オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
INDEX 2014年国内旅行
2014年国内旅行のINDEXを作ってみました。
タイトルをクリックすると該当の記事にジャンプするようになっています。

★5月 伊豆1泊2日旅行
伊豆に来ています
伊豆に行ってきました!
1日目 伊豆へGO!
1日目 伊豆ぐらんぱる公園 ランチ編
1日目 伊豆ぐらんぱる公園 ドッグラン編
1日目 伊豆ぐらんぱる公園 園内で遊ぶ 前編
1日目 伊豆ぐらんぱる公園 園内で遊ぶ 後編
1日目 はんなり伊豆高原 藤袴お部屋紹介 前編
1日目 はんなり伊豆高原 藤袴お部屋紹介 後編
1日目 はんなり伊豆高原 ほしお温泉初体験編
1日目 はんなり伊豆高原 夕食編
2日目 はんなり伊豆高原 朝食編
2日目 大室山
2日目 伊東マリンタウン
2014060746.jpg

★7月 富士五湖日帰り旅行
富士五湖に行ってきました
その1
その2
その3
その4
その5
2014071536.jpg

★9月 軽井沢1泊2日旅行
軽井沢に来ています
軽井沢に行ってきました
1日目 軽井沢へGO! その1
1日目 軽井沢へGO! その2
1日目 カフェテラス@万平ホテル
1日目 旧軽井沢銀座を散策
1日目 白糸の滝
1日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その1
1日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その2
1日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その3
1日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その4
2日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その5
2日目 鬼押出し園に行ってみる
2日目 軽井沢プリンスショッピングプラザ
2日目 横川SA(上り線)
2014102014.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 横川SA(上り線)
★2014年9月 軽井沢旅行記★の最終回をお送りします。

プリンスショッピングプラザを出発。
2014102014.jpg
まだ13時台ではありましたが、特に行く当てもないので横浜に戻ることになりました

途中、横川SAに立ち寄ってランチ。
2014102015.jpg
軽井沢に来たら一度は食べておきたいおぎのやの釜めし♪
上り線には定食スタイルでいただけるイートインがあります。

オットはそば付きのセットにしました。
2014102016.jpg

ワタシは豚汁付き。
2014102017.jpg
この豚汁おいしかったなぁ。

コチラのSAはショップの品揃えも充実しているので、おみやげもココで調達。
自宅用にも色々買っちゃいました
2014102018.jpg
レアチーズケーキはオット用。
ほうとうは4~5人前だったので1玉ずつ2回に分けて食べるつもりでしたが、スープが1袋になっていたので連日で消費しました

意外に日持ちしない信玄餅は、金精軒に4個入りの食べ切りやすいタイプがあったので買ってみました。
いつも買っている桔梗屋との違いはよくわからなかったなぁ。
今度両方買って食べ比べてみよ。

ワタシ的には八幡屋磯五郎のゆず七味がヒット。
ゆずの香りが良いです。
もともと好んで七味を使うタイプではないのですが、この七味はそれほど辛くないので、うどんや豚汁などに振り振りしています

ほしさん、帰りの道中はウトウト
2014102019.jpg
今回はそれほど激しい運動をしてはいないんですけどね。
帰りにウトウトしちゃうのはお約束のようです(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 軽井沢プリンスショッピングプラザ
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

鬼押出し園の散策を諦め、軽井沢駅方面に向かいます。
前日も利用した白糸ハイランドウェイ&鬼押ハイウェイを経由。
2014102008.jpg
山を越える頃には天気が一変。

晴れてるし!
2014102009.jpg

11時過ぎにプリンスショッピングプラザに到着。
2014102013.jpg
軽井沢といえばアウトレット

7月に増床リニューアルオープンしたばかり。
2014102010.jpg
54の店舗が新しくオープンしたんだとか。
広くてまわり切れないよ

思ったほど購入意欲が沸かず、戦利品はPLAZAでゲットしたStunt Vehicleのみ。
2014102012.jpg
ほしお用です。

前に羽田空港のPLAZAで試しに買ってみたところ、これが大好評♪
2014072600.jpg
不動の一位だったパンダちゃんを押しのけ、現在一番のお気に入りのおもちゃです。
かなり使い込んでいるので故障が心配なところですが、二号がやって来たのでひと安心

わんこOKなテラス席が設置されている飲食店もありましたが、どこも満員な様子
2014102011.jpg
ランチは別のところで食べることにしよう。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 鬼押出し園に行ってみる
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

宿をチェックアウトし、2日目のドライブがスタート。
2014102005.jpg

10時過ぎに最初の目的地、鬼押出し園に到着。
2014102002.jpg
すごい霧・・・

園内はかなり広そうなので、ほしおのお散歩も兼ねて散策したったのですが、このカンジだと足がドロドロになっちゃいそう。
かといってエアバギーにしてもエアバギーが濡れちゃいそうだし、ほしおが歩けないのもなぁ、ということで、今回入園は断念することに。
楽しみにしていただけに残念です

せっかく来た記念に、売店前の顔出しパネルでパチリ
2014102003.jpg

駐車場の敷地で嬬恋村の野菜を売っていたので、とうもろこしを買ってみました。
2014102006.jpg
1本130円。
安いな♪

生でも食べられるんですって。
2014102007.jpg
生の状態を試食させてもらいました。
柿みたいだな、というのが生まれて初めて食べた生とうもろこしの第一印象(笑)

生でもおいしかったですが、結局いつものように茹でて食べました。
おいしかった~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その5
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

2日目に突入~。

朝から雨です
2014101756.jpg

8時半ころレストランへ。
朝食は品数たっぷりの和食でした。
2014101759.jpg

ほしおも朝ごはん食べようね
2014101758.jpg

いつも朝食は単品でオーダーするんですが、前日のシフォンケーキをあまりにおいしそうに食べていたので、朝食にもつけてあげました
2014101757.jpg
メインは「牛すじのトマト煮込み」です。

今回もごはんおいしかったね~♪
2014101760.jpg

朝ごはんを食べ終えた頃には雨が上がっていたので、ホテルの敷地内を散策してみることに。
2014102000.jpg
ウッドチップが敷き詰められた遊歩道になっています。
地面が濡れていたのでほしさんはスリングへ。

小川もありました。
2014102001.jpg
途中でまた雨が降り出してきたため、慌てて館内へ避難
晴れていたらいいお散歩になっただろうな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
9/3~4 軽井沢旅行 1日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その4
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

大満足のディナーの後は、リラクゼーションルームに行ってみました。
2014101748.jpg

てっきりマッサージチェアかと思って座ってみたところ、どうやら違う様子
2014101749.jpg

こんなカンジで音楽を聴くみたいです。
2014101750.jpg

ホントのマッサージチェアもちゃんとありました
2014101752.jpg

2台あったのでワタシも一緒にブルブル。
2014101753.jpg
パナソニック製のマッサージチェアだったんですが、すごく気持ちよかったので家にも置きたくなっちゃいました

・・・が、マッサージチェアはさすがに高い
ということで、今狙っているのは先日ロフトで試したコチラの商品

いつも使っている椅子やソファがマッサージチェアになるというアイデア商品です。

マッサージチェアに凝りをほぐしてもらった後は、昼間の探検時に見つけた多目的スペースへ。
2014100914.jpg
ビリヤードテーブルや卓球台のほか、パターマットなどもありました。

オットに教わりながらビリヤードにも挑戦してみました。
2014101754.jpg
最初の卓球でも盛り上がりましたが、ビリヤードも意外におもしろかったな~。

お部屋に戻った後は交代でお風呂へ。
2014101755.jpg
オットがいなくなってふてくされてしまったほしさん。
オットのキャリーバッグの中で、帰ってくるのをひたすら待っておりました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


page top
9/3~4 軽井沢旅行 1日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その3
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。


18時からお楽しみの夕食がスタート。
2014101740.jpg
北軽井沢リーオではレストランでフレンチのコースをいただけます。

カーロ・リゾートではおなじみのペット用の白いカゴを今回も用意してもらいました。
この中に入るとイイコトがあると知っているほしさんは終始そわそわしていました

まずは冷製オードブルの「海鮮のマリネ~磯の香りとともに~」
2014101741.jpg

つづいてやってきたのはスープ。
2014101744.jpg
ほうれん草のヴィシソワーズでした。
ソテーした厚切りベーコンもおいしかったです♪

魚料理は「アナゴのピカタと地野菜のラタトゥイユ」
2014101745.jpg

肉料理は「大和豚のロースト~夏野菜のマリネ添え」でした。
2014101746.jpg
この時点でかなりおなかいっぱいの状態に。
おかわり自由のパンが響いたかな~

デザートは「ゴマのブラマンジェ」
2014101747.jpg
今回も大満足の内容でした

ほしおの分もちゃんと頼んでおいたよ~。
2014101743.jpg
メインは牛もものロースト。
ヤギミルクとデザートのシフォンケーキもついています。

ほしさん、ペロリと平らげました
2014101742.jpg
特にシフォンケーキが気に入った様子。
スイーツ好きとはさすがわが家の一員であります

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
