オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
カリフォルニア・ピザ・キッチンでランチ
11/22(月)に川崎ラゾーナの中にあるカリフォルニア・ピザ・キッチンでランチしてきました。
2010112701.jpg
ココのお店は3月に職場のお仲間とランチで来て以来。

11時の開店に合わせて行きましたが、すでに何組かいました。
その後続々と人がやってきました。立派です。

2010112703.jpg
グアムで食べておいしかったミソサラダを再び。
シュリンプかチキンか、または両方かを選べるので、今回は両方のせにしてみました。1680円です。

2010112702.jpg
今回ピザはタイチキン(1780円)にしてみました。
ピザというよりもなぜだか総菜パンを食べているような感覚になりました。
これはこれでおいしかったです。

今回ぐるなびで500円OFFのクーポンを印刷して持っていったのですが、
モバイル会員になるとさらに200円OFFになるとのことなので、料理がくる待ち時間の間に会員になりました♪
page top
横浜橋 南山亭でランチ
11/16(火)に、食べログで好評価な南山亭でランチしてきました。
2010111609.jpg
横浜橋商店街の阪東橋寄りにあります。

11:30のオープンに合わせて入店。
食べ終わるまで貸切でした。

ランチメニューのボードから豆腐チゲ(800円)と牛カルビ定食(850円)をオーダー。
2010111607.jpg
最初にキムチなどの小皿が5種類出てきました。
キムチはそんなに辛くなくてオットもなかなか気に入った様子。

2010111608.jpg
豆腐チゲは見た目辛そうですが、それほどでもありませんでした。
スープとごはんを一緒に食べるとおいしくて、ごはんワタシ的には多めでしたが全部食べちゃいました。

2010111606.jpg
焼き肉は小さな鉄板に載ってやってきました。
しばらくはジュージューいっていました。

横浜橋商店街は韓国系や中国系のお店がたくさんあって気になります。
今後も色々開拓していきたいです。
page top
Marcでランチ
来月から住むことになる家の周辺のお店をそろそろ開拓してみようかということで、鎌倉街道沿いのMarcさんでランチを頂いてきました。
2010110708.jpg
吉野町から蒔田方面に歩いて行くと左手にあります。
ワンちゃん同伴OKということで、外のスペースでワンちゃんとお食事されている方がいました。

お店の隣はトリミングサロンになっています。
わが家もワンコを飼うようになったらゼヒ連れてきたいです。

2010110701.jpg
黒板にランチメニューが書かれています。
ドリンクとサラダが付いて基本850円で、そこからメニューによって金額がプラスされていきます。

2010110702.jpg
メニューの裏側には新聞みたいになっていて、読んでいて楽しかったです。

2010110703.jpg
まずはサラダ。

2010110704.jpg
続いて、+300円の腰越産しらすのピッツァがやってきました。
生地がパリパリでおいしかったです。

2010110705.jpg
お好みでどうぞと言われて出されたオイルは右がハバネロ、左がローズマリーのオイルです。
ハバネロも思ったより辛くなくて、ワタシはタバスコよりこっちの方が好きです。

2010110706.jpg
パスタはほうれん草とベーコンのペペロンチーノですが、シェアする旨を最初に伝えたらちゃんと二皿に分けて持ってきてくれました。
テーブルがピザでふさがっていたのでありがたかったです。

2010110707.jpg
食後のアイスコーヒーは苦みがあっておいしかったです。

お店を出る時もドアまで出てきて挨拶してくれたし、雰囲気もとてもよかったデス。
ご近所開拓第1号にしていいお店見つけちゃいました
page top
黒長兵衛 ヨドバシAKIBA店
もういいかげんエアコンを決めてしまいたい!ということで、横浜や上大岡よりも売り場面積が大きいらしい秋葉原のヨドバシへ。
2010110401.jpg
初めて秋葉原で降りました。
駅を降りるとすぐに巨大なヨドバシが。

到着したのが11時半を過ぎていたので、混む前に先にごはん食べちゃおうということで8Fのレストランフロアへ。
特に行く店を決めていなかったのですが、お店の前にあるサンプルがおいしそうだったので黒長兵衛さんのうどんにすることにしました。
2010110404.jpg

ひとつは胡麻辛味坦々うどん(900円)を。
2010110403.jpg
大きいすり鉢に入ってやってきました。
そんなに辛くなくておいしかったです。

ランチだと希望すれば小ライスをつけてもらえます。
スープをごはんにかけて食べたらおいしかったです。

もうひとつはカレーうどんと迷いましたが、結局鶏葱うどん(900円)にしました。
2010110402.jpg
坦々うどんが辛過ぎた時の保険としてさっぱりめのものにしましたが、ちょっとさっぱりし過ぎの感がありました。
カレーうどんにしておけば良かったかも・・・。

ぱっと見、量が少ないかな?と思いましたが、意外とボリュームありました。



関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


page top
海鮮三崎港 港南中央店
昨日エアコンを見に行っていくつか気になったものがあったので、今日もう一度見てみようということで朝イチで上大岡のヨドバシカメラへ。

店員さんと1時間ぐらい話をしていたら、結局何を買ったらいいのかわからなくなってしまい、今日の購入は断念。

もうくたくたになってしまったので、ランチは帰る途中にある海鮮三崎港のお寿司にしました。
2010110201.jpg
前回来た時は休日の夜だったので席に着くまで結構待ちましたが、今回はすんなり案内されました。

2010110202.jpg
いつも105円均一のスシローで食べているので、お皿の色によって値段が変わるのは久しぶり。
コチラのお皿は250円。やっぱお高いだけあっておいしいデス。

2010110203.jpg
コチラのお皿は120円。
マヨサーモンの炙り焼きなのですが、おいしかったのでお代わりしちゃいました。

今日は2人で11皿食べて合計1830円でした。
おなかいっぱいになったし、おいしかったので満足です。



関連ランキング:回転寿司 | 港南中央駅


page top
nana's green tea 横浜岡田屋モアーズ店
昨日日ノ出町ですた丼を食べた後、京急で横浜へ移動。

ヨドバシカメラで新居で使うエアコンなどを探していたら歩き疲れてしまったので、休憩がてら一度行ってみたかったnana's green teaへ。
2010110206.jpg
モアーズの4Fにあります。

お店の前にメニューの一覧がありますが、和スイーツが豊富。
パフェも気になりましたが、お昼ごはんがヘビーだったこともあり、今回はふたりともあんみつ系にしておきました。

2010110204.jpg
抹茶クリームあんみつは600円。

2010110205.jpg
黒胡麻クリームあんみつは630円。
コチラは小豆のあんこじゃなくて胡麻のあんでおいしかったです。



関連ランキング:日本茶専門店 | 横浜駅神奈川駅新高島駅


page top
伝説のすた丼 
先週の土曜日の「知っとこ」で紹介されていた「伝説のすた丼」のお店が10/27(金)に日ノ出町にオープンしたとのことで行ってみました。
2010110101.jpg
日ノ出町駅前の交差点のところにあります。
12時ちょい前に到着したころには行列ができていました。

2010110104.jpg
セットものやラーメン系など、意外とメニューが豊富です。

2010110102.jpg
通常のすた丼はご飯が450gもあるそうなので、オットはミニサイズを。それでも300gくらいあるそうです。
お値段は通常のすた丼の100円引きで480円。
この他に、あと、味噌汁が付きます。

2010110103.jpg
ワタシはミニ丼の豚汁セット(680円)にしました。
生卵をのっけて食べたのですが、このミニ丼に対して卵一個は多すぎたのか、マイルドになりすぎた感がありました。

2010110105.jpg
豚汁セットには餃子3個も付きます。



関連ランキング:丼もの(その他) | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅


© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG