オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
八景島シーパラダイスにおでかけ その4
ずいぶんひっぱってしまいましたが(汗)、先月の八景島おでかけレポの最終回をお送りします。

ランチ後は園内散策を再開。
トリックアート展の看板が気になったのでオットが偵察に行ってみると、なんとわんこも入場OK!
2014061937.jpg
料金もひとり500円とリーズナブルでした♪

トリックアートは2011年にほしおと行った旧軽井沢森ノ美術館以来(その時の記事はコチラ)。
あの頃ほしおはまだパピーちゃんだったのよね~。

さらに、床に下ろしちゃってもOKというのはウレシイ♪
2014061941.jpg
さぁ、どんどん写真撮っていくよ~

ゴリラのごはんになっちゃうほしお。
2014061940.jpg
ちょっとわかりにくいですが、ほしおも「うが~っ!」とやっております

錯覚が起きる「エイムズの部屋」もありました。
2014061938.jpg
ほしさんちょっと大きくなりましたね。

今度はちっちゃくなってます
2014061939.jpg

お手本の写真を参考にポーズを取っていきます。
2014061949.jpg

オットはバネ人間に。
2014061942.jpg

ほしおと一緒に瓶の中に閉じ込められたりも。
2014061951.jpg

ワタシは絵の中から飛び出す魚や、
2014061943.jpg

シャチを捕まえました(笑)
2014061944.jpg

しばらくの間貸切状態だったので、サクサク撮影が進みます。
2014061947.jpg
リアルな写真を撮るのはなかなか難しい~

立ち位置によって見え方が全然違うんですよね。
2014061946.jpg

今回のお気に入りはコチラ!
2014061945.jpg
エンジェルほしおです

この絵、不思議だったな~。
2014061948.jpg
肉眼だと動いて見えたんですが、撮影した動画では動いていませんでした。

あ~、楽しかった
2014061952.jpg
わんこ連れだとシーパラ内の水族館とアトラクションはNG
今回はあじさい鑑賞&お散歩だけのつもりでいたので、思いがけずトリックアートが楽しめたのはうれしかったです。

トリックアートの後はスイーツ休憩。
2014061953.jpg
雪花氷があったので買ってみました。
最近はいろんなところで食べられるようになりましたね。

再び海沿いの道を歩きます。
2014061955.jpg
歩きやすい道だったな~。
またお散歩しに来ようね。

今回の記念にシロイルカのぬいぐるみを購入。
2014061957.jpg
ほしお用です

さて、帰りますか!
2014061958.jpg

ほしさんお疲れの様子。
2014061959.jpg
暑い中お散歩がんばったね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
八景島シーパラダイスにおでかけ その3
ちょっと間が開いてしまいましたが、先月の八景島おでかけレポの続きをお送りします。

あじさい鑑賞を楽しんだ後はシーパラ内を散策。
2014061921_20140701135511561.jpg

海沿いの歩道を進みます。
2014061922_2014070113551119a.jpg
アクアミュージアムやアトラクションなどで賑わっているエリアから離れると一気にのんびりした雰囲気に。

芝生の広場もあります。
2014061923_20140701135511b89.jpg
海も近いしお散歩にいいね~♪

こんな時は伸縮リードが大活躍
2014061924_20140701135510993.jpg

「サーフコースター リヴァイアサン」が出現。
2014061925.jpg
一部が海に突き出しています。
10代の頃に友人と一緒に乗ってみましたが、かなりキツかった記憶が

下から覗けました。
2014061927.jpg
一番上まであがった後がね・・・

あの斜めっぷりもキツそう
2014061928.jpg

大きな音にびっくりしちゃうかな?と思いきや、意外に平気そうなほしさんでした。
2014061929.jpg

107mから落下する「ブルーフォール」はオットと付き合いたての頃にうっかり乗ってしまいました。
2014061910.jpg
上まであがりきったところで激しく後悔したものの、時すでに遅し・・・
落下速度は最高125km/h、最大で4Gの重力を感じられるんですって~。

そのまま歩き続けているとレストランが集まるエリアにやってきました。
2014061930.jpg
そろそろランチでもと、テラス席ならわんこもOKな「マンジャーレ」に入ってみることに。

テラス席から見える「うみファーム」は賑わっている様子。
2014061931.jpg
釣った魚を食べたりできるみたいです。

ピザとパスタが選べるペアセットにしました。
2014061933.jpg

サラダ&ドリンクもついて2800円。
2014061932.jpg

ひと休みしたら散策再開しようね
2014061936.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
お散歩@みなとみらい&中華街 後編
先日のお散歩レポのつづきです。

ワールドポーターズにちょっとだけ立ち寄った後はお散歩を再開。
2014062618_20140627235141539.jpg
ワールドポーターズはほしおNGなので、オットがお店を覗いている間は外で待っていました。
ショップの前にいると、漏れてきたエアコンの冷気で涼めるので意外に快適

汽車道経由で車を置いてあるコレットマーレまで戻りました。
2014062619.jpg
ココも好きなお散歩ルートです♪

次に向かった先は中華街。
2014062621.jpg
ディアラの馬アキレスを買いに来たのが本来の目的なんですが、

こんな暑い日は雪花氷食べないと
2014062623.jpg
いつもと同じ上海路にあるQQ屋台屋で、いつもと同じマンゴーを。
今回もおいしかった~♪

久々に大通りを歩いてみると、大スキな横浜大飯店のショップがオープンしていました。
2014062622.jpg
4月にオープンしたんですって。
おみやげ用の点心などの他に、食べ歩き用のフードも販売しているようです。

1個単位で選べる食べ歩き用のスイーツをいくつか買ってみました。
2014062626.jpg
ごま団子と杏仁プリンはバイキングの方で何度か食べていますが、エッグタルトは初めて。
サックサクでおいしい!
これはリピ決定です!!
杏仁プリンも濃厚で美味。
中華街に来たら、ココで夜のデザート買って帰るのが定番になりそう

オットが市場通りでエアバギーを押していると、2軒ほどのお店でわんこOKと言われたそうです。
2014062620.jpg
次回はランチしに来ようね

家に戻ったらほしさんはシャンプーでさっぱりしました
2014062624.jpg
病院・おでかけ・シャンプーと、盛りだくさんなほしおの一日だったのでした。
がんばったね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
お散歩@みなとみらい&中華街 前編
昨日のお散歩レポのつづきです。

Audi Caféでランチした後はお散歩を再開。
2014062609.jpg
暑くなる前に少しは歩けるかな?

カップヌードルミュージアムパークにやってきました。
2014062608.jpg
以前は新港パークだったところですね。

3年ほど前にココで開催されていたドッグラン・キャラバンを利用したことがあります(その時の記事はコチラをどうぞ。懐かしい~

平日だったせいか、それとも暑かったせいなのかはわかりませんが、パーク内はほとんど人ナシ。
2014062611.jpg
こんもりした草むらはランに良さそうね

念のために持ってきておいた伸縮リードが大活躍!
2014062610.jpg

楽しそう~
2014062612.jpg
草が高めだったので、ぴょ~ん、ぴょ~んと跳ねながら走っていましたよ

オットと交代しながらしばらく走り回りました。
2014062700.jpg
この時期アスファルトは熱くなっちゃうので、お散歩する場所や時間帯に気を使います
土や草の上をのんびり歩いたり走ったりできるのは貴重。
また来よう♪

だんだん暑くなってきたので、ほしさんはエアバギーに避難。
2014062615.jpg
いっぱい走り回った後だしね。
保冷剤でクールダウン中~(笑)

ランの後はパーク内を散策。
2014062614.jpg
てくてく歩いていると、国際橋の下をくぐってアニヴェルセル側に来れました。

アニヴェルセルの周辺はキレイでこれまたお散歩に最適。
2014062617.jpg
途中で休憩できるアニヴェルセルカフェもあるしね~。
今回のお散歩コース気に入りました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
Audi Caféでランチ
今日はほしおの月イチ健康診断を受けに病院へ。
特に問題なしでさくっと終わったので、そのままみなとみらいに移動してお散歩~。
2014062600.jpg

ランチは前から気になっていたAudi Caféへ。
2014062601.jpg
昨年の8月にオープンしたアウディのショールームに併設されているカフェ。
先日行ったFIATみたいに、カフェ利用者が気軽に展示車を見てまわれるような雰囲気ではありませんでした

テラス席はわんこOK♪
2014062602.jpg
歩道より高いところにあるので通行人の目を気にせずのんびり過ごせました。
パラソルを設置していただいたら影ができてだいぶ快適に。

テラス席からの眺め。
2014062604.jpg
ワールドポーターズの裏手になります。

コチラのカフェはパンペルデュのメニューが豊富。
ワタシは食事系のメニューから「黒毛和牛のシチュー」にしました。
2014062606.jpg
ミニサイズのストウブに入ってきました。
おしゃれ~

オットは「欧風ビーフカレー」を。
2014062607.jpg

セットで付けたドリンクをゴクゴク。
2014062603.jpg
ドリンクのみでの利用もOKだそうですが、次回はスイーツ系のパンペルデュをゼヒ挑戦してみたい!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
FIATショールームに出没
先日のおでかけレポのつづきです。

神宮外苑のいちょう並木でのお散歩を楽しんだ後に向かった先はFIATのショールーム。
2014062315.jpg
FIATグッズをネット販売している「イタリア自動車雑貨店」が期間限定で出店しているとのことなので見に来ました~。

渋谷区の松涛に今年の3月にオープンしたという新しいショールームです。
とってもキレイでオシャレな雰囲気。
カフェも併設されているのですが、なんと店内わんこOK

チンクの新商品が発表される度にいつも気になっているのですが、ショールームって点検とかの用事でもない限りなかなか行く機会ってないですよね
カフェがあれば気軽に見に来れていいですね。
ほしおと一緒に来れるのもうれしい♪

イタ雑のアンケートに回答するとドリンクサービスとのことなので、早速・・・
2014062313.jpg

さらにわが家のチンクの点検も無料でやってくれるそうなので、お言葉に甘えることに♪
2014062317.jpg
展示車を見たりしながら店内でまったり過ごしていると、わが家のチンクがピカピカになって戻ってきました。
点検だけでなく、そろそろ行かなきゃと思っていた洗車もしてくれたみたいです
さらにさらに、バスソルトまでいただいちゃいました。
ありがとうございます!!

わんこ服があったので買ってみました。
2014062316.jpg
胸元のFIATエンブレムがカワイイ~

帰りの車内。
2014062318.jpg
今回のおでかけは盛りだくさんだったので、ほしさんお疲れの様子

今回のおでかけの戦利品。
2014062319.jpg
ベン&ジェリーズのバッグは意外とマチが少なかったので当初予定していた用途には使えなさそうですが、ほしおとのお散歩に登場させようかな。

FIATで買ったほしお用TシャツはSサイズは見るからに小さそうだったのでMにしてみたのですが、ちょっと大きかったかな~。
何回か乾燥機に入れればイイ感じになりそう(笑)

表参道ヒルズのHannariではアヒルのおもちゃを購入。
足を集中的に攻撃
現在はこの画像の状態よりも、だいぶ短くなっちゃっております

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
青山・表参道におでかけ
今日はお天気がなんとかもってくれそうだったので、みんなでおでかけ~。
2014062300.jpg

ランチしに行ったお目当てのカフェにはフラれてしまったので、神宮外苑のいちょう並木にあるSHARED TERRACEに急遽変更
2014062301.jpg
アフタヌーンティーが提案するカフェなんですって。

テラス席はわんこOKでした♪
2014062302.jpg

「今月のパスタ」は「いろどり野菜とベーコンの和風スパゲッティ」でした。
2014062304.jpg
ドリンク&パン付です。

コチラは「今月のランチプレートwithスープ 」
2014062305.jpg
チキンやサーモン入りのポテサラ、ココット料理など盛りだくさん。
どれもおいしかったです。

いちょう並木を眺めながらのんびりランチできました。
2014062303.jpg
味良し、雰囲気良しで気に入っちゃいました~
並びにあるKIHACHIとRoyal Garden Cafe も気になるので今度行ってみよ♪

SHARED TERRACEの近くにある神宮外苑の駐車場に停めていたところ、食事をしたら90分(←多分)の無料サービスがありました
せっかくなので車は置いて周辺をお散歩してみることに。
2014062306.jpg

20分ほど歩いて表参道ヒルズにやってきました。
2014062307.jpg
カートやキャリーバッグのフタをしておけばわんこ連れでも大丈夫みたいです。
しっかり確認しなかったので、各ショップの中まで入れるのかは不明
B2Fにあるわんこ服のHannariは当然ではありますが、顔出しで全然OKでした。

Hannariでお買いものした後は大スキなベン&ジェリーズへ。
2014062308.jpg
オープン当初は行列が絶えなかったというベンジェリもだいぶ落ち着いてきたみたいで、待たずにすんなり買うことができました。
マックスブレナーとククルザポップコーンの行列はテレビで見たとおりだったな~

今回はチョコレートファッジブラウニーとチャンキーモンキーにしました。
スクープショップはまだ4店舗しかないみたいなんですが、ミニカップアイスを成城石井やTOHOシネマズなどで販売しているみたいです。
ランドマークの成城石井でも扱っているみたいなので、今度行ったら買ってみよ~

アイスを食べた後は神宮外苑に戻っていちょう並木をお散歩~。
2014062309.jpg
都心とは思えないほどのんびりした雰囲気。
ほしおも楽しそうにお散歩していました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG