オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
INDEX 2012年8月ソウル
ようやく旅行記が終了したので、2012年8月ソウルのINDEXを作りました。

タイトルをクリックすると該当の記事にジャンプします。

2泊3日ソウルレポ ダイジェスト版 前編
2泊3日ソウルレポ ダイジェスト版 後編

★1日目
韓国に行ってきます!
羽田からソウルヘ
世宗(セジョン)ホテル お部屋編
世宗(セジョン)ホテル 水回り&備品編
明洞を散策(1日目)
地下鉄で広蔵市場へ
神仙ソルロンタン 明洞店

ソウル044

★2日目
Rotiboy(ロティボーイ)
土俗村(トソッチョン)で参鶏湯
三清洞(サムチョンドン)を散策
ロッテマート@ソウル駅 & Firenze@世宗ホテル
ロッテマートの戦利品

ソウル071

★3日目
明洞を散策(3日目)
明洞の戦利品 前編
明洞の戦利品 後編
明洞餃子でランチ
ANA ソウル(金浦)-羽田便

ソウル130

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ANA ソウル(金浦)-羽田便
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

・・・といってもコレは1年前のハナシ

最近過去の旅行記のINDEXを作っているのですが、韓国旅行記を振り返ってみたら途中で放置した状態になっていました
あと1回分だけなので思い出しながらまとめておこうと思います。

金浦空港までは行きと同じく、オプションで追加した楽天トラベルの空港シャトルを利用。
荷物を預けて身軽になった後は、出発の時間までCOFFEE STORYでまったりすることに。
ソウル139
展示してあったスイーツのサンプルが気になったんですよね。

3Fの出国ゲート近くにあります。
有名人が訪れることもあるんだとか。

そのスイーツがコチラ。
ソウル137
うねうねの正体はフローズンヨーグルト。
あまりおなかが空いていなかったので、ひとつを3人でシェアしました。

この画像を見た感じだと氷はなかったみたい。
ソウル138
韓国最後のフードが当たりだったのでホッ。
今度韓国に行くことがあったら、どこかで迫力満点なパッピンスを食べてみたいなぁ。

今回搭乗したのは16:15発のANA羽田行き。
ソウル140
所要時間は2時間15分。
早いな!

復路便でも機内食が1回ありました。
ソウル141

内容は全然覚えていません
ソウル142

そうめんもあったみたですね
ソウル144

たぶん普通においしかったんじゃないかと思います
ソウル143
離陸した直後におしぼりをもらった後は、ドリンク&機内食が続き、さらには税関の書類の記入もあるわでバタバタ。
のんびりする間もなく羽田に到着した印象です。

到着後、税関を通り抜けてロビーに出ると人だかりが。
どうやら韓国の芸能人の到着と重なっていたようだったんですが、名前を聞いてもよくわかりませんでした。

羽田から自宅までは来たときと同じように京急を利用。
空港からのり場までのアクセスが良いからラクチン♪と思ったんですが、これが大失敗。

ちょうど夜の混んでいる時間帯だったこともあって大荷物の中もみくちゃ状態
始発の国内線ターミナル駅から乗るんだったら快適なのかも。
次回はYCAT行きのバスにしよ。

家に帰ると、ほしおが何事もなかったかのように出迎えてくれました
ソウル147
ほしおにもおみやげ買ってきたよ~。

早速試着。
ソウル150
明洞の屋台で買った洋服たちです。
当時のレートで1枚あたり約700円と激安だった割にしっかりしているので、現在も活躍中~。

サイズもイイ感じ♪
ソウル151
Mサイズにしたのですが正解でした♪
ペットパラダイスのDSSよりもうちょっと大きいかな?くらいの大きさです。

ここ数年アメリカ熱が冷めないわが家がアジア圏に出没するのは当分先のことになりそうですが、韓国はとにかく食べものがおいしかったという印象。
オットにもいつか食べさせてみたいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
明洞餃子でランチ
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

お買いものが済んだ後はランチ。
ソウル136
韓国最後の食事は焼肉の予定だったんですが、お買いものに思いのほか時間がかかってしまい、Hさんオススメの明洞餃子に急遽変更。

メニューは4種類のみ。
ソウル135
韓国ってメニューを絞った専門店が多いですね。

マンドゥ2つとカルグッスを注文。
ソウル130
値段を控えるのを忘れてしまったのですが、コネストによると一律8000ウォンなんだとか。

サービスのごはんは粟入り。
ソウル134

看板メニューのカルグッス。
ソウル131
平たいうどんみたいな麺が入っています。
すごくおいしい!

カルグッスもおいしかったけど、ワタシ的にはコチラのマンドゥが大ヒット!
ソウル132
蒸し餃子なんですが、皮の中にこんなに詰められるの?っていうくらい具がびっちり。

初日に行った神仙ソルロンタンに入っていた餃子もおいしかったし、韓国は餃子がおいしいいんだなぁ~

でもキムチはイマイチ
ソウル133
今回食べた中で一番クセのあるキムチでした。

かな~りニンニクが効いているからか、ミントガムのサービスも。
ソウル129
ちょうどお昼時でビジネスマン風の人もたくさんいたんですが、午後の仕事大丈夫なの?

焼肉にしないで明洞餃子で正解~♪
今回の旅行で一番の食事でした。
オットにも食べさせてあげたいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
明洞の戦利品 後編
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

トニーモリーではシートマスクを購入。
ソウル166

購入したのはコチラのダブルエフェクトアンプルマスクシート。
ソウル168
ホワイトニングケア用2枚とリンクル(しわ)ケア用1枚。
それぞれ2000ウォン(当時のレートで約140円)でした。

上の袋に入っているアンプルを塗ってから下のマスクを貼るんだそうな。

先日某メーカーのクリームを使ったら珍しく肌が荒れてしまいました(結局返品)。
そんなこともあってしばらくは新しいモノに手を出さないようにしていたんですが、だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ使ってみようかな。

最後はミシャ。
ソウル159
おまけが一番豪華でした。
ミシャはコレットマーレにも店舗があるので勝手に親近感わいているんですよ~

ミシャは他のお店に比べると高級感があった気が。
でもお手ごろプライスなんですけどね。

ミシャといえばBBクリーム、ということでベーシックなBBクリームを買ってみました。
ソウル165
ミシャ公式サイトでは2500円で販売しているコチラの商品、21800ウォン(約1522円)でゲットできました♪

SPF40もあるので日焼け止めとしても使えるそうです。
実際使ってみたらあまりカバー力がなかったので、もっぱら休日用として活躍中。

シグネチャーテクニカルアップマスカラは15800ウォン(約1103円)。
ソウル164
ボリュームがあまり出ないのが残念。
でも、キレイにセパレートします。
ダマにならず、パンダにもならないので、これはこれで使いやすいですよ。

コンシーラーは各3300ウォン(約230円)。
ソウル163
日本での定価の約1/3で購入。
こんなに安いとかえってありがたみがなくなっちゃいそう(笑)

いただいたサンプル。
ソウル162
スーパーアクアのクレンジング
シグネチャーフィラーのBBクリーム
ソフトフィニッシュサンミルク(日焼け止め)
スーパーアクアの化粧水と保湿液

さらにファブリーズ的なスプレーもいただきました。
ソウル161
携帯用に良いサイズなのでいつも持ち歩いています。
最近は焼肉屋でもそんなにニオイがつかないし、意外にシュッとしたくなるような機会がないんですよね。

さらにさらにケース付の立派なビューラーまで。
ソウル160
しばらく使っていましたが、やっぱりいつもの資生堂の方が使いやすいかな。
でも、せっかくだから持ち歩き用にポーチに入れておこうかしら。

次回韓国に行くときはもうちょっとコスメの勉強をしてから行くようにしたいです。
レポを書くために改めて公式サイトなどチェックしているですが、かなり買いモレがあったみたいでくやしい・・・

色々買っていたらスーツケースに入りきらなくなったため、ファミリーマートでビニールバッグを購入。
ソウル171
4500ウォン(約314)円でした。

ビミョウなデザインなんですが、これしかなかったので仕方ないわね
ファスナー付なのでスーツケースと一緒に預けることができました。

今回旅のお供の「ソウル本」で絶賛されていたコーンスナックがあったのでバッグと一緒に買ってみました。
ソウル170

中はこう。
ソウル188
結構薄味です。
ヤミツキになるほどではなかったかな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
明洞の戦利品 前編
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

明洞ショッピングの戦利品です。
ソウル169
コスメは
ネイチャーリパブリック
エチュードハウス
トニーモリー
ミシャ
で購入しました。

韓国はおまけがスゴイと聞いていましたがホントでした~
実際に購入したモノはそんなにないのに、いただいたサンプルを入れるとこんな量に(笑)

まずはネイチャーリパブリックで買ったモノ。
ソウル152
現品購入したのは上の1段のみ。
下の2段はすべてサンプルしていただいたモノです。

使った金額が一番大きかったせいか、他のショップよりもサンプルの種類が豊富でした。

アスタキサンチンシリーズのトナー(化粧水)とモイスチャーフィクサー。
ソウル153
義母に頼まれた品なんですが、Hさんもお母様からこのシリーズを買ってきてほしいと頼まれていたんだとか(笑)

最初に行ってみたロッテ免税店ではこのシリーズはもうありませんと言われてどうしようかと思いましたが、その後行ってみた明洞の路面店には普通に置いてあったのでホッ。

自分用にはハンドクリームを購入。
ソウル154
3個パック&シートマスク付で10500ウォン(当時のレートで約733円)でした。

この時期の超ガサガサ状態には全く効果ありませんが、香りが良いので薬用タイプにちょっと混ぜて使ったりしています。

こちらはいただいたサンプル。
ソウル187
カタツムリ粘液含有のスネイルテラピーシリーズのシートマスクだけは使ってみたかったのでいただいちゃいましたが、それ以外は義母のもとへ。

ヘアケア用品なんかもあるので、一泊旅行くらいならできちゃいそうです。

続いてエチュードハウスでの戦利品。
ソウル155
エチュードハウスは店内がかわいらしくて見ていて楽しかったデス
商品のパッケージもかわいいのが多かったな~。

ということで思わずパケ買いしてしまったシルクスカーフのダブルケアヘアマスク。
ソウル157
ヘアーキャップ付で3500ウォン(約244円)でした。

せっかく買ったのにまだ使っていないんですよ
来週の旅行中はヘアアイロンを毎日使おうと思っているので、ダメージケア用に持って行こうかな。

プレシャスミネラル ブライトフィットBBパクトは15000ウォン(約1047円)。
ソウル156
家でも使っているフェイスパウダーを小さい容器に移し替えて持ち歩いていたんですが、粉が飛び散ってしまうんですよね~
プレストタイプだとやっぱりラクです。

コチラの商品、エチュードハウスの公式サイトでは1800円で販売しているのでかなりお得でした。

エチュードハウスでいただいたサンプル。
ソウル158
評判の良いBBクリームも付けてくれたのはうれしい♪

なんで原品買わなかったんだろ??
とりあえず買っておけば良かったのになぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
明洞を散策(3日目)
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

最終日になりました。

帰りの便は16:15発。
楽天トラベルにお願いしてあった空港シャトルのピックアップの時間まで明洞で最後のお買いものすることに。

日本に帰る前にパッピンスを食べてみたかったのですが、ホテルのコンシェルジュによると、パッピンスはどこでも食べられるモノで、特にこれといったお店はないそう(そうなの??)。

それなら散策中に見つけられるかもね~と、とりあえず出発。
確かにパッピンスのがありそうなお店はいくつか見つけたんですが、まだ10時前でオープンしていないお店がほとんど

そんな中、「Lounge on 6」(でいいのかな?)はオープンしていました。
ソウル125
あまり選んでいる時間もないのでコチラでいただくことに。

お店の前のオブジェがカワイイ
ソウル123

テラスっぽいですが、ビルの上階です。
ソウル116

まだ早い時間だからか、先客はなし。
ソウル117
店員さんもお掃除中だったし

文字のみのメニューから選び、パッピンスがやってきました。
ソウル122
ふたつで14000ウォン(当時のレートで約977円)。

かわいいスプーンでいただきます。
ソウル120

ふつうのカキ氷みたい・・・。
ソウル118
ガイド本で紹介されているようなフルーツがモリモリのパッピンスとはだいぶかけ離れている気が

練乳ときなこがかかっています。
ソウル119
やっぱり小豆は甘くありませんでした。

コチラはきなこではなく、コーヒーがかかったバージョン。
ソウル121
小豆にコーヒーって斬新~。

ま、とりあえずパッピンスは体験できたからいいかぁ~ということで、明洞散策を再開。

クリスピークリームにもパッピンスがあるみたいですね。
ソウル127

前の日に行ったロティボーイでおみやげ用に購入した後はロッテ百貨店へ。
ソウル063
前の日は休館日だったのよね

地下の食品フロアにあるパパロッティにやってきました。
ソウル124

ロティボーイと食べ比べ用にひとつ購入。
ソウル126
ま、結局温める時に焦がしてしまい、満足に食べられなかったんですけどね~

ロッテ百貨店はすごく見応えがありそうだったな~。
この後も行く場所がたくさんあってゆっくり見る時間が取れなかったのが残念であります

あとはギリギリの時間まで韓国コスメ店巡り!
ソウル128
明洞にはコスメショップが集まっているのでお買い物しやすかったです。

次はコスメショップの戦利品を紹介します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
ロッテマートの戦利品
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

ロッテマートの戦利品です。
ソウル098
広~いスーパーの中を1時間半近く探索。
総額50950ウォン(当時のレートで約3558円)でした。

ハングルのレシートが解読不明のため、それぞれの値段は不明です

まずはバラマキみやげ用の韓国海苔。
ソウル108
韓国海苔コーナーにはすごくたくさんの種類の海苔があり、どれにするかすごく迷いました。
結局適当に選んだコチラの商品になったんですが、ま、ふつうにおいしかったデス。

韓国といえば胡麻油?ということで買ってみました。
ソウル103
小さいボトルなのでおみやげにいいですね。
そんなにクセがないので、いつもの胡麻油と同じように使ってます。

韓国のとうもろこしのひげ茶が結構好きなのでティーバックを買ってみることに。
ソウル105
・・・と思ったら、コレ麦茶でした

パッケージの絵はしっかり麦ですもんね。
やってもうた~

次の朝用としてスタバのコーヒーを。
ソウル102

やっぱりお菓子がメインになってしまいます(笑)
ソウル099
以前お友達からお土産でいただいておいしかったオリオンのコソミ。
ハーベストっぽいお菓子です。

小分けタイプなのでおみやげにぴったり。
ソウル184

コチラもお土産でいただいておいしかったCWのもちクッキー。
ソウル100

コチラも小袋に入っているので配りやすいです。
ソウル182
14個入り。

何種類か味があるみたいですが、今回はオリジナルにしました。
ソウル191

コチラも以前いただいて食べたらおいしかったロッテのひまわりチョコ。
ソウル101
4袋入りです。

ひまわりの種をチョコでコーティング。
ソウル186
麦チョコよりスキ~
でも、オットはイマイチのようなので、全てワタシが消費しましたっ

オリオンのDr.youシリーズの健康志向なお菓子。
ソウル106
オリオンのMarket Oのブラウニーが大好きなんですが、今は日本でも普通に買えるので今回はDr.youシリーズに挑戦。

上はチョコパイみたいなカンジでした。

下はシリアルバー。
ソウル181
ナッツやシリアルがぎっしりでおいしかったです。

こども向けのお土産としてはキャラメルやガムを。
ソウル104
ハングルだけど何のお菓子かわかってくれたかな?

4本入りの歯磨きペーストは3800ウォン ←唯一値段が判明
ソウル190
ミントがキツくなくて使いやすいです。

フロア内にあったキャンドゥで保冷バッグを。
ソウル109
要冷蔵のモノを日本まで持ち帰るのに必要かと思ってとりあえず買っておいたんですが、結局使いませんでした。
来週行くのラスベガスのホテルには冷蔵庫がないので、コレに氷を入れて飲み物とか冷やそうかな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます


© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG