オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
INDEX 2013年国内旅行
2013年国内旅行のINDEXを作ってみました。
タイトルをクリックすると該当の記事にとぶようになっています。

★5月 伊豆1泊2日旅行
伊豆に来ています!
伊豆に行ってきました。
伊豆旅行 1日目 移動編
1日目 伊豆アニマルキングダム その1
1日目 伊豆アニマルキングダム その2
1日目 伊豆アニマルキングダム その3
1日目 伊豆アニマルキングダム その4
1日目 絆 お部屋 その1
1日目 絆 お部屋 その2
1日目 絆 お部屋 その3
1日目 絆 館内を探検 & 屋外ドッグラン
1日目 絆 夕食編
1日目 絆 室内ドッグラン & 足湯
2日目 絆 朝食編
2日目 修善寺を散策
2013061626_20140506232704e23.jpg


★7月 箱根日帰り旅行
その1
その2
その3
その4
2013072245_20140506232703fa1.jpg


★9月 山中湖1泊2日旅行
山中湖に行ってきました
1日目 足柄SA
1日目 山中湖の白鳥の湖 前編
1日目 山中湖の白鳥の湖 後編
1日目 カーロ・フォレスタ山中湖 お部屋編
1日目 カーロ・フォレスタ山中湖 館内を散策編
1日目 カーロ・フォレスタ山中湖 ドッグラン編
1日目 カーロ・フォレスタ山中湖 夕食編
2日目 カーロ・フォレスタ山中湖 朝食編
2日目 ドッグリゾートWoof その1
2日目 ドッグリゾートWoof その2
2日目 ドッグリゾートWoof その3
2日目 ドッグリゾートWoof その4
2日目 ドッグリゾートWoofのカフェ&帰路
2013100517_20140506232703762.jpg


★11月 長野1泊2日旅行
長野に来ています
長野に行ってきました
1日目 関越で長野へ
1日目 小布施散策 前編
1日目 小布施散策 後編
カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その1
カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その2
カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その3
カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その4
りんご狩り
レイヨンヴェールでランチ
2013112311_20140506232703301.jpg


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


page top
11/19~20 長野旅行 レイヨンヴェールでランチ
ほしお妹の件はもうちょっと気持ちが落ち着いてから書こうと思っています。
それまではとりあえず通常のよち日記に戻ります。

まずは下書きのまま放置していた()こちらの記事をどうぞ。


またまた間が開いてしまいましたが、11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の最終回をお送りします。

りんご狩りの後はよち両親と一緒にランチ。
2013121522.jpg
安曇野でわんこと一緒に食事ができるところってなかなかないんですが、ジャンセン美術館併設のカフェがOKとのことなので行ってみることに。

テラス席がわんこOKエリア。
2013121523.jpg

しかし、この日は風があったせいか、思った以上に寒かった~
2013121524.jpg
じっと座っていると余計に寒い(笑)
ひざ掛けを用意してもらいましたがほとんど効果ナシ。

ホットのドリンクもみるみる冷たくなっていく~
2013121525.jpg

お蕎麦はおいしかったんですが、やっぱり寒すぎるので食べたらそそくさと撤収
2013121526_201401152252454c9.jpg

11月ということで木々はこの状態でしたが、ジャンセン美術館のHPでは緑がとってもキレイです。
2013121527.jpg
初夏ぐらいの時ならテラス席も快適なんだろうな~。

ランチ後はよち両親とも別れ、横浜に戻ります。
2013121528.jpg

安曇野ICの近くで白鳥湖の看板を見つけたので行ってみることに。
2013121531.jpg
昭和59年から毎年飛来していてちょうど30シーズン目だそうです。
そういえば小学校の頃、白鳥が来た!って大騒ぎでした。
白鳥のエサにするため、給食で残ったパンを乾燥させていた時期もあったなぁ。

あれっ?いない!?
2013121532.jpg
安曇野市のHPでは10/15に飛来を確認していたそうなんですが

白鳥には会えませんでしたがオットはここの雰囲気が気に入った様子。
2013121530.jpg

次来た時は白鳥さんに会えるといいねぇ。
2013121533.jpg

さて今度こそ横浜に向かいますよ!
2013121534.jpg
長野道はガラガラでした。

途中、双葉SAへ。
2013121535.jpg
なんでか毎回寄ってしまうSAです。

全員でトイレ休憩~。
2013121536.jpg
この後中央道が渋滞。
急遽八王子ICで下りて一般道で帰ることに。
時間はかかりましたが無事に帰れて良かった。
長距離運転をがんばってくれたオットに感謝です


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
11/19~20 長野旅行 りんご狩り
だいぶ間があいてしまいましたが、11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記です。
あと残り2回なのでがんばって終わらせようと思いマス

9時頃に宿をチェックアウトして、安曇野に向かいます。
2013121517.jpg
宿から安曇野ICまでは1時間くらいでした。

よち母たちと合流して毎年お世話になっているりんご園へ。
2013121518.jpg
今回のりんごの木はコチラ。

昨年はりんごにとっては大変な気候だったそうで数が少なめ。
そのせいか2本分狩らせてもらえました。

さ、どんどんもいでいきましょう!
2013121520.jpg

ほしおもがんばって~
2013121519.jpg

大人5人でせっせと働き、約10分で作業終了~。
2013121521.jpg
結構あっけないのよね
収穫したりんごは4家族(だっけ?)で山分けです。

持ち帰ったりんごはピカピカに磨いてからオットの実家などにおすそ分け。
2013121537.jpg
今年は56個でした。
ちなみに昨年は46個でした。

今年は全体的に小さめサイズ。
2013121538.jpg
真っ赤になっているのが多かったなぁ。

ほしおはりんご大スキなんだよね
2013121539.jpg
この状態だと無反応なんですが、包丁を入れたとたんに大興奮です(笑)

小さくても蜜はたっぷり♪
2013121540.jpg
味は変わらずおいしかったです。
今年はどんなりんごになるのかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その4
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第7弾です。

18時なったのでレストランへ。
2013121501.jpg
カゴに入って待っているとごちそうが出てくるということを覚えてしまったほしお君。
ソワソワしっぱなしです(笑)

最初に運ばれてきたお料理。
2013121505.jpg
刺身 炙り帆立貝柱おろし香味だれ掛け
煮物 巻かないキャベツ
蒸し物 トマト茶碗蒸し

トマトNGなオットのために、トマト茶碗蒸しがシュウマイに変更されていました。
2013121506.jpg

ごはん、スープ、ドリンクはセルフサービスで。
2013121502.jpg

スープは「菅平大根のクリームポタージュスープ」
2013121503.jpg
大根のポタージュって初めてでしたがおいしかったです。

鍋は「豚ロースと菅平白菜のお~いお茶しゃぶしゃぶ」
2013121507.jpg
お茶のだしでしゃぶしゃぶするんですって~。
食べ終わった後のスープはごはんにかけてお茶漬け風にしていただきました。

ほしおのごはんもやってきましたよ~
2013121504.jpg
ヤギミルクと、ささみのオーブン焼きはいつもと一緒です。

メインは「鶏むね肉とひじきのミルクリゾット」
Sサイズ(60g)で71.5kcalだそうです。

おいしいごはんに大満足なほしお君。
カメラ目線もバッチリできちゃいます
2013121509.jpg

最後にデザート。
2013121510.jpg
ジューシーなグレープフルーツでした。

ドリンクバーのものは部屋に持ち込んでもOKとのことなので、食後のコーヒーはお部屋で飲むことに。
2013121511.jpg
おなかいっぱ~い
ごちそうさまでした。


次の日レストランに行ってみると、前日と同じテーブルには眩しいほどの日差しが。
2013121512.jpg
日当たりバツグンです

朝からモリモリいただきます。
2013121515.jpg

ほしおの分もちゃんと頼んでおいたよ~。
2013121513.jpg

朝ごはんは「牛肉とひじきのミルクリゾット」
2013121514.jpg
もちろん完食です

今回の滞在でまたビンゴカードのマスがいくつか埋まりました。
2013121516.jpg
次はどこに泊まろうかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その3
久々に、11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第5弾です。

お部屋でひと息ついた後は、館内を探検~。

フロントにはクリスマスツリーが飾られていました。
2013112327.jpg
そういえば、玄関用のリースは11月の時点で早々に出していたけど、ツリーはまだだったなぁ。
早く出さないとね

暗くなる前にドッグランに行ってみることに。
2013112722.jpg

前日に降ったかと思われる雪がまだ残っていました。
2013112900.jpg
ほしおは雪に触れるのは初めてなんじゃないかな?

うっかり上に乗ってしまい、あまりの冷たさに飛び退くほしお(笑)。
2013112901.jpg
びっくりしたね~

ドッグランに到着。
2013112902.jpg
奥に見える白い建物は最大10名が利用できるというコテージタイプのお部屋。
専用ドッグランもあるそうですよ。

全面ウッドチップのドッグランです。
2013112906.jpg
200坪あるんだとか。

さっそくラン開始!
2013112904.jpg

日が落ちかけていることもあって、外は手がかじかむほどの寒さ!
オットとワタシもカラダを温めるために一緒に走ります
2013112905.jpg

ワタシたちのスタミナが切れた後半はほしお単独で(笑)
2013112909.jpg
次の日の朝はさらに寒くてとてもドッグランに行く気が起きなかったので、短い間だったけどこの時に遊んでおいてよかった~。

ドッグランで遊んだ後は汚れた足をキレイにするためトリミングルームへ。
2013112910.jpg

シャンプーが泡タイプで使いやすいです。
2013112911.jpg
さっぱりした後はお待ちかねの夕食です!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その2
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第4弾です。

菅平カゾラーレのお部屋紹介の続きです。

続いて水回りコーナーへ。
2013112316_20131130225153022.jpg
扉を開けると鏡と棚。
脱衣所的なコーナーかな。

タオルやドライヤー、アメテニィの類が用意されています。
2013112319_20131130225152b82.jpg
入浴剤もありました♪

お風呂はユニットバスタイプ。
2013112317_20131130225151a99.jpg
館山と山中湖では貸切風呂がありましたが、菅平にはナシ。
その代わりに(?)近隣の入浴施設の割引券をもらえます。

シャンプー類はクラシエのZIRAシリーズ。
2013112720.jpg
使い心地良かったです♪

トイレは洗浄機能付でした。
2013112318.jpg

お部屋ではWi-Fiが繋がりました。
2013112913.png
カーロ系でWi-Fiが使えたのは初めてです。
今回iphoneを3台持っていったんですが、1台が繋いでいる時は他の2台は接続できませんでした。
なんでだろ??

窓から菅平高原スキー場が見えました。
2013112325_20131130230906964.jpg
長野出身だと「スキーうまい?」とよく言われます(笑)
確かに小学生くらいの頃は両親に連れられて年に数回滑っていたし、高校生の時には強制参加の合宿もあったりしましたが、結局大して上達しませんでしたね

ちなみに長野県にはアルプス山脈があるので、周りは高い山だらけ。
中学生の時には燕岳という3000m近い山に登るという学校行事もありました。

他の県だとどうなんでしょ?
その土地特有の学校行事があるのかしら??

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その1
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第4弾です。

小布施散策を楽しんだ後はいよいよ宿へ。
2013112312.jpg
道中にほしおの天敵ぐねぐね道が

そんな時は隠し持っていた馬アキレスで乗り切ります。
2013112313.jpg

食い気の方が勝っているらしい(笑)
2013112314.jpg
さすが馬アキレス!

次の日も同じように乗り切ろうと思ったのですが、途中から食べなくなってしまいました。
下りのぐねぐねはさらにニガテのようです

今回のお宿カーロ・フォレスタ系列の菅平カゾラーレに到着~。
2013112315.jpg
小布施から20分ほどでした。
思ったより近かったな。

チェックイン手続きをしたら早速お部屋へ。
2013112326.jpg

スタンダードタイプAのお部屋です。
2013112321.jpg
23.3平米のお部屋とのことですが、結構広く感じました。

ソファーはベッドにもなるみたい。
2013112324.jpg
折りたたみベッドも入れると最大4名で利用できるそうです。

冷蔵庫やポット、加湿器などの備品はコチラにまとめられています。
2013112323.jpg
ストーブはほぼ点けっ放しでした
12月から暖房費が発生するそうです。

わんこ用のアメニティもちゃんと用意されています。
2013112322.jpg

ベッドはツイン。
2013112320.jpg
パジャマもありました。
ベッドやソファーの上はわんこNGです。

ベッドとベッドの間にエアバギーのコットを置いてほしおの寝床を作りました。
2013112721.jpg
あごをのせるのが好きなほしおのために、クッションなどを使ってかなり上げ底にしてます

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
