オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
ほしさん、今日は今年最後のトリミングだったので、その前にお散歩~。
2014122815.jpg
レポは後ほど

今日のランチはおうちでたこ焼き。
2014122802.jpg
数日前から無性に食べたかったんですよね。

このためにホットプレートも買っちゃいました
2014122800.jpg

ひっくり返すのが意外と難しかったですが、ふわとろでおいしかった~♪
2014122803.jpg
今回使った素が良かったのかな。
次回もリピしよ。

2回目はオットもコツを覚えたようで、まんまるに焼けました
2014122804.jpg

夕方は用事があって桜木町まで行ったので、帰りにミスドでドーナツを買ってきました。
2014122811.jpg
ミスドでは福袋がもう発売されていました。
迷った末、結局買わなかったんですが、ドーナツ10個分の引換券とグッズで1080円っていうのはおトクだったな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日は根岸森林公園で朝さんぽ。
2014122700.jpg
休日は駐車場が満車で入れないことがあるので早めの時間に来ることにしたんですが、それにしても寒い~

でも、ほしおが楽しそうにしていたから来て良かった~
2014122703.jpg
今年の公園さんぽはこれが最後かな。
来年もたくさん来れるといいな。

お散歩から帰ってきた後はランチがてらイセザキモールへ。
牛角がランチ営業をしていたので行ってみることに。
イセザキモール店は土日祝のみランチ営業をしているそうな。
2014122704.jpg

リーズナブルなお値段!
2014122705.jpg
今回はWカルビランチと味噌豚カルビランチにしたんですが、どちらもおいしかった~
タイミングが合えばまた利用したいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
久々の献血
先日職場に献血バスが来ていました。
結局その日はタイミングを逃してできなかったんですが、久々に行ってみようかなという気になったので昨日オットがジムで汗を流している間に行ってきました~。

学生の頃は友達と献血ルームに通っていた時期もありましたが、最近はすっかり遠のいて献血手帳も紛失してしまいました。
が、旧姓と生年月日でデータが引き出せたみたいで、新しいカードにまとめてもらえました。
2014122502.jpg
今回で16回目でした。
前回は15年前だったそうです

15年前に比べるとシステムが結構変わっていましたね~。
海外渡航歴とか聞かれなかった気がするし。

アクエリアスとお米をいただきました♪
2014122503.jpg
いつもしているのは血漿や血小板を抜いた後に赤血球を戻す成分献血。
全血タイプに比べると時間はかかりますが、身体への負担は軽いそうです。
ちなみに全血献血はまだ未体験

来月横浜西口にまた新しい献血ルームがオープンするそうです。
その頃また行ってみようかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日はふたりともお休みだったので一緒に横浜に行ったのですが、午前中は別行動。
合流後、まずはランチということで久々にモアーズへ。

第一候補だったハングリータイガーは45分待ちの表示が出ていたのでスルー。
すんなり入れそうだった「大連餃子基地DALIAN」に行ってみました。
中華街の大通り沿いにもありますね。

ワタシは餃子と炒飯のセット。
2014122500.jpg
看板商品の大連餃子はショウロンポウ並に肉汁タップリでおいしかった~♪

オットは酢豚の定食にしていました。
2014122501.jpg

ランチの後はいろいろお買いものをしてから帰宅。
夕方にはほしおを病院に連れて行きました。
2014122504.jpg
ほしさん、2週間くらい前にまた具合が悪くなってしまい、検査や経過観察などで病院通いが続いていました。
ここのところはだいぶ調子が良いので、今後は様子を見ましょうということでとりあえず終了。

症状は8月の時と全く同じでした。
これで3回目です・・・

今回も血液検査とレントゲンをお願いしましたが、やっぱり原因はわからず。
2014121315.jpg
今回も痛み止めの注射をしてもらった後、1週間ほど錠剤タイプの消炎鎮痛薬を服用していたらケロっと治っちゃいました。
きっとどこかが痛いんだろうけど、一体どこなんだろう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日はシゴト帰りにそごうに寄って予約しておいたクリスマスケーキを受け取ってきました。
2014122405.jpg

オットが車で迎えに来てくれたので、食品フロアでお惣菜も購入。
ささっと並べておうちパーティがスタート~
2014122410.jpg

この後ケーキが待っているのでディナーは控えめ
2014122401.jpg
どのお店にもクリスマス用の商品がたくさんあって迷いました~。
パエリアとポテトサラダは「リトルシェフ」のものです。
今年のチキンは「創菜いい菜」にしてみました。
味がしっかり染み込んでいたし、お肉もやわらかくっておいしかったです♪

ほしおもごちそうね
2014122402.jpg

ディナーの後はプレゼントタイムですよ
2014122403.jpg

気に入ってくれたみたいです♪
2014122404.jpg

ひと息ついたところで、いよいよお楽しみのケーキタイム。
2014122407.jpg
今年は最近ハマっている「銀のぶどう」にしました。
ガトーシリーズの小さめサイズのケーキです。
左が「サンタの帽子」
右が「ショコラ・ド・ノエル」
2種類あるので2度おいしい(笑)

ほしおのケーキも用意しましたよ
2014122406.jpg
JOKERで購入したプリンパフェです。
やはり今日あたりはケーキがよく売れるのか、ケーキ優先レジが設置されていました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日は年越し前にクルマをキレイにしておこう、といつものオートバックスに行ってきました。
2014122300.jpg
オットが洗車の手続きをしている間、ほしさんはオットを探してソワソワしっ放し

クルマを預けた後はみんなでお散歩~。
2014122301.jpg
ほしさんご機嫌で、しっぽがプリプリですよ

オープン前に到着したベイクォーターはまだまったりモード。
2014122302.jpg
3Fメイン広場にあったクリスマスツリーは本物の木でした。

すでにベイクォーターの駐車場入り口には入庫待ちの長~い列が
2014122303.jpg

ベイクォーターをブラブラした後はマークイズ方面へ移動。
2014122304.jpg
途中ジャックモール跡地にできたアイマークプレイスのスタバで休憩~。

さて、ここでオットにオートバックスから電話が。
てっきり洗車終了の連絡かと思いきや、後ろのタイヤにクギが刺さっているという連絡でした
同じタイヤに替える場合はディーラーから取り寄せになるとのことだったので、いったん電話を切っていつもお世話になっているディーラーに連絡。
が、ディーラーでも取り寄せな上、今から注文しても年内には間に合わないだろうとのことでした

新しいタイヤをディーラーで取り寄せてもらい、当面はスペアタイアで過ごす方向で考えていたのですが、一応オートバックスの店員さんにも相談。
どうやらサイズさえあっていれば他のタイヤでも問題ないみたいなので、前の2本を一気に取り替えることにしました。
ディーラーには1本3万円と言われたんですが、オートバックスでは2本取り替えても3万円以下で済みました。

前の2本はミシュランになりました
2014122306.jpg
今回いつもの洗車に追加で下回りの洗浄もお願いしたんですが、それでクギに気づいてもらえたのかなと。
いつ刺さったものかわかりませんが、だいぶ抜けていたそうです。
走行中にぺちゃんこになる前に対処できたのは不幸中の幸いでした。

今日は休日でタイヤ交換は180分待ちとのことだったので、ほしおを連れて一旦家に戻ることに。
エアバギーのコット積んでおいて良かった~

遅めのランチは久々のみずきの味噌ラーメン。
2014122305.jpg
ん~、やっぱりおいしい!
今日はいつにも増しておいしく感じたなぁ

車を受け取っておうちに帰る前に、コンビ二でテレビガイド本を購入。
2014122308.jpg
普段は買わないのですが、特番の多い年末年始の分は毎年買うようにしています。
テレビガイド本はたくさん出ていますが、今年はほとんどの表紙が嵐なんですね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
今日は朝からせっせとネイルチェンジ。
2014121721.jpg
レポは後ほど~。

午後は久しぶりにMOP横浜ベイサイドに行ってきました。
2014121704.jpg
今年の正月に行ったらもの凄い混雑っぷりだったので、年内に行っておくことにしました(笑)
目的のモノは買えましたが、自分用に関してはオットもワタシも戦利品ゼロ。
がっかり~

館内はクリスマス仕様でした。
2014121705.jpg
夜のイルミネーションもキレイなんですって

それにしても今日は寒かった~
お散歩もままならない状態なので早めに退散。

さて、そろそろ年賀状を書かねば・・・ということで、早速年賀ハガキを購入。
2014121720.jpg
ディズニーバージョンを確実にゲットしておきたかったこともあり、今年はインターネット通販を利用してみました。
5枚以上申し込めばおうちまで無料で届けてくれるのでラクチン~。
入浴剤もいただいちゃいました♪

夜は集中的に読書。
先日図書館から借りてきた本をようやく読み終えました。

ここのところ予約本がぞくぞく届いちゃうので、消化するのに忙しいです。
読まなきゃならない本があと2冊待ってます

今回読んだのはコチラの作品。

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの最新作です。
今回もいい話でした。
そのうちきっと映像化されるんだろうな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG