オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
イセザキモール 中華東秀
今日で2012年も終わりかぁ・・・。
今年もあっという間でした~。

今日は正月に渡すお年賀を買いにイセザキモールへ。
午前中のイセザキモールはそれほど人がいませんでしたが、午後お散歩で通りかかった横浜橋商店街はもの凄い人でした~

お買いもの後はランチ。
今月の12日にオープンしたばかりの中華東秀さんに行ってみることにしました。
2012123105.jpg
オリジン系のお店みたいです。

メニュー
2012123101.jpg
総じてお値段安め。
王将みたいなカンジかしらね?

ここのところ体調があまりよろしくなかったオットは塩たん麺を(490円)。
2012123102.jpg
さっぱり。

ワタシは570円のBセット。
2012123103.jpg
まずはチャーハン、スープ。

後ほど餃子がやってきました。
2012123104.jpg
味はまぁ普通でしたが、1060円でおなかいっぱいになれました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
渋谷ヒカリエ Rice people, Nice people!
昨日はシゴト後に忘年会を兼ねてのごはん会~♪

場所は今回もヒカリエ。
渋谷駅直結だし職場からのアクセスも良いので、女子会の定番スポットとなりつつあります。

今回は7FのRice people, Nice people!というアジア系のレストランへ。
2012122111.jpg

17時からはアラカルトメニューになるようです。
2012122106.jpg
最初お店の前を通りかかった時(16時台)にはランチメニューっぽいのが出ていたんですが、とてもおトクそうでした。

ごはん系はそれぞれオーダー。
2012122104.jpg
ワタシは揚げチキンライスを。
一見普通のから揚げ丼なんですが、タイ米にパクチーなどの香草がのったアジアンな丼でした。

お友達はふたりともグリーンハーブカレーにしていました。
2012122105.jpg
店員さんによると、市販のカレールウの辛口よりも辛いとのこと。
ワタシには無理だな

サラダはみんなでシェア。
2012122102.jpg
牛肉とクレソンのサラダと、

豆腐とアボカドのピリ辛サラダ。
2012122103.jpg
アボカドがおいしいわぁ

いつもは食事の後はお店を変え、スイーツをいただきながらお茶することがが多いんですが、コチラのお店はスイーツメニューも豊富。

なので、このままスイーツへ突入しちゃうことに。
2012122109.jpg
ワタシはガトーショコラにしました。

温められたガトーショコラを割ると濃厚なチョコレートがトロリ
まぁ、アイスが冷たいのでのんびりしてると固まっちゃうんですが。

お友達はここでもメニューがかぶり、ふたりともアップルパイ(笑)
2012122110.jpg
アイスが3スクープでボリューミィ!

セットドリンクもありました。
2012122107.jpg
コーヒーがないのは残念でしたが、ハーブレストランということでハーブティーのメニューが豊富。

ワタシは季節のフレーバーティーを。
2012122108.jpg
アップルティーでした。

今回もたくさん食べてたくさん笑ったとっても楽しい女子会でした~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
桜木町 T.G.I. FRIDAYS
アメリカの雰囲気を気軽に味わえるフライデーズが大スキなわが家は当然フライーデーズのメルマガも登録済(笑)
たまにクーポン付きのメールマガジンが配信されます。

先日届いたメールには大好物のブラウニーオブセッションのクーポンが!
2012121701.jpg
通常725円のところが105円に!!!

これは絶対行かないと~~~!ということで、オットとお休みが重なった月曜日に行ってきました。
2012121702_20121219222752.jpg
フライデーズは平日ランチがとってもお得なんです♪

今回もボックス席へ。
2012121706_20121219222752.jpg

クリスマス用の風船がカワイイ
2012121707.jpg

ワタシは今回もシーフードスパゲティーマリナラソース(800円)を。
2012121711.jpg
やっぱりおいしい~

スパゲティにはサラダが付きます。
2012121705.jpg
チーズが苦手なワタシには食べられないサラダなのでいつもオットが消費。

今回オットはハンバーグステーキにしてみました。
2012121708.jpg

チリがソースになっています。
2012121710.jpg
肉々しくておいしかったとのこと。

スープもついて1000円はオトク。
2012121704.jpg

そしてこれがクーポンで105円になったブラウニーオブセッション!
2012121712.jpg
いつもハーフサイズなので、フルサイズは初。

ひとりだとちょっと飽きちゃいそうですが、ふたりでシェアしたので楽勝でした。
あ~、おいしかったぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
伊勢佐木長者町 札幌味噌ラーメンみずき
昨日のハナシになりますが、夕方テレビでやっていたラーメン店紹介見ていたら無性にラーメンが食べたくなってしまったわが家。
まだ夕飯の支度を始めていなかったので(材料は揃えてあったんですが)、急遽メニューを変更~。

何系のラーメンにしようか迷ったので味噌をリクエスト。
前から気になっていた伊勢佐木長者町駅の近くにあるみずきさんに行ってみることにしました。
2012120101.jpg
ちょうどお散歩でお店の前を通り、近いうちに食べに来れるといいなぁと思っていたんですよね。
まさかその日のうちに食べに来れるとは。

ベーシックな味噌ラーメンは750円。
2012120103.jpg
札幌味噌ラーメンの名店「純連」「すみれ」っぽいラーメンは「純すみ系」っていうみたいです。

コチラのお店の方はすみれのご出身なんだとか。
たしかにすみれっぽいルックスです。

すみれは新横浜のラーメン博物館と川崎のラゾーナで1回ずつ食べた経験アリ。
カップ麺はそれこそ数え切れないほど食べましたが(笑)

オットはプラス100円で玉子を追加。
2012120102.jpg
コチラのお店は食べログでなかなか評価が高いのですが、その中にもいくつか辛口なコメントが。
どれも「すみれと比べると~」といったカンジの意見が多かった印象でしたが、ワタシ的にはかなりヒットな味でした~

麺は味噌ラーメンらしく中太なちぢれ麺。
2012120104.jpg
麺とスープのバランスもGOODでした。

チャーシューも味が染みてておいしかったぁ。
2012120105.jpg
これはリピ決定です♪

ここ何年か家系のラーメンばかり食べていたんですが、他のタイプでも好みに合うお店がまだまだたくさんありそうだなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
吉野町 入船寿司
先週のハナシになりますが、新しいお店の開拓ということで入船寿司さんに行ってみました。
2012112203.jpg
吉野町駅からすぐの鎌倉街道沿いにあります。
大通り沿いにあるんですが、ここだけひっそりとした雰囲気。

なかなか入りにくい店構えなんですが、お店の前に出されているランチメニューが意外とリーズナブルなお値段でで気になっていたんですよね。

いつもチェックしているブロガーさんがオススメされていたのでわが家も行ってみることにしました。

勇気を出して入ってみるとすでに先客が2組いらっしゃいました。
2012112204.jpg
今回はカウンターに案内されましたが、お座敷もあるようです。

ワタシは「ランチの、ちらし」を。
2012112205.jpg
100円均一の回転寿司で軍艦モノばかり食べているわが家は寿司についていろいろ語ることはできないのですが、それぞれのネタが丁寧に仕込まれていて、これで800円でいいのかしら!?という気にさせられるちらしでしたよ。

酢飯もすごくおいしかったです。
酢飯がおいしいと思ったのって初めてかも。

オットはにぎりにしました。
2012112207.jpg
コチラも800円。

玉子は別皿で到着。
2012112208.jpg

それぞれ茶碗蒸しとお椀がつき、
2012112206.jpg

サービスでごま豆腐をいただきました♪
2012112209.jpg
CP良くて大満足のランチでした~
またちゃんとしたお寿司が食べたくなったら行こうっと。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
吉野町 らーめん 鶏喰~TRICK~
近所にオープンしたばかりのラーメン屋さんに早速行ってみました~。
2012112501.jpg
吉野町3丁目の交差点にあります。
向かいはサンクス。

「鶏喰」と書いて「トリック」と読むみたいですね。

先週オープンしたばかりのお店ですが、食べログのレビュアーさんたちにもかなり好評の様子。

お散歩でよくこの前を通るので、内装工事をしている頃から何のお店になるんだろうな~と気になっていたんですが、ラーメン店でしたか。
ちなみにお隣はサンマーメンのお店です。

お店の外に写真があるくらいなので、イチオシは「味玉塩らーめん」なんでしょうね。
2012112502.jpg
到着したのは12時半くらいでしたが、お店の前でしばらく待ちました。
わが家が食べ終わって外に出た時にはさらに長い行列ができていましたよ。

テーブル席の相席になってしまいちょっと落ち着けませんでしたが、オットは例の味玉塩らーめん(850円)を。
2012112504.jpg
わが家がいつも食べている超こってりな家系ラーメンとはまったく別物のラーメンです
今日はオットの体調があまりよろしくなかったので、このやさしいお味がちょうど良かったです。

塩ラーメン好きな人には結構好まれる味なんじゃないでしょうか。

醤油ベースもあるみたいなので、ワタシは味玉醤油らーめん(850円)にしてみました。
2012112503.jpg
塩らーめんはちぢれ麺でしたが、コチラはストレート麺でした。
ねぎも違いますね。
わが家的には塩らーめんの方が好みかな。

肉系は肉団子と鶏もも肉と鶏むね肉の3種類が入っていました。
特に肉団子がおいしかったデス。
こだわりのタマゴを使っているという味玉もおいしかったぁ。

またさっぱりラーメンが食べたくなったら行ってみようと思いマス♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
井土ヶ谷 グラッチェガーデンズ
今日はオットもお休みだったので、久々に一緒にジムに行ってきました。
朝イチのレッスンが終わるとお腹が空いたので、ランチしてから帰ることに。

本日向かった先は井土ヶ谷。

ほしおとお散歩中に見つけたグラッチェガーデンズさんにやってきました。
2012111401.jpg
ファミレスは駐車場が無料で利用できるところが多いので便利♪
コチラはすかいらーく系のレストランだそうです。

席に案内されるとテーブルの上に新聞が。
2012111403.jpg
前のお客さんが置き忘れたものかと思いきや、現在サービスしているものなんだとか。

久しく新聞読んでないなぁ。
最近はニュースもほとんど見ていないので、世の中の動きについていけていない今日このごろであります

コチラのお店のウリはピッツァの食べ放題!
2012111405.jpg
今回は一番お安いAセットをオーダー。

まずはメインを一種類選びます。
2012111402.jpg
たくさん種類があるので迷うところです。

オットは「温玉ミートドリア」を。
2012111410.jpg

ワタシは「きのこといくらとスモークサーモンのスパゲッティ・バター醤油風味」にしました。
2012111411.jpg

ピザは焼きたてのものを店員さんがテーブルまで持ってきてくれました。
2012111408.jpg

小さくカットしてあるのでパクパクいけちゃいましたよ。
2012111409.jpg

この札が出ている間はひたすら運んできてくれます。
2012111404.jpg
おなかいっぱいになったら下ろせばOK

セットにはサラダと、
2012111407.jpg

ドリンクバーも付いていました。
2012111406.jpg
1153円でこの内容はびっくりです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG