オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
恵比寿 ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京
先週に続き、またまた恵比寿にやってきました~。
2014121830.jpg
今回はお義母さんも一緒です。

前回は満席で諦めたロウリーズに再度チャレンジ。
2014121831.jpg
今度はちゃんと予約しました~(笑)

オーダーの後はサラダバーへ。
2014121833.jpg
赤坂ではウインナーやグラタン、ポテトなんかもあってブッフェっていう感じだった気がするんですが、今回はサラダ系とスープ1種類のみでした。

プライムリブプレートはトーキョーカットとランチカットをひとつずつオーダー。
2014121834.jpg
焼き加減はふたりともミディアムレアでお願いしました。

東京店オリジナルのトーキョーカットのほうがランチカットよりも厚めでした。
2014121835.jpg

ランチカットは薄切り3枚のイングリッシュカットの1枚分といったカンジ。
2014121836.jpg

お義母さんもランチカットでしたが、焼き加減はウェルダン。
2014121838.jpg
ワタシたちが食べているのとはもはや別物。

お肉を食べたらかなりおなかいっぱいになりましたが、デザートは別腹
2014121837.jpg
デザートが予想以上においしい!
次回はサラダとパンをもっとセーブしてデザートをもっと食べたいな(笑)

今回はお誕生日の方がたくさんいらっしゃったようで、5回くらいバースデーソングが聴こえてきました。
今度わが家も利用してみようかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
恵比寿 HARBS
昨日の恵比寿でのランチレポです。

ロウリーズのプライムリブが食べたくて恵比寿まで行ったものの、満席のため断念。
急遽他のお店を探すことになり、そういえば、と三越の1FにあるHARBSへ。

別店舗ではありますが、HARBSは2日前に女子会で利用したばかり。
ストロベリータルトおいしかったなぁ~

おトクなランチセットがあったのでふたりともそれを。
パスタ+サラダ+ドリンク+ケーキで1500円♪

まずはサラダ。
2014121301.jpg

続いてパスタ。
オットは鶏肉ゴロゴロのクリーム系。
2014121302.jpg

ワタシはほうれん草とベーコンのオイル系のパスタにしました。
2014121303.jpg
コチラはフレッシュトマトがゴロゴロです

ケーキは通常の1/2の厚みでカットされたものが出されます。
2014121304.jpg
選べるケーキはその時によって違うみたいなのですが、この時は3種類の中から選べました。
奥はオットのモカケーキ。
ワタシはストロベリームースにしました。

ストロベリータルトが選択できなくて残念。
どうやら横浜のルミネにも店舗があるようなので、今度シゴト帰りにテイクアウトしよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
中華街 萬珍樓點心舗
先日の中華街ランチレポをお送りします。
2014102200.jpg

ムショ~に点心が食べたい気分だったので(笑)、萬珍樓點心舗に行ってみました。
2014102310.jpg
中華街の老舗のお店です。

今回オットとワタシは「特選点心膳」をいただきました。
2014102311.jpg
2名からオーダーできるコースです。
まずは前菜(←2人分)。

スープは「国産牛と豆腐のとろみスープ」
2014102312.jpg
とろみのあるスープ大好き♪

待ちに待った点心は4種類やってきました
2014102313.jpg
奥のせいろは「香港海老シュウマイ」と「五目蒸し三日月餃子」
手前は「ふかひれ蒸し餃子」と「海老蒸し餃子」
どれもプリプリしていておいしかったなぁ。

続いてやってきたのは「しめじと青菜の炒め」。
2014102314.jpg

春巻もありました。
2014102315.jpg

ここまでのお料理、どれも大してボリュームがないように見えたんですが、「鶏の蓮の葉ちまき」がやってきた頃にはおなかパンパンに
2014102316.jpg

最後のデザートは「山桃のジュレ 杏仁ソース」
2014102317.jpg
中華料理にはありがちな杏仁豆腐ではなかったことに軽く驚いたところで(笑)、大満足なランチは終了したのでした。

今度は本店の方にも行ってみたいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
桜木町 T.G.I. FRIDAYS
先日、久々にフライデーズに行ってきました。
2014090902.jpg
約1年ぶりです。
ちょっと前にも行こうとしたことがあったんですが、ちょうど改装中だったんですよね。

ランチドリンクはおかわり自由で150円とリーズナブル♪
2014090903.jpg
このプラスチックのカップがアメリカってカンジ~。
最初の1杯目からたっぷりなので、おかわりしたことないです

サラダは今までと変わらず。
2014090904.jpg
シーザー系のドレッシングがかかっているのでワタシは食べられず、ふたつともオットが担当。
ドレッシングが選べるといいのにな~。

今回オットはチリミート バーガーを。
2014090905.jpg
オットは毎回違うメニューを試しているのですが、

ワタシはまたシーフードスパゲティーマリナラソースでした(笑)
2014090906.jpg

デザートのブラウニーオブセッションも毎回オーダーしています。
2014090907.jpg
ランチタイム限定のハーフサイズはどうやらなくなってしまったみたいなので、フルサイズにしました。
ま、ふたりだったらフルサイズでも余裕でペロリなんですけど

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
中華街 謝甜記 貮号店
先日ほしおがトリミングをがんばっている間、オットとワタシは中華街へ。
2014070946.jpg
平日の10時台だったせいか、中華街大通りも人が少なめ。
雨の影響もあるのかな?

謝甜記 貮号店にやってきました。
2014070941_2014071223023463a.jpg
朝は8時半から営業しているそうです。
お粥のお店はオープン時間が早いという印象。

わが家が前回来たのはは2010年9月なのでまだ旧店舗の方でしたが、2012年に同じ上海路に新店舗ができました。

ワタシは前回と同じく海老粥セットにしました。
2014070942.jpg

大きめの海老がゴロゴロ入っています。
2014070943.jpg
意外にたくさん入っていました。
ん~、やっぱりおいしい♪

セットには梅みそ付き鶏唐揚げ(3本)と肉まん、ザーサイが付いてきます。
2014070945.jpg

オットはあんかけ五目やきそばを単品で。
2014070944.jpg
サービスのシュウマイもおいしかった♪

大満足のランチでした~
また行こ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
横浜ランドマークプラザ シズラー
先日のハナシになりますが、久々にランドマークのシズラーに行ってみました。
2014061200.jpg
最後に来たのって10年以上前かな

カリフォルニア発のレストランです。
アメリカを中心に世界に348店舗あるそうなんですが、日本には東京と神奈川に9店舗のみ。
意外とレアな存在だったのね。

ふたりとも平日ランチ限定の「ランチエクスプレス」にしました。
2014061204.jpg
サラダバーのみの利用です。
専用プレートで2回、ドリンクは2杯、スープとデザートは各1回取りに行ってOKというシステム。

ドリンクはトロピカルアイスティ。
学生時代に同系列のカフェでアルバイトをしていたのですが、そのお店でもこのトロピカルアイスティを販売していて結構スキだったんですよね。
相変わらずおいしかった~♪

サラダをメインにした1巡目。
2014061202.jpg
サラダだけでなく、ごはん&パンやパスタなどの炭水化物系もあるので盛り方によっては相当おなかいっぱいになれるんじゃないかと。

コチラはオットのプレート。
2014061203.jpg

せっかくだからお肉もちょっとは食べたい、とスライダーをオーダーしてみました。
2014061205.jpg
それぞれ具材やソースが違いましたが、どちらもおいしかったです♪
ミニサイズのバーガーと甘く見ていたのですが、パティが意外に本格的で、これで380円はおトク!
これはまたリピしたいなぁ。

2巡目はカレーをメインにしました。
2014061206.jpg
ちょっと欲張って盛り過ぎちゃいました

デザート用の容器はカップでした。
1巡のみのため、あれもこれもと盛ったので見た目はかなりイマイチ(笑)
2014061207.jpg
モカケーキもアップルクランブルもおいしかったです。
ブレッドバタープディングはアルバイトしていたお店で販売していたのとかなり近いお味。
ここでも懐かしくなりました。

スライダーはおいしかったし、懐かしのトロピカルアイスティとブレッドバタープディングを味わえたしで、大満足のランチでした。
今度はグリル料理も食べてみよ♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
元町中華街 Cinnamon's
先日、元町中華街駅のスグ近くにオープンしたCinnamon'sに行ってきました~。
2014060300.jpg
ハワイのカイルアにあるCinnamon'sが表参道にオープンしたというのはテレビで見て知っていましたが、いつの間にか横浜店がオープンしていたらしい。
最近になってようやく、地元の情報誌で知りました

入店後はするりと席へ。
ドリンクはキャラメルラテ。
2014060301.jpg
その後続々とお客さんがやってきてあっという間に満席になってしまったので、タイミング良かったみたいです。

まずはエッグベネディクト。
2014060302.jpg
ヘンダーソンのMimi'sCafeで久々にエッグベネディクトを食べたらおいしかったので、今後はいろんなお店のエッグベネディクトを食べ比べしようと思っています

コチラのお店ではMainが数種類あり、今回はクラブケーキにしてみました。
このMainによって味がかなり変わりそうですね。

オット用のチーズケーキもオーダー。
2014060304.jpg

もちろん名物のグァバソースがかかったパンケーキも!
2014060303_20140607124549e16.jpg

ハーフサイズなのに、かなりのボリューム
2014060305.jpg
エッグベネディクトが小ぶりな割りにずし~んと来たこともあって、全部は食べ切れませんでした

近くにはモトヤパンケーキあり、エッグスンシングスありで、このあたりはすっかりパンケーキ激戦区になりましたね~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
