オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
みなとみらいでランチ&映画
先日のハナシになりますが、109シネマズからポイント失効の予告メールが届いたため、あわてて観に行くことに。
2013110807.jpg
6ヶ月以内にポイントの増減があれば、6ヶ月先まで有効期限が延長されます。
前回「アイアンマン3」を観に行ってからもう半年たつのかぁ。

映画の前にランチ。
2013110804.jpg
ジムのレッスンを受けた後なので、近場のコレットマーレへ。
今回は7Fにある一瑳にしてみました。

メニューは写真付きなのでわかりやすいです。
2013110801.jpg
お値段は880円くらいからとリーズナブル。
さらにコレットマーレカード提示で100円OFFに♪

ランチにはドリンクバー&スープも込み。
2013110800.jpg

ワタシは「和風オニオンソースハンバーグ」(980円)にしました。
2013110802.jpg

オットは「やわらかチキンのトマトクリームシチュー」(980円)を。
2013110803.jpg
パンとライスはおかわり自由です。

さて、ランチが済んだら新高島にある109シネマズへ。
2013110805.jpg
前回映画の日に行ったら駐車場が満車で慌てましたが、今回はすんなり入れました。

今回観たのは「グランド・イリュージョン」
2013110806.jpg
原題は"Now You See Me"
"Now you see me, now you don't"は舞台で自分の姿や品物を消すマジシャンが使うセリフだそうです。



消去法でこの作品になったのですが、すっごい良かった~。
最初のほうにラスベガスのMGMグランドが出てきてテンションあがったし

「ソーシャル・ネットワーク」の時はなんとも思わなかったジェシー・アイゼンバーグが今回やけにカッコ良く見えました。
続編できないかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
羽田空港におでかけ 後編
昨日のおでかけレポのつづきです。

つるとんたんでランチした後は、国際線ターミナル内の散策を再開。
2013100110.jpg
5Fにある展望デッキにやってきました。

飛行機だぁ
2013100112.jpg

EVA航空はキティちゃん仕様。
2013100113.jpg
台湾を拠点に置くEVA航空ですが、北米やヨーロッパ、オセアニアへのフライトもあるみたいです。

ちょうどANAの787が離陸するところを見ることができました。
2013100111.jpg
不具合が立て続けに起きてしまった787ですが、早く落ち着くといいですよね。

ANAを利用するようになってからは長時間のフライトも楽しめるように。
777に乗ることが多いわが家ですが、いつか787にも乗ってみたいな

展望デッキでしばし旅気分を味わった後は、無料連絡バスにのって国内線ターミナルへ移動。
2013100117.jpg

第1ターミナルにやってきました。
2013100114.jpg
いつも第2ターミナルになるので、今回はあえて第1の方に来てみました。
国際線ターミナルよりも人が多かったです。
修学旅行の団体もいたし。

せっかくなので空港限定のおみやげを買ってみました。
2013100115.jpg
キリン模様がカワイイ東京ばな奈はバナナプリン味。
4個(写真では3個ですが)入りで500円。

東京パステッロのプリンパンケーキは「今日から発売」という言葉につられて買っちゃいました。
コチラも4個入りで500円でした。

帰りは京急のエアポート急行でのんびり帰ります。
2013100118.jpg
始発駅なのでガラガラ~。

早速プリンパンケーキをもぐもぐ・・・。
2013100119.jpg
思いのほか楽しかった羽田空港散策。
今度は飛行機にも乗りたいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
羽田空港におでかけ 前編
今日は久々にオットとお休みが重なったので、羽田空港に遊びに行ってきました。
2013100100.jpg
空港に来るとワクワクします

今回は京急を利用。
片道500円未満でちょっとした旅気分にひたれちゃいます♪

まずは長~いエスカレーターに乗って空港ロビーに向かいます。
2013100101.jpg

3Fの出発フロアに到着。
2013100116.jpg
ワタシは昨年8月の韓国旅行の際に来ましたが、オットは初めての国際線ターミナル。

いつも利用している成田に比べると規模が小さいことにびっくりしていました。
が、現在国際線ターミナルは拡張工事中。
2014年の春からは午前6時〜午後11時の発着枠が増えるそうです。
ANAの北米路線でもいい便ができるといいなぁ。

さらに上の階に移動。
2013100105.jpg
江戸小路にやってきました。

江戸の町並みを再現しているんだそうです。
2013100102.jpg
外国からの旅行客にウケがよさそう。

和テイストの小物を扱うショップが並びます。
2013100103.jpg
江戸小路は結構センスいいモノが多かったです。
5Fにもショッピングゾーンがありますが、そちらはいかにもなカンジのグッズが多かった印象。

個人的にはEDO食賓館にあった食品サンプルが気になりました~

ランチは江戸小路にある「つるとんたん」へ。
2013100104.jpg
今回は少し並びましたが、タイミングによってはすんなり入れそうです。

オットは「きつねのおうどん」
2013100106.jpg
一見量が少なそうに見えますが、器が大きいいんです(れんげも)!
なので揚げの大きさもハンパないです

ワタシは「明太あんかけ玉子とじのおうどん」を。
2013100107.jpg
隣に置いたiphoneで器の大きさがわかりますでしょうか

大人気商品だそうです。
2013100108.jpg
もともとあんかけや玉子とじが好きで、明太子も好物なワタシにとってはどストライクなメニューであります。

再訪したら他のメニューも試してみたいけど、きっとまたこのおうどんになっちゃうんだろうな

うどんだけでは物足りないかなと思い「牛かつロール寿司」もオーダーしてみました。
2013100109.jpg
かつの衣のカリッとした食感がおもしろかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ららぽーと横浜におでかけ
昨日のハナシになりますが、かな~り久しぶりにららぽーと横浜に行ってきました。
2013051701.jpg
ほしおと一緒に暮らすようになってからはめっきり来なくなったな~。

着いたらまずはランチ。
今回は何を食べるか特に決めていなかったので、なんとなくで洋麺屋五右衛門へ。

ワタシは「地中海風 海老とあさりのスープスパゲッティー」
2013051703.jpg

オットは「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」を。
2013051704.jpg
変わりダネのメニューが多いです。

Aランチセットにしたらスープとドリンクが付きました。
2013051702.jpg

今回、ワタシは新しい洋服、オットはレインシューズ探しが目的。
1時間以上自由行動にしてそれぞれお店を巡ることにしたんですが、ふたりとも収穫ナシ~

歩き疲れたのでスイーツ休憩することに。
2013051705.jpg
いつの間にかホノルルコーヒーが!
4月26日にオープンしたばかりだそうです。

ワールドポーターズの店舗では扱っていなかったパンケーキもコチラにはありました♪
2013051707.jpg
念願のコナコーヒークリームパンケーキ(850円)です。

ほんのりコナコーヒーが香るクリームがてんこもり。
2013051708.jpg
・・・かと思いきや、中心はバニラアイスでした。

しばらく来ていない間にいろんなお店がオープンしていたららぽーと横浜。
最近テレビで紹介されているの何度か見た「ZARA HOME」もあったし(関東初出店らしい)、来月は「OLD NAVY」もオープンするんだとか。

堂島ロールのモンシェールの姉妹ブランド「baby Mon Cher」のカフェや、プレッツェルの「アンティ・アンズ」も気になるなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
横浜におでかけ
今日は横浜でお義母さんとランチ。

行こうと思ったお店にフラれてしまったため、ベイクォーター4FにあるSens Colonial Beachへ。
2013051330.jpg
テラス席はわんこOK
先日ほしおと来た時はウェディングパーティーで貸切になっていて入れなかったのよね。

今回はほしおがいないので店内の席へ。
2013051331.jpg
ソファーがフカフカです。

ランチはビジネスランチとコースランチの2種類あり。
今回はビジネスランチにしました。

メインは4種類の中から選べます。
ワタシは「カツオのソテー ラヴィゴットソース」を。
2013051334.jpg

オットとお義母さんは「スライス豚ロースの包み焼き トマトソース」にしていました。
2013051335.jpg
ほかにはパスタが2種類ありました。

メインのほかにはパン(またはライス)と、
2013051336.jpg

サラダ
2013051332.jpg

ドリンクが付きます。
2013051333.jpg
このチョコラテおいしかったな。

お店の雰囲気やお料理の盛り付けがとってもオシャレ~
ベイクォーターの近くと元町にも姉妹店があるそうなので機会があったら行ってみたいなぁ。

ランチ後に行ったHarness Dogでほしおの洋服買ってもらっちゃいました♪
2013051337.jpg
これからの時期に大活躍しそうなメッシュ地のタンクです。

★のスタッズがツボ
2013051338.jpg

オレンジのラインと背中の黄色いラインは暗闇で車のライトに反射する素材なんですって。
2013051339.jpg
生地は防蚊・防ダニ加工だし、シンプルなルックスなのにメチャメチャ機能的。

今回はDSSサイズにしてみました。
2013051340.jpg
今まで買っていた3Sのお洋服を着るとなんだかムチムチに見えてしまう最近のほしお君
でもSSだと大きすぎる気がするんですよねぇ。
DSSは3SとSSの中間くらいなんだとか。

さらにほしおは胴長タイプ。
3Sがちょうど良かった頃も、丈短くない?と思っていたので、ダックスサイズの方がしっくりきてる気がします。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
みなとみらいにおでかけ
今日は1日で映画の日。
ということで、新高島の109シネマズに行ってきました。
2013050103_20130501160303.jpg
朝イチの回は空いてるだろぅとやや遅れ気味に家を出発したんですが、着いてみると隣接している提携駐車場がなんと満車!

オットは急遽別の駐車場を探すハメに。
ワタシは車を降りてチケットを発券。

待っている間に恒例のポップコーン&ドリンクをゲット。
2013050102_20130501160302.jpg
ドリンクMサイズとポップコーンMサイズのセットは670円。
ポップコーンは意外に量があって満足♪

今回観たのは「アイアンマン3」
2013050101_20130501160303.jpg
結局車はクィーンズに停めることにし、急いで戻ってきたオットと合流してシアターへ。
ちょうど本編がスタートするところでした

MARVEL作品大好き~
次に続くのは2014年2月公開の「マイティ・ソー2」だそう。
今から楽しみだぁ

ランチはランドマーク1Fにある古奈屋へ。
2013050104_20130501160302.jpg
巣鴨に本店があるカレーうどんのお店です。
一度行ってみたいと思っていたんですよね。

前掛けがあるのはうれしいです。
2013050105.jpg
カレーうどんって飛び散りやすいもんね

オットは平日限定のランチセットを。
2013050107_20130501160301.jpg
ハーフサイズのカレーうどんに、小盛りのごはん、小鉢、デザートがついて900円。
200円追加してカレーうどんは通常サイズにしています。

ワタシは「九条葱と刻み揚げカレーうどん」(1250円)にしました。
2013050106.jpg

クリーミーなスープ。
2013050109.jpg
でも意外とスパイシーでした。

両方にデザートが付きました。
2013050108.jpg
レモンのゼリーです。
サッパリ~

ランチ後は3FにあるHARBSへ。
2013050110.jpg
名古屋に本店があるケーキショップです。
前にランドマークに来た時にお店の前を通りかかって以来、一度食べてみたいと思っていたんです♪

魅惑のショーケース
2013050111.jpg
どのケーキも割と高さがあってボリューミィ。

夜のデザート用にとテイクアウトにしました。
2013050114.jpg
上:バナナクリームパイ(630円)
下:クリームチーズのミルクレープ(750円)

ワタシが食べたバナナクリームパイはクリームたっぷり。
かなり食べごたえがありました。

今度は別のケーキも食べてみたいな。

ケーキを買った後は車を停めてあるクィーンズ方面へ。

クィーンズは平日だと駐車料金が上限1500円。
とっくに上限の時間に達しているので、もう時間を気にせずのんびりしちゃいます。

先週アット!3rdにオープンしたばかりのアメリカンイーグルを覗いてみました。
2013050112.jpg
以前ユニクロがあった場所ですね。

オープンしたてということでなかなか混雑してましたよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
食べまくりのオット誕生日 後編
オット誕生日記事の続きです。

ホテルニューグランドの次に向かった先はワールドポーターズ。
2013031113.jpg
ハッピー・エブリー・バースデーにエントリー。
誕生日はやっぱココにこないと

特典のひとつとして駐車場が無料になるので、時間を気にせず過ごせます♪
2013031114.jpg
ワールドポーターズから歩いて赤レンガにも行ってみました。

いつもはほしおと一緒なので、中のお店をゆっくり見て回ったのは久しぶりです。
ビルズはやっぱり並んでたな~。

ワールドポーターズに戻ったらレナーズへ。
2013031115.jpg
わが家はシナモンシュガーがお気に入り♪
バースデーパスポートを提示してマラサダをひとつ購入すると、さらにひとつもらえます。

ドリンクを買ったファミリーマートでは100円以上のお買いものでファミチキをゲット。
2013031116.jpg
久々のファミチキ、おいしかったです。

アメリカン雑貨のLazy Storeでは玄関用マットを新調。
2013031118.jpg
わが家のツボなアメリカングッズがたくさん置いてあるコチラのお店は、パスポート提示で10%OFFになりました。

マットを変えるだけで玄関の雰囲気がガラッと変わります。

コチラは今まで使っていたマット。
2013031117.jpg
数年前に同じくLazy Storeで買いました。

家に戻ってほしおのお散歩に行った後はケーキを買いに東戸塚の西武へ。

久々に珊瑚礁のカレーを食べたいな♪と1Fの食品フロアに行ってみると、なんと別のお店になってる~
いつの間に閉店しちゃったんだろ?全然知らなかったわぁ~

仕方なしにお弁当を買って帰ることに。
2013031119.jpg
普段デパ地下でお買いものする機会ってなかなかないので、これはこれで楽しかったですけどね。

夕方ということもあって根本屋の海鮮弁当は100円引きでした♪
2013031120.jpg
いくらと明太子はよち担当です

勝烈庵のかつ重。
2013031121.jpg
勝烈庵はオットは何度か食べたことがあるそうですが、ワタシは初。

かつ重にしちゃうとよくわからないわね
今度お店に食べに行ってみたいなぁ。

最後はケーキ。
2013031122.jpg
大好きなカフェコムサのケーキです。

時間が遅かったのか、ショーケースにほとんど残っていない状態でした

でも、残りもの(?)のケーキでもしっかりおいしいのはさすが。
2013031124.jpg
土台のタルトがおいしくて、どこのお店のタルトよりもスキ~。

今回のケーキのお値段は850円と950円(どっちがどっちか忘れた)。
2013031125.jpg
年々値段が上がっている気が・・・
そのうち1カット1000円超えもあるかも。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
