オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
11/17~18 安曇野旅行
先週のハナシになりますが、恒例のりんご狩りをしに安曇野に行ってきました。
2015111702.jpg
2年ぶりの安曇野です。
ちょっと余裕をもって家を出たものの、東名が集中工事期間で横浜町田ICに入る前から大渋滞でゲンナリ。

圏央道と中央道がガラ空きだったおかげでだいぶ遅れを取り戻せたので、諏訪湖SAに立寄って遅めのランチ。
2015111704.jpg

フードコートのうどん&そばにしました。
2015111705.jpg
ちょうど食べたいと思ってた山賊焼きが入ったうどんがあったので頼んでみました
おいしかったです。

安曇野に着いたら、いつものメンバーと合流してりんご狩り。
2015111707.jpg
今回はオットのシゴトの都合で急遽前の日にずらしてもらったのですが、この後雨が降って足元が悪くなったので、前倒ししてもらったのは正解だったかも。

りんご狩りの後は宿へ。
2015111708.jpg
今回宿泊したのは、4年前にも利用した安曇野わんわんパラダイスJr.コテージ。

前回と同じお部屋でした。
2015111709.jpg

お部屋のお風呂が温泉で気持ち良いです。
2015111711.jpg

今回はよち両親も一緒に宿泊。
2015111710.jpg
・・・の予定でしたが、体調があまり良くないとのことで、夕食だけ食べて帰って行きました。
久しぶりにゆっくり過ごせると思っていたのだけに残念ですが、こればっかりは仕方ないですね。
今回は悪天候のほか、予想外の渋滞もあったし、なんだか全体的にうまく運ばなかったなぁ

2日目はオットが夕方からシゴトだったので、朝食を食べたらすぐにチェックアウトして横浜に戻りました。
途中双葉SAで休憩。
2015111722.jpg
そういえば今回の旅は、ほしおはほとんど地面を歩けなかったな

帰ったら恒例のりんご磨き。
2015112200.jpg
40個くらいはあったかな。
今年のりんごも蜜がたっぷりでおいしいです♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
6/16~17 山中湖旅行 ドッグリゾートwoof 後編
★2015年6月山中湖旅行記★の最終回です。

自前のライフジャケットを装着し、いざプールへ!
2015111429.jpg

1年ぶりだけど、うまく泳げるかな?
2015111430.jpg

・・・などという心配はよそに、ほしさんスイスイ上手に泳いでいました~♪
2015112002.jpg

次は小型犬用のプールへ。
2015112005.jpg
膝下くらいの深さなので、一緒に入ってすぐ近くで見守れるのは気がラク。
なので、深い方では必需品なリードはココでは外しちゃうのですが、

どうやら、泳ぐよりも外に出たい模様。
2015112004.jpg
実はそんなに水泳ってスキじゃないんだよね・・・
が、脚力が足りないので自力で出ることはできません。

しかし、スパルタ飼い主はそんな困っているほしおを放置してプールの反対側に移動。
2015112006.jpg

ほしさん、しばらく迷った後、ついに自分で泳ぐことを決断!
2015112007.jpg
えらいぞ、ほしお

「がんばれ~!」と必死に応援するワタシの横はしれっと通過。
2015112008.jpg
大スキなオットに向かってまっしぐらなほしさんなのでした

が、愛するオットの応援があっても、飛び込みはまだムリみたいでした。
2015112009.jpg
少しずつ練習していこうね。

プールで遊んだ後はインドアドッグランや、
2015112010.jpg

カフェ前ドッグランなどで走り回りました。
2015112011.jpg

トンネルもくぐれるよ~♪
2015112014.jpg

一生懸命走ったり、泳いだりと、ほしさん今回もよくがんばりました。
2015112016.jpg
今回も楽しかった~。
また来ようね。

さて、帰る前に足柄SAで遅めのランチ。
2015112017.jpg
宿の朝食はたいていボリューミィなので、15時前になってようやく食欲が出てくるという(笑)
足柄SAのマクドナルドは恒例化しつつあります

今回の自宅用のおみやげも恒例のものばかり。
2015112018.jpg
鈴廣の「ぷちかま」はふたりとも大スキなので、コチラ方面に来る機会がある時には近くに販売店がないかチェックするようにしています。
ま、横浜の高島屋でも買えるんですけどね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
6/16~17 山中湖旅行 ドッグリゾートwoof 前編
★2015年6月山中湖旅行記★です。

2日目の朝食はエルフォ宿泊者用のレストランでいただきました。
2015111417.jpg

品数豊富な和食の朝食。
2015111414.jpg
どれもおいしかった~♪

ほしおの朝食。
2015111415.jpg
これからたくさん動き回るからモリモリ食べておかないとね

エルフォをチェックアウトして向かった先はドッグリゾートwoof
2015111419.jpg
ほしさん、3回目のwoofです。

昨年末くらいにカーロ・リゾートグループに仲間入りした影響で、カーロ・フォレスタとカーロ・フォレスタ・エルフォの宿泊者もwoofに入場できるようになりました。
チェックアウト日限定ではありますが、人数分とワンコ分の入場券がもらえるのはありがたいサービス♪
今回はプール利用料金の1200円だけを支払いました。

まずはドッグランで軽くカラダを温めておくかね。
2015111424.jpg
前回とドッグランの区画が少し変更になっていました。

まずは屋内ドッグランの脇にある大型ドッグランで走ってみました。
2015111423.jpg
ドッグランは10ヶ所もあるから混み合うこともなく、広々使えてイイ!

楽しいね~♪
2015111426.jpg

次は、前来た時にはなかった(と思う)林ランへ。
2015111427.jpg
この奥に新しいホテル「クラス・ザ・ウルフ」ができたんですよね。

さっきまで遊んでいた大型犬の団体さんがいなくなったばかりで閑散とした状態。
2015112001.jpg

木などがたくさんあって散策しがいがあったみたい。
2015112000.jpg
夏でも涼しそうだし、かくれんぼもできそうだ

次はいよいよプール行ってみようか
2015111428.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
6/16~17 山中湖旅行 カーロ・フォレスタ・エルフォ ディナー編
★2015年6月山中湖旅行記★です。

カーロ・フォレスタ・エルフォでのディナーは、お部屋にあるダイニングテーブルでいただきます。
2015061726.jpg

わくわく♪
2015111402.jpg
ほしさんは食べモノを前にすると興奮が止まらなくなっちゃうので、部屋食の方が気がラクであります

そんなほしさんに用意したディナーはコチラ!
2015111401.jpg
今回はメインをお魚にしてみました。
もちろん完食。

カーロ・フォレスタ・エルフォのディナーは玉響の風と同じ「フレンチ会席」
2015111404.jpg
最初にやってきたのは「玉蜀黍(とうもろこし)とフォアグラのソフトクリーム 玉蜀黍のワッフルと共に」

カーロ・リゾートの予約システムにニガテな食材としてふたりともフォアグラを登録してあるので、ソフトクリームはフォアグラ抜きに変更されていました。
とうもろこし感満載で、すごくおいしかったです。
とうもろこし味のソフトクリームって普通に売っていてもいいと思うな。

次にやってきたのは「旬の魚介とトマトのガスパッチョ」
2015111405.jpg

オットはニガテ食材にトマトも登録してあるため、スープはコンソメ系に変更されていました。
2015111406.jpg
ちなみに、ワタシの方のニガテ食材にはフォアグラの他にチーズも登録してあります。
洋食でチーズとトマトがNGって結構大変だろうな

次はお肉系第一弾「富士金華肩ロース肉のグリエ 桃と新生姜のコンフィー添え」
2015111407.jpg

「鮎の炭火焼き」
2015111408.jpg
和なイメージの鮎が出てきてちょっとびっくり。
これが魚料理かと思いきや、

次にやってきたのは「鮮魚のポアレ 夏の彩り野菜添え」
2015111409.jpg

わが家が魚料理を楽しんでいる間、既におなかいっぱいなほしさんはどうやらおネムな様子(笑)
2015111410.jpg

お肉系第二弾「黒毛和牛サーロインのグリエ 香味野菜添え」
2015111411.jpg
すりおろしたわさびやガーリックチップなど好みのモノをのせていただきます。
岩塩と合わせるのが一番好みでした。

デザートは「季節を彩るアシェットデセール」
2015111412.jpg
シャーベットとアイスを組み合わせたカンジでした。
さっぱりしていておいしかったです。

おなかいっぱい~。
2015111413.jpg
今回も大満足のディナーでした

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
6/16~17 山中湖旅行 カーロ・フォレスタ・エルフォ お部屋編
ようやくオーランド旅行記を終えることができたので、次は★2015年6月山中湖旅行記★再開しようと思いマス
前回の記事はコチラ~。

山中湖散策を楽しんだ後は本日のお宿へ。
2015061731.jpg
今回お世話になったのはカーロ・フォレスタ・エルフォ。
またまたカーロ系のお宿です。
前に購入したパープルチケットを利用して宿泊しました。

エルフォには4タイプのお部屋がありますが、今回滞在したのはアフリカンリゾートのお部屋。
2015061733.jpg
メゾネットタイプになっていて、広さは67.2㎡あるそうです。

ところどころにアフリカンな演出が。
2015061723.jpg

一部吹き抜けになっているので、かくれんぼが盛り上がる(笑)
2015061722.jpg

が、階段は意外と急だったので、ほしさんが自力で下りるのは禁止にしました。
2015061721.jpg

ちなみに、寝室は階段を上った先にありました。
2015061719.jpg

ほしさん、ベッドまわりを絶賛探検中~
2015061732.jpg

つづいて水回り。
2015061724.jpg

バスタブは各部屋によって違うそうです。
2015061729.jpg

アメニティは、はんなりや玉響の風と同じようなラインナップだった記憶。
2015061728.jpg

エルフォには各部屋に専用庭が付いています。
2015061736.jpg
ウッドチップが敷き詰められているのでココで遊ぶこともできますが、

目の前に大きなドッグランがあるので、せっかくだからそっちで走り回ることに。
2015061738.jpg
お隣にあるカーロ・フォレスタ本館の宿泊者と共用のドッグランで、わが家も2年前に滞在した時に利用しました。

ホテルのドッグランってなぜかあまり盛り上がらないんですが、ま、それでも多少の運動にはなったかな
2015061739.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
6/16~17 山中湖旅行 白鳥の湖
★2015年6月山中湖旅行記★です。

御殿場ICで東名を降り、一般道を経由して山中湖にやってきました。
最初に向かった先は遊覧船乗りば。
2015061709.jpg
これまでほしおと一緒に何度か遊覧船に乗ってみましたが、今のところ白鳥の湖号が一番好き~♪
約25分かけて山中湖を一周します。

約2年ぶりですが、白鳥さんもご健在でした。
2015061710.jpg
前回来た時は「くわっ」とされちゃったのよね

次の便まで30分ほど待ち時間があったのでしばし周辺をブラブラ。
2015061708.jpg
曇天のため富士山の眺めはイマイチ。残念。

売店を物色していたら信玄餅のアイスがあったので買ってみました。
2015061711.jpg
信玄餅とクレープアイスのコラボ。
クレープときなこ&黒蜜って意外と合うのね。
おいしかった♪

白鳥号が戻ってきたので、いざ乗船。
2015061712.jpg
駐車場に停まっていたはとバスのご一行はどうやらひとつ前の便に乗船していたようで、この便にはわが家含め4組くらいしかいませんでした。

なので、座席は選び放題
2015061713.jpg
こんなオシャレなシートもあるんですよ。
船内がキレイなのもこの船が好きな理由のひとつ。

風を感じられるデッキにも出てみました。
2015061714.jpg
人が少ないので船内を徘徊しまくりです(笑)

後半は1階の座席でまったり過ごしました。
2015061716.jpg

のんびり外を眺めていると、ほしさんはウトウトし始めちゃったのでした
2015061717.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
6/16~17 山中湖旅行 足柄SA
早速山中湖旅行記をスタートしようと思います♪
2015061700.jpg
2月に続き今回も伊豆方面を計画していたのですが、天気予報が東海地方を含め全体的にイマイチなカンジで
2月の旅行は雨の日続きでまともに観光ができなかったので、今回はできれば雨は避けたい・・・。
日程をずらすべきか迷っていたところ、山中湖方面の予報が曇りに変わったので、急遽行き先を変更することに。

今回も東名から向かいます。
おうちをのんびりスタートしたので、足柄SAには12時くらいに到着。
2015061702.jpg

まずはかいだんっ!(笑)
2015061701.jpg

大型犬用のドッグランが貸切状態だったので、アジリティに挑戦してみましたよ。
2015061703.jpg
ほしさんこれだけは得意なのよね。

とんがり部分も余裕でクリアです
2015061704.jpg

散策が終わった後はランチ。
2015061705.jpg
わっぱやの「箱根山麓豚の炙り焼きわっぱ」とくくるのたこ焼き。
両方とも期待以上においしくて満足♪

わっぱやとくくるの並びにあったお店でわんこと一緒に食べられるというアイスを売っていたので試してみることに。
2015061706.jpg
ほしおが大スキなコミフのだぁ。
ピーチのほかに、マンゴーもありました。

ほしおもおいしかったみたい
2015061707.jpg
どちらかというとシャーベットに近かったかな。
人間も普通においしくいただけました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG