オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
コストコ & 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
今日はオットのリクエストでコストコとアウトレットに行くことに。

まずはコストコへ。
2012110101.jpg
ほしおが一緒なのでワタシだけ売り場へ。
今日はオットに頼まれたスコットのカーショップタオルとお昼ごはん用のちらし寿司のみ購入。

楽天でも売ってました
 ↓
使い捨ての雑巾感覚で車以外でもいろいろ使えるみたいです♪

ベイサイドマリーナのヨットハーバーを眺めながら食べることに。
2012110102_20121101200031.jpg
平日はそんなに人がいないMOP(三井アウトレットパーク)横浜ベイサイドですが、今日は駐車場が満車になっていてびっくり。
タイミング良く空車になったので良かったですが。

どうやら11/4までアーリーウインターバザールを開催している影響みたいです。
普段は30分250円の駐車料金がかかりますが(割引サービスあり)、期間中の平日は無料で利用できるというのも大きいかも。

海鮮漬けちらし(1490円)です。
2012110103_20121101200031.jpg
大葉がいいカンジです。

家から持参した紙皿に取り分けていただきま~す。
2012110104_20121101212339.jpg
オットはイクラが苦手なので全部ワタシの方へ。
ワタシは大スキなので、たくさん食べれてうれしいわぁ

具だくさんでおいしかったです。
また買いたいな。

アウトレットをぶらぶらした後は周辺をお散歩。
2012110105_20121101212339.jpg
楽しく遊んだ前回の記事はコチラをどうぞ。

ホテル周辺はやっぱり人がまばら。
2012110106_20121101212339.jpg
今回もかくれんぼを楽しめました~。

本日の戦利品。
2012110107.jpg
ナイキでジム用のトップスを約半額でゲット。
これからの時期、ヨガみたいな激しく動かないレッスンに着れる長袖タイプも欲しかったんですよね~。

オットはティンバーランドでいい感じの靴を発見。
2012110109.jpg
試着したけど小さいサイズしかな~い
帰ってきてからネットでも探してみましたが、アウトレットの方が全然安かったです。
買えなくて残念・・・。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
page top
三浦・湘南ドライブ 後編
ランチ後はリビエラ逗子マリーナを散策。
2012102930.jpg
敷地内にはマリーナのほかに、分譲マンションやレストラン、結婚式場などがあります。

パームツリーとほしお~。
2012102916.jpg

日本じゃないみたいな眺め。
2012102917.jpg
レストラン「リビエラグランブルー」はテラス席ペット可みたいなので、今度行ってみようかな。

シーサイドプールとクリスタルヴィラ
2012102919.jpg
8月にMTVの夏フェスがコチラで開催されたみたいです。

海がキレイだぁ
2012102918.jpg

逗子マリーナ内にも駐車場があるのですがHPに料金の案内がなかったので一応確認してみることに。
2012102920.jpg
なんと1時間800円でした
施設を利用すれば割引サービスはあるようですが・・・。

材木座駐車場にしておいてよかったぁ。

逗子マリーナを後にし、駐車場に戻ってドライブを再開。
次に向かった先は葉山のボンジュール。
2012102922.jpg
平成3年に相鉄グループに吸収合併されたのですが、今年の2月末に閉店。
ブーランジェリー・ボンジュールとし7月に再開しました。
現在は別のオーナーが経営しているそうです。

とりあえず菓子パンを買ってみることに。
2012102923_20121029221236.jpg
今度のボンジュールはショーケースやカゴを使ってディスプレイしてあったりしてオシャレになりました。
以前のボンジュールの町のパン屋さんといったカンジも好きだったんですが。

併設されているレストランにテラス席がありました。
店員さんに確認してみたところ、わんこOKとのことです。

買ったパンを食べる場所を探して再びドライブ。
2012102926_20121029221236.jpg
横須賀の立石公園まで来ちゃいました(前回遊びに来た時の記事はコチラ
駐車場が無料なので立ち寄りやすいんですよね。

海を眺めながらいただきます♪
2012102924_20121029221236.jpg

ふたりとも「ショコラ」というチョコが中に入ったデニッシュにしました。
2012102925_20121029221236.jpg
小ぶりなサイズでお値段は190円。
ふつうにおいしかったです。

わが家がよく買っていたパンとバターケーキがなくて残念。
同じ場所にボンジュールとしてオープンしましたが、名前が同じだけで、中身は全く違うパン屋さんといった印象です。

パンを食べ終わったら134号線をドライブ。
2012102929_20121029223312.jpg
江ノ島方面に向かいます。
もう10月末の平日だというのに道は混んでるし、珊瑚礁やビルズには人がたくさんいましたよ。

7月に新江ノ島水族館近くにオープンしたエッグスンシングスの前には長い行列が。
2012102927.jpg
横浜店もいまだに行列ができてますよ。

車に乗っていると日差しが暑い!
2012102928.jpg
ということ稲村ケ崎のコンビニに寄り、オットとパピコを半分こ。
久々のパピコおいしかった~

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
page top
三浦・湘南ドライブ 前編
オットがチンクの慣らし運転をしたいということで、ほしおを連れて三浦・湘南エリアをドライブすることに。
2012102902.jpg
今日はドライブ日和でした~。

着いたらまずはランチ。

チンクは鎌倉の材木座駐車場へ。
2012102901.jpg
シーズンオフなのでガラガラ。
7.8月以外は1時間300円とリーズナブルです。

駐車場からは目指すお店まではちょっと距離がありますが徒歩で移動。
2012102903.jpg
お散歩にちょうどいいね。

今日は人ごみが少なかったこともあり、ほしお君は調子よく歩いていましたよ
2012102904.jpg

ほしお、トンネル初体験。
2012102905.jpg

トンネルを抜けると逗子マリーナがあります。
2012102906.jpg

目的のお店「めしやっちゃん」はマリーナの近くにありました。
2012102908.jpg
先に食券を買うスタイルです。

テラス席はわんこOKです。
2012102909.jpg

リードフックもありますよ。
2012102910.jpg

生しらすが食べたいワタシは二色丼(980円)を。
2012102911.jpg

かつおと生しらすの二色丼です。
2012102912.jpg
生しらす、おいしいわぁ~

オットはかきあげ丼の並盛り(780円)を。
2012102913.jpg

並盛りでもなかなかのボリュームですが、特製かきあげ丼だと大変なことになるみたいです。
2012102914.jpg

テラス席からの眺め
2012102915.jpg
逗子マリーナ周辺にはいたるところに椰子の木が生えてました。
南国ちっくです。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
page top
お散歩@本牧市民公園
今日はいいお天気だったので、お散歩がてら公園に行ってきました。
2012102119.jpg
最初根岸森林公園に行ってみたのですが、なんと駐車場が満車!

ということで、近くの本牧市民公園に行ってみることに。
コチラも結構埋まっていましたが、なんとか駐車できました。

日曜日の公園って混むんですね~。
平日に来ることが多いので知りませんでした。

ほしおはチンク初乗車!
2012102106.jpg
行きはちょっと酔ってたかも
帰りのドライブでは平気でしたが。

せっかくなのでチンクと一緒に記念撮影~。
2012102140.jpg
ほしおがカメラ目線できませんでした

早速お散歩開始!
2012102112.jpg
今日の洋服は全員ボーダーで揃えてみました(笑)

この公園にはどんぐりがたくさん落ちてましたよ。
2012102109.jpg
秋らしいですね~。

いつ見てもすごい崖です。
2012102113.jpg

芝生広場はピクニックをされている方たちでいっぱいですが、他のエリアは人がまばら。
2012102115.jpg
ということで、レッツゴ~!

いつものように伸縮リードで走り回れました~♪
2012102114.jpg

たのしいねぇ~
2012102117.jpg

チンクの調整をするためオットは駐車場へ。
2012102116.jpg
ほしおとワタシは引き続き公園内を散策。

ほしおには内緒でオットが近くにいるところを通ってみたのですが、ちゃんと見つけられました~
2012102118.jpg
さすがだね

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
page top
ジーノで最後のドライブ
明日ついにチンクが納車!

今までわが家の足となってくれたジーノと最後のドライブに行ってきました~。
2012101818.jpg

向かった先は青山の明治神宮外苑。
2012101801.jpg
ジーノはテニスコートの近くにある駐車場(30分250円)へ。

ドラマなどでよく登場するいちょう並木。
2012101817.jpg
黄色くなったらキレイだろうなぁ~

今回わざわざ青山までやってきた目的がコチラ。
2012101802.jpg
フィアットカフェ~

なんとわんこも店内OKなんです。
2012101806.jpg
2Fがカフェ&レストランとなっているのですが、今日は予約でいっぱいだとのこと。
落胆しているわが家を見て、店員さんが1Fのカフェの席を用意してくださいました。

カウンターテーブルは幅が狭いし、椅子は高くて座りにくいしで食事するには最適な環境ではありませんでしたが席があるだけありがたい。

店内には展示車が置かれています。
2012101814.jpg
11/9まで500 1.2 POPのボサノバホワイトが展示されるそうです。

わが家のチンクは1.2でなくツインエアタイプですが、外観はコチラと同じになります。
やっぱりカワイイわぁ~

フィアットグッズも販売。
2012101804.jpg
オットはミニカーが欲しかったようですが、残念ながらボサノバホワイトはなかった様子。

ワタシはお散歩バッグにいいかなとロゴ入りトートバッグが気になったのですが、ちょっと大きすぎるかなぁ~。
別のデザインで一回り小さいバッグもあったのですが、デザインはこの写真の方が好みなんですよね。

ま、これらのグッズはネットでも買えるし、今後通うことになるフィアットのショップにも置いてあるので、買うかどうかはしばらく考えてからにします。

さて肝心のランチですが、メニューはコチラ。
2012101803.jpg
わが家はふたりともFIAT 500 LUNCHにしました。

メニューには「500」「PANDA」「500C」と、フィアット車の名前が付いてるんですよ~

2Fのレストランだとドリンクは1杯のみだそうですが、1Fだと2杯までオーダーできるんですって。
2012101807.jpg
ということで、最初の1杯は1Fのカフェでのみオーダーできるというジュースにしてみました。

桃とクランベリーとオレンジ(だったかな?)をミックスしたジュースだそうです。
それぞれ個々に飲んでもおいしそうなので、混ぜちゃってもやっぱり美味でした♪

展示車やグッズを眺めていたらパスタとサラダが到着~。
2012101808.jpg

オットは「ローストチキンと長ねぎ、フレッシュトマトのアーリオオーリオ」というオイルベースのパスタを。
2012101810.jpg

ワタシはトマト系の「カジキマグロと茄子のシチリア風 パセリ風味の香草パン粉と共に」にしました。
2012101809.jpg
パスタは週代わりで内容が変わるみたいです。

さらにスープと、
2012101812.jpg

サラダブッフェ&フォカッチャまで付いて1000円とはCP良すぎ!
2012101811.jpg
サラダブッフェ台は2Fのレストランにあるようで、適当に盛り付けてくれたプレートを持ってきてくださいました。
おそらくおかわりOKなんではないかと思いマス。

大好きなトマトのニオイがするのにテーブルが高すぎて様子がわからず、ふてくされ中のほしおです(笑)
2012101813_20121018163439.jpg

2杯目のドリンクはカプチーノにしました。
2012101815.jpg
のラテアート付きです♪

フタ付きの紙カップに入れてくださったので、このまま車に持っていけました。
2012101816.jpg
FIATのロゴ入りカップ、カワイ過ぎです。

店内は周辺でおシゴトされているかと思われる女性たちでいっぱいでした。
こういうカップに入れてくれると職場に持ち帰って飲めるのでいいですね。

アンケート用紙を記入したら缶バッジとマグネットをいただきました~
2012101823.jpg
お料理もおいしかったし、フィアットの車やグッズに囲まれてフィアット好きにはたまらない空間です。

今回は2Fのレストランが利用できず、1Fの入り口近くというあまり落ち着けない席だったのが残念。
またリベンジしたいなぁ。

食後はデザートを調達しに表参道ヒルズへ。
2012101819.jpg
ちょうど雨が強くなってきたので、オットとほしおは車で待機。

ベン&ジェリーズです。
2012101820.jpg
ラスベガスに行ったときに食べればいいや~、と思っていたんですがガマンできませんでした(笑)

日本にはまだココにしか店舗がないので行列ができることもあるそうですが、今日は雨のせいかすんなり買えました。

アメリカよりもフレーバーの種類が少なめな印象。

今回はレギュラーサイズ(550円)のカップにしました。
2012101821.jpg
レギュラーだと2種類フレーバーが選べるので、
チョコレートファッジブラウニー
チャンキーモンキー
を選択。

このチョコやブラウニーがゴロゴロしているのがいいのよね~
ラスベガスに行ったらまた食べようっと。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
page top
横浜公園 & ハーバーズムーン その2
横浜公園の散策が終わったら、いよいよハーバーズムーンへ。
2012100216.jpg

テラス席はわんこ可。
2012100217.jpg
今回初めてテラスを利用しましたが、意外に面している道路の交通量が多かったな。

今回サービスになったのがコチラ。
2012100220.jpg
1260円相当のケーキプレートです

ケーキは店内のショーケースの中から好きなものを選べます。
2012100223.jpg
名前を忘れてしまいましたが、シュークリームがいくつか重なった上に生クリームがモリモリ。

前回カスタードクリームを使ったミルフィーユを食べましたが、このケーキにもカスタードクリームがたっぷり。
ココのカスタードクリーム、甘さ控えめで結構スキなんですよね~

ケーキプレートにはドリンクもついてきます。
2012100221.jpg
今回もたっぷりサイズのアイスコーヒーを。

メニューを見たらパフェもあるみたいだったので、オットはチョコのパフェをオーダー。
2012100219.jpg
お値段735円の割にはちと小ぶりな気もしますが、チョコが濃厚でおいしいです

前回は気づきませんでしたが、カフェとケーキショップの間にアイスクリームのコーナーがありました。
食べ歩き用に買うこともできるのかしらん。

テーブルの上では何が行なわれてるんだろうと気になるほしお。
2012100222.jpg
下からじゃ全然見えないもんねぇ(笑)

今回もハーバー買っちゃいました♪
2012100229.jpg

ハーバーズムーンで大満足のカフェタイムを過ごした後は、お散歩を再開。
2012100225.jpg
日本大通り駅周辺を歩きます。

このあたりは歴史的建造物がたくさんあって落ち着いた雰囲気。
2012100224.jpg
道も広くてお散歩に最適です。

イチョウが黄色くなった頃にまた来れるといいな~

たっぷり歩いたので、自転車で家に戻ります。
2012100228.jpg
ほしおってば、ワタシがちゃんとついて来れてるか、オットの脇の間から常に監視してるんですよ(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
page top
横浜公園 & ハーバーズムーン その1
7月末にハーバーズムーンでランチした時(その時の記事はコチラ)に入会したハーバーファンクラブ。
特典のひとつとして「誕生月にケーキセットをプレゼント」というのがあるのですが、今月誕生月のワタシ、早速ハガキが届きました♪
2012100201.jpg
横濱ローヤルハーバーのアソート6個入りと選べるようです。
わが家はもちろんケーキセット!ということで、ほしおのお散歩がてら行ってみることにしました。

運動不足解消&駐車場代節約のため、移動は自転車で。
2012100227.jpg
自転車のカゴに入れられるよりも、大好きなスリングの中の方がやっぱり落ちつくみたいです。

ケーキの前に少しカロリーを消費しておこうということで、近くにある横浜公園を散策することに。
2012100213.jpg
横浜公園は横浜スタジアムの周りに広がる公園です。

以前はこのあたりは土だったんですが、舗装されてとてもキレイになりましたね。
2012100210.jpg

ちっちゃい灯台も。
2012100214.jpg
ほしおはあくび中~。

せっかくなのでスタジアムのまわりを一周してみることに。
2012100206.jpg

今日はヤクルトとの試合があるようです。
2012100203_20121002184748.jpg

ほしおが大好きな階段も!
2012100207_20121002184748.jpg
以前ベイスターズ友の会に入会していた時にはよくこの階段を登りました。

オーナー企業がDeNAになり、マスコットもほしおの名前の由来になったホッシーからスターマンへ。
2012100208.jpg
“ハマ” “スター”ってことでハムスターなんだとか。
よく見ると意外にカワイイ。

シーズンシート用の入場口。
2012100209.jpg
前にベイスターズショップで引いたくじでベイブルーシート席のチケットが当選したことがあり、一度だけココから入場したことがあります。

セルテから移転してきたグッズショップも。
2012100211.jpg
球場にあった方が便利ですもんね~。

ショップ前のスターマンとツーショット♪
2012100212.jpg

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG