.jpg
ここは韓国の方が経営されているらしく、韓国料理に使うような食材がたくさんありました。

2010111021.jpg
表記もハングルで全く読めず。
惣菜コーナーも韓国料理のものがあったりで、
思わず韓国に来ちゃった感覚になるくらい、ココは韓国でした。

自分でも意外だったのですが、特に買いたいものがなかったので、ココは早めに切り上げてオットのいるROSSへ。
オットも前日の買ったもの以上に気になるものがなかったらしく、ふたりとも拍子抜け。

そのあと別のお店をいくつか覗いたりした後、滞在中一度は行きたいと思っていたコールドストーンでアイスを食べることにしました。
2010111022.jpg
マイクロネシアモールにもお店があります。

2010111023.jpg
ジャーマン・チョコレートケーキにしました。
日本より量が多いと聞いていましたが、よくわかりませんでした。
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
