FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
GW10連休
今年のGWは10連休。
オットはちょこちょこ仕事が入っていましたが、ワタシはカレンダーどおりの10連休。
10日も長すぎるよ~なんて思っていたものの、あっというまに残り1日になってしまいました

せっかくの連休なので、同じく10連休中だという弟夫婦とランチしてきました。
2019050507.jpg
弟たちがお気に入りだという元町のお店を教えてもらいました。
同じ横浜市内に住んでいるものの、なかなか機会が作れないので久々に会えて良かったです。

ほしお&メープルが大好きな公園にも行ってきました。
2019050500.jpg
メープルは最近疲れやすくなってきたみたいで、以前ほど歩けなくなってきました。
もう9歳だもんね

それでもお散歩やお出かけが大好きなのは相変わらずなので、今後もでできるだけいろんなところに連れて行ってあげたいと思っています。

これからの時期に向けて、SNSで見かけたブヒ用の保冷スヌードを買ってみました。
2019050503.jpg
保冷剤が4つ入れられます。

今年はこれで夏のお散歩乗り切ろうね
2019050504.jpg

混雑しているところが苦手なオットを説得して羽田空港にも行ってきました。
2019050501.jpg
今回は国際線ターミナルしか行きませんでしたが、時間帯のせいか、思ったほど混雑していませんでした。
飛行機に乗る予定は今のところないものの、旅行しているような気分を味わえるので空港は大好きです。

ランチはもちろんつるとんたん♪
2019050502.jpg
6時からオープンしている羽田空港店。
早めに行ったこともあって、かえっていつもよりも待たずに入店できました。

今回の連休中に断捨離をしたいと思っていたけれど、全くできないまま残り1日・・・。
明日少しがんばってみようかな

楽天ROOM始めました
★よち★のMY ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_8b9e723bd8/items
オススメアイテムの掲載を少しずつ増やしています

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
キールズのハッピーバッグ
元日にキールズのオンラインストアで注文したハッピーバッグが届きました。
2019010507.jpg
基礎化粧品を10年近く使い続けたオルビスからキールズに移行中です。
20000円相当の商品が入った「New Year キールズ 冬の保湿ケア セット」が11000円(税抜)でした。

目当てのクリームUFCとミッドナイトボタニカル コンセントレートだけで10000円するし、試してみたかったハーバル トナー CL アルコールフリーデラックスサンプルも入っているので、自分的にはかなりお得なセットです。

気になっていたIRS エッセンス ローションやクリームSP、DS ライン コンセントレート 12.5C のサンプルも貰えたので使うのが楽しみです。

クリスマス後くらいから予約を受け付けていたのですが、うかうかしているうちに完売の表示が。
1/1からも数量限定で販売するとのことだったので日付が変わるのを待って注文。
そこまで画面に張り付く必要もないほどあっさり買えたのですが、その日のうちに完売してしまっていたので結果的には良かったのかな。

キールズは売れ筋商品だったら楽天のコスメショップの方が安く買えそうです。
楽天ヘビーユーザーとしては迷わず楽天を選択するところですが、サンプルが貰えたりおまけがついたりなど公式ショップも意外とおトクそうなんですよね。
品質も安心できるのでキールズに関しては今後も公式ショップで買おうと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
最近のできごと(2019年1月①)
新年あけましておめでとうございます

わが家は例年と変わらずのんびりとした年末年始休暇を過ごしております。
2018123106.jpg
今年はみんな元気で過ごせるといいなぁ。

・・・といっても、早速メープルは年末から膀胱炎が再発
いつももらう抗生物質が今回は全然効いていない気がするので、病院が再開したら相談しにいかないといけないかも。

今日は鎌倉に初詣。
2018010200.jpg
少し寝坊してしまい8:20くらいに鶴岡八幡宮に到着。
もう大石段の規制が始まっていました。
でもピーク時に比べたらまだまだ人は少なかったので一回目で通過することができました。

恒例のおみくじではワタシは末吉、オットは吉
2018010201.jpg
どっちが上なんだろ?
鶴岡八幡宮ではだいたいこれくらいのを引くことが多いです。

続いて銭洗弁財天でお金をジャブジャブ。
2018010202.jpg

ここでのおみくじは大吉でした
2018010203.jpg
オットは小吉。
鶴岡八幡宮の吉よりもいいのかな?

参拝が終わったらおなかが空いたので、小町通りにあるパスタのお店で早めのランチをしてから帰りました。
2018010204.jpg

鎌倉に行ったらまめや。
2018010206.jpg
和風カレーは試食がおいしかったので初めて買ってみました。
恒例のマヨネーズピーナツは小町通り店にはなかったので、駅前のエキュート内にある店舗でゲットしました。

鶴岡八幡宮では毎年自分たちの御守りと一緒にほしお&メープルの御守りも買ってお散歩バッグに付けています。
2018010205.jpg
今年もほしお&メープルが無事に過ごせますように。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG