オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
青山におでかけ
オットが日曜日だというのに珍しくお休みになったので、青山の国連大学で開催されていたアニマル・プロテクションさんの譲渡会に行ってきました。
2015120601.jpg
保護犬の譲渡会は人が集まる休日に開催されていることが多く、土日はたいていシゴトというオットと一緒に行けるというのはなかなかレアな機会であります。

せっかく青山まで来たので、骨董通りにあるクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでランチ。
やっぱり行列ができていましたが、30分くらいで席につけました。
最初に検討していたシェイク・シャックよりはマシか。

ひとつは定番のパンケーキにしました。
2015120602.jpg
クルミがカリッカリでおいしかった~。

もう1品はフィッシュアンドチップスを。
2015120603.jpg
こちらもおいしかったです。
なかなかボリュームもあっておなかも満足。

今回ほしおはお留守番~。
2015120600.jpg
譲渡会にはかわいいコたちがいっぱいでした。
また機会があれば行ってみたいと思います。
次の家族になるコにもいつか出会えるといいな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
グランベリーモールで映画&ランチ
先週末からハンガーゲームの完結編が公開になったので、グランベリーモールの109シネマズで観てきました。
2015112201.jpg
今日は22日のカップルデーだったので、ふたりで2200円でした♪
朝イチの回だったせいか、意外とガラガラでした

次は来月いよいよ公開するスターウォーズの新作かな。
せっかくだからIMAX3Dで観てみたいな。

映画の後はアウトバック・ステーキハウスでランチ。
2015112202.jpg
ランチは土日祝日しか営業していないんですよね。
わが家は平日しか来ることがないのでずっと幻の存在でした(笑)

休日のお昼時なので相当待つことを覚悟しましたが、タイミングが良かったのか5分ほどで席に案内されました。

やっぱりこういうお店だとリブを頼んじゃいます
サービスのパンがやわらかくておいしかったな。

もう一品はミートソースのパスタを。
2015112203.jpg
お肉ゴロゴロでコチラもおいしかったです。

チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーというブラウニーのデザートもオーダー。
2015112204.jpg
アメリカ系のレストランだと、大抵こういうデザートがありますよね。
大スキです

今日は映画があったのでほしおはお留守番~。
2015112205.jpg
休日のグランベリーモール内はわんこ連れがいっぱいでした。
次はほしおも一緒に行けるといいね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
越谷レイクタウン
ここのところオットが新しい靴が欲しいモードになっているので、ティンバーランドのアウトレットがある越谷レイクタウンに行ってみました。
2015052600.jpg
ちょっと遠出して行くアウトレットとなると御殿場か木更津が候補に挙がるんですが、オットが愛するティンバーランドはどちらにもないんですよね

越谷は初めてでしたが、首都高だけで済むのがいいですね。
御殿場や木更津よりも全然安く行けちゃいます。

結局靴は買えませんでしたが、せっかくわざわざ来たんだし、ひととおりレイクタウン内をブラブラすることに。
ランチはkazeの3Fにある中国料理の謝朋殿でいただきました。
2015052601.jpg
ワタシは坦々麺のセット。

オットは油淋鶏のセットにしていました。
2015052602.jpg
レイクタウンは広いうえに店舗数が相当多いので、お店選びがホント大変だった!

スイーツ休憩はmoriのフードコートでヨゴリーノを。
2015052603.jpg
イタリア発の低脂肪・低カロリーのヘルシーなジェラートなんだとか。
わが家の近くだと、ワールドポーターズでも食べられるみたい。

今回の戦利品。
2015052604.jpg
pecosで買ったほしお用のゼリーのみ。
まさかのこれだけ

初めてのところだったので今回ほしおはお留守番してもらったんですが、pecosがかなり充実した品揃えだったし、わんこOKなところも意外と多かった印象でした。
次は一緒に連れて行こうっと。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
2015年初詣
正月休みの最終日、鎌倉に初詣に行ってきました。
2015010400.jpg
今年は昨年よりも早めに家を出発し、8時前には鎌倉に到着。
小町通りもガラ空き状態で、鶴岡八幡宮までサクサク歩けちゃいました。

鶴岡八幡宮の大石段もラクラク上れました。
2015010402.jpg
三が日を過ぎてた影響もあったのかもしれませんが、先日の初売りに続き、ここでも「早起きは三文の徳」を実感(笑)

お参りの後は恒例のおみくじ~。
2015010403.jpg
今年は中吉でした。
オットは小吉。
ちっちゃい幸せで十分。

今年は交通安全のお守りと一緒にペットのお守りも買ってみました。
2015010410.jpg
健康長寿と交通安全のお守りだそうです。
首輪やリードに取り付けられるようにもなっていますが、わが家はお散歩バッグに忍ばせておこうと思っています。

鶴岡八幡宮のお参りが済んだ後は佐助方面へ。
2015010404.jpg

30分ほど歩いて銭洗弁財天に到着。
2015010405.jpg
直前の上り坂がしんどい・・・

昨年の初詣で銭洗弁財天にお参りしたら、なんとなくご利益があった気が。
なので、今年は鶴岡八幡宮とはしごしてみました。

いざ、お金ジャブジャブ!
2015010406.jpg

オットもジャブジャブ。
2015010407.jpg
今後も初詣には銭洗弁財天に行こうと思っているんですが、やっぱり鶴岡八幡宮にも行っておかないとスッキリしないんですよね。
空いている時間を狙えばふたつ回るのも思ったほど大変ではなかったので、来年もこのルートで挑戦してみよう

今年のまめやの戦利品~♪
2015010411.jpg
あまり冒険はせずお気に入りを数点購入。
マヨピーの徳用サイズは昨年は店頭になくてがっかりだったんですが、今年はゲットできました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
