オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
11/22(火)みなとみらいにおでかけ
祝日のこの日、前売り券を買っておいたハリー・ポッターの最新作を観るため、電車で桜木町へ。
10時からの歯医者が終わってから行って、着いたのが11時頃。

まず映画館で13:00からの回の席を指定した後、バビーズでランチ。
2010112301.jpg
バビーズは去年オープンした頃に一度行ったきり。
あと半年くらいでなくなってしまうそうなので、また食べに来てみました。

ワタシらが入った時はまだ人もまばらでしたが、12時に近づくにつれ、続々とお客さんが入ってきていました。

2010112305.jpg
前回はバビーズ・バーガーを食べましたが、今回はキャラメルオニオンバーガー(950円)にしてみました。

2010112306.jpg
袋をくれたので中に入れて食べます。

最初そのままで食べてみましたが、あまり味がしなかったので、卓上のケチャップ&マスタードをかけて食べたらおいしくなったのですが、その代わり、キャラメルオニオンの感じがわからなくなってしまいました。

2010112304.jpg
200円でセットドリンクがつけられます。
今回はホットコーヒーにしました。お代わりできます。

2010112303.jpg
今回はハンバーガー1つをオットとシェアして、パイをふたつ注文。
ひとつは一度食べておきたかったアップルパイ(600円)を。

温められていて、クリームと一緒に食べるとウマ~っ。
コレはまたリピしたいです。

2010112302.jpg
もうひとつはチョコレートプディングパイ(550円)にしました。
チョコレートが濃厚です。
アメリカのパイらしい土台がこれまたおいしいデス。

レジで映画の半券を提示したら10%OFFになりました♪


2010112308.jpg
今回はコレットマーレの6Fにあるブルク13で観ました。

2010112307.jpg
ドリンクR(300円)とキャラメルポップコーンL(600円)を買いました。

今回コチラの映画館を初めて利用したのですが・・・、
前の座席の背もたれの裏側にバッグを掛けられるフックがあったり、
ポップコーンやドリンク用のトレーがあったりと、
ありそうでなかったサービスがうれしかったです。

駐車場のサービスがないので、車だと使いにくい映画館ですが、今度の新居からは自転車で来れる距離なので、次回映画観る時もココにしようかな~。
page top
結婚6周年記念日
11/8はわが家の結婚記念日。

特別なことをするわけではありませんが、一昨年は新橋で食事&銀ブラだったし、去年は原宿でシルク・ド・ソレイユの観賞と、ここのところ都内に出かけてお祝いすることが多いです。

今年はみなとみらいでおいしいもの食べるかというのとギリギリまで迷って、結局また都内にでかけることになりました。

まずは一度食べてみたかった六厘舎のつけめんを食べてみるために東京駅へ。
2010110905.jpg
なんどか持ち帰りのつけめんは食べたことがありますが、お店で食べるのは初めて。

11時半より前について20分くらいで店内に入れました。
もっと待つかと思っていたのでなんだか拍子抜け。

2010110904.jpg
オットは普通のつけめん。ワタシはあつもりにしました。850円です。

念願の六厘舎のつけめんなのですが・・・、スーパーで何度もリピ買いしていた六厘舎のつけめんはおいしい、おいしいと感動しながら食べていたのに、本物のつけめんでは感動することはありませんでした。
自分の中で何かが変わってしまったのかなぁ・・・。


イマイチ納得できないまま次は品川へ移動。
2010110906.jpg
プリンスホテルの別館にあるよしもとプリンスシアターでよしもとのライブを観ます。


この日の出演者はコチラの方々
2010110907.jpg
7月に大阪のなんばグランド花月で見たよしもとがおもしろかったので、また観てみることにしました。

2010110912.jpg
前日にネットで予約したのに前から2列目というメチャいい場所。

実際観てみた感想は・・・、全体的にう~ん・・・という感じでした。
今回はほとんどTVで観たことある人たちばかりだったので、期待してたんだけどな~。
友近はおもしろかったです。


今回は食事もライブもいまひとつ・・・なので、帰りにケーキでも買って家でお祝いしようということに。
2010110909.jpg
品川のエキュートの前になんだか気になるスイーツが。

2010110908.jpg
四角いですがシュークリームなんです。

2010110910.jpg
珍しいので買ってみました。各380円でした。
左がチョコレート×バナナ、
真ん中がカスタード
右が抹茶×小豆です。

2010110911.jpg
中はこんな感じです。
普通のシュークリームの皮よりもハードで、クリームはサッパリ目な感じでした。

見た目が変わっているから、お土産に良さそうです。
page top
9/23(木)鎌倉におでかけ
最近お出かけをするのも何かの用事のついで、ということが多かったので、久しぶりに純粋なお出かけをしようということで、雨のなか鎌倉に行ってきました。

我が家は休日はたいてい電車で移動します。駐車場の割引もないことが多いので、電車の方が時間を気にせず過ごせます。

11時半頃に鎌倉へ。まずはランチです。
2010092303.jpg
前回鎌倉に来た時に前を通りかかって気になっていたCOBAKABAさんに行ってみることにしました。


2010092301.jpg
メニューは月替わり定食と日替わり定食の2種類のみ。
コチラは月替わり定食のきのことツナの丼。生姜が効いてました。

2010092302.jpg
コチラが日替わりの蒸し鶏の胡麻ソースがけ定食。
両方ともごはんが五穀米だったり、野菜がたくさん使われたりでヘルシーな感じでした。
お値段はそれぞれ850円でした。


次は約1.7キロの道のりを歩いて銭洗弁財天へ。
2010092304.jpg
雨が降っていたせいか、祝日だというのにほとんど人がいませんでした。

2010092305.jpg
お金を洗ってみました。
洗った小銭でロト6を買ってみましたが、当たっているとイイナァ。

まだ13時くらいで帰るには早かったので小町通りの方に行ってみることにしました。
結構歩いたので休憩がてら甘いものでも食べようと八倉さんへ。
2010092308.jpg
小町通り沿いにあります。

2010092307.jpg
ワタシはパフェ小町(780円)にしました。
久々にあんこが食べたかったので満足。

2010092306.jpg
オットはソフトクリームあんみつ(750円)を。
寒天がおいしかったようです。

その後小町通り&若宮大路をブラブラした後、電車に乗って大船へ。
大船でお買いものをしてからおうちに帰りました。


本日の戦利品はコチラ。
2010092309.jpg
いつも賑わっている小町通りのまめやですが、今日はタイミングが良かったのか、全く人がいない時があったのですかさず入ってみました。

試食がたくさんあったので色々試すことができました。
その中でもおいしかった一番人気のマヨネーズ(210円)と、そら豆カレー(260円)を。

2010092310.jpg
若宮大路のユニオンでは円高で安くなっていたと思われるハニーローストピーナツ(299円)とトマト&ガーリックのパスタソース(198円)を。

西友の洋服が安いらしいというので行ってみました。
確かに激安でなんだかg.u.っぽい感じ。
2010092311.jpg
黒のカーデガンは元は1490円のようですが900円でした。

2010092312.jpg
ボーダーのTシャツは700円。

2010092313.jpg
チェックのスキニーパンツはなんと800円!

大船駅の笠間口の改札すぐのところにある神戸屋では試食がたくさんあって感動!
2010092315.jpg
明日の朝ごはん用のホテルブレッドは304円。

2010092314.jpg
カレーパンは試食がおいしかったので夜ごはん用に買ってみました。

page top
8/11(水)グランベリーモールにおでかけ
この日はペットショップを2軒はしご。
まずはJOCKER南町田店に行くためにグランベリモールへ。

朝イチで行ったのでまだ全体的にのんびりしていました。

お昼ごはんはカフェコムサで。
2010081201.jpg
お店に入ったのは12時半くらいでしたが、タイミングがよかったのか並ばずに入れました。

2010081202.jpg
ふたりとも1680円のケーキセットにしました。
まずはサラダ。

2010081203.jpg
次にパスタ。
コチラは日替わりのパスタで名前は「豚肉とポテトの胡麻クリームパスタ」

2010081204.jpg
コチラは名前忘れてしまいましたが、柚子こしょう風味でズッキーニ、パプリカ、豚肉と大葉のパスタでした。
カフェコムサでパスタを食べたの初めてでしたが、どちらもおいしかったです。

2010081206.jpg
そしてケーキとドリンク。
ドリンクはふたりともアイスコーヒーにしました。

コチラはビターショコラベリー。1cut750円のケーキです。
ベリーの甘酸っぱさと土台のタルトの甘さのバランスが絶妙デス。

2010081205.jpg
もうひとつはタルトフリュイ。コチラも1cut750円。

久々に大好きなカフェコムサのタルトが食べられてシアワセでした~。
お値段もそんなに高くないし、サラダもパスタもおいしかったので満足度の高いランチでした。


今回アウトレットでゲットした商品はコチラ。
2010081207.jpg
NINE BLOCKSの迷彩柄のハーフパンツは定価7245円がなんと315円!!
あまりに安いので試着もせずに買ってしまいましたが、一応履けました。
部屋着用かな~と思ってましたが、意外と外でも着れそうです。

2010081208.jpg
コムサのネイルは180円。
グリッターっぽかったのでラメグラデに使えるといいな。

2010081209.jpg
グレーのレギンスは定価1885円が70%の1320円引きで565円でした。
page top
6/23(水)ららぽーと横浜におでかけ
前日に「アイアンマン2」の鑑賞券が届いたのでさっそく観に行きました。

ららぽーとは平日駐車場が無料なので使いやすいです♪

ランチは大丸の中でお弁当を買ってイートインコーナーで食べました。

2010062302.jpg
コチラは柿安の黒毛和牛牛めし 1050円

2010062301.jpg
もうひとつは東方紅のお弁当にしました。830円です。
海老マヨがおいしかったです。


ちょうどバーゲンだったらしく、結構人がいました。
ワタシもいくつかゲットしました。

2010062303.jpg
fleur by passportで買ったボーダーパイルのルームウェアは1260円のところ、20%OFFになっていて1008円でした。

2010062304.jpg
狙っていたカンカン帽は~2000円くらいで探していましたが、enracineで1000円になっていたのを見て即買いでした。

2010062305.jpg
ボワドゥジュウェではお花とビジューでデコったクリップが20%OFFで840円でゲット。
トップサイドにちょこんととめるとカワイイです。
page top
6/17(木)自転車をもとめて茅ヶ崎へ
ブリジストンのサイトで店舗検索ができるので、
今狙っているジョシスワゴンを展示している店舗を調べてみたところ、
なぜか茅ヶ崎市と平塚市に多かったので、茅ヶ崎に行ってみることにしました。

グリッターピンクとナチュラルオリーブの2色で迷っていて、
ナチュラルオリーブは実物を見たことがあったので、グリッターピンクのピンク具合を見てみて比べてみようと思っていたのですが、4件まわってもナチュラルオリーブとスモーキーブルーしか見れませんでした。

最後に諦め半分で一番期待していなかったお店に行ってみたら、お店のショーウィンドウにグリッターピンクが

結局ナチュラルオリーブにすることにしましたが、実物を見て比較できたので、茅ヶ崎まで来た甲斐がありました


そしてランチはLatino Heatというハンバーガーのお店にしました。
食べログではクチコミの件数は少ないものの、好評価なものが多かったので期待大です。

2010061801.jpg
ハンバーガー屋さんであれば大抵注文するオニオンリングは2~3人分で650円。
200円でハンバーガーの付け合わせとして注文することもできるそうです。

2010061803.jpg
ひとつは基本的なバーガーを食べてみないと、ということでザ・スタンダードを。
ランチセットでドリンク付きで1100円。

2010061802.jpg
もうひとつはバーベキューバーガー1100円を。
BBQソース+タマゴ+マヨでまた違ったお味。

今までクアアイナ以外にも駒沢のAS Classicsや、原宿のThe Great Burgerなども行ってみて、今のところワタシの1位は六本木のミッドタウンで食べたベーカーバウンスなのですが、今回のお店は1位と2位を争う感じなくらいおいしかったです。

2010061804.jpg
最後にお口直しとしてお菓子もくれました

大満足でLatino Heatを後にし、次に向かったのはPain de Nanoshというパン屋さん。
茅ヶ崎駅南口からすぐのところにあります。

マンションの1Fにあるのですが、他にもオシャレな感じのごはん屋さんが何件か入ってました。
ここのマンションの人は便利だろうな~。

で、今回買ったのがコチラのパン。
2010061809.jpg
カプチーノのデニッシュは160円。
食パンは210円。

オシャレな雰囲気のパン屋さんってお値段高めなことが多いですが、
コチラのお店は良心的な価格で、パン自体もとてもおいしかったデス。
近所にあったら通っちゃいそうです。


次に向かったのは駅直結の茅ヶ崎ラスカ。
そこの2FにあるTED'S Bakeryでチョコハウピアパイを買いました。
2010061808.jpg
ハウピアパイ、ハワイに行った時には食べなかったので、一度食べてみたいと思っていたのですが、茅ヶ崎で買えるとは・・・。
オットと半分こして食べましたが、結構ボリュームがあるので、量的には半分で満足でした。

2010061807.jpg
ボックスもキュートです

2010061812.jpg
紙袋もカワイイ
7月に銀座のプランタンにも出店するそうです。


page top
6/14(月)ペットショップ&自転車屋めぐり
昨日の夜22:30頃からワールドカップの日本×カメルーン戦がありました。
普段サッカーは観ない我が家ですが、
ちょうどアメトークのサッカー特集を見たばかりで、次の日ふたりともシゴトが休みなこともあり、
リアルタイムで観戦してみました。
結果は1-0で日本の勝利。次の試合も見れたら見てみようかな。


昨日は一日雨の中、ペットショップと自転車屋を探して横浜中を移動しました。
自転車に関しては、先日船橋のららぽーとで見て気に入ったブリジストンのジョシスワゴンという自転車をもう一度見てみるというのが目標です。

10:30くらいに家を出て、まずはランチ。
先日東京電力のセミナーに行った時に通りかかって気になっていたコレットマーレ1FにあるMANOA Aloha Table MANOA Aloha Table へ。

2010061502.jpg
本日のお目当てはこのガーリックシュリンプ。
ハワイに行った時に食べなくて後悔していて一度食べてみたいと思っていたんです。

ごはん1スクープ(ふりかけかかってマス)の上に海老5尾で880円。
ちょっとCP悪い気がしますが、おいしかったです。

2010061504.jpg

コチラはロコモコ。
日本でロコモコを食べるとデミグラスソースがかかっていることが多いですが、
コチラはハワイで食べのに近いグレービーソースだったところが良かったです。

2010061501.jpg
ロコモコにはサラダとフリードリンク&フリースープが付いて980円。

2010061503.jpg

シュリンプとロコモコだけだと足りないだろうと思って注文したパンケーキは690円。
マカダミアとチョコソースがたっぷりです。
とってもあま~かったので、2人でシェアしてちょうど良かったです。

今回のランチは2550円。
コレットマーレの駐車場が2500円で1時間無料になるので、今回は駐車場代かからずに済みました。


次はトレッサ横浜へ移動。
初めて来たのですが、思いのほかお店がたくさん入っていました。
平日は駐車場無料なところもステキです。

ペットショップや自転車などを物色して少し歩き疲れてひと休みするのに買ったのが、
Heart Bread ANTIQUEの天使のチョコリング。

2010061505.jpg
コチラはSサイズで400円。
もう少し大きいので500円のもありました。

マクドナルドでコーヒーを買って、外のテラスで食べてみました。

食べログで評判が良かったので買ってみたのですが、
中にチョコがぎっしりで、確かにおいしかったです。
でも、食べている最中かなりボロボロ落ちたので注意が必要だなと思いました。


トレッサ横浜を後にして、次に向かったのが瀬谷区の阿久和にあるダイエー内の自転車屋。
前日オットが調べて、結構たくさん置いてありそうだから、と行ってみましたが、ジョシスワゴンは置いてありませんでした。
向かう途中にペットフォレストというペットショップの看板を見つけたので途中寄ってみました。

その後、自転車を求めて戸塚のダイエー、東戸塚のオリンピックにも行って見つからないまま、本日の探索は終了。

夜もう一度ジョシスワゴンについて調べていたら、ブリジストンのサイトで取り扱い店舗を検索できるページがあることを発見
今度は無駄足踏まずに済みます・・・


© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG