オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
コストコ 2010年4月
買い置きの水とガムが残り少なくなってきたので、
シゴト帰りに磯子でオットと待ち合わせてコストコに行ってきました。
前回は3/19に行ったので、約一カ月ぶりです。

非常におなかが空いていたので、先に腹ごしらえすることにしました。
フードコートでいつものメニューを。

0426コストコ2

クラムチャウダー¥300
プルコギベイク¥400
ツイストチュロス¥100
ソーダ¥80
合計¥880

今回はプルコギベイクの中の肉汁が少なかったし、チュロスのシナモンシュガーも少なくて残念
おいしい時はホントおいしいんです・・・。

平日の夕方は店内もガランとしているので人ごみがニガテな我が家としてはとってもお買いものしやすいです
でも、試食コーナーが全然ありません。
やっぱり人が多い時じゃないとやってくれないのかぁ?

で、本日買ったものがコチラ
0426コストコ1

薬局コーナーでうがい薬600ml ¥1280
水500ml×35本を2ケース ¥1256
MJBコーヒー缶 ¥948
キューピーマヨネーズ1kg ¥348
クロレッツオリジナルミントボトル×3 ¥980
合計¥6772

入店前にもらったクーポンブックに5/31~6/6の期間にituneカードとクロレッツのガムが安くなるクーポンがあったので、次回来る時はその時かな~?
関連記事
page top
4/25(日)昼ごはん
今日は午後オットがシゴトから帰ってきたら一緒に出かけるかもしれないので、
午前中はスーパーに行かずにおうちでのんびり~。

お昼ごはんはうちにあるものでたらこスパゲティに。
昨日使ったブロッコリーがあったので一緒にいれてたらこソース&マヨネーズとあえてみました。

たらこスパゲティ

たらこソースはエスビーのものがお気に入り。
おなじシリーズの明太子もよく利用します。
うどんとも相性バツグンです

たらこ
関連記事
page top
ヴィドフランスのイングランド・オ・ルヴァン
ここのところリピート買いしているのがヴィドフランスのイングランド・オ・ルヴァン。
お値段¥326です。
いつも6枚切を購入。

イングランドオルヴァン

トーストするとカりっとするのですが、モチモチ感がすごくあります。

これに明治のチョコクリームをたっぷり塗って食べるのが最高なんです

チョコクリーム

トーストに塗るのはチョコクリームが一番!と思っている我が家ではいろんなチョコクリームを試しましたが、
ここ何年かこのチョコクリームが不動の一位です。

この前買った時は近所のダイエーで¥358とちょっとお高めですが、当分やめられなさそう・・・。
関連記事
page top
Hana SYUMPOOの半熟カステラ
ここのところテレビでよく目にするHana SYUMPOOの室町半熟カステラ。
先日東京駅に行った時に、新しくできたecuteの中にお店があるのを発見。

王様のブランチで優香がおいしそうに食べていたのが気になったので、
4/23(金)のシゴト帰りに買いに行ってみました。

東京駅構内で軽く迷い、お店の前に着いたのが16:40くらい。
金曜の夕方なのでそれなりに並ぶことは覚悟してましたが、40分くらいで買えました。

税込¥1260でした。
半熟カステラ以外にもいろんな種類のカステラがショーケースに並んでました。
みなさん他のも買われてましたが、ワタシはコレだけにしました。

半熟だから当日食べなきゃいけないかと思ってましたが、
次の日くらいまではもつようです。

半熟カステラ1
持ち歩きが2時間までなら無料で保冷剤をつけてくれます。

半熟カステラ2
断面図はこんな感じ。


食べてみるとたしかにしっとりというか、ねっとりで確かに不思議な食感。
焼きが甘かったケーキみたいな感じでした(笑)

今話題になっているから食べて良かったけど、
またリピートするかはわかりませんね

関連記事
page top
マクドナルド 港南中央店
4/20(火)、シゴト帰りにオットと上大岡に集合。
夜ごはんは港南中央にあるマクドナルドにしました。

隣にある海鮮三崎港と駐車場を共有しているようで、
マクドナルドを利用すると60分無料に、
海鮮三崎港を利用すると90分無料になるようです。

港南中央マクドナルド1

今回食べたのは、
てりたまバーガーセット(ポテトをLサイズに)¥700
ビッグマック¥320
アップルパイ¥100
シャカシャカチキン¥100
合計¥1220でした。

港南中央マクドナルド2


てりたまバーガーは期間限定でバンズに米粉を使っているとのことだったので、
モチモチした感じかな~と期待して食べてみたのですが、あんまりよくわかりませんでした。

うちから最寄りにあった環状3号沿いにあるマクドナルドが閉店してしまったので、
これから急にマックのハンバーガーを食べたくなった時にはどこで買おうかなぁ・・・。
関連記事
page top
4/21(水) 朝ごはん
今日はお休みデー。
食パンを切らしていたので、雑炊を作ってみました。

カレー雑炊

エスビーの「カレー鍋雑炊の素」を使用。
思ったよりもリアルなカレー味でした。

今回初めて雑穀米を雑炊にしてみたんだけど、全然イケました。
この雑炊の素、他の味もあった気がするので、試してみようかな。
関連記事
page top
モトヤ.Pancake Ristorante
4/13(火)に元町にあるモトヤ.Pancake Ristoranteに行ってきました。

4/8に行ったEggs'n Thingsのパンケーキと食べ比べ。

オシャレなカフェ風ですが、量はたっぷりいただけます。

コチラはミールセットでサラダ、ポテト、ウインナー、卵のプレートにパンケーキが3枚付きます。
もう4回くらい行ってますが、毎回食べきれないので、今回は2枚持ち帰ることにしました。
オーダー時に伝えると料理が来るときに持ち帰り分も包んで持ってきてくれます。

モトヤ.Pancake Ristorante1

コチラは黒板に書いてあって気になって注文した甘系のパンケーキ。

モトヤ.Pancake Ristorante2

パンケーキ2枚にホイップクリームとアイスが盛られ、ベリーがかわいく飾り付けられています。

Eggs'n Thingsのパンケーキと比べるとこちらはホットケーキみたいな感じで一枚がずっしりしています。

11:30からはランチドリンクということで、180円でコーヒーを付けることができました。

1000円ちょっとでこれだけの量が食べられるのでコスパも悪くないと思います。
うちからも行きやすいから、またパンケーキが食べたくなった時にはこっちに来ちゃうかな~。

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG