オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
2013 年越しそば
今日で2013年も終わりですね。
今年もあっという間だったな~

大晦日といえば年越しそば。
2013123100.jpg
今年もよち実家から安曇野麺匠のそばが届きました~♪

そばと一緒に送ってもらった大量のきのこを使って今年はつけそばにしてみました。
2013123101.jpg
さ、これから「笑ってはいけない」追っかけ再生しよっと

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日は朝から盛りだくさんでした。

お散歩がてらほしおは今年最後のトリミングへGO
ほしおと別れた後、オットとワタシは電車で横浜へ。

まずはストックが切れそうなオットのコンタクトレンズを購入。
年末だから混んでると思っていたのに意外に空いていて、その後向かったジョイナスのレストランがまだオープンしていな~い

今回は前から気になっていた東京純豆腐に行ってみました。
2013122902.jpg
スンドゥブの種類がすごく豊富です。

コチラはプルコギスンドゥブ。
2013122900.jpg
ベースは味噌で辛さは1

もうひとつはカレースンドゥブにしてみました。
2013122901.jpg
ベースは塩のみだそうです。
コチラも辛さは1で。

また別のスンドゥブも食べてみたいな。

その後ヨドバシなどをブラブラしてから帰宅すると同時にほしおのトリミングが終わったとの連絡が。
2013122907.jpg
今回もカワイくなりました~
恒例のトリミング記事はまた後ほど。

よち実家からは荷物が届きました。
2013122910.jpg

毎年この時期になると送ってくれる年越しそばの他に、野菜&お菓子もいっぱい!
2013122911.jpg
野菜は早速鍋にしていただきました。
きのこおいしかった♪

夜はせっせと年賀状の印刷。
2013122914.jpg
今年はいつもよりとりかかるのが遅かったんですよね。
今からでも元日に届くかな~
印刷ミスしたらハガキが足りなくなっちゃったので、明日買ってこないと

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日は朝から病院に行ってきました。
2013122800.jpg
旅行から帰ってきたとたんにオットが風邪でダウン。
治りかけてきたところ今度はワタシの番~(笑)

が、オットとは症状が違い、ワタシは咳がメイン。
特にここ数日はひどく寝る前なんかはゴホゴホが止まらない~
正月もずっとこんな調子だったらいやだなぁと思い、病院がお休みに入る前に行っておくことに。

1週間分の薬をもらってきました。
2013122801.jpg
採血して検査してもらったらなんと風邪ではなく気管支炎でした
気管支炎って初めてでしたが、人にうつることはないそうです

たしかに風邪にありがちなくしゃみ、鼻水などの症状はほとんどないんですよね~。
カラダがだるいとかもなく、咳がひどいだけであとはいたって普通の状態です。

もらった薬は気管支炎用にプランルカストとテオフィリン。
除痰用にカルボシスティンと咳止め用のシロップ。
これで良くなるといいな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
2013年クリスマスディナー
もうすぐクリスマスですね
2013122205.jpg
わが家もようやくツリーを出しました

わが家のツリーは卓上サイズ。
オットと初めてのクリスマスの時に買った思い出のツリーです。

この時期楽しみなのはチキン&ケーキのクリスマスディナー♪
当日はシゴトなんかでバタバタしそうなので、今年は前倒ししちゃうことに。

今回も買ってきたものを並べただけの手抜きディナーです
2013122200.jpg

今年のチキンはケンタッキーにしてみました。
2013122202.jpg
ここのところムショ~にケンタッキーのビスケットが食べたかったんですよね。

ケーキは不二家。
2013122204.jpg
ふたりだと飽きちゃうのでホールじゃない方がいいです。

ほしおにはクリスマスプレゼントの代わりにごちそうを用意しましたよ
2013122203.jpg
左:ジューシー馬肉ステーキ
右:皮なし鶏胸肉のカレー

今回のごちそうは以前楽天のMunch(マンチ)で買ったわんこ用デリ。
2013122206.jpg
せっかく写真撮ってたのにブログにアップするのをすっかり忘れてました~
カロリー低め&保存がきくので使いやすいです。

コチラの10食セットを購入してみました。

お店のHPがとってもカワイイんですよ♪
 
食いつきがめっちゃ良いです!
2013122207.jpg
久々にごちそう食べれてよかったね~

おせちも気になる・・・


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日はジムのレッスン後に土古里へ。
2013112700.jpg
来月からそれぞれ別のジムに通うことにしたので、2年ほど通っていたジムを今月末で退会。
今後コレットマーレに来る機会がぐっと少なくなりそうなので、お気に入りの純豆腐を食べておくことにしました。

今回のテーブルからの眺め。
2013112701.jpg
この景色も当分見納めです。

今回のオットは「山形牛カルビと豚トロのねぎ味噌漬けの焼肉セット」
2013112703.jpg

ワタシは迷わず純豆腐!
2013112704.jpg

今回は「坦々純豆腐」にしてみました。
2013112705.jpg
ゴマがたっぷり入っているからか、いつもの元祖純豆腐よりもマイルドでおいしい~♪

純豆腐だけでもこんなに!
2013112702.jpg
色々試してみたいけど、今回の坦々純豆腐がかなりヒットだったから当分は坦々かもな~

帰ってからお散歩に行こうとほしおに洋服を着せたら、放り投げてあったワタシのジム用バッグの中に入っちゃいました
2013112706.jpg

恨めしそうな目~
2013112707.jpg
洋服ニガテなんだもんね。

テンションダダ下がりなほしおも、お散歩が始まると調子よく歩きます。
今日は酉の市だったので大通り公園方面に行ってみました。
2013112709.jpg
それなりに人はいましたが、割とのんびり歩くことができました。
夜だとなかなか前に進めないくらいの状態ですよね。

純豆腐を食べた後だったので、食べ歩きはたい焼きのみ。
2013112710.jpg
人気のトックスープも昼間だと割とすんなり買えそうでした。
これからは極力昼間に行くようにしようかな。

今年もおもちは買っちゃいました。
2013112711.jpg
今年は3回あった酉の市。
なかなかスケジュールが合わなかったのですが、最後の三の酉は行けてよかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
みなとみらいでよち家集合
昨日からよち両親は弟の家に滞在中。
一度みんなで集まろうということで、みなとみらいにやってきました。
2013102001.jpg
今日は朝から雨。
風も強くて、移動するたびにびしょ濡れに

今回ほしおはお留守番。
2013102007.jpg
次回は参加できるといいよね

集合前にスペイン版金太郎飴のショップ「パパドブレ(papabubble)」に寄ってみました。
2013102005.jpg
馬車道にあります。
今回はハロウィンMIXを買ってみました。

それぞれ味が異なる7種類のキャンディーが入っていました。
2013102006.jpg
まだオープン直後で作っているところは見れませんでしたが、"TRICK OR TREAT"の文字なんてどうやって作るんだろ??

集合したらまずは赤レンガ倉庫でランチ。
2013102000.jpg
よち母が以前テレビで紹介されているのを見て気になったという「横濱たちばな亭」のオムライスを食します。

わが家以外は全員コチラの「洋食屋さんのオムレツライス」にしていました。
2013102002.jpg
オムレツを作っているところを見ることができるのですが、その手さばきに感動しました。
たまごがトロットロでおいしかったです。

わが家は「横濱ハヤシ」もオーダーしてみましたよ。
2013102003.jpg
デミグラス感は少なめ。
イメージしていたのとは違うタイプのハヤシでした。

同じくテレビで紹介されていたというハワイアンタウンも見てみたいということで、ワールドポーターズに移動。

館内をブラブラしていたら「Mix Berry」という量り売りのフローズンヨーグルト店ができているのを発見!
2013102004.jpg
昨年のベガス以来のウネウネ。
これからは気軽にできるのね

フレーバーはプレーンと桃の2種類。
トッピングにm&m'sとオレオを入れたのは正解でした♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
台風26号
台風26号の影響で昨日の夜から強い雨が降っていましたが、今日の朝の通勤時間帯に雨風がピークになりそうだとのこと。
ドキドキしてしまって昨日はあまりよく眠れず、今日は4時半に起きちゃいました

今日はたまたまオットのシゴト先がワタシの職場に近かったので、お願いしてチンクで出勤してもらうことに。
ついでにワタシの職場まで送ってもらえたのでホント助かりました~

高速が通行止めになるかもしれないし~、ということで6時過ぎに家を出発。
無事に都内に入れるか心配だったのですが、思いのほか道が空いていました。
第三京浜もスイスイで通過。
7時前には世田谷に着いてしまってなんだか拍子抜け

さすがに早過ぎる!と桜新町のロイヤルホストで時間を潰すことにしたんですが、まだ空いてない・・・
2013101600.jpg

オープンを待って店内へ。
2013101601.jpg
ここでコーヒーを2杯飲んだからか、睡眠不足な割にシゴト中全然眠くならなかった~。

7時過ぎはまだ雨が降っているし、風も強い状態。
2013101602.jpg
でも、6時台よりは雨が弱くなってきたかも。

ホッとしたところでのんきに朝ごはんを食べることに。
2013101604.jpg
ワタシは「レタスと蒸し鶏のお粥」

オットはフレンチトースト。
2013101603.jpg

8時になると雨はやんで、時々強めの風が吹くくらい。
2013101605.jpg
自転車に乗っている人もちらほら見かけました。

早く着き過ぎちゃってもなぁと思い、8時半くらいにのんびりロイホを出発。
が、246は駒沢あたりから進みが悪くなり、職場に着いたのはなんと始業5分前!

台風の影響なのか、いつも246の朝はこんなもんなのかはわかりませんが、目的地までは5kmくらいだったのに30分以上かかってしまいました。甘く見てたわ~

最近シゴトがハードな中、がんばって車を出してくれたオットに、お礼としてパステルでケーキを買ってきました(自分も食べるけど)。
2013101606.jpg
喜んでくれるかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
