オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしお1週間の合宿 2013年12月
今日から★2013年12月ラスベガス旅行記★をスタートします。

まずは恒例、ほしおくんの合宿記から。

合宿も今回で3回目。
2013121100.jpg
今回もいっぱい遊んでもらってね~

お迎えに行くと大喜びしてくれました♪
2013121101.jpg
お迎え前にシャンプーをお願いしていたのでモコモコです。

今回もほしおの様子を毎日メールで教えてもらっていました。

1回目のメールよると、
お部屋では落ち着いて過ごせているようで、スタッフの方の姿が見えるとお座りをしてじっと見つめているんだとか。
お散歩中はあたりの様子を確認しながら歩き、ドッグランでは年上のワンちゃんと仲良く遊んだんですって。
食欲が落ちる様子はまったくなく、食事は全て完食(笑)

2回目のメールによると、
運動場ではチワワのお友達とちゃんと挨拶して一緒に過ごしたそう。
元気なコよりも年上の大人しいコに興味があるみたい。
スタッフの方にもだいぶ慣れたようで、お昼のお遊びの時間には「もっと遊びたい!」と自分から誘っていたんだとか。

3回目のメールによると、
朝から元気いっぱいで、お散歩中にはスタッフの方と上手にアイコンタクト。
お昼はドッグフィールドを歩いて探索し、スタッフの方が呼びかけると飛んできたらしいです。
すっかり滞在に慣れたようで、お昼寝の時間はすやすや状態。
スタッフの方を覚えたようで、扉が開くと膝の上に飛び乗って体を預けていたんだとか。

4回目のメールによると、
スタッフの方がお部屋の前を通りかかるとクンクンと鼻を鳴らして話しかけ、お散歩中には歩き疲れると抱っこをおねだり、と相当甘えていたようです(笑)。

今回はオプションで滞在中の様子をアルバムにしてもらいました。
2013121103.jpg
ほしおなりに滞在を楽しめていたようです

帰ってきたら早速荷解き。
2013121102.jpg
スーツケースの中からほしお用のおみやげを発見!

今回はほしおにいっぱいおみやげ買ってきたよ~
2013121104.jpg
どれも気に入ってくれたみたいです♪

気が抜けたのか、帰ってきてから引きこもり状態でぐだぐだしているわが家
2013121105.jpg
オットとワタシもこれでもか!というくらい寝てますが、ほしおには負けるわ~(笑)

明日からおシゴト再開。
がんばろ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
3歳のバースデーケーキ
ほしお3歳のバースデーケーキレポです。

わんこ用バースデーケーキってないのかな~、と楽天で検索してみたところ、思いのほかたくさんのショップが引っかかりました。
どのショップのケーキもカワイくて迷いますが、今年はアトリエ ワフでオーダーしてみることに。

人気のショップであるうえ、1日に作成できるケーキの数に限りがあるとのことで、1ヶ月先まで予約が埋まっている状況です。
わが家は10月の半ばに予約しておきました。

誕生日の2日前にケーキが届きました。
2013112400.jpg

メッセージカードも付けてくれてうれしい♪
2013112401.jpg

箱を開けるとこう。
2013112402.jpg
ケーキの他に、キャンドルとデコレーション用のクッキーも入っていました。

ケーキは冷凍の状態で届くので、24時間かけて冷蔵庫でゆっくり解凍します。

気になってますね~(笑)
2013112404.jpg

ほしおケーキ!
2013112403.jpg
直径約9cm×高10cmと小さめですが、高さがあるので意外とボリューミィ。
ほしおは4回に分けて食べきりました。

大きいサイズもあります。

材料は
鶏肉
大豆
ブロッコリー
人参
かぼちゃ
じゃがいも
小麦粉

オリゴ糖
粉チーズ
キャロブパウダー
アガー
りんご
低脂肪植物性クリーム
黒ゴマ
なので、ごはんとして食べることができます。

フルーツデコレーションタイプもありますよ。


上にのせるわんこの顔は送った画像に似せて作ってくれるとのことで、コチラの画像を送ってみました。
2013083102_20131125093928f58.jpg

似てる~?
2013112405.jpg
ワタシとしては耳のカンジがうまく表現されていると思いマス。

デコ用クッキーを並べるとHOSHIOになりました
2013112413_20131125175221e6a.jpg
見た目ヨシ、味ヨシ(だったらしい)で、大満足なケーキでした。
またオーダーしちゃおうかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ほしお3歳の誕生日
とっくに朝ごはんの時間になっているのにも気づかずオットの腕の中でぬくぬくしているほしお君ですが、
2013112408.jpg
今日は3歳の誕生日です
人間だともう28歳くらいなんですって~。

お世話になっているアニコムとドッグリゾートwoofからもお祝いカードが届いています♪
2013112421.jpg

ベッドの中でグダグダしていたら、急に荷物が届きました。
2013112409.jpg
なんだろうね?

おおっ、これは!!
2013112410.jpg

よち母から届いた誕生日プレゼントでした
2013112411.jpg
よかったねぇ~。

早速もらったおもちゃで遊んでみます。
2013112412.jpg
しっぽが高速プリプリ~

今日はオットが午後からシゴトのため、お誕生日会はランチ時に開催。
2013112414.jpg
人間用のごはんはピザハットで調達。

ほしおにはケーキを用意しました。
2013112413.jpg
上にのっているのはほしおの顔なんですよ。
この超キュートなケーキについては別記事で紹介しようと思いマス。

至近距離での「待て」状態(笑)
2013112415.jpg
ケーキを冷蔵庫から取り出した時から興奮しっぱなしでした

かなり食いつきが良いです。
2013112416.jpg
喜んでもらえたようで良かった~

オットとワタシからもプレゼントを用意しました。
2013112419.jpg

コチラも気に入ってくれたようです♪
2013112420.jpg

今年もおもちゃいっぱいもらえて良かったね。
2013112418.jpg
3歳のほしおも毎日楽しく過ごせるといいね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ほしおトリミング(26回目)
今日のほしおは朝からトリミングだったので、お店に向かいがてらお散歩~。
2013111701.jpg
もう11月も後半。
だいぶ寒くなりましたね。

お散歩前の状態。
2013111700.jpg
前回のトリミングから35日経過した状態。
だいぶ膨らんできました(笑)

トリミング終了後。
2013111704.jpg
今回もカワイくしてもらいました

リボンもカワイかったです
2013111703.jpg

さて、恒例の体重測定。
2013111702.jpg
3.38kgでした。
前回からプラス0.06kg増。
最近開封した軟骨ジャーキを食べさせすぎちゃったかな~

最近以前よりもあばら周りがたくましくなってきている気が
数十グラムの変化なんですけどね~。

ちなみに1年前の体重測定では3.03kg(その時の記事はコチラ)。
3.0kgをキープしたいと思いながら350gも増えてました。
どうりで去年着ていた服がキツくなるわけだ

体重計に乗りながらもオットの動向が気になるほしお(笑)
2013111707.jpg

トリミングをがんばったごほうびにオットがクッキーを用意していました。
2013111705.jpg

よかったね
2013111706.jpg

最近のお気に入りです



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ほしおの保険証(4年目)
今年もアニコムのどうぶつ健保を更新。
2013102500_201310252319483d7.jpg
先日新しい保険証が届きました~。
実際使えるのは来年に入ってからですが。

気づけばもう4枚目。
2013102501_201310252319433c3.jpg
保険証の写真を選ぶのが毎年の楽しみでもあります

先日の急な体調不良の時には、レントゲンや血液検査、注射などに2万円ほどかかったのですが、アニコムが治療費を半分負担してくれたおかげでだいぶ助かりました。

この先年齢を重ねるにつれて病院にお世話になる機会がさらに増えそうな気がするので、今のうちに支払割合を50%から70%に引き上げておこうと思っていたのですが、最近の制度改正により引き上げには審査が必要に。

ほしおは既に何度か保険を利用しているからか、引き上げはNGとのことでした
ま、5割負担でもじゅうぶんなんですけどね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ヘアドライヤースタンド
シャンプー後の濡れた毛を乾かすのにドライヤーは必須。
あれば便利かも、と先月末の楽天スーパーセールでドライヤースタンドを買ってみました。
2013100533.jpg

中身はコチラ。
2013100534.jpg
組み立てはカンタンでした。

完成!
2013100535.jpg
濃いブルーの部分がぐねぐね曲がるので角度を調節することができます。

わが家のドライヤーもちゃんと挟めました。
2013100536.jpg

これで、ひとりの時でも両手が使えます♪
2013100537.jpg
ほしおのドライヤー時には馬アキレスが必需品。
これなら片手でアキレスを食べさせながらほしおを抑えることができそう。

冬場は静電気の影響なのか、お散歩すると足まわりが真っ黒に。
なので、その都度足まわりだけシャンプーしています。

全身シャンプーはオットと一緒の時を狙ってするので、ひとりがほしおを抑えた状態でドライヤーをかけられるんですが、毎日のお散歩となるとそうもいきません。
ひとりの時にはこのスタンドが活躍しそうです。



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ほしおトリミング(25回目)
ほしお君、今日は朝からトリミングです。
2013101300.jpg
前回のカットから42日経過した状態。
途中、目と口の周りが気になったので適当にカットしてみたんですが、ちょっと切り過ぎちゃったかも~

お迎えに行ったらすっかり別犬~(笑)
2013101307.jpg
今回もスタイルに関しては特に変更ナシです。

コッペパンも健在
2013101308.jpg

口周りはやっぱり短か過ぎちゃった毛もあったようですが、なんとかうまく整えてもらいました
2013101305.jpg

体重測定しようと納戸からスケールを出してくると、ルンルン状態で乗ってくれました。
2013101301.jpg
3.32kgでした。
前回は3.35kgだったのでほぼ変化なしです。

先週具合が悪くて病院に行った時には3.4kg台をマークしていてびっくりしたんですが、今日はここ数ヶ月の平均体重に戻っていたのでホッ。

すでに撮影は終わっているのですが、カメラを持っているとスケールの上に戻ってきちゃいます
2013101303.jpg
せっかくポーズ取ってくれてるから、撮ってあげないとね

そうそう、今回のリボンはハロウィンバージョンでしたよ。
2013101304.jpg
逆さまになっちゃってますが。

あっ、また戻っちゃった。
2013101306.jpg
もう終わったからいいんだよ~

スケールをしまったら、今度は納戸に隠してあった大スキな鳥さんを見つけて遊び始めました。
2013101309.jpg
今回もがんばったね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG