オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
コストコ 2015年2月
買い置きのガムや水が残り少なくなってきたのでコストコに行ってきました~。
2015021113.jpg
今年初のコストコです。

お買いもの後はフードコートで夜ごはん♪
2015021110.jpg

お気に入りのクラムチャウダーがカレー味のスープに変わってました
2015021111.jpg
一時的なものだといいけど。

いつものチュロスもなかったので、ラズベリーサンデーに急遽変更。
2015021112.jpg
アメリカ西海岸の港湾労使交渉の長期化で材料調達が困難になっているんだとか。
カークランドの水が500mlしかなかったのもそのせいかな?
結構いろんなところに影響が出ているみたいですね。

今回はフードも何点か購入。
2015021115.jpg
ハワイアン スイートマウイオニオン ポテトチップスは久々です。
食べだすとなかなかやめられないんですよね~

真ん中のホテルブレッドはふんわりなのに油ギッシュ。
なかなか腹モチが良いです(笑)

ピザを買ったのもかな~り久しぶり。
2015021117.jpg
ジャーマンポテトピザです。
以前は箱ピッタリサイズの四角だったんですが、いつのまにか丸くなったんですね。
宅配ピザのLサイズくらいの大きさかな?

ほしおも気になってます(笑)
2015021118.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
IKEA 2014年9月
旅先などで買い集めたグッズを飾れるようなキャビネットが欲しいなぁと、久しぶりにIKEAに行ってきました。
2014090200.jpg
約10ヶ月ぶりです。
過去記事見てみたら、前回もそのくらい間があいていました。
1年に1回は行きたくなるみたいですね(笑)

ショールームをざっと回った後はフードコートでランチ。
2014090201.jpg

ワタシは699円の「サーモンのレモン&ディルソース」にしてみました。
2014090202.jpg
メンバーズカード提示でパンが1つサービスに♪
アークティックブレッドというスウェーデンのパンをいただきました。

オットは499円の「きのこクリームパスタ」を。
2014090203.jpg
ちょっと味が薄めだったんですが、ワタシのサーモンと一緒に食べたらイイ感じになりました

デザートも。
2014090204.jpg
オットはもちろんチーズケーキを(笑)
ワタシは「生チョコモンブラン」にしてみました。

お目当ての家具もゲットできてひと安心。
2014090205.jpg

なんとかチンクに入りました
2014090206.jpg

おうちに戻ってきたら早速組み立て~。
2014090207.jpg
レポは後ほど。

雑貨もいくつか購入しました。
2014090208.jpg
たこさんの形がカワイイPRESSAの物干しハンガーは、オットのボクシンググローブ用です。

ISTADのチャック付きの袋はお気に入り♪
さらに小さいサイズもあったので買ってみました。
コチラも大活躍しそうな予感。

BAGISのハンガーもリピ買い商品。
薄いのでかさばらないところがスキです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
コストコ 2014年1月11日
今日は朝からコストコへ。
2014011100.jpg
約1ヶ月半ぶりのコストコです。
週末で混みそうだったので10時頃行きました。

お会計終了後、フードコートに多少余裕がありそうだったので早めのランチをすることに。
2014011104.jpg

クラムチャウダーがマンハッタン風に変更になっていて驚いた!
2014011105.jpg

トマトベースのクラムチャウダーです。
2014011107.jpg
とろみのあるミネストローネっぽいカンジ?
これはこれでおいしいのですが、今までのニューイングランド風がホントに大スキだったのでショックです。
また復活すればいいんだけどなぁ。

コストコにあるキャンベルのクラムチャウダー缶だと1回分が多すぎるのでなかなか手が出ないんですが、次回はいよいよ買わないといけないかな~

今回の戦利品~。
2014011101.jpg
ちょうど同時にストックが切れたカーショップタオルとキッチンタオルを買ったのでかさばりました~

今回水は1ケースだけ買いましたが、定番のコカコーラゼロは在庫がまだ残っていたので今回は見送り。
やっぱり冬の方が消費するペースが遅いみたいです(笑)

マセズのトリュフが今冬も登場~
2014011103.jpg
今回は2セット購入♪

2012年10月の記事だと1セットあたり878円だったんですが、今回は1148円でした。
ちなみにペーパータオルも2012年2月の時より300円ほど値上がりしていました。
為替の影響かな?
水もよく値段変わってますしね。

今回のヒットはコチラのずわいがに寿司。
2014011102.jpg
かにがたっぷりでおいしい~
これは是非ともリピしたい商品です。

わが家的には3等分くらいがちょうど良かったです。
2/3は今日の夕飯になりましたが、いくらを乗せた残りの1/3は明日のワタシの朝ごはんの予定~

クロレッツガムボトル×3 2940円
マセズプレーントリュフ×2 2296円
神戸屋食パン3斤 398円
JOYPETウエットティッシュ8P 988円
KS飲用水500ml×35本 599円
ずわいがに寿司 1680円
KSペーパータオル 1998円
SCOTT SHOP TOWEL 1698円
--------------------------------------------------------------------------------
合計 12597円

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
IKEA 2013年11月
先日久しぶりにIKEAに行ってきました。
2013111302.jpg
約9ヶ月ぶりです。

わが家の洗面台はIKEAのLILLÅNGENシリーズにしているのですが、ある日ミラーキャビネットの中の棚板(ガラス製)が砕け散りました(突然のことですごいびっくりした
棚板だけないかなと探しに来たんですが、どうやらバラ売りはしていない様子。
ホームセンターで代わりになりそうなものを探すしかないかな~

戦利品です。
2013111312.jpg
雑貨のみなので、トータルで3188円と安く済みました。

コチラも今回のお目当てのひとつ。
2013111314.jpg
BARENのトイレットペーパホルダー(1490円)。
今まで使っていたのが壊れてしまったので買い替えです。

コチラもリピ買いのハンガー類。
2013111315.jpg
平べったくてかさばらないBAGISの洋服ハンガーは4本入りで79円
BUMERANGのスカートハンガーは1本あたり79円でした。

HÄRENのハンドタオルは各299円。
2013111316.jpg
50cm×100cmと大きめサイズなので、ジムでシャワーを浴びた時に使おうと思ってます。
バスタオルだとかさばるんですよね~

わが家の食器はホワイトとブラックをメインに揃えていますが、たまにはカラフルなのもいいなぁと、何点か購入。
2013111313.jpg
DINERAのボウルは各89円。
FÄRGRIKのプレートは各99円。
同じくFÄRGRIKのれんげは6本入りで299円とどれも激安~!

いつものごはんも食器が違うだけでちょっと新鮮です

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
コストコ 2013年3月4日
だいぶ日がたってしまいましたが、先日のコストコで買ったモノです。
2013030411.jpg
今年初のコストコです。

他の人のカートに入っている率が高くてずっと気になっていたトイレットペーパーを買ってみました。
2013030408.jpg
ダブルの30ロール入りで1898円。
質と量を考えると、高いのか安いのかよくわかりません

厚手なのか巻きが多めなのか(両方?)、通常よりも大きめ。
2013031309.jpg
使ってみたらイイ感じなので、今後もリピするかも。
しかしかさばるなぁ・・・。

コチラはリピ買いのラップ。
2013030410.jpg
惜しみなく使えるので、食パンなんかを冷凍するときには便利。

でも、ごはんみたいにレンジで熱々に温めるものに対してはサランラップ派なので、かなり減りが遅いです。
過去記事を調べてみたら、今使っているのは2011年の6月に買ったものでした

もちろんいつもの水とコーラも買ってマス。
2013030407.jpg

コチラは衝動買いしたほしおのおもちゃ。
2013030412.jpg

5点のおもちゃが入っていて377円!
2013030413_20130313185904.jpg
しまうまのぬいぐるみは早速耳をもっていかれました

ボールはほしおには大き過ぎるし、放っておくと外側のフェルト(?)を食べちゃっているのであまり出番はなさそう

転がして遊べるこの輪っかが丈夫で一番長持ちしそう。
2013030414_20130313191711.jpg
ガジガジしても(今のところは)全然平気~。

こんな遊び方もあるようです(笑)
2013031307.jpg

ROXANE水 500ml×35 698円
KS飲用水 1L×20×2 1296円
コカコーラゼロ350ml×24×2 2496円
クロレッツガムボトル×3 2940円
KSラップ 1198円
JOYPETウェットティッシュ8P 988円
PET TOY PAIL 377円
KS BATH TISSUE 1898円
--------------------------------------------------------------------------------
合計11891円

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
IKEA 2013年2月6日
先日のIKEAでの戦利品です。
2013020901.jpg
今回は久々にいっぱいお買いものしました~

過去記事によると前回IKEAでお買いものしたのは2010年11月のようです。

昨年もベッドを見に一回くらいは行った気がするんですが、結局何も買わずにフードコートでお茶だけして帰ったんですよね

本日のメインはコチラ。
2013020906.jpg
ALGOTの収納シリーズ。
バスケットが6つ収納できるフレームと天板をオット用と自分用にそれぞれ2セットずつ購入。

クローゼットが小さめで洋服があふれ出しているわが家
これでかなり収納力がアップしそうです。

見た目よりも通気性を重視してワイヤーバスケットタイプにしました。

上のスペースを活用してアイロンがけできるようにと天板を付けてみました(さらにアイロン台を載せます)。
さっそくオットが使ってみたところ、使い心地はイマイチだったとのことでしたが

バスケット内の仕切り用にSKUBBのボックスセットを購入。
2013020905.jpg

大きさの異なるボックスが6つできあがります。
2013020909.jpg

高さはピッタリ。
2013020918.jpg
靴下などごちゃごちゃしたものの仕分けによさそう。

リビングの壁のコーナーに取り付けるLACKは990円。
2013020908.jpg
今回ホワイトとブラックしかありませんでしたが、オンラインカタログを見るとグリーンもあるようです。

上にはカーズランドで買ったポップコーンケースを飾る予定♪
2013020929.jpg

結構安いかも~、と買ってみたDVALAの掛けふとん&枕カバーはクイーンサイズで2490円。
2013020903.jpg
無地のブラックでカッコイイです。

トイレの壁に飾る予定のNYTTJAのフレーム。
2013020907.jpg
54cm×54cmのタイプで699円でした。
前面がガラスでなくアクリルなのでとっても軽いです。

コチラはラスベガスのタクシーなどでゲットできる情報誌。
2013020919.jpg
昨年のものです。

中はショーなどの広告がぎっしり。
2013020928.jpg
これをペタペタ貼ってみようかと思ってマス。
うまくできるといいな~

ハンガーとコロコロはそれぞれ100円を切った低価格がウレシイ。
2013020904.jpg
ハンガーは薄いのでクローゼット内でもかさばらなくて良いです。

ISTADのジッパー付き袋は2箱(ひと箱あたり50枚入り)で499円でした。
2013020902.jpg
以前大小とも購入しましたが、コチラの小さめなタイプの方が使いやすいです。
このお値段だと惜しみなく使えます。

汁ものを冷凍保存するようなときにはやっぱりジップロックの方が安心なんですが、食品以外にもウェットティッシュやほしおグッズを入れたりしたい時には無地よりもこのプリントされた袋の方がテンションあがります

NYTTJA フレーム 699円
ALGOT 天板 690円×2
ALGOT ワイヤーバスケット 350円×12
ALGOT フレーム 1490円×2
LACK ウォールシェルフ 990円
BAGIS 洋服ハンガー 79円×2
BASTIS 粘着ローラー 69円
BUMERANG スカートハンガー 79円
SKUBB 仕分けボックス 999円×2
DVALA 掛け布団&枕カバー 2490円
ISTAD チャック付き袋×2 499円
--------------------------------------------------------------------------------
合計 15542円

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

page top
コストコ 2012年12月17日
今年最後のつもりで約1ヶ月半ぶりにコストコへ。
2012121714.jpg
今日はちょっと出足が遅れて到着が10時半くらいになってしまったんですが、2Fの駐車場は既に満車状態だったので屋上駐車場へ。

店内も今日は何かあるんですか?というくらいの激コミぶり。
カートの移動もままならず、オットとふたりでイライラしてしまいました
やっぱ平日の夕方じゃないとゆっくりできないのかな~

これからしばらく行けそうにないので、水やコーラもいつもより多めにまとめ買い。
2012121713.jpg

前に買ってヒットだった神戸屋のもちふわ食パンは今回は2本購入。
2012121715.jpg
これからせっせとカットして冷凍するつもりですが、入りきるかな・・・

そろそろキッチンと洗面所用のタオルを取り替えようと買ってみたCHARISMAのハンドタオル。
2012121716.jpg
4枚パックで698円。
吸水性に優れ、乾きも早いというハイドロコットン100%のタオルです。

左は一般的なタオルに比べると大きめ。
2012121717.jpg
ちなみにサイズは40cm×76cmです。

ホテル仕様だそうで、厚みもあり、すごく丈夫そう。
アメリカでは洗濯ものは乾燥機で乾かすのが一般的のようで、長時間の乾燥機の使用にも耐えられるつくりになっているんだとか。

楽天にもありました。



ROXANE水 500ml×35×2 1198円
KS飲用水 1L×20 599円
コカコーラゼロ350ml×24×2 2496円
クロレッツガムボトル×3 2940円
CHARISMAハンドタオル4PC 698円
神戸屋食パン3斤×2 796円
ティムズマウイオニオンチップス 678円
フリトレーバラエティパック24 978円
--------------------------------------------------------------------------------
合計 10383円

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG