オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
現在視聴中の海外ドラマ(※ネタバレあり) 2014年8月
前回の記事から早1年。
2014年8月現在に視聴中のドラマをまとめておこうと思いマス。

★スター・チャンネル系
ゲーム・オブ・スローンズ → 第4章

今ハマっているドラマのひとつ。
本国では今秋から第五章を放送予定。
第六章、第七章の製作も既に決定しているそうです。

いつもチェックしている海外ドラマ情報サイトでもよく取り上げられていて、ずっと気になっていました。
昨年末の一挙放送からオットと視聴開始。

第一章でこの物語の主人公だと思っていた人物が突然処刑されてしまったのには本当にびっくりしたんですが、第二章はそれほど大きな動きはなかった印象。
そのまま気を抜いて観ていたところ、第三章の後半と、第四章の始めに主要な人物が次々と死んでしまってこれまたびっくり。
この先どう展開していくのかまったく予想がつきません。

原作も読み始めました。
登場人物があまりに多く、背景の設定が込み入っているためなかなか進みません
でも、ドラマで予習している分イメージがつきやすいです。

ダウントン・アビー → 今週からシーズン3視聴開始♪

イギリス発のドラマですが、アメリカでも大人気ということで気になっていたドラマ。
NHKでシーズン1を放送していたのをきっかけに見始めたのですが、第1話で見事にハマりました(笑)
本国イギリスでは秋からシーズン5が放送とのことです。
スター・チャンネルではありがたいことに先月からシーズン2&3を一挙放送中。
そのままシーズン4も放送してくれるといいな~。

イギリスのドラマといえば、SHERLOCKも観てます。

コチラは最新のシーズン3まで視聴済。
現代版にするっていうのが斬新過ぎですが、原作から一体どれくらいかけ離れているんだろ?
主演のベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンはすっかり売れっ子俳優となり、いろんなところで引っ張りだこの状態。
シーズン4はいつ製作されるのかなぁ?

★イマジカBS系
ハウス・オブ・カード → シーズン2

このドラマもお気に入り。
ケビン・スペイシーがもう副大統領にしか見えません(笑)
ジリジリと上の地位を目指していくフランシス。
この先どう展開していくか楽しみです。

★AXN系
CSI : 科学捜査班 → 今月末からシーズン12を視聴開始

主演がまたもや降板してしました。
オリジナルキャストがどんどん減っているのですが、それでもシリーズが継続できるのはすごいです。
半ば惰性で消化しているシリーズではありますが、最後まで付きあおうと思っています。

CSI:マイアミ → ファイナルシーズン(シーズン10)

マイアミはついにこのシーズンで終了。
打ち切りで終了したせいか、最後の終わり方に不満が残るそうな。
まだ中盤ですが、今からドキドキです。

CSI : NY → シーズン8

前シーズンの始め、ステラが急に転勤してしまったという設定にはびっくりしましたが、代わりにやってきたジョーはなかなか味があって結構スキ。
でも次のシーズンで終了なんですよね
CSIシリーズはスピンオフのマイアミとNYが共に終了してしまい、本家の「CSI : 科学捜査班」を残すのみとなりましたが、新たに「CSI: Cyber」が製作されることが決まったそうです。
 
パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット → シーズン3

お気に入りのドラマなんですが、今はブレイキング・バッドやブラックリストの消化に追われて停滞気味・・・。

ARROW → シーズン2

本国でも継続中なので一応見ています

グレイズ・アナトミー → シーズン6
プライベート・プラクティス → シーズン2
このふたつは進みが悪く、まだ1年前と同じシーズンを視聴中であります

★FOX系
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 → シーズン3

シーズン2くらいからおもしろくなってきました。
まだシーズン3を見ているところですが、本国アメリカでは今秋からシーズン12が放送予定。
いつになったら追いつくのやら。
FOXで帯放送をちょくちょくやっているので録り貯めしています。

glee → シーズン5
次のシーズン6で終了とのことです。
視聴率も低迷しているそうで、シーズン5は今までのシーズンで最低の数字だったとか(それでもたいていのドラマよりは高視聴率)。
何がいけないのかわからないのですが、確かに前みたいに盛り上がれないんですよね~。
曲のラインナップのせいかなぁ?

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 → シーズン14
最近話の展開がオーバーになってきた気がします。
SUVのみなさん規則破りすぎ

アメリカズ・ネクスト・トップモデル → 来週からCycle14がスタート

ママと恋に落ちるまで → シーズン8

HOMELAND → シーズン3まで視聴済

このドラマはシーズン1&2を見終わった後、あまりにおもしろかったのでオットにも勧め、シーズン3から一緒に見ています。
結局このドラマの主人公ってキャリーなんですよね。
ブロディ&キャリーの物語だと思っていたら見事に裏切られました。

★スーパー!ドラマTV系
ブレイキング・バッド → シーズン3

今一番お気に入りのドラマです。
このドラマをきっかけに主演のブライアン・クランストンがブレイク。
ドラマ終了後に出演したブロードウェイの舞台は記録的なヒットだったそうだし、映画「ワールド・ウォーZ」や「GODZILLA ゴジラ」にも出演しています。

ずっと気になっていたドラマでしたが、スーパー!ドラマTVで毎月1シーズンずつ一挙放送をやってくれているのでありがたく見ています
シーズン5で終了ですが、打ち切りではなく「終わります」と終了したドラマなので、きちんとした終わりかたなんじゃないかと。
どんなエンディングが待っているのか今から楽しみであります。

レイ・ドノヴァン・ザ・フィクサー → シーズン1
2/3くらいまで見ましたが、まだハマれません。
この先の展開次第で次のシーズンを見るかどうか決めようと思いマス。

LAW & ORDER → シーズン12

THE KILLING/キリング → シーズン3

最終シーズンで、あと2話で見終わります。
世界的にヒットしたというデンマーク発のドラマで、アメリカでもリメイクされましたが、ワタシはそんなにハマれませんでした。

ブラックリスト → シーズン1まで視聴済
まだまだ謎を残したままの状態でシーズン1が終了。
ジェームズ・スペイダーって「ぼくの美しい人だから」の頃くらいしかしらないのですが、ずいぶん味のある俳優さんになりましたね。

FRINGE/フリンジ → シーズン4まで視聴済
次のシーズンで終了だそうです。
もともと謎だらけのドラマだし、きっとスッキリ終わることはないんだろうなと勝手に予測(笑)

ゴシップガール → ファイナルシーズン(シーズン6)

コチラも惰性で消費しているドラマ。
ファイナルシーズンは話数も10と少なめ。

立ち聞きや又聞きで相手を疑い、勝手な自己判断で人前で貶めるとかっていうのは若いからならでは?
その前になぜ本人に確認しない?と何度ツッコミを入れたことか。
みなさん、ゴメンじゃすまないくらいのことを相手にされてますよ(笑)
OCもそうでしたが、若い子向けのドラマってどうも話がぐちゃぐちゃしますね。
こういう展開にうんざりしちゃうのは年とったからかな

ヴァンパイア・ダイアリーズ → シーズン3まで視聴済

こちらも若い子向けなドラマらしく(笑)、展開がぐちゃぐちゃ気味ではありますが、まぁおもしろいので見ています。
クラウスが主人公のスピンオフ「Originals」も観てみたいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
page top
現在視聴中の海外ドラマ 2013年8月
備忘録です。

海外ドラマが大スキで、録画したドラマをiphoneに入れて通勤中などにもせっせと消化しているんですが、ストックが多すぎて全然減りません。
新しいドラマで気になるものもあるんですが、手持ちのモノを消化するので精一杯の状態・・・

2013年8月現在に視聴中のドラマを記しておこうと思います。
次回書く時にはどれだけ進んでいるかな~

★AXN系
CSI : 科学捜査班 → シーズン10 

ラスベガスが舞台ということで見始めたんですが、あまりベガス感はないですね。
スピンオフのマイアミとNYもすでに終了し、CSIシリーズも残すはオリジナル版のみとなりました。
アメリカではこれからシーズン14が製作されるそうです。

シーズン9で主役(?)がグリッソムからラングストンに交代したのにはびっくりしましたが、今後また交代劇があるそうです。
どんな経緯になるのやら。

CSI:マイアミ → シーズン9

ホレイショ・ケインのキャラが立ちすぎているシリーズ(笑)
映像がスタイリッシュだし、それぞれのエピソードもおもしろくて結構好きなんですが、次のシーズン10で終了とのことです。

CSI : NY → シーズン6

ゲイリー・シニーズ演じるマック・テイラーはCSIシリーズの中では一番頼りになりそう(笑)
残念ながらアメリカではシーズン9の放送をもって終了となりました。

グレイズ・アナトミー → シーズン6

アメリカではシーズン10の製作が決定したとのことです。
シーズン1スタート時から登場人物が増えたり減ったりしていますが、あまり違和感なくストーリーが進んでいます。
登場時にはなんなのこの人?と思うようなキャラも回を重ねるうちに味が出てくるんですよね。

プライベート・プラクティス → シーズン2

グレイズ・アナトミーのスピンオフ。
コチラもストーリーがすごく面白いです。
グレイズ・アナトミーの頃よりもアディソンが生き生きしています。

パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット → シーズン2

お気に入りのドラマのひとつ。
ジョン・リースがカッコイイんですよね~
LOSTでベンを演じていたマイケル・エマーソンがメインキャストとして出演しているんですが、他のLOST出演者もちょいちょい見かけるので懐かしくなります。

★FOX系
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 → シーズン1

4年連続全米ドラマ視聴率第1位のドラマとのことで、最近始まった一挙放送から視聴を開始。
アメリカではシーズン11がこれから放送されるそう。
まだ数話しか視聴していない状態ですが、きっとこれからおもしろくなるんだろうな~。

glee → シーズン4

一番好きなドラマはどれかといったらたぶんgleeです
最近フィン役のコーリー・モンテスが亡くなりました。
アメリカではこれからシーズン5が放送になりますが、最初の3話の放送後、しばらくお休みになるそうです。
この先どうなるのか気になります。

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 → シーズン12

このドラマも大スキ♪
毎回迎えるゲスト出演者も豪華です。
女性刑事のベンソンを演じるマリスカ・ハ-ジティはドラマ出演料が一番高額な女優なんだそうで、1話あたりのギャラは39万5000ドルだとか。 
そんな額を払えちゃうくらいこのドラマって人気なんですね。

アメリカズ・ネクスト・トップモデル → シーズン10
ドラマではありませんが、オーディション番組も結構スキ。
これは元スーパーモデルのタイラ・バンクスがプロデュースするモデル発掘番組。
シーズン3から見てますが途中飛ばしたシーズンもあり。

ママと恋に落ちるまで → シーズン3
本国アメリカでも人気のコメディ。
ブリトニー・スピアーズなど、たまにすごいゲストが出たりするのでびっくりする。
これからアメリカで放送するシーズン9で終了とのことです。

★スーパー!ドラマTV系
FRINGE/フリンジ → シーズン3

もうちょっとで見終わります。
シーズン5で製作を終了しました。

LAW & ORDER → シーズン9

日本では先にスピンオフの「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」や「LAW&ORDERクリミナル・インテント」を放送していましたが、ようやく本家の「LAW & ORDER」が放送されました。
全20シーズンあるのですが、なぜかスーパー!ドラマTVではシーズン15から放送。
そのため、シーズン20を見後えた後にシーズン1を見ることになったんですが、さすがにファッションとかヘアスタイルに時代を感じました。

THE KILLING/キリング → シーズン2

デンマークのドラマなんですが、世界的にヒットしたとのことで見てみることに。
シーズン3で終了するとのことです。

ゴシップガール → シーズン5

アメリカではシーズン6で製作を終了したとのこと。
主演のセリーナを演じるブレイク・ライブリーはファッション・アイコンとしてよく雑誌などでも見かけますね。
が、すぐ人を裏切ったり騙したりする展開にややウンザリ。
話題になったドラマだし、せっかくここまで見たんだし・・・ということでやっつけ状態で消化しています。

★ナショジオ系
ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~ → シーズン4

これもドラマではないのですが、すごくためになるのでオットと視聴中。
ドッグ・スペシャリストのシーザー・ミランが愛犬の行動で困っている家に行って解決。
シーザーは何も知らされていない状態で訪問しているんだそうですが、すぐに問題点を見つけちゃうからスゴイ。
大抵は飼い主の問題だったりするんですけどね
シーザーの助手でもあるピットブルのダディがとってもかわいくて大スキです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
海外ドラマ振り返り 「ラスベガス」編
ワタシは海外ドラマが大好き。

NHKで放送していたアリーmy loveや、ERなども見てましたが、本格的に見るようになったのはここ5年くらい。

なのに一度もこのブログで触れたことがありませんでした。
なんでだろ??

ひかりTVの前のスカパー時代からFOXやAXNなどの海外ドラマチャンネルでいろんなドラマを録画して見てきました。
「LOST」や「SEX AND THE CITY」など、話題になるドラマはなるべく見るようにしています(でも「24」は見ていない)。
そこでふと、今までどのくらいのドラマを観たんだろうと思い、振り返ってみる事にしました。

思いつくままに書いていこうと思っているので、ネタバレがあるかもしれません。
ご注意くださいませ。

第1回目は「ラスベガス」です。

なぜこのドラマを最初にもってきたかというと、今日通勤途中にiphoneで第7話を見たばっかりだから(笑)

同じラスベガスが舞台の「CSI:科学捜査班」よりも、コチラの方がラスベガスの雰囲気を感じられる気がします。

現在FOXではS5が放送中~。
残念ながら「ラスベガス」はこのシーズンで終了してしまうそうです。

舞台はモンテシートという高級カジノホテル。
モンテシートは架空のホテルなんですが、おそらくストリップの南、マンダレイベイの向かいあたりにあるのではないかと。
このホテル、ものすごいリアルで実在しているんじゃないかと思っちゃいます。
実際ラスベガスの空港でタクシーのドライバーさんにモンテシートに行くように言う人もいるんだとか。

主演はファーギーの旦那さん、ジョシュ・デュアメル。
割と好きで、この人が出演してる映画がスターチャンネルなんかで放送しているとついついチェックしちゃいます。
ラブコメ作品が多い気がしますが、トランスフォーマーシリーズにも陸軍大尉役で出演してます。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。