オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
東京駅におでかけ
今日は一日中雨ということで、傘なしでおでかけできる東京駅に行ってきました~。
2012111710.jpg
オットと一緒に来たのは2年前の結婚記念日以来かも(その時の記事はコチラ

本日のお目当ては駅直結の大丸東京10Fにあるコチラのお店~。
2012111711.jpg
祇園辻利のカフェ「都路里」です。

以前東京で女子会があった時にはじめてコチラのパフェを体験。
それ以来、都路里のパフェはワタシの中でナンバー1パフェとなっております。

一度オットにも食べさせてあげたいと思っていたのですよ~。

店内に入る順番待ちをしている間にお茶を試飲させていただきました♪
2012111712.jpg
壺切茶だそうです。
濃くておいし~い。

10分ほどで席に案内されました。
2012111714.jpg
カウンターのお席です。

お水でなく、あたたかいほうじ茶を出してくれるのはうれしいところ。
2012111715.jpg

パフェの種類が豊富!
2012111713.jpg
これだけあるとどれにするか本気で悩みます。

オットは特選茶々パフェ(1400円)を。
2012111716.jpg
お茶づくしのパフェとのこと。

ゼリーは抹茶とほうじ茶、玄米茶の3種類が入っています。
2012111717.jpg
バニラアイスと抹茶アイス、玄米茶アイスと、アイスも3種類!

中には抹茶と玄米茶のわらびもちが入っているんだとか。
2012111718.jpg
内容の濃いパフェであります。

ワタシは特選都路里パフェ(1430円)にしました。
2012111719.jpg
店名が付いているメニューなだけあって、コチラも豪華な内容~

コチラのパフェには抹茶カステラも入っていました。
2012111720.jpg
この抹茶クリームがおいしいんです

食べ応えのあるパフェでしたが、ふたりとも完食。
2012111721.jpg
おいしかったぁ~♪

大丸東京のハンズを覗いた後は、東京駅一番街を散策。
2012111722.jpg
いつの間にか「東京キャラクターストリート」なるものが。
テレビ局のグッズショップが並んでいます。

さらに「ぐりこ・やKitchen」「森永のおかしなおかし屋さん」「カルビープラス」が集まった「東京おかしランド」や、人気ラーメン店が集結した「東京ラーメンストリート」があったりと、東京駅一番街だけで一日過ごせそうです。

本日の戦利品。
2012111723.jpg
東京キャラクターストリートでは松竹歌舞伎座のグッズショップで里帰り用のおみやげを。
東京ラーメンストリートでは六厘舎で持ち帰り用のつけめんを購入。

歌舞伎のグッズショップって珍しいですね。

せっかく東京に来たので是非とも新しくなった丸の内駅舎も見たいところでしたが、雨が激しくなってきたので今回は断念。
またの機会に、ですね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
港北ニュータウンにおでかけ
先日ほしおのシャンプー後にドライヤーをかけていたのですが、もうちょっと風量が強いドライヤーだったら乾かすのもラクなのにねぇという話になり、家電量販店で見てみることにしました。

電化製品を見に行くとなると横浜のヨドバシカメラに行くことが多いわが家ですが、今日は趣向を変えて港北ニュータウンに行ってみることにしました。

センター北とセンター南の中間あたりに位置する「歴史博物館脇」の交差点には安全運転を訴える巨大なゴリラが。
2012111503.jpg
「都筑まもる君」というそうです。

「港北ニュータウン」といっても、このあたりは港北区ではなく都筑区なんですね。

まず向かった先はセンター北駅からスグのモザイクモール港北
2012111501.jpg
観覧車が目印です。

先月リニューアルオープンしたばかりだそうです。
2012111502.jpg
そういえば、まだこの施設ができたばかり(10年以上前)の頃によち母と一緒に来たことがありました。

リニューアルオープンと同時にカフェコムサもオープンしたそうです。
2012111508.jpg
久々にコムサのケーキ食べた~い♪ということでランチしに来たのですが、ケーキ付きのランチセットがなくなってる

ランチセットはあるんですが、ケーキは別にオーダーしなければならないとのこと
17時以降はディナーセットとしてタルトも選べるそうですが・・・。

別にケーキセットもありましたが、ケーキの値段にプラス400円でドリンクを付けられるといった内容。

ケーキ付きのランチセットを目指してやってきたわが家。
ケーキが食べられないなら他の店がいいよね、ということで退散~

結局ランチはノースポートモールにあるnana's green teaで。
2012111505.jpg
オットは鶏そぼろどんぶり(780円)
やさしい味付けです。

ワタシはとん汁雑穀ごはんセット(850円)をプラス150円でランチセットにしました。
2012111504.jpg
ごはんにはとろろがかかっています。
コチラもやさし~いお味。

ランチセットにすると
2012111506.jpg
お茶(今回はほうじ茶)と、

わらび餅が付きます。
2012111507.jpg
nana's green teaってお茶のスイーツくらいしかないと思っていました。
ひとりごはんの時とかいいかも。

わが家が利用できそうなお店ってどこにあったかな~と調べてみると、

横浜赤れんが倉庫店
マルイシテイ横浜店
横浜岡田屋モアーズ店
相鉄ジョイナス店

がありました。

横浜駅周辺に3店舗もあるのにはびっくり。
モアーズ店は何度か利用しましたがいつも混んでいるんですよね。

その後ヤマダ電機でドライヤーの風量チェックした後(結局ここでは買わない)、再びモザイクモールへ。

やっぱりカフェコムサのケーキ食べたいよね、ということでテイクアウトすることにしました。
2012111509.jpg

ワタシは「ショコラドレス」
2012111510.jpg
1CUT850円です。
ベースはビターチョコレートのタルト。

オットは「ベリーのミルフィーユ」
2012111511.jpg
コチラも1CUT850円。
フロマージュブランのタルトです。

やっぱりおいしいカフェコムサのケーキ。
高いよぉ~と言いながらもまた買っちゃうんだろうな。

あとひとつでスタンプが貯まります。
2012111513.jpg
いっぱいになったらケーキ1CUTサービスです♪

ペットエコさんでほしお用のケーキも買ってきました。
2012111512.jpg
もうすぐ迎える誕生日のお祝い用とクリスマス用のケーキです。
冷凍されているので、保存が利いて便利です。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
コレットマーレでランチ & 横浜でお買いもの
天気予報によると今日は一日傘が必要とのことなのでジムへは電車を利用。
先週は寝坊して出られなかったレッスン受けてきました~

ジムを出るとお昼ちょっと前くらいの時間。
休日のみなとみらいはどこも混雑するので、近いところでさくっとランチすることに。

ひととおり物色して今回はサンマルクに決定~。
2012102802.jpg
他の店舗では何度か利用したことがありますが、コレットマーレ店は初です。

コレットマーレの6Fは映画館があるのでレストランエリアも賑わっていますが、7Fはひっそりしています。
まだお昼前だから空いているだろうとお店に入ってみたら、すでに3組ほど待っている状態でした

休日でもお手ごろ価格なのがうれしい♪
2012102803.jpg

サンマルクといえばパンの食べ放題!
2012102806.jpg
運動後なのでモリモリ食べますよ~

この札を出している間はパンを配り続けてくれるそうです。
2012102804.jpg

おなかいっぱいになったら裏返せばOK
2012102805.jpg

オットは「若鶏とベーコンのクリームソースグラタン」(934円)を。
2012102807.jpg

ワタシは「若鶏のグリエ 青海苔と胡麻のビネグレット」(1039円)にしました。
2012102808.jpg

タイミングが悪いとしばらく回ってこないので、メインだけをもくもくと食べるハメに
2012102809.jpg

パンは焼きたてなのでアツアツ!
2012102810.jpg
どれもフワフワでおいしかったです。

ランチ後は横浜に移動。

まずはコンタクトを買いに八重洲コンタクトへ(前回の記事はコチラ
2012102801.jpg
誕生日ということで送られてきたハガキを利用。
レンズの値段は通常時のクーポンを使った時と変わらないんですが、1050円分のケア用品をもらえます。

迷った結果、差額を払って去年と同じ洗浄液に。
2012102812.jpg
今年も小さいタイプをいただきました♪

今回はワタシ用の2週間用メダリストプラスと、オット用の1DAYクーパービジョンをそれぞれ一年分購入。
結構な量になるので後日宅配してもらうことにしました。
無料で宅配してもらえるので助かります。

コンタクトを買った後は久々に東急ハンズに行ってみましたが、結局何も買わずに終了~。
ハンズをじっくり見て回ったら疲れてしまったので、デパ地下でスイーツを買って帰ることに。

久しぶりに堂島ロールが食べたくなったのでパティスリーモンシェールにしました。
2012102813.jpg
10月から「モンシュシュ」から「モンシェール」に社名変更したんだそうです。

見たことのないパフェがあったので買ってみました。
2012102814.jpg
見れば分かると思われますが、左がマロンで右がベリーのパフェ。

中には堂島ロールが入っているんだそうです。
2012102815.jpg
なのでクリームはフワフワ~

こんなにボリューミィなのに362円とデパ地下スイーツとしては激安価格。
また買おうっと♪

そういえばアイスコーヒーがなかったなぁ、ということでジョイナスB1にあるクイーンズ伊勢丹へ。

横浜ロイヤルパークホテルのアイスコーヒーなんてのを発見。
2012102811.jpg
お値段298円と普段買っているアイスコーヒーと比べると3倍位しましたが、ホテルのアイスコーヒーとしてはお手ごろです。

ケーキを取り出すと早速ほしおが反応。
2012102817.jpg

特に堂島ロールに興味シンシン。
2012102816.jpg
ほしおは食べられないよ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
横浜ワールドポーターズのハッピー・エブリー・バースデー 2012年版
今年も行ってきました~。
2012102202.jpg
横浜ワールドポーターズのハッピー・エブリー・バースデー!
(昨年の記事はコチラ

まずは2Fのインフォメーションカウンターでエントリー。
2012102233.jpg
蚊帳の生地を使用したというオリジナルハンカチをいただきました。

今年はのランチは「イタリア料理 イタリア食堂 ポルティチェッロ」でいただくことにしました。
2012102203.jpg

ドリンクバー付きのランチがおトクです。
2012102204.jpg

ドリンクバー
2012102205.jpg
ホットティーのティーバッグの種類がたくさんありました。

まずはピザから一品チョイス。
2012102206.jpg
生ハムとルーコラのピッツァ。

もう一品はパスタにしました。
2012102207.jpg
若鶏ときのこの和風ペペロンチーノ

パスタの量は200g、300g、400gと選べます。
今回は300gにしました。

コチラのお店ではバースデーパスポートの提示でタルトが無料に♪
2012102210.jpg
500円相当のタルトなので、さすがに本人分だけです

プレートにはHappr Birthdayのメッセージが
2012102209.jpg
やっぱり人にお祝いしてもらうとうれしいですね。

ランチ後はしばらく別行動。

ワタシは秋物の洋服探し。
2012102227.jpg
ハニーズファクトリーではバースデーパスポートの提示で10%OFFになりました。
さらに次回以降使えるお買い物券を1000円分ゲット♪

オットはチンクに貼れそうなステッカー探し。
2012102225.jpg
ヴィレッジヴァンガードで8ボールのステッカーを大小両サイズ買ってみました。
(コチラは小サイズ)

早速大きい方を給油口に貼ってみることに。
2012102220.jpg

ひと味違ったカンジになりました
2012102221.jpg

ヴィレッジヴァンガードでバースデーパスポートを提示したら、
2012102226.jpg
ヨーグルトパックをいただきました。

つづいて向かった先は5Fにあるドリームフィエスタ。

ちょうどクレーンゲームが半額中だったので挑戦!
2012102212.jpg
あとちょっとで落ちそうなのに~、っていうところで落ちません
いくつか挑戦してみましたが、今年はひとつもゲットできませんでした。

ドリームフィエスタではバースデーパスポートの提示で400円相当のシールプリント機が一回無料に。
2012102214.jpg
やっぱり今回も操作方法がわからず、時間切れで終了

特にイジったつもりはないのに、ものすご~く修正された状態で出てきました(笑)
2012102216.jpg
オットの目もマンガみたいに大きくなってるし、ワタシの足ってこんなに細かったっけ??

シールプリント利用者にお菓子あげます、みたいな内容の紙がシールの排出口に貼ってあったので店員さんに聞いてみたところ、
2012102215.jpg
クレーンゲームのサービスチケットとガムをもらえました♪

ということで再挑戦!
2012102217.jpg
でもやっぱりゲットならず~

ゲームセンターで遊んだ後は1Fのコールドストーンへ。
2012102211.jpg
お店の前を通りかかったときにこの看板が気になったんですよね。

トリックオアトリートです。
2012102218.jpg
パンプキンのアイスにホイップクリーム、Reese'sのマーブルチョコとオレオクッキーが入ったクリエーションです。

バースデーパスポートの提示すると10%OFFと1mix-inがプレゼントになります。
今回はブラウニーをプラス。

Love Itサイズ+ハロウィン限定のワッフルボールで760円(!!)でしたが、10%OFFで684円になりました。
アイスに800円というのは普段ならたじろぐお値段ですが、こういう機会だと試しやすいですね。

こってりアイスを食べたらのどが渇いたのでスタバでドリンクを。
2012102219.jpg
すでにミルク投入しちゃってますが、アイスコーヒーです。

スタバやタリーズではいつもラテやモカをオーダーしてしまうことが多いわが家。
アイスコーヒーって初かも。

スタバではバースデーパスポートの提示でプレゼントをいただけました。
2012102222.jpg

中身はVIAが1本。
2012102223.jpg
ちゃんとカップと砂糖&ミルクも付けてくださったので、お湯だけ用意すればスタバの味がおうちで楽しめます。

VIAではなく、コーヒー豆20gを選択することもできますよ。

帰りにマラサダを買って帰ろうと思ってたのに忘れてしまいましたが、今回もかなりトクした1日になりました~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
くら寿司でランチ、再びフィアットで試乗
先日愛車ジーノの1年点検をしたのですが、ブレーキパッドが消耗してきていると指摘されたので交換することに。
取り寄せた部品が届いたという連絡が昨日あり、早速ダイハツさんへ。

取り付け作業の待ち時間に近くにあるくら寿司でランチすることに。
2012100501_20121005211125.jpg

最近はスシローに行くことが多いので、くら寿司はかなり久しぶり。
2012100502_20121005211125.jpg
お皿の上にカバーがかかるようになったんですね。
「鮮度くん」っていうらしいです。

タッチパネルはやっぱり便利。
2012100503_20121005211125.jpg

注文した品が近づいてきたときには音でお知らせしてくれます。
2012100507_20121005211124.jpg

スシローにくらべるとメニューは少なめかな??
2012100504_20121005211124.jpg
やっぱり軍艦モノが多くなってしまうわが家なのでした・・・

茶碗蒸しは回転寿司に来たら必ずオーダー!
2012100506_20121005211124.jpg
くら寿司の茶碗蒸しは鮭やたこなどの具がたくさん入って満足度高し

〆はやっぱりチョコケーキ。
2012100508_20121005211251.jpg
スシローのチョコケーキよりもクリーム多めでスキかも。

くら寿司で食べ終わった頃にはジーノの作業も終了。
次に向かった先はフィアットのショップ。

ここ10日間でフィアットに足を運ぶのはもう3回目

昨日ネットで検索していたらコチラのショップにある中古の「500 TwinAir Pop」が気になったので、実物を見せてもらい、試乗もさせてもらいました。
2012100509_20121005211251.jpg
またまた見積りとジーノの下取りの査定をお願いしてみました。

コースターかわい過ぎ
2012100510_20121005211251.jpg

激しい(?)商談の結果、結局新車を買うことにしちゃいました
2012100511_20121005211250.jpg
ほしおがジャマですが、この写真と同じ色と型になります。

フィアット500は映画「カリオストロの城」でルパンが乗っていた車です。
500というのはイタリア語で「チンクエチェント」というらしく、よく「チンク」という愛称で呼ばれています。

2005年1月から約7年10ヶ月乗り続けたジーノも一緒に下取りに出すことになりました。
自分としてはネットで一括査定をやってみたかったんですが、まぁしょうがないですね。

納車は早くて2週間後。
楽しみだぁ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
フォルクスワーゲンで試乗体験
まだまだクルマ熱が冷めないわが家。

先日のフィアット、スズキに続き、今日はフォルクスワーゲンに行ってきました~。
2012100410_20121004191507.jpg

見積書とパンフレットをいっぱいいただきました。
2012100404_20121004191508.jpg

「up!」のフリスクケースも♪
2012100405_20121004191508.jpg
さっそく使わせていただきま~す

店内で何気なく手に取ったパンフレット。
この新型ビートルカワイ過ぎです
2012100406_20121004191508.jpg
ちょうど試乗車が戻ってきたとのことで運転させてもらえました♪

わが家にとってはちと大き過ぎましたが、ルックスは抜群~
実際、試乗中にも歩行者にジロジロ見られましたよ。

一応見積もりも出してもらったんですが、完全に予算オーバーでした・・・

もともと試乗の予約をしていたのは最近発売になったばかりの「UP!」
2012100407_20121004191507.jpg
狙っているのは2ドアタイプ。
輸入車にしてはリーズナブルなお値段なのでわが家でも手が届きそうです。

第一候補のレッドが思っていたカンジの赤ではなかったのですが、見てるうちにブラックもいいかもと思い始めてきました。
オプションのステッカーを貼ったり、バックミラーの色を変えたりすればかな~りカワイくなりそうなんですよね

思いのほかフォルクスワーゲンに長居してしまったので、新山下のホームズにあるマックで遅めのランチ。
2012100401_20121004191837.jpg

今年も月見バーガーの季節がやってきました。
2012100403_20121004191837.jpg
月見バーガーとてりたまバーガーは毎回食べずにはいられません(笑)

マックフルーリーは期間限定のキットカット&ストロベリー
2012100402_20121004191837.jpg
あんまキットカットが感じられませんでした。
オレオの方がやっぱスキかな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
駒沢でランチ & カーディーラー巡り
先日ショップに見学に行って以来、FIATの車に取り憑かれているわが家。
気になっているトロピカリアイエローが世田谷のショップに置いてあるとのことで実物を見に行ってみることに。

せっかく都内に来る用事ができたのでレストランも開拓したいところ♪

FIATのショップからも近い、駒沢公園近くのバワリー・キッチンにやってきました。
2012100101.jpg
駐車場はないため、近隣のコインパークを利用。

今日はほしおがいないのでペットNGなお店でも大丈夫だったんですが、コチラのお店はペットOK。

でもドッグカフェというくくりではないようで、わんこ連れではないお客さんもたくさんいらっしゃいましたよ。

わが家が食事している間、お会計をして出て行く人がいると思ったら、すぐに人が入ってきて、ほぼ満席の状態が続いてました。

駒沢大学駅からは距離があると思うんですが、結構繁盛しているみたいです。

テラス席でなく、店内がOKというのは天候を気にしなくて済むので助かります。
さすが駒沢。

メニューです。
2012100102.jpg
ランチメニューは800円からあります。

ひとつは週代わりの大山地鶏とカブのペペロンチーノ(900円)を。
2012100104.jpg
おいしかったです。

パスタにはサラダとスープが付きます。
2012100107.jpg

コチラも週代わりの若鶏の幽庵焼き(900円)を。
2012100105.jpg
Wikipediaによると、幽庵焼きとは醤油・酒・味醂の調味液にユズやカボスの輪切りを入れたものを用いた付け焼きなんだとか。

ライスかパンか選べるので、思わずいつものようにパンを選んでしまったのですが、このチキンはごはんの方が合う味付けでした
2012100106.jpg
ちなみに、コチラのセットにもスープが付きました。

さらにドリンクも。
2012100103.jpg
お料理もおいしかったし、かなりCPの良いランチでした♪
今度ほしおと一緒に来ようかな

店内の空気がこもっていて、焼肉を食べた後みたく洋服や髪にニオイがついてしまったのがちょっとマイナスポイントかな。

バワリー・キッチンのある駒沢公園通りにはペット関連のお店がたくさんあるみたいです。
2012100108.jpg
6月にほしおと駒沢公園に遊びに来た時(そのときの記事はコチラ)はこのエリアは未開拓。
次回はこの通りを散策してみようかなぁ。

ランチ後はいよいよFIATのショップへ。
2012100112.jpg
見積書とパンフレットいただきました。

整備中のトロピカリアイエローの500 twin air sportを見せてもらい、500 twin air popの試乗をさせてもらいました。

ちょっとイエローの色合いが思っていたカンジとは違っていたみたいで急にトーンダウンなオット
まぁ、暴走しちゃう前に実物を見ることができてよかったわ・・・。

FIATの他にもうひとつ気になる車があるというオット。
せっかくなのでこのまま見に行ってみることに。
2012100109.jpg
向かった先は横浜市金沢区にあるスズキのショップ。

気になっている車というのはラパン。
2012100113.jpg
車両本体のお値段もFIATの半分くらいなので、オプションや改造にお金をかけてもいいかなという気になります。

色を変えたり、前面部分を改造しちゃえばかな~りカワイくなりそう

軽なので維持費が安いのも魅力的。

コチラはラパンの試乗ができるショップなので行ってみたのですが、今日はたまたま車がないとのことでした。
残念。

家に向かっている最中、ウィンドウォッシャー液が切れていることが発覚!
最寄のオートバックスで液を購入して液を入れるためにボンネットを開けたら、閉めるときにつっかえ棒みたいなのを固定するフックみたいなのが壊れてしまいました

ちょうど今までお世話になっていたダイハツのショップの近くにいたので、そのままお店へGO!
まさか1日で3つのディーラーを回ることになるとは・・・。

部品の見積もりを出してもらっている間、ダイハツ恒例のお菓子&ドリンクをいただいちゃいました♪
2012100110.jpg

この「和まかろん」おいしかったです!
2012100111.jpg

壊れた部品は「フードサポートクランプ」っていうらしく、在庫がなかったので取寄せに。
お値段は260円と安かったのでホッ。
せっかくの機会なので、後日部品を取り付けと一緒に、サボっていた1年点検も受けることにしました。

昨年の車検時にワンダフルパスポートを更新しなかったわが家。
今後は自分でいろいろ気をつけなければいけなくなるのですが、ウィンドウォッシャー液も知らないうちになくなってたし、やっぱり点検するタイミングを逃してしまってますね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG