オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
ネイルお直し
10日ほど前にLucky Nailさんでお願いしたフレンチネイルですが、右の人差し指がペロンと剥がれてしまったため、さすがに全部付け替えるには早すぎるだろうということで、今回は一本だけお願いすることにしました。
2011122401.jpg
まだ10日しかたっていないというのに若干マンネリ気味でもあったので、別のデザインにしちゃいました。
黒の逆フレンチに濃い目のピンクラメでラインを引いてもらい、★と●のホログラムを散らしてもらいました。
アクセントになってイイ感じです♪

前回のネイルも右の人差し指から剥がれてしまったので、この指って他の指より剥がれやすいのかも・・・と思い、今回プラス50円でベースのジェルを二度塗りしてもらいました。これでモチが良くなればいいけど。

今回のお値段は450円でした。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
Lucky Nailで白フレンチ
今日は前から予約してあったlucky nailさんでネイルの付替えの日。
昨日のシゴト中に右の人差し指のジェルがペロっと剥がれてしまっていたので、今日行くことにしておいて良かったぁ。

今回は雪をイメージして、ホワイト系のラメグラデに結晶のシール貼ってもらったりした感じにしようかな~なんて珍しくイメージが湧いていたのですが、オフ中に見ていた作品集で気に入ってしまったデザインにすることにしました。

それがコチラ。
2011121302.jpg
白フレンチに黒のラインです。

作品集では黒のストーンを使っていたようですが、今回は黒のホログラムを使ってもらいました。
ホログラムは大小を交互に置いてもらっています。

そして右の親指と左の人差し指にはアクセントに気になっていた雪の結晶のシールを。

今回のお値段は
オフ代 450円 ←1本剥がれていたので9本分のお値段。
フレンチ 3500円
シール代 200円
で、トータル4150円でしたが、前回でいっぱいになったポイントカードがあったので、1000円OFFになりました♪

さらに商店街の抽選券をいただきました。
2011121301.jpg
7月にやった時にはチップスターが当たりましたが、今回は何が当たるかな??

今回はマカダミアナッツチョコレートが当たりました~
2011121303.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
Lucky Nailでオーロララメグラデ
木曜から旅行に行くのでその前にネイルを付け替えようと思いLucky Nailさんへ。

今回もラメグラデでお願いしました。
2011111503.jpg
オフ中に作品集を見ていると白っぽいラメの上にに3色のストーンを置いたデザインがかわいかったので、そんな感じでお願いしたところ、思っていたよりもベースのラメの色が肌になじんじゃっている気が・・・。

なのでデザインを急遽変更。右3本、左2本の指に2色のホログラムをミックスしたものをサイドに寄せた感じに置いてもらいました。
でもやっぱりなんかさみしいかも、ということで最初に考えていたストーンを1本だけ置いてもらいました。

サンプルの色も実際自分の爪に乗せてみるとずいぶん印象が変わるし、お店の中で見ていた感じと、終わってから外に出て見る感じも結構違うので、シンプルなラメグラデといえども奥が深いです~。

今回のお値段は
オフ代 500円
ラメグラデ 2800円
アート代 150円
ストーン代 90円(3粒)
で、トータル3540円でした。

相変わらずお安いのでホント助かっていますが、今回スタンプカードがいっぱいになりました。
なので、次回は1000円引きです。わぁ~い

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
Lucky Nailでチョコ色ラメグラデ
前回やってもらったラメグラデはもう40日ほど経過していますが、どこも剥がれることなく今日に至りました。

今回はやすりで短くしなかったので長持ちしたのかもしれませんが、そのぶん長さが出てしまい、入力のシゴトがしづらくなってきたので、そろそろ付け替えることに。
2011101001.jpg
細かい部分がこのiphoneのカメラだとお伝えしきれなくてくやしい・・・。
新しいiphone4Sのカメラは細かい部分もキレイに映るのかしら?

チョコレート色のラメグラデの上にホログラムを散らしてもらいました。
もちろんこだわりも★も、ホログラムを各指に入れてもらっています。

今回行ったら今までの作品集があってデザインの参考になりました。
このデザインも作品集からヒントを得たモノです。
ネイル雑誌も置いてありますが、結構奇抜なデザインが多くてあまり参考にならないんですよね。

今回のお値段は
オフ代 500円
ラメグラデ 2800円
アート代 500円
で、トータル3800円でした。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
再度Lucky Nailでラメグラデ
おとといLucky Nailでやってもらった逆フレンチ。
2011083001.jpg
デザインは良かったのですが、やはりヌーディ過ぎる色が気に入らなかったので、次の日電話して急遽付け替えてもらうことにしました。
色選びって重要だな~といい勉強になりました。

前回のネイルはいけないと思いつつ、無理矢理はがしてしまい、爪が傷んでしまいました。
次回からは自分でちゃんとオフしようかなと思いながら今回ネイリストさんにオフしてもらったのですが、見ていると結構大変そうだったので、やっぱりサロンでやってもらうことにしようっと。

今度は赤のラメグラデにしました。
2011090103.jpg
今回は右の親指と左右の薬指にラメの星のシールを貼ってもらいました。

今回のお値段は
オフ代 500円
ラメグラデ 2800円
アート代 100円
で、トータル3400円でした。
痛い出費ではありましたが、ひと月以上付き合うネイルなので、やっぱりテンションが上がるものでないとね。
page top
Lucky Nailで逆フレンチ
7月にやってもらった前回のネイル、伸びた分をやすりで削ったり、トップコートで補強したりして、1カ月半もたせたのですが、とうとうはがれてしまいました。
来月旅行の予定があるので、その直前に行くつもりでしばらくセルフネイルでがんばっていたのですが、もう限界・・・ということでネイルサロンに行ってきました。
2011083001.jpg
今回は逆フレンチにしてみました。

色はベージュです。サンプルを見て選んだのですが、思っていたよりもヌーディーな色でした。もっとピンクがかったベージュを想像していたのですが。まぁ、いいや。

お値段は前回と同様、3500円でした。
今回はデザインにそれほど迷わなかったので1時間ほどで終了。

ボケているので全然わかりませんが・・・
2011083006.jpg
今回はゴールドの大小のホログラムで境目のラインを作ってもらいました。
そして真ん中には☆のホログラムを使ってもらいました。
イイ感じです。これからもワンポイントに☆を使うようにしようかな。
page top
Cantikでフットネイル
先日ポンパレでホットペッパー・ビューティーのポイント2000Pを100円でゲット。
サンダルを履くこの季節、足元が気になるので、そのポイントを使ってフットのジェルネイルをすることにしました。

ポイントが使えるお店を検索し、今回お願いしたのは日本大通りにあるCantik(チャンティーク)さん。
ビルの1フロアをビューティー系の色んなお店とシェアして、おひとりでお店をやっているそうです。

今回のホットペッパーのクーポンはフットジェルがラメか一色塗りプラスアート2本。
なので、両親指にアートをお願いしました。
2011071402.jpg
オレンジ系のベージュに大きめのターコイズっぽいストーンをおいて周りを透明のストーンで囲ってもらいました。

今回のネイルはクーポン使用で4900円のところ、ポンパレで買ったポイントを含め2100円分使用したので、2800円でやってもらえました。

今年の夏はサンダルを履くのが楽しくなります♪
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
