オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
お散歩@富岡総合公園
今日はよち実家から届いたそばのおすそ分けをするためにオットの実家へ。
帰る途中に富岡総合公園に行ってみました。
2011123001.jpg
とっても広い公園です。
今回は丸で囲った範囲を散策。

駐車場は無料で利用できました。
2011123002.jpg

今日もほしおはゴキゲン♪
2011123007.jpg

まずは駐車場から続くつつじ坂を上ります。
2011123003.jpg
つつじの季節はキレイなのかな?
結構キツイ坂でした。

上った先に見晴らし台があります。
2011123004.jpg
本牧市民公園もそうでしたが、この公園も人が全然いません。
年末だからってこともあったのかな?

見晴らし台からは海が見えます。
2011123005.jpg
南部市場の方ですね。

この公園は広場がたくさんあります。
2011123006.jpg
人もいないことだし、ほしおも伸縮リードで走りまわれます。

アーチェリー場もありました。
2011123008.jpg
テニスコートはよくありますが、アーチェリーって珍しいですね。

ダイスキな階段もピョンピョン駆け上がります。
2011123009.jpg

今回もシッポは上がりっぱなしでした。
2011123010.jpg

最近のほしおは草むらがダイスキなので緑がたくさんある公園はたまらないみたいです。
2011123011.jpg
今日はとっても寒くかったのであまり長居できませんでしたが、コストコやアウトレットからも近いことだし、また寄ってみよ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
page top
お散歩@本牧市民公園 その2
本牧市民公園お散歩の続きです。

芝生の広場の近くにベンチがありました。
2011122513.jpg
この公園はベンチ少なめな気が。
港の見える丘公園や山下公園はベンチだらけなんですけどね。

このベンチでランチをいただきます。
2011122514.jpg
行きに本牧館で買ったパンです。

コチラはオットセレクトのハンバーガー(380円)
2011122515.jpg
ミートローフがサンドされています。
温かい方がもっとおいしかも。

TVKの「ありがとッ!」で紹介されていて食べたいと思っていた醤油香味チキンバーガーは300円とリーズナブル。
2011122516.jpg
チキンカツは冷めてもおいしかったし、七味マヨもgoodです。
ハンバーガーよりもコチラの方が好みでした。
ごまたっぷりのバンズもいい感じ。

カレーパンは何種類かありましたが、今回はインドカレーパン(140円)を。
2011122517.jpg

甘い系もひとつくらいは、ということでホイップリン2というパン(160円)を。
2011122518.jpg
カスタードとキャラメルっぽいソースとホイップクリームがサンドされているのですが、意外と甘さ控えめでした。

本牧館は総菜パンや菓子パンの種類がたくさんあったし、全体的にお値段も手ごろでした。また本牧に行くことがあったら別の種類のパンも試してみたいなぁ。

上空にとんびが旋回していることもなくて楽しいランチだったのですが、歩いている間に踏んでいたらしきがよち靴に付いているのを発見しちゃってテンションだだ下がり。
飼い主さん、ちゃんと処理してくれよぉ~

気を取り直して公園散策を再開。
2011122519.jpg
芝生広場と運動広場の間のところに機関車D51が展示されています。

記念にパチリ。
2011122520.jpg
中に入ることもできるようです。

新山下方面に歩いて行くと本牧市民プールがあります。
2011122521.jpg

今回は行きませんでしたが、市民プールの裏の歩道橋を渡ると八聖殿があるそうです。
2011122522.jpg

ほしおの大好きな階段もあり。
2011122523.jpg
上った先には遊具のある小さめの広場があり、住宅地につながっていました。

市民プールが見えました。
2011122524.jpg
プールの休業中の間の休日はインラインスケート場になっているようで、ローラースケートでプールの周辺を滑っている姿が見えました。

ひと通り散策したので、戻ることに。
2011122525.jpg
帰る前に芝生の広場でひとっ走り!

2011122526.jpg
2011122527.jpg
今日も楽しい公園散歩でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
page top
お散歩@本牧市民公園 その1
今日はオットも一緒にお休みだったので、新しい公園の開拓をすることに。
2011122501.jpg
お昼ごはんを本牧通りにある本牧館で調達。
以前TVKの「ありがとッ!」で紹介されていたパンがおいしそうだったんですよね。

マイカル本牧のイオンの中にある店舗には行ったことがありますが、本店は初めて。
パンの種類がすごくたくさんあるので飽きないですね。

今回やってきたのは本牧館からも近い本牧市民公園。
2011122502.jpg
隣接している三渓園には前に来たことがあるんですが、この公園は初。
ちなみに三渓園はペット不可です。

駐車料金は1時間200円です。
2011122503.jpg
公園の駐車場は安いので助かります。

日曜日の昼間だというのに全然人がいません。
2011122506.jpg
なんで??

公園好きなほしおは今日もゴキゲン。
2011122504.jpg
普段のお散歩では常にしっぽを隠しながら歩いているのに、公園に来た時だけは上がりっぱなしです。

まずは三渓園側を散策。
2011122508.jpg
上海横浜友好園という中国式の庭園があります。

たたずんでいるニャンコを発見。
2011122505.jpg
普段なら近づかないほしおですが、今日はめずらしく自ら近寄って行きました。

でもやっぱりダメ。気迫負けか?
2011122507.jpg
ほしおがまわりをウロウロしちゃってても動じることのないニャンコでした。

芝生エリアも人がぜんぜんいないので、貸切ドッグラン状態!
2011122509.jpg

思いっきり走れます。
2011122510.jpg

今回も伸縮リードが大活躍。
2011122511.jpg
今使っているのは5mタイプなんですが、こんなに走り回るならもっと長いタイプにしても良かったかも。

でも今までのお散歩用リードで一緒に走るよりもはるかにラクです。
2011122512.jpg

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
page top
中華街で食べ歩き
今月はオットとお休みがずれることが多く、なかなかお出かけできず。
今日は久々に一緒のお休みだったので中華街に行ってきました。
2011121503.jpg
元町につながる朱雀門です。

今日はお店には入らない予定なのでほしおも一緒です。
2011121501.jpg

食べ歩きツアーのためコンビニでお茶をゲット。
2011121502.jpg

中華街大通りは混雑していましたが、この辺は人もまばら。
2011121504.jpg

熊猫(パンダ)飯店 の前に巨大なパンダが。
2011121505.jpg
パンダ大好きほしお君なので記念撮影を。

食べ歩き第一弾はコチラの富貴包子楼(フウキパオズロウ)さんで。
2011121506.jpg
横浜大世界の前にあります。

食べ歩き用のメニューがたくさんあります。
2011121507.jpg
訪問時の写真もたくさん飾ってあったし、芸能人もたくさん訪れているようです。
わが家も先月放送していた「もしもツアーズ」で知りました。

一番人気という欲張り串(500円)にしました。
2011121508.jpg
左から肉まん、シュウマイ、蒸し餃子、にらまんじゅう。

ポン酢をかけた状態で渡してくれます。
いちいちたれに付ける必要がないので、食べ歩きにはもってこいです。

続いて向かったのは王府井(ワンフーチン)
2011121509.jpg
中華街大通り沿いにあります。

このお店は焼き小龍包(生煎包というらしい)が大人気。
2011121510.jpg
せっせと包んでいる姿が見れます。

コチラの生煎包(サンチェンパオ)は一日10000個売れたことがあるとか。
2011121518.jpg
タイミングが良かったのか、平日だったなのかわかりませんが、待たずに買うことができました。

三種類の焼き小龍包が入ったセット(830円)にしてみました。
2011121511.jpg
左からベーシックな正宗生煎包
ニラの味が効いていた気がするヒスイ生煎包
フカヒレ生煎包

普通の蒸す小龍包よりも皮が分厚い感じ。やはり焼くからかな?
中のスープがメチャ熱いので、注意しながら食べないとヤケドします(オット体験済)

2品食べましたが、全くお腹にたまらないため、江戸清でも買うことに。
2011121512.jpg
王府井の並びにあります。

江戸清といえば豚まんですが、今回はひとつ100円のごま団子を。
2011121513.jpg
オット的にはコレが今日一番おいしかったそうです。

最後に向かったのはHERA DOLCE
2011121515.jpg
四五六菜館から石川町駅方面に向かっていく途中にあります。

目的はこのパンダクレープ(460円)
2011121514.jpg
フリーマガジンに付いていたクーポンを提示して50円引きになりました。

生クリームが杏仁風味で中華街っぽいです。
黒タピオカと桃も底の方に入っていました。

中華街の食べ歩きはこれで終了。
帰る前に運動を兼ねて元町をお散歩。
2011121517.jpg
クリスマスツリーが色んなところに飾られていました。

新しくなったユニオンに初めて入ってみました。
2011121516.jpg
建て直しただけあって中はとってもキレイ~
今日はほしお&オットを外に待たせた状態だったのでしっかり見れませんでしたが、今度ゆっくり見に来たいなぁ~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
お散歩@舞岡公園
今日はオットの実家にりんごを届けに行った帰りに舞岡公園に行ってきました。
2011112006.jpg
戸塚区にある公園です。
横浜育ちのオットですが、この公園に来るのは初めてだそうです。

駐車場は2時間まで300円で利用可。
案内図がありました。
2011112007.jpg
とっても広い公園のようです。285000㎡あるそうですよ。

最近公園の楽しさを知ったほしおはゴキゲン♪
2011112008.jpg

広場がたくさんあります。
2011112009.jpg
人もそんなにいないので走りまわることもできそうです。

紅葉もキレイ。
2011112011.jpg

今日は持ってきた伸縮リードが大活躍!
2011112010.jpg
大好きな階段でもワタシたちの遅いペースに合わせなくていいので、ぴょんぴょん跳んでいました。

この公園ではワンコ連れの方がたくさんいらっしゃいました。
2011112012.jpg
2度ほど他のワンコとあいさつする機会があり、いい経験になりました。

池もあります。
2011112013.jpg

さくらなみ池から駐車場に向かうまでの間、階段が続きます。
2011112014.jpg
ほしおは喜んでいましたが。

今回は1時間ほどお散歩しましたが、案内図によるとまだ半分くらいしか回っていなかったようです。
なかなか歩きがいのある公園だったので、また来ようと思います。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
page top
11/2(水)東京ディズニーランド&ZED その8 ディズニーランド午後の部4
11/2(水)東京ディズニーランドレポの最終回です。

エレクトリカルパレード中のホーンテッドマンションは30分も待たずに入れました。
2011110529.jpg
ナイトメアバージョンで、内容がガラリと変わっていて新鮮でした。
キャラがカワイイ分、恐い感じは減ったかな。

続いてスペース・マウンテンへ。
2011110530.jpg
コチラも35分待ちになっていました。

今回モンスターズ・インクにこそ乗れませんでしたが、ファストパスが必要なスプラッシュ・マウンテン、ホーンテッドマンション、キャプテンEO、スペース・マウンテンにはさほど待たずに乗ることができたのでヨシとします。

帰る前に甘いものが食べたくなったのでワールドバザールにあるアイスクリームコーンへ。
2011110532.jpg
このお店も昔からよく利用しています。

今回は普通のアイスクリームにしました。
2011110531.jpg
奥がオットのチョコレート、手前がワタシ用のモカ。
カップでもコーンでも280円です。

ディズニーランドだから割高なのかなと思いきや、味も濃厚でおいしかったし、食べごたえもあって、かえって割安な感じがしたくらい。
最近のディズニーリゾートのフードって昔より質が向上している気がします。

いつもならワールドバザールで自宅用のチョコクランチを買うのですが、今回は珍しくひとつもおみやげを買わずに出口へ。
2011111103.jpg
21時半頃の様子です。
園内で遊んでいる人もまだたくさんいますが、そろそろみなさん帰り始めるようです。

ほしおを迎えにペットクラブへ。
2011111104.jpg
迎えに来てもらい、あまりのうれしさに震えるほしおです。

いつもごはんを食べている20時にサイエンスダイエットのドライフードをあげてもらうようにキャストの方にお願いしておいたのですが、残すことなくもりもり食べたとのこと。
さすがほしお。どんな時でも食欲は落ちることはありません。

楽しかったディズニーランドを後にし、いざわが家へ!

この時間なら1時間もあれば帰れるハズ・・・と思っていたら、駐車場を出たところから大渋滞!
浦安のランプに行くまでに1時間もかかってしまいました。
2011111106.jpg
どうやら工事をしていたのが渋滞の原因のようで、ランプに来るまでも大変だったのに、高速に乗った後もさらに4km渋滞とのこと。
2011111105.jpg
なので有明の方までは一般道で帰ることにしました。
渋滞している箇所を過ぎたところで高速に乗り、あとはスイスイ帰れましたが、家に着いたのは12時過ぎでした。

最後にひどい目にあいましたが、それでも楽しい一日でした。
次にディズニーランドに行くのは何年後かなぁ?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
page top
11/2(水)東京ディズニーランド&ZED その7 ディズニーランド午後の部3
11/2(水)東京ディズニーランドレポの続きです。

19:30からのエレクトリカルパレードを見るための場所取りが始まっています。
2011110522.jpg

パレード中はアトラクションの待ち時間が少しは減ることを期待して、早めに腹ごしらえ。
2011110523.jpg
カレーが食べたくなったのでウエスタンランドにあるハングリーベア・レストランへ。

昔からディズニーランドに来ると、なぜかココで食べることが多いです。
2011110524.jpg
カレーは見た目同じですが、ひとつはビーフカレー(780円)もうひとつはチキンカレー(680円)です。
サラダ(380円)はドレッシングが2種類から選べました。
Rサイズの烏龍茶は230円です。

ごはんを食べ終わってホーンテッドマンションに行ってみようかな、と移動中にパレードがスタート。
2011110525.jpg

ファンタジーランドに向かう道が通行止めになってしまいましたが、
2011110527.jpg

立っていたところから意外と良くパレードが見えるので、せっかくだから見物することにしました。
2011110526.jpg

今まで真剣にエレクトリカルパレードって見たことがありませんでしたが、すごくキレイで楽しかったです。
2011110528.jpg
写真はイマイチですが、ホントにキレイなんですよ。

フロート(というらしい)がひととおり通り過ぎた後に通行止めも解除。
次はファンタジーランドに向かいます。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
