オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
お散歩@みなとみらい
今日のお散歩はみなとみらいへ。
2013110817.jpg
久々に汽車道を通ってみました。

桜木町駅方面からワールドポーターズや赤レンガ倉庫に行く時は汽車道を通ったほうが早いですが、最近は車か自転車のことが多いので汽車道はほとんど通らなくなりました。

休日は人がいっぱいのみなとみらいですが、平日はのんびりモードです。
2013110818.jpg

まだ11月上旬ですが、もうサンタさんが登場!
2013110819.jpg
クリスマスツリーもチラホラ見かけるようになりました。
今年はみなとみらいのイルミネーション巡りできるといいなぁ。

サークルウォークを通過中~。
2013110821.jpg

カップヌードルミュージアムの隣にAudiのショールームとグランドオリエンタルが出現!
2013110820.jpg
Audiに併設しているカフェは創作のパンペルデュが食べられるんですって。
テラス席はわんこOKみたいなので次回行ってみよう!

グランドオリエンタルは4つの披露宴会場があったりする複合型の施設なんだそうですが、カフェレストランもあるみたい。
コチラも近いうちに行ってみようと思いマス

最後に立ち寄ったランドマークでもツリーが登場。
2013110822.jpg
遠巻きからだったのでよく見えませんでしたが、今年はディズニーがテーマだそうです。

ランドマークではHARBSでケーキを購入。
2013110823.jpg
実は今日は9回目の結婚記念日。
が、数日前からオットの体調があまり良くないため、お出かけしてごちそうを食べるというのは中止。
とりあえずこのケーキでささやかにお祝いです。
元気になったらちゃんとお祝いしなおそう

「モカケーキ」が気になったオットですが、結局「レアチーズケーキ」に。
2013110824.jpg
生クリームが欲しくなったそうです。

ワタシは「季節のケーキ」から「クレープアラカルト」を。
2013110825.jpg
カスタードやプラリネなどの4種類のクリームがサンドされています。
かなりボリューミィで、半分しか食べられませんでした。
残りは明日の朝食べよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
お散歩@都筑中央公園
先日トレッサ横浜に行った時に立ち寄ったペットエコで情報誌をいただきました。
2013101800.jpg
パラパラめくっていたら気になる商品を発見!

早速買いに行ってきました。
2013101801.jpg
Incredibubblesというシャボン玉です(公式サイトはコチラ)。

前々からほしおにシャボン玉を見せてあげたいと思っていたオット。
この商品を見つけてすぐ欲しくなっちゃったみたいです

口にいれても大丈夫と謳ってるシャボン玉液ってなかなかないんですが、コチラは無害なんですって。

店員さんによると日本のメーカーも以前は生産していたそうなんですが、最近は全然ないからアメリカから輸入することにしたんだとか。
確かにネットで探しても全然見つからないのよね~。

米版Amazonではなかなか好評価な様子。
使ってみるのが楽しみであります♪

早速飛ばしてみるため、都筑中央公園にやってきました。
2013101803.jpg

なかなか広い公園です。
2013101806.jpg
こんなに立派な公園がセンター南駅からスグのところにあるなんて知らなかったなぁ。

初めての公園なのでまずは散策。
2013101804.jpg

バラがキレイ。
2013101814.jpg

池もありました。
2013101805.jpg
この先は坂や階段が多し。
なかなかアップダウンの激しい公園であります

坂を上りきったあたりにはステージ広場なるものが。
2013101807.jpg
イベントなどで使われることもあるのかな?

せっかくなので、オット&ほしおがステージに立ってみましたよ(笑)
2013101808.jpg

人通りが少なそうな広場があったので、早速シャボン玉を飛ばしてみることに。
2013101809.jpg
かな~り粘度のあるシャボン玉液です。

小さいシャボン玉がいっぱいできました。
2013101810.jpg
付属のスティックだと吹いても小さいものしか作れなさそう。
大きいタイプも作れるといいんだけどなぁ。

さて、ほしおの反応は?
2013101812.jpg
イマイチ?

その後も一生懸命シャボン玉を飛ばすオットでしたが、一向に興味なさげなほしおなのでした。
2013101811.jpg
う~ん、残念

気を取り直して園内の散策を再開。
2013101813.jpg
いつものダッシュも忘れずにね

シャボン玉は残念だったけど、久々に公園散歩できて良かったね~
2013101815.jpg
やっぱ緑がいっぱいあるところのお散歩は楽しいね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ベイクォーター&MOP横浜ベイサイドにおでかけ
最近お休みの日にイマイチなお天気ということが続いていたのですが、今日は久々にいいお天気だったので、みなとみらいのスーパーオートバックスで洗車してもらうことにしました。
2013100800.jpg
だいぶ元気になったほしおも一緒です♪

洗車が終わるのを待っている間、お散歩がてらベイクォーターへ。
2013100801.jpg

まずはランチ。
2013100802.jpg
今回は2Fにあるbabel bayside kitchen でいただくことにしました。

テラス席はほしおOKです♪
2013100803.jpg

オットはMeat Lunch(880円)を。
2013100804.jpg
「鶏もも肉のスパイスグリル~ジャンバラヤ風味」

ワタシはFish Lunch(880円)にしました。
2013100805.jpg
「カジキマグロのグリエ~トマトとバルサミコのソース」

それぞれライスと、
2013100806.jpg

サラダ付き。
2013100807.jpg
ドリンクはプラス120円でつけることができました。

ベイクォーター内をしばらくブラブラしてからオートバックスに戻ります。
2013100808.jpg
それまでずっとエアバギーの中にいたほしおですが、ここからお散歩開始!
ここのところ雨が降ったり具合が悪かったりでお散歩できていなかったので、久々の地面です

洗車が終わったらそのままMOP(三井アウトレットパーク)横浜ベイサイドへ。
2013100814.jpg
オータムフェア中だからなのか、平日だというのにやけに混んでいました。

車がキレイになったので、駐車場でステッカーを貼ることに。
2013100809.jpg
ずっと貼りたかったけどなかなか貼れなかったステッカーです。

1月にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのカーズランドで買いました。
2013022022_201310082251160a5.jpg
一見ディズニーのものとはわからないですよね。

下がいいかなぁ?
2013100811.jpg

それとも上??
2013100810.jpg

やっぱ下かねぇ。
2013100812.jpg
話し合いの結果、ココに決定。
窓用シールらしいですが、わが家はボディに貼っちゃいます!

早速貼ってみました。
2013100813.jpg
うん、さりげなくていいカンジだぁね

ちなみに今回のMOPはオットの靴が目的だったんですが、いいカンジの靴はあったんだけど結局サイズがなくて断念~。
ワタシもいいモノがあったら買うつもりで見て回ってみましたが、結局収穫ゼロ~。
ま、こういう時もありますね

せっかく来たので、スイーツ休憩をしてから帰ることに。
2013100815.jpg
いつも気になっていたMARIO GELATERIA(マリオ ジェラテリア)でついに買ってみました。
MOPカード提示でホットコーヒーがサービスに♪

チョコレートパフェです。
2013100816.jpg
上のゴロゴロはポップコーンかと思ったらキャラメリゼしたマカダミアナッツでした。
刺さっているFANWAFERというウエハースみたいなのがサクサクしていておいしかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
お散歩@横浜ベイサイド
今日は最近オットがティンバーランドで気になっている靴を見にABCストアをはしご。
すでに1店舗目で試し履きはできたのですが、もうひとつ上のサイズも履いてみたいとのこと。

そういえば三井アウトレットパーク(MOP)横浜ベイサイドにも店舗があったねぇということで早速行ってみることになったのですが、MOPはわんこOKのお店が多いし、せっかくだからお散歩がてらほしおも連れて行くことに。
2013090926.jpg
結局気になっていた靴自体置いてなかったですけど

他に気になった靴もあったんですが、残念ながら小さいサイズしか残っておらず。
アウトレットだからしょうがないですね。

トホホな状態でお買いものは終了してしまいましたが、ここからほしおのお散歩だよ!
2013090932.jpg
ベイサイドマリーナ周辺はわが家お気に入りのお散歩コースです。
この辺りは人があまりいないので、ほしおもルンルン状態で歩きます(笑)

大スキな階段もあったし、
2013090931.jpg

茂みがあるエリアではかくれんぼもできちゃいました
2013090928_201309092016339ad.jpg
ほしおは追いかけるのが早いから逃げるのが大変

久々のかくれんぼ楽しかったねぇ~
2013090927.jpg

ほしおと一緒に走り回ったらコチラが疲れてしまい(笑)マクドナルドでひとやすみ。
2013090929.jpg

今回のマックフルーリーはキャラメルプリンでした。
2013090930.jpg
おいしかったからなくなっちゃう前にまた食べたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
東急沿線を散策 Urth Caffé編
7/25おでかけレポ最終回です。

東急沿線散策の最後は代官山のUrth Caffé(アースカフェ)。
2013072531.jpg
4月に日本1号店が代官山にオープンしたとのことで一度来てみたかったのですよね♪

LAでも行列ができる人気のカフェなんですって。
プロゴルファー丸山茂樹氏が大のコーヒー好きで日本にオープンさせたんだとか。

テラス席はわんこOK!
2013072532.jpg

広々としたテラス。
2013072537.jpg
もっとテーブル数が増えるときもあるのかな?

店員さんにわんこがいることを伝えたら持ってきてくれたコレ。
2013072530.jpg

係留用のおもりなんだそうな。

アウトドアの時とか、外でリードを繋ぐところがない時には便利ですね。
目を離したらどっか行っちゃったってこともないし。
重いので持ち運びは大変だけど

TVでも紹介されていた「Urthパンプディング」
2013072533.jpg
LAでも大人気のメニューなんだとか。

アツアツのパンプディングにローストされたりんごとバナナがのっています。

スチームミルクをかけていだきます。
2013072535.jpg
あまりミルクの効果は感じられなかったかも

ドリンクは「カフェモカグラニータ」にしてみました。
2013072534.jpg
コレ激ウマです!
コーヒーは種類を選べるとのことだったので強めのものをお願いしたんですが、それも良かったみたいです。
わが家好みのドリンクでした。

東急沿線散策楽しかったねぇ~
2013072536.jpg
横浜も楽しいけど、たまには都内の散策もいいかもね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
東急沿線を散策 等々力渓谷編
7/25おでかけレポのつづきです。

田園茶房でランチを楽しんだ後は等々力に移動。
2013072519.jpg
等々力渓谷公園を散策します。

大井町線の等々力駅からスグです。
2013072521.jpg
23区唯一の渓谷なんだとか。

コチラの赤い橋はゴルフ橋っていうんですって。
2013072520.jpg
昭和初期にこの近辺にあったゴルフ場に行くための橋だったからなんだそうな。

多摩川に向かう谷沢川沿いを進みます。
2013072522.jpg
みなさん散策に来られているのか、歩いている方たちが結構たくさんいらっしゃいましたね。
歩道が狭いところや階段があったりするのでカートは不向きです。

都会にいるとは思えないほどの別世界。
2013072525.jpg
一見涼しそうに見えますが、実際はそうでもなく(笑)
でも、緑がたくさんあって直射日光が当たらない分、他のところよりは多少過ごしやすいかも。

結構ギリギリのところを歩くのでドキドキ
2013072526.jpg
いつものクセで、どうしても左側を歩きたがってしまいます。

不動の滝
2013072529.jpg
滝の高台には等々力不動尊があります。
不動尊の脇には茶屋もあるそうですよ。

ほしおが大スキな階段もあったねぇ~
2013072527.jpg

前日の雨の影響か、歩道は湿り気たっぷりでサンダルがぐちゃぐちゃな状態に。
2013072523.jpg
せっかく散策用にスニーカーを車に積んでおいたのに、履き替えるのをすっかり忘れてた~

ほしおもね
2013072528.jpg
家から持参したお手入れグッズでは到底落とし切れないほどの泥んこ状態。
急遽駅前のスーパーでペットボトルの水を買って洗い流すハメに。

ぐちゃぐちゃにはなったけどさ、それでも楽しかったねぇ~。
2013072524.jpg
いつもと違うところをお散歩するのは新鮮で楽しいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
東急沿線を散策 田園茶房でランチ編
ほしおと出会うきっかけになったショップは自由が丘にあります。
久々にHPをチェックしてみると、なんと来月で閉店

クローズ前に一度行ってみるついでに、東急沿線でいくつか気になっていたスポットにも行ってみることにしました。

最初に向かった先は田園調布。
2013072504.jpg
東横線はしょっちゅう利用していますが、この駅で降りたことはないかも。

駅前にある東急ガーデンスクエアガーデンサイトというショッピングセンターの北館に向かいます。
2013072503.jpg
土地勘がないもんだから、真反対の南館側の駐車場にうっかり止めちゃったわ~

バスターミナルを抜けると北館があります。
2013072518.jpg

目的のお店は北館1Fにある田園茶房。
2013072517.jpg
ほしおが大スキなコミフのケーキなどが店内で食べられるとのことで、一度来てみたかったんです♪

ドッグカフェなのでほしお店内OK!
2013072509.jpg
お水のサービスもありました。
ほしおさん、早速くつろいでおります。

DOG MENUがすごく充実しています。
2013072505.jpg
コミフのケーキ以外にもほしおが喜びそうなメニューが沢山あってどれにしようか迷う~!

迷った結果、苺アイスにしてみました。
2013072510.jpg
夏だしね。
カロリーも50kcal台と低め。

ザ・真剣(笑)
2013072511.jpg
そういえば、ほしおはアイス初めてだねぇ。

一生懸命食べております。
2013072512.jpg
この背中のシルエットがカワイイ

おいしいねぇ~
2013072514.jpg
ハーゲンダッツくらいの量があったので、かなり長くもたせられました。

さて、次は人間用のごはんです。
2013072513.jpg
オットはトマトソースの手ごねハンバーグを。
ワタシはデミグラスソースのオムライスにしたのですが、写真撮り忘れました

それぞれスープとサラダがついて1000円です。
2013072508.jpg

ドリンクはプラス200円。
2013072507.jpg
ガムシロップがウィルキンソンのボトルに入っていてカワイイ。

さらに、平日のランチにはスイーツバイキングが!
2013072515.jpg
このショーケースの中のスイーツが食べ放題♪

甘さ控えめでどれもおいしかったです。
2013072516.jpg

店内は落ち着けたし、ごはんもおいしくて大満足~。
2013072506.jpg
いいカフェ見つけたね~
わが家からのアクセスも思ったほど悪くなかったので、また行こうっと♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG