オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
港北TOKYU S.C. LON CAFE
昨日IKEAでお買いものした後、センター南に移動。

港北TOKYU S.C.の6FにあるLON CAFEにやってきました。
2013111310.jpg
109シネマズの脇にあります。

江の島に同名のカフェがあります。
2007年のオープン当時は2号店という扱いだったようですが(湘南経済新聞より)、現在の江の島のLON CAFEのHPにコチラのお店が掲載されていないので、現在は系列店ではないみたいですね。

江の島のLON CAFEはフレンチトースト専門店ですが、コチラはフード系もあり。
2013111305.jpg
コチラは「ラタトゥイユ風トマトオムレツ」
オムレツの下にごはんが隠れています。

もう一品はチキンドリア。
2013111306.jpg

今回はセットにしたので、スープと、
2013111304.jpg

ドリンク、
2013111303.jpg

さらにフレンチトーストがつきました。
2013111307.jpg
フレンチトースト付きのセットはプレーンタイプだと1250円、それ以外は1350円でした。

オットはプレーンの方が気に入った様子。
2013111308.jpg
セットだとパンは1枚だそうですが、単品でオーダーすると2枚になるそうです。

もうひとつはバナナとキウイがのったフレンチトーストにしてみました。
2013111309.jpg
他のメニューも試してみたいなぁ。

友達の部屋に遊びに来たみたいにのんびりできる雰囲気のいいカフェでした。
フレンチトーストは500円~とリーズナブルなので、近くにあったらちょくちょく通っちゃいそうです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
横浜モアーズ ハングリータイガー
先日用事があって横浜に行ってきました。
2013110206.jpg
横浜では地下を移動する多いのですが、久々に地上に出てみたら駅前の風景が変わっていました。
シャルと東急エクセルホテルがあった建物がすっかりなくなり、その先のルミネの建物が見えてました。

新しいビルは2019年完成の予定だとか。
まだまだ先のハナシですね。

この日のランチは大スキなハングリータイガー!
2013110200.jpg
昨年の8月以来です。
1年以上も来ていなかったのか~!

横浜店はジョイナスの地下にあった頃に何度か利用しましたが、モアーズに移転してからは初。
まだ11時台だったのでほとんど待たずに入れましたが、わが家が帰る頃には10組待ちになっていました

おなじみの光景(笑)
2013110201.jpg
今回はやけに料理が出てくるのが早かったな~。

相当油はねます(わかるかな?)
2013110204.jpg
テーブルの上も油ギッシュ!

オットはライス派ですがワタシはパン派。
2013110203.jpg
さらにワタシはバターやマーガリンをつけずに食べる派。
なのでいつも余っているんですが、ココではオットがポテトにのせてます。

毎回他のメニューも試してみたいと思いつつも、やっぱりオリジナルハンバーグステーキになっちゃいます。
2013110205.jpg
結局コレしか食べたことないのよね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
伊勢佐木長者町 FRATELLO
少し前のハナシになりますが、自転車で前を通る度に気になっていたFRATELLO(フラテッロ)でランチしてきました。
2013102008.jpg
店名は「兄弟」という意味だそうです。

長者町五丁目交差点近くの明治安田生命ラジオ日本ビル1Fにあります。
以前スズシンコーヒーがあったところですね。

ランチは2種類のみで850円。
週代わりでメニューが変わるようです(メニューはFacebookでチェックできます)

最初にパニーニサンドとフォカッチャ(かな?)がやってきました。
2013102009.jpg

つづいてやってきたサラダの量にびっくり!
2013102010.jpg
セットのサラダとは思えないボリュームです。

コチラも週代わりで内容が変わるようで、この時は「小エビとじゃがいものサラダ」で、コラトゥーラ(イタリアの魚醤)風味のドレッシングで和えられていました。

せっかくなのでパスタは2種類ともオーダーしてみました。
2013102011.jpg
オットは「スパゲッティ 豚バラ肉とキャベツの煮込みソース」

ワタシは「イワシと松の実、オリーブのスパゲッティ フレッシュトマトソース」にしてみました。
2013102012.jpg
量も少なくないし、850円でこの内容はスゴイ!
近所にCPの良いお店がまたひとつ増えました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
日本大通り LUNCHAN AVENUE
昨日のハナシになりますが、久しぶりにお義母さんとランチしてきました。
2013102800.jpg
お店はワタシが決めちゃってOKとのことだったので、以前から気になっていたLUNCHAN AVENUEに行ってみることにしました。

日本新聞博物館や放送ライブラリーもある横浜情報文化センターというビルの1Fにあります。
このエリアに多い歴史建造物を利用したお店で雰囲気が良いです。

地下には最近ランチしたさくら水産も。
そうか、同じビルだったのか~。

前菜の彩りがキレイ!
2013102801.jpg
メニューに「テリーヌ」という言葉があったのでパテっぽいものが出てくるのかなと予想していただけにびっくり。

メインはチキンのグリル。
2013102802.jpg
チキンの下には味が染みた大根が。
和風なカンジもするプレートでした。

デザートはプチシュー。
2013102803.jpg
テラス席にはわんこ連れの方もいらっしゃったみたい。
今度ほしおと一緒に来てみよう♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
野毛 センターグリル
先日の夕方のニュースで流れていたナポリタン特集を見ていたらムショーに食べたくなり、早速行ってきました。

向かった先は野毛にあるセンターグリル。
2013102300.jpg
創業は昭和21年だそうです。
例のナポリタン特集でも取り上げられていました。

都橋という交差点からスグのところにあります。
野毛は自転車でよく通るエリアなんですが、このあたりはほとんど通ったことがありません。

お水ではなく、麦茶が出されました。
2013102302.jpg
おかわり用のポットも置いていってくれるのがウレシイ♪

ランチメニューもありました。
2013102301.jpg

まずは「スパゲッティナポリタン」(700円)
2013102303.jpg
このステンレスのお皿が昔ながらなカンジでいいですね
量は多くもなく少なくもなく、ちょうど良かったです。

アルデンテとは程遠いソフト麺的な極太麺。
2013102305.jpg
もちもち感を出すために、ゆでて一晩寝かせてるんだとか。
最近のイタリアンなパスタからこのナポリタンを食べると逆に新鮮。
これはクセになりそうです

もう一品は「特製オムライス」(750円)にしました。
2013102304.jpg

「特製」にすると中が白ごはんからケチャップライスになります。
2013102306.jpg
横浜には昔から続いている洋食屋さんがたくさんあります。
そういえば3年ほど前にKIKUYAに行った後(その時の記事はコチラ)、周辺の洋食屋を開拓をしようと思っていたのにすっかり忘れてました~
また再開してみようと思いマス。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
立場 梅の花
今日は3年ぶりに梅の花に行ってきました。
2013102200.jpg
10年以上前から何度もリピしている大スキなお店です。
そうか、前回からもう3年もたっていたかぁ

横浜のスカイビルにも店舗がありますが、今回は駐車場が無料の立場店にやってきました。
立場店は3回目くらいかな?

今回は事前に予約をしておいたせいか、個室に案内されました。
2013102202.jpg

周りを気にせずのんびりできます♪
2013102201.jpg

今回は引き上げ湯葉を食べたかったので「梅の花膳 極」にしました。
2013102206.jpg
ま、単品でもオーダーできるんですけどね。

秋の大感謝祭ということで、「梅の花膳 極」は通常価格より1000円OFFになりました

最初にやって来たお料理。
2013102207.jpg
左から
湯葉煮
季節のお浸し
嶺岡豆腐

何度も食べていますが、やっぱりおいしい~。

そうこうしているうちに、湯葉がどんどんできあがっていきます。
2013102208.jpg

たれをかけていただきます。
2013102205.jpg
柚子の皮をすったものを入れるとさっぱりしておいしい。

湯葉を引き上げている間にもお料理が運ばれてきます。
2013102210.jpg
左:特製かにしゅうまい
右:茶碗蒸し

おもちの入った茶碗蒸しはトロトロ~。

お造りとおしのぎ
2013102212.jpg
お造りは鯛のお刺身
おしのぎは蓮根まんじゅう

続いてやってきたのはわが家の大好物!
2013102213.jpg
左:生麩田楽
右:湯葉揚げ

梅の花に来たら、このふたつは外せません

選択料理ではふたりとも「黒毛和牛ロースの溶岩焼き」にしました。
2013102214.jpg
他にはあわび料理と魚料理があります。

熱い石の上で肉を焼き焼き~。
2013102215.jpg
ごはん食べたくなるよね。

お吸い物とおこわで食事は終了。
2013102217.jpg

500ml入っていたという豆乳は全部湯葉になりました。
2013102218.jpg
ん~、満足

最後にデザート。
2013102219.jpg
コチラも選択式でしたが、ふたりとも豆乳のアイスにしました。

実は今日はワタシの誕生日
記念写真に、
2013102211.jpg

お赤飯
2013102216.jpg

記念品として湯呑までいただいちゃいました。
2013102220.jpg
今回も大満足だった梅の花。
今後はせめて年1回くらいのペースで行けるといいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
トレッサ横浜 星乃珈琲店
先日のハナシになりますが、テレビで紹介されていた星乃珈琲店のスフレドリアを食べてみたくなり、数年ぶりにトレッサ横浜に行ってきました。
2013101210.jpg
最近よくテレビで紹介されていますね。

「洋麺屋五右衛門」や「卵と私」を運営する日本レストランシステムによるカフェだそうです。
2011年にオープンした新宿東口店が1号店とのことですが、ハイペースで拡大中ですね。
うちの近所にもできるといいのに。

30分ほど待って店内へ。
2013101211.jpg
公式サイトでは詳しいメニューが見れなかったのですが、意外と豊富~。

わが家の好物、焼きカレーもありました♪
2013101212.jpg

続いてやって来たのは念願のスフレドリア!
2013101213.jpg
隣のテーブルも全員スフレドリアだった模様

すごい迫力。
2013101214.jpg
プルップルです。

中はホワイトソースのドリア。
2013101215.jpg
ふわふわな食感がおもしろ~い!

最後にやってきたのは今話題の「窯焼きスフレパンケーキ」
2013101216.jpg
せっかくだから食べておかないとね

厚みはありますが、中身がふわふわなので思ったほど重くなくペロリと食べられました。
2013101217.jpg

料理をオーダーしたらドリンクが250円になりました♪
2013101500.jpg
今度は別のメニューにも挑戦してみたいなぁ。
もうちょっと落ち着いた頃にまた行ってみよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG