オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
パンケーキリストランテでランチ
格安SIMデビューをするにあたってiphoneの連絡先に登録している皆様にはメルアド変更のお知らせをしたのですが、それきっかけで久々に会っておしゃべりできたことがありました。

今回もそんな流れで発生したランチ。
ふたりとも横浜在住なので、元町中華街にあるパンケーキリストランテへ。

わが家では「モトヤ」と呼んでいるお店ですが、食べログでは旧店名になっていました。
現在は「パンケーキリストランテ」というそうです。

今年の3月で10周年を迎えたそうです。
以前はよく来ていましたが、ずいぶんご無沙汰。
テラス部分の改装後に来るのは初めてかも。

初パンケーキリストランテの友人はデザート系メニューから選んでいました。
2015070801.jpg
フルーツがモリモリ。
期間限定のメニューだそうです。

ワタシは食事系のパンケーキを。
オムレツにかかっているのはデミ系のソース。
2015070800.jpg
ここのオムレツはフワフワでおいしいんですよね♪
-50円でパンケーキを1枚減らしてもらいましたが、それでも完食できなかった~

次は甘い系も食べてみたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ジョイナスで味噌煮込うどんランチ
今日は「アベンジャーズ2」を観にムービルへ。
ムービルは109シネマズに加入したので、毎週火曜のシネマポイントカードデイも適用。
安く観ることができました♪

映画の後のランチはジョイナスのレストラン街にある「横浜なかや 大関本店」で味噌煮込うどんを。
2015070802.jpg
昭和39年創業の老舗なんだそうです。
以前はザ・ダイヤモンドの方にあったみたいなんですが、創業50年を機にジョイナスにお引っ越し。
まだ新しい店内はとってもキレイでした。

ワタシは豚肉入りの味噌煮込うどんに生卵をトッピング。
2015070803.jpg
味噌煮込みうどん大好きなんですが、固めの麺がちょっとニガテ。
でもここのはいつもより細めでやわらかさもちょうど良かったです。
横浜ランチの候補リストに入れとこ♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
品川サラベスで女子会
久々の女子会に行ってきました。
2015062400.jpg
会場は品川のサラベス。
サラベスは一度行ってみたいと思っていたレストランなのでうれしい♪

かつては同じところで働いていた仲間同士の集まりです。
その後みなさんはいろんな事情で退職していき、ワタシだけが未だに残って働いるという・・・
本当に久しぶりの開催なので、会うのは5年以上ぶりというメンバーもいました。

ワタシは「フラッフィーフレンチトースト」にしました。
2015062401.jpg
20年以上愛されているメニューだそう。
名前のとおりフワフワでおいしかった~。

きっと途中で甘いのに飽きるだろうと思い、別にベーコンを追加。
これ正解でした(笑)

現在オーストラリア在住のメンバーからおみやげをいただきました。
2015062402.jpg
現地でよく利用しているナシゴレンの素なんだとか。

早速夜ごはんに作ってみました
2015062403.jpg
撮影前に黄身が割れてしまいましたが・・・
クルマエビを使うと書いてありましたが、鶏肉にしてパプリカも追加してみました。
おいしかったです♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ロイヤルホストでランチ
久々にロイヤルホストに行ってきました。
2015062320.jpg
ロイヤルホストは子供の頃に母に連れられてよく行っていました。
母がよく食べていたコスモドリアは懐かしの味。

コーンスープは当時の自分がよくオーダーしていました。
2015062321.jpg

ドリンクはもちろんトロピカルアイスティ
2015062323.jpg
これはカフェクロワッサンでバイトしていた学生時代を思い出す味です。

オットはハンバーグコンボランチにしていました。
2015062322.jpg

食後はホットファッジサンデーをシェア。
2015062324.jpg
別添のホットチョコレートを上からかけていただきます。
チョコをかけたらかなり濃厚になったので、ふたりでちょうど良いくらいでした。

毎月JAFから送られてくる冊子に付いていたクーポン提示したら15%OFFになりました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
カフェ・コムサでランチ
ハンガーゲームの最新作を観るため、南町田のグランベリーモールにある109シネマズに行ってきました。
109シネマズは10日だと109の日ということで、料金が1100円になるのがうれしい♪
映画は新高島の109シネマズで観るのがわが家の定番だったのですが、1月末に閉館になってしまい、現在はジプシー状態なのであります

観終わった後のランチはカフェコムサで。
期間限定の梅雨のスペシャルランチセットにしてみました。
2015061413.jpg
サラダ+スープ+パン+パスタ+ドリンク(コーヒー又は紅茶)+お好みのケーキで2000円です。
パン&スープでかなりおなかいっぱいになりました。

パスタは数種類の中から選べ、ワタシは山芋の入ったたらこクリーム系のパスタにしました。
2015061414.jpg

オットは生ハムの入ったミートソース系のパスタをチョイス。
2015061415.jpg

ケーキは値段関係なしにメニューから好きなものを選べました♪
ワタシはカスタードクリームベースのいちごとマンゴーのタルトを。
2015061416.jpg

オットはフロマージュベースのベリータルトだった記憶。
2015061417.jpg
カフェコムサはケーキだけでも1000円近くしちゃうから、このセットは結構オトクな気がします

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
フライデーズでランチ
今日のランチはみなとみらいのフライデーズへ。
2015060209.jpg
わたしはいつものシーフードスパゲティーマリナラソース。

今回オットはグリルドチキン レモンステーキにしていました。
2015060208.jpg
ひと切れもらって食べてみましたが、プリプリでおいしかった♪

フライデーズに来たらブラウニーオブセッションはハズせない~
2015060210.jpg
今回も大満足のランチでした。

今日は開港記念日で学校がお休みだったせいか、桜木町駅周辺はいつもよりもこども率が高かったな。

近くで開港祭をやっていましたが、わが家は急に思い立って新横浜へ移動。
そのレポについては後ほど~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
元町茶倉でお茶スイーツ
ムショウに抹茶パフェが食べたくなったので、元町にある日本茶専門店 茶倉SAKURAに行ってきました。
2015051003.png
数年前の元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェアでミニミニサイズの抹茶パフェを買って食べたことはありましたが、通常サイズは初めて。
フードフェアの時はほしおも一緒なこともあり、ふたり揃ってお店に入るのも初めてなのであります。

通常サイズはなかなかのボリューム。
2015051002.png
抹茶アイスのほか、ゼリーやババロアなどいろいろ入っています。

ワタシはほうじ茶パフェにしてみました。
ほうじ茶パフェはミニサイズのみでしたが、ミニでもかなり食べ応えアリ。

お茶付き。
2015051001.png
15種類くらいの中から選べるのも楽しい♪
今回は玄米茶にしてみました。
おかわり用のお湯も用意してくれるので、ついつい長居しちゃいそう。

オットは抹茶を選択。
2015051000.png
抹茶は3種類ありましたが、マグカップに入れてくれる茶倉スタイルにしていました。

とっても居心地のよいカフェでした。
今度はフード系も試してみたいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
