オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
セルフジェルネイル22回目
新年は新しいネイルで迎えようと思い、今日は早起きして付け替えました~。
2012123111.jpg
昨日前のジェルのオフとプレパレーション(下準備)を済ませておいたので今日はかなりラクでした。

左も全く一緒のデザイン。
2012123112.jpg
薬指だけピンクベースになっていマス。

今回使ったのはコチラのシール。
2012123110.jpg
赤のアーガイル柄ってちょっとお正月っぽいかも。

これから録画中の「ガキの使い 笑ってはいけない」を追っかけ再生しま~す

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
セルフジェルネイル21回目
三連休中にフットのジェルを付け替えました~。

フットジェルは約1ヶ月半ぶり。
やはりハンドより長くもちます。

冬でもヨガやバレトンのレッスンでは裸足になるので、やはりジェルは欠かせません

今回はパープルのベタ塗りに、アクセントとしてホワイトを各足に1本ずつプラス。
2012122301.jpg
ブルー、レッド、ブラックを混ぜて作ったパープルなんですが、ちょっとダークすぎる色になってしまったのでちょぴっとホワイトも足してます。

付け根部分にはクリアとブラックの2mmのストーンを交互にオン。
2012122303.jpg
面積の大きい親指にはデコネイル製作所さんで買ったネイルパーツをのせてみました。
最後まで取れないといいな


使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます


page top
セルフジェルネイル20回目
今日の夜はオットが久しぶりに会うお友達と一緒にごはんを食べると出かけたため、ワタシはおうちでネイルをチェンジをすることに。

今回は冬らしく、雪の結晶を使ったデザインにしてみました。
2012121730.jpg
ベースカラーはブラックとブルーを混ぜて作ったネイビー。

今回フレンチの境目にはシルバーのラメをポンポンとのせてみました。
いつもはラインやレースのテープを使うんですが、ラメだと適当にのせてもそれなりに見えてラクだわ~

右手はこう。
2012121731.jpg
シールだけでも良さそうな気がしましたが、やはりストーンを置いたほうがキラキラしてテンションがアガります

ところどころにエンジェルがいるんですよ。
2012121732.jpg

今回使用したのは楽天スーパーセールで買ったボンネイルさんのシール。
2012121734.jpg

セール期間中はシールがどれも100円でした♪
2012121733.jpg
ボンネイルさんオリジナルのシールみたいなんですが、台紙から剥がしやすかったし、適度な厚みなので硬化もしやすく、とても使いやすいシールでした。

納品書が入っていたA5サイズのクリアファイルもカワイイ
2012121735.jpg

あと、今回のスーパーセールではファイルもまとめ買い。
2012121736.jpg
オフする時はやっぱり80/80のファイルがゴリゴリ削れて良いです。
いつも買っているnail for allさんでは品切れだったので、初めましてのBEAUTY CHANNELさんで購入。

5枚セットで200円なんて激安~!
まだ使っていませんが、使い心地がよければリピしよっと。





使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
セルフジェルネイル19回目
天気予報によると今日は降水確率高めとのことなのでほしおのお散歩は中止。
特に急ぎの用事もないので、久々におうちデーにしちゃうことに

せっかく時間があるのでネイルのチェンジ。

先日東急ハンズで買ったネイルシールを使ってみることにしました。2012120310.jpg
2回使用できます。

出来上がったのがコチラ。
2012120311.jpg
以前100円ショップで買ったネイルシールに比べるとかなり扱いやすかったです。

薄いフィルムの上から自爪に転写するそうなんですが、ベースジェルの上だとうまく転写できず。
結局普通のシールみたいに台紙から剥がして貼っていきました。

コチラは右手。
2012120312.jpg
微妙にカラーが違うんですよ。

シールの幅のほうが自爪より小さかったんですが、目くらまし用に置いたストーンで意外とバレないかも(笑)

楽天でも買えるみたいです。
他のデザインも欲しいなぁ


使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます


page top
セルフジェルネイル18回目
明後日から旅行なこともあり、約2週間ぶりにネイルをチェンジ。

オットとほしおがぐーすか寝ている間、ちょっぴりだけ早起きして作業~。
2012111706.jpg
久々に押し花風シールの登場です。

このシール、すぐ浮いてきちゃうのでピンセットで抑えながら硬化したつもりでしたが、それでも何箇所か浮いちゃってました。
浮いた部分はひっかかりやすいので、あまり長くはもたないかもな~

せっかくオットが家にいたので、ネイルサロン風に撮ってもらうことに。

こんなカンジだっけ?
2012111705.jpg

こんなカンジのもあったような・・・。
2012111703.jpg
すっかりポーズのとり方忘れてます

先日の楽天のセール期間中にプチプラさんで買った商品が届きました。
2012111702.jpg
カラージェルは今回も100円。
黄色・赤・青と白&黒があればたいていの色が作れちゃうのであまり追加の色って必要ないんですよね。
ということで一番出番の多いホワイトをストックすることにしました。

ビンが真っ黒なので残量がイマイチわからないのですが、そろそろ少なくなってきた気がするリフト防止用のプライマーは、拭き取り不要のトップコートとセットで980円。

最初の1本目がもうちょっとで終わりそうなクレンザープラスはセールで3本1000円。
未硬化ジェルを拭き取ったりするのに使います。
ケチらずに使うようにしてはいるのですが、意外にモチがいいみたいです。

今日行った大丸東京の東急ハンズでネイルシールを買ってみました。
2012111724.jpg
各315円で、それぞれ2回ずつ使えそうです。

これからの季節にゼヒともやってみたいと思っていたアーガイル柄とチェック柄。
うまくできるといいなぁ~。

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
セルフジェルネイル17回目
今日はオットのお弁当作りで早起きしたので、久々にフットのネイルを。
2012111006.jpg
しばらくフットの方はオフ状態が続いていたんですが、やっぱりヨガなど裸足で行うレッスンの時にはネイルをしていた方がテンションあがります。

今回はブラックのベタ塗りにスタッズをオン。
2012111005.jpg
アクセントで1本だけホワイトにしました。

珍しく左の親指のネイルが割れたので、ついでに付け替え。
2012111007.jpg

親指だけハードなカンジになっちゃいましたが、まぁ、いっか
2012111008.jpg

先週またまた楽天でセールをやっていたので、ネイルタウンさんでフレンチ用の筆を追加購入。
2012111001.jpg
送料込で220円!

この筆使いやすいんですよ~

今度の筆にはFrenchの名称入り。
2012111004.jpg
キャップをした状態だと見た目が同じなのでこれは便利。
とりあえずこの筆だけは一発で見つけられます(笑)

今回もおまけでストーンをいただきました。
2012111003.jpg
ネイルタウンさんでは何度かお買い物しているので、このストーンも結構たまってきております。
3mmのストーンはクリアしか持っていないので助かります♪



話は変わりますが、久々にカールアイロンを使ってみました。
2012111009.jpg
ちょっと前に奥のほうにしまいこんでいたのを出したのですが、数回練習したっきりでした

最近ストレートアイロンを使うようになり、だいぶアイロンに慣れてきた気がしたので再挑戦。
でもやっぱり耳に当たって「アヂッ」っとなってしまいました・・・

毛先がカールしているだけでずいぶん雰囲気が変わります。
2012111010.jpg
もっと練習してお出かけの時にもササッと巻けるようになりたいなぁ。

今回使ったアイロンはコチラ


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
セルフジェルネイル16回目
ネイルを25日ぶりにチェンジしました~。
2012110502.jpg
2週間くらいすると右の人差し指と中指が剥がれてしまって全体をチェンジ、というのがいつものパターンなんですが、今回は3週間以上もちました。

前回のネイルは結構気に入っていたのでもうちょっともたせたい気もしたんですが、昨日自転車置き場でコケてしまい、ジェルにヒビが入ってしまったためやむなくチェンジすることに

今回のレースシールは昨日カトレアプラザのダイソーで買ったモノ。
2012110501.jpg
適度に厚みがあって使いやすかったです。
また買っておこうっと。

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
