オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
横浜におでかけ 
ここのところシゴトが忙しかったオットは、気付いたら13連勤していたそうな
今日は久々にお休みが重なったので横浜に遊びに行ってきました。

まずはそごうの京鼎樓(ジンディンロウ)でランチ。
2014100700.jpg
先日弟夫婦にココの小龍包がおいしいと聞き、食べてみたいと思っていたのですよね

ふたりともランチセットにしましたが、それぞれに小龍包がつきます。
2014100701.jpg
オットの小龍包セットにはベーシックな小龍包が4つ。
ワタシのレディースお粥セットは3種類の小龍包をひとつずつ楽しめました。

レディースお粥セットにはお粥の他に日替わりの一品料理も。
2014100702.jpg
今日は白身魚のチリソースがけでした。
ちなみにお粥は海老粥です。

オットの小龍包セットはメインを6種類のメニューの中から選べます。
2014100703.jpg
五目チャーハンにしていました。

最後に出てきたデザートの杏仁豆腐がおいしかった♪
2014100704.jpg
今度は高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)にも行って台湾小龍包の食べ比べしてみよ

ランチ後にそごう内をぶらぶらした後、フライングタイガー コペンハーゲンへ。
2014100709.jpg
8月末にマルイにオープンしていたそうなんですが、最近まで知りませんでした
6月に表参道の店舗の前を通った時には入場制限がかかっていましたが、今回はすんなり入店。
店舗もどんどん増えているみたいなので(2014年10月の時点で関東に7店舗あり)、お買いものもしやすくなりそうですね。

今回の戦利品~。
2014100707.jpg
ひとつあたりの値段が安いので、これだけ買っても1600円でした。
ストア限定のバッグは300円です。

コチラはハエたたき。
2014100710.jpg
ハエたたきはこれ以外にもいくつかありました。なんでだろ(笑)

おもしろデザインが多くてついつい手にとってしまいます
2014100711.jpg
左:リップ型のチューブ絞り(100円)
中:ふきだし型の付箋(100円)
右:きらきら★シール(200円)

タッチスクリーンOKな手袋も400円と安い!
2014100712.jpg
卓上ごみ箱にする予定のバケツは200円でした。

頻繁に商品の入れ替えをするみたいなので、行く度にいろいろ買ってしまいそうです

おまけ
2014100706.jpg
今日はお留守番だったほしおにオットがジョーカーでおみやげを買ってあげていました。
はちみつ味のドーナツ、おいしかったみたいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
羽田空港の戦利品
先日行った羽田空港で買ったモノたちです。

ちなみに、国際線ターミナルでの戦利品ゼロ。
すべて第2ターミナルでゲットしました。

東京食賓館の前でガトーフェスタハラダのブースを発見したのでラスクを購入。
2014072412_20140727095828af3.jpg
ラスクはココのが一番好きです♪

今回は7/23~8/31の期間限定での出店だそう。
空港に来るたびにいつも見かける気がするんですが、たまたまのタイミングがいいのかしらん

3Fのフードプラザでは、シナボンがこれまた期間限定で出店中でした。
2014072409_2014072709582850a.jpg
2012年に日本に再上陸したシナボン。
まだ店舗数も少ないです。
六本木店のオープン当初はかなり並んだとか。

ふと目に付いたトートバッグが職場用に良さそうだったので気になったのですが、シナパックとセット購入するとおトクになること。
通常1600円のトートバッグが600円OFFになりました♪

シナボンクラシックとキャラメルピーカンボンのシナパックにしました。
2014072410.jpg
ベーカリーで焼いたシナモンロールの粗熱を取ってテイクアウト用のボックスに詰めたものを「シナパック」というそうです。

購入時はジャリジャリだったフロスティングは、レンジで温めるとトロ~リ状態に
2014072411.jpg
冷凍すれば1ヶ月もつそうです。
冷蔵はあまり良くないみたいなので、キャラメルピーカンシナボンはとりあえず冷凍しましたが、結局次の日に食べちゃいました

よーじやでの戦利品。
2014072414.jpg
出国後に利用できる免税店もあるみたいです。
よーじやは昔京都で買ったあぶらとり紙しか使ったことがないのですが、ショップにはコスメもあったりして楽しかった~。

持ち歩き用のローションティッシュは4個入り。
ゆず艶やはリップクリーム。
その上はハンドクリーム「まゆごもり」の10g入りミニサイズです。

マーケットプレイス3FのPLAZAではStunt Vehicleというラジコンを購入。
2014072408_201407270958273b4.jpg

ほしお用です
2014072415.jpg

早速ほしパンチが炸裂(笑)
2014072600.jpg

前輪が回転するのでひっくり返っても勝手に起き上がってくれます。
2014072601.jpg
不思議な動きに一瞬でとりこになってしまったほしさん。
すでに「ラジコン」という言葉を覚えたようで、「ラジコンやる?」で大喜び(笑)
今はほしおの大スキおもちゃランキング不動の一位のパンダちゃんよりも気に入っているみたいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
羽田空港におでかけ 後編
先日の羽田空港おでかけレポのつづきです。

ランチの後は展望デッキへ。
2014072400.jpg

前回来た時はまだ工事中だった拡張部分は、3月30日から供用開始に。
2014072401.jpg
先ほどランチした「箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST」も今回増床したエリアにあります。
8月末には江戸小路の上に「羽田日本橋」ができるそうで、それに伴い新しいショップや飲食店もオープンするんだとか。
完成したらまた行かないと~

これから離陸するANA機。
2014072402.jpg
ワタシも乗りた~い!

飛行機を見ていたら旅行気分が高まってしまったので、空港内の書店に寄って地球の歩き方を購入
2014072413.jpg
ここ数年はラスベガス中心でしたが、最近は別の都市にも行ってみたくなりました。
まずはアメリカ全体をざっくり紹介しているコチラで勉強してみます。

その後はターミナル連絡バスに乗って国内線ターミナルへ移動。
2014072404.jpg
国際線ターミナルよりも賑わっています。

前回は第1ターミナルに行ってみましたが、今回は第2ターミナルにしてみました。
国内線もANAを利用することが多いので、コチラのターミナルの方が馴染み深いです。

ピカチュウと一緒にパチリ。
2014072403.jpg

途中のスイーツ休憩は自動販売機で買ったレディボーデンで。
2014072405.jpg
レディボーデン何年ぶり!?

第2ターミナル内をブラブラし、さて帰ろうと京急のりばに向かっていると、よーじやを発見。
2014072406.jpg
以前テレビで紹介されていたカプチーノを飲んでみることに。

自動販売機でラテアートが!
2014072407.jpg
すごいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
羽田空港におでかけ 前編
今日は久々に羽田空港に行ってきました~。
2014072300.jpg
前回と同様、今回も飛行機に乗りに来たわけではなく・・・
夏休みシーズンに入ったからか、お子さん連れが国際線、国内線共に多かった印象。

今回のランチは「箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST」
2014072301.jpg
箱根の老舗、富士屋ホテルのレシピで焼いたトーストがいただけるレストランで、今年の3月にオープンしたそうです。
2F到着ロビーの人通りが少ない場所にあるせいか、なかなか穴場な雰囲気。

店内も富士屋ホテルの雰囲気を再現しているそうです。
2014072302.jpg
以前富士屋ホテルに宿泊した際、ダイニングルームの格天井がとても印象的でした。

壁には古い写真がいっぱい飾られています。
他のお客さんがいるのであまりジロジロ見れませんでしたが

ランチは
本日のOn the TOAST
本日のWith The TOAST
本日のSandwich
の3種類。

ランチメニューがいいカンジだったので、当初検討していたアラカルトメニューはオーダーせず、ふたりともランチメニューからチョイスすることに。

ランチだとサラダorスープとドリンクが付いて1200円とおトク♪
2014072304.jpg

せっかくなので、ひとつはスープに。
2014072303.jpg
じゃがいもの冷製スープでした。

ドリンクはふたりともアイスコーヒー。
2014072305.jpg

コチラはOn the TOASTのシーフードグラタン。
2014072306.jpg
上品なお味~。
中に入っているシーフードもおいしいです。

普通サイズの食パンをケースにして作るとものすごい量になってしまいますが、コチラのパンは小ぶりなのでペロっと食べられます。

With The TOASTはローストビーフでした。
2014072307.jpg

トーストは厚さや焼き加減などを選べました。
2014072308.jpg
今回はミミ有りの3cmカットをこんがり焼きでお願いしてみました。

今度はフレンチトースト食べてみたいな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
MOP木更津スケールアップ プレオープン
先日行ったMOP(三井アウトレットパーク)横浜ベイサイドでカードを切り替えた際にいただいた木更津のプレオープン招待券。
2014071600.jpg
ちょうどオットもお休みになったので行ってみることに。

アクアラインを利用してあっという間に到着!
2014071601.jpg
うちから40分くらいで来れちゃいました。
横浜から木更津って近いんだな~。

まずはフードコートで腹ごしらえ。
ニューオープンの店舗はもの凄い行列(120分待ちなんてのも)だったので、既存の店舗から選ぶことに。

コチラは「カリーとオムライス YOSHIMI」のチーズ焼きカレー。
2014071603.jpg
三井ショッピングパークカード提示でドリンクがサービスになりました♪

もうひとつはお隣の「浅草今半」で牛どんを。
2014071604.jpg
わが家がフードコート入りしたのはまだ12時前だったんですが、かなりの混雑っぷり。
ぐるぐる回って半ば諦めかけたところで、なんとか空いているテーブルひとつ見つけることができました

おなかを満たしたところで、いよいよ本格的に探索を開始!
2014071605.jpg
今回のスケールアップで73店舗増えて248店舗になるんだそうです。
ひと周りするだけで精一杯

ククルザポップコーンもオープンします。
2014071608.jpg
先日表参道に行った時もかな~り長い行列ができていました。

着いたらすぐにショップの前に行ってみたところ、既に長い行列が。
帰る前にまた行ってみると午前中よりは行列の長さが短くなっていたんですが、それでも約50分待ちとのこと。
諦めてメニューだけもらって帰ってきました(笑)

途中でスイーツ休憩も挟みました。
2014071602.jpg
PLAZAでベン&ジェリーのアイスを発見
フレーバーは「コーヒーブラスト」です。
コーヒー味大好き♪
衝動買いしたPARADISOはイタリア産のレモネードで炭酸入りでした。

本日の戦利品~。
2014071606.jpg
今日はほしおはお留守番でした。
ゴジラみたいになってますよ(笑)

ラコステではスウェットタイプのワンピースを。
2014071607.jpg
ちょうどタイムセール中で、約80%OFFの価格でゲットできました♪

パスタに合いそうなお皿はフランフランで。
2014071611.jpg
そこそこ深さのあるボウルに近いお皿です。

ケイトスペードではコスメポーチを。
2014071610.jpg
そろそろ取り替えたいと思っていた職場用のペンケースにする予定~。
大好きな★柄でおシゴトがんばろう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
野毛山動物園
先日、野毛山動物園に行ってきました。
2014070921.jpg
うちからスグ来れる距離にある、入園無料の動物園です。
横浜で暮らすようになって10年以上になりますが、オットと来たのは意外にも初なのであります。

よく見ると動物のカタチしてる!
2014070922.jpg
トピアリーっていうんですって。

まず目に飛び込んできたのはレッサーパンダの「キンタ」(メス)。
2014070923.jpg
ぐでんと寝そべっている姿がカワイイ!
レッサーパンダって1日の半分は木の上で休んでいるんですって。

しばらくすると移動して笹をモグモグ。
2014070924.jpg
先月末に一緒に暮らしていたオスの「ウミ」が亡くなったそうです。
ウミへの献花台が設置されていました。

楽しみにしていた爬虫類館は耐震工事中でコチラのカメさんだけ見ることができました。
2014070925.jpg
来月オープンするそうなので、また来よう。

先月から展示を再開したというライオンの「ラージャー」は中でお休み中。
2014070926.jpg
隣のアムールトラは全く姿が見えませんでした。

ちょっとだけ顔が見えました。
2014070927.jpg
かなり大きそうです。
全身の姿を見てみたいな~。

続いてハクビシン。
2014070928.jpg
丸くなって眠っている姿がカワイイ。

キリンさんはお食事中でした。
2014070929.jpg

たそがれている鳥さん。
2014070931.jpg
ニューカレドニアの国鳥、カグーです。
しばらくの間、このままの状態でした。
どうした?(笑)

ペンギンもいました。
2014070932.jpg

バンビも。
2014070933.jpg

雨が降っていたせいか、園内は閑散としていました。
2014070934.jpg
休日には動物園に向かって歩いてる人を桜木町あたりでいっぱい見かけるんですけどね。

ブラブラしていると急にフリー状態のクジャクが出現!
2014070935.jpg
ところどころに「クジャクを追いかけないで」みたいなプレートがあったんですが、なるほど納得です。

白いクジャクって初めて見ました。
とってもキレイ。

ジリジリと近づかせていただいて、一緒にパシャリ。
2014070936.jpg
羽がフワフワ~。

さらにさらに、この後シロクマとも一緒に記念撮影できちゃいました!
2014070938.jpg
・・・とういのは冗談で

現在野毛山動物園ではシロクマは飼育していません。
過去には飼育していた時期があるみたいで、その時の状態を再現しているんだそうです。

ということで、コチラは模型のシロクマなのでした。
2014070937.jpg

ツキノワグマは本物です
2014070939.jpg
コチラもぐでんとお休み中~。
あんな高くて不安定なところでよく寝れるなぁ。

帰る前にショップを覗こうとしたらもうさっきとは違うクジャクが!
2014070940.jpg
全然人を怖がっていない様子。
逆にコチラが気を使っちゃいました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
カップードルミュージアム
先日行ったカップードルミュージアムレポをお送りします。
2014070605.jpg
ワタシは2回目、オットは初のカップードルミュージアム。
前回来た時は休日だったこともあってかなり混雑していたんですが、今回は入場券買うのもスイスイでした。

受付で申し込んだマイカップヌードルファクトリーの時間まで館内をブラブラ。
2014070606.jpg
「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」ではチキンラーメンから始まったインスタントラーメンの歴史を見ることができます。
懐かしい商品を見つけたりして盛り上がります

百福シアターではカップヌードル生みの親である安藤百福さんの紹介映像を見ることができます。
2014070607.jpg
ちなみに、カップヌードルミュージアムの正式名は「安藤百福発明記念館」です。

時間になったのでマイカップヌードルファクトリーへ。
2014070608.jpg
他のエリアはのんびりしていたのに、ここだけは人でいっぱいでした

この日はちょうどカップヌードルごはんが作れる日でした
平日の特定日のみ作れるんだそうです。
カップヌードルごはんはまだ一度も食べたことがないので、やっぱりここはごはんを。

スープと具材をどれにしようか迷う~。
2014070609.jpg

左がワタシで右がオット。
2014070610.jpg
ワタシは
ひよこちゃんナルト
コロ・チャー
インゲン
ポテト

オットは
コロ・チャー
タマゴ
ポテト
オニオン

ふたりともスープはカレーにしました。

包装過程を経て、
2014070611.jpg

できあがり!
2014070612.jpg
後日早速食べてみたのですが、わが家的にはちょっと辛かったです。
カレーヌードルは全然平気なんですが、スープは別ものなのかしら?

マイカップヌードルごはんを作った後は館内散策を再開。
2014070613.jpg

この中に文字があるんですが、わかるかな?
2014070614.jpg
見る角度を変えることによって、いろんな文字が見えました

先日八景島でオット&ほしおが体験したエイムズの部屋もありました。
2014070617.jpg
ワタシは初体験。
おお!おもしろい!!

最後にミュージアムショップでお買いもの。
2014070618.jpg
ひよこちゃんはほしお用~

箱の中身はどん兵衛の食べ比べセット。
2014070619.jpg
北海道限定版だそうです。
いろんなご当地どん兵衛食べてみたいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
