オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
5/30(日)昼ごはん
今日のごはんは前日の夜オット用につくったオムレツ用のひき肉が余ったので
自分用にも作りました。
我が家ではこのオムレツにはケチャップではなくソースをかけていただきます。

003_convert_20100530175508.jpg

オムレツとキャベツの千切りだけでは物足りないので、
お弁当用の冷凍食品を2品プラスしました。

スープは頂き物のインスタントカップスープ。

ワンプレートで盛るといつもと違って新鮮です。
関連記事
page top
5/29(土)昼ごはん
この日のお昼ごはんは、前の日からお好み焼きを食べたかったので、
家にあるもので作りました。

001_convert_20100530175619.jpg

冷凍しておいた豚こまを焼いたものの上に
お好み焼き粉の生地とキャベツを混ぜたものを流して焼いたシンプルなお好み焼きですが、
おたふくソースと青のり&かつおぶしをかけるだけでそれなりの味になるからラク~。

粉とキャベツさえあればいつでも食べれます
関連記事
page top
スシロー 横浜戸塚店
我が家は前々から犬を飼いたいと思っています。
が、現在住んでいる団地はペット飼育が禁止。

ならば、いっそのことペット可の家に移ってしまおう!と思い、今年に入ってからいろいろ探していました。
そして先月やっと決まりました。
中古マンションを中心に探していたのですが、、結局決まったのは12月完成の新築マンション。
まだまだ先ですが、犬と一緒の生活を送るのが現実的になってきました。

そして、5/25(火)シゴト帰りに3回目の新居のプランニングへ。
終了が19時過ぎてしまったので、どこかでごはんを食べてから帰ることに。

前回のプランニングではマックでしたが、
先日テレビでスシローが特集されていたので行ってみました。

我が家の最寄りのスシローは環状3号沿いのサミットの中にあります。
前に休日の夜に行ったらかなり待たされましたが、今回はすぐ席に案内されました。

006_convert_20100529191520.jpg

オット多少えびやいかのにぎりも食べますが、ふたりともほとんど軍艦巻きや生ハム寿司など、邪道なものにばかり手が伸びてしまいます。

007_convert_20100529191557.jpg
そんななかでもワタシの一番のお気に入りがコチラのたらマヨ。
マヨもたらこも好きなワタシにはたまりませんっ
関連記事
page top
5/23(日)横浜におでかけ
前の週に電気屋さんに行ってデジカメとテレビが気になったので、
横浜のヨドバシカメラでもう一度見に行ってみることに。

お昼ごはんは食べログで評価の高いポルタ内のヴィア・パルテノペで。

休日のランチコースは2100円のスペシャルランチしか選べないようなので、
一人はそれと、あと単品でマリナーラという1365円のピザを注文。

001_convert_20100526193819.jpg
コースの前菜。二人だとあっという間になくなりました。

002_convert_20100526193931.jpg
手前が単品で注文したマリナーラ。チーズなしのピザでガーリックが効いてました。
コースのピザはマルゲリータにしました。

003_convert_20100526194008.jpg
デザートはきっとちゃんとしたイタリア語名があるのでしょうが、ココナツのシャーベットとストロベリーのムースとブラウニーでした。どれもおいしかったです。あとアイスコーヒーも付きました。

ランチの後はルミネの成城石井とPLAZAを少し見てからいよいよヨドバシカメラへ。
今回は電球くらいしか買いませんでしたが、ココの店舗は品揃えがが良いので、色々実物が見れてヨカッタです。

ヨドバシで歩き疲れたのでお茶でもしようかとお店を探すことに。
日曜でどこも混んでいてすぐ入れるところがなかなか見つかりませんでした。
やっと入れたのがジョイナスの地下にあるドーナツプラント。

004_convert_20100526194038.jpg
アイスカフェモカ(420円)
ブラックアウト(320円)
シナモンシュガー(250円)

この日は雨でしたが今回のコースは雨に濡れずに移動できました。

最後にもう一度成城石井に行ってお買いものをしておうちに帰りました。
成城石井でゲットしたのはコチラ
005_convert_20100526200932.jpg

パスタソースはオットのお気に入りで、近所のダイエーで買うと安くなってても228円のところ、
3つで570円でした。
スプレーホイップは370円。こういうタイプのものを使ったことがないのですが、賞味期限も長いし、好きなときに使いたいだけ出せるのかなと期待して購入。
ボッガブレッドというパンは7枚くらい入っていて199円でした。なかなかおいしかったです。
関連記事
page top
New冷蔵庫届く
先週衝動買いした冷蔵庫が届きました。

0522冷蔵庫02

ちょっと前に冷蔵庫を買いたいな~と思った時期があって、その時に調べていいなと思っていたのがコチラのSANYOのSR-D27R
上大岡のヨドバシカメラに行った時に限定30台で39800円になっていたので即買いしちゃいました。

さらに、送料が3885円と、家電リサイクルの運搬費4830円がかかりましたが、
エコポイントが11000点とヨドバシカメラのポイントが8%(カード使用)ついて3200円分くらい付いたので、実質34315円くらいで買えました

どうやらこのモデルは生産終了になったようなので、在庫処分的な感じだったのかな?
ちょうどホワイトよりもブラックの方がいいと思っていたのでラッキーでした。

この冷蔵庫がいいなと思ったのはデザインもありますが、270Lのうち、冷凍庫が100Lもあるんです。
いつもコストコに行って冷凍庫に入りきらないからと諦めたものがこれで買えます

ちなみに今まで使っていた冷蔵庫はコチラ

0522冷蔵庫01

グレーの色に飽きてオレンジのカッティングシートを貼ってイメチェンしたりして
約8年お世話になりました。
お疲れさまでした
関連記事
page top
初夏の北海道物産展in西武東戸塚店
バレンタインの時期に横浜のハンズに臨時出店していたロイズのポテトチップチョコレートを食べてすっかりファンになりました。
その後東京駅でも見かけたので一度買いました。

ポテトチップスの上にかかっているチョコの量がホント計算しつくされているといってもいいくらい絶妙で一度食べだすと止まりません。

0522北海道物産展02

インターネットのお気に入りにロイズの催事情報を入れて時々チェックしているのですが、5/19~6/1に東戸塚の西武に出店するとのことなので、早速行ってみました。

一階の入り口で北海道物産展をやっていて、その中にロイズの商品もありました。

190g入りで660円。
20日くらいもつので、今回は半分食べて残りは後日。

0522北海道物産展03

花畑牧場の生キャラメルもありましたが、ちょっと前だと専用の行列ができていたのに、今回は普通に並べられていました。

あとはオットが気になっていた、わらく堂のかご盛りレアチーズケーキ(1050円)も購入。
冷凍保存なので、1/4にカットして少しずつ食すようです。

0522北海道物産展01
関連記事
page top
5/20(木)実家から荷物届きました
編み物が得意な母はテーマが決まるとひたすらそれを編み続けます。
今までマフラーやレース、最近までは帽子を編んでいて、
3月にうちに遊びに来た時に「好きなのを貰ってくれ」と紙袋いっぱいに持ってきました。

今度はシュシュを作ることにしたようで、
出来た作品をいくつか送ってくれました。


0520実家荷物01

家ではたいてい髪をまとめるのにシュシュを使うことが多いし、
これから暑くなるから外でも大活躍しそうです。

一緒に食品も送ってくれました。

0520実家荷物02

右の蕎麦は安曇野麺匠のもの。
長野のスーパーでは普通に買えるようですが、横浜では手に入らないと思います。

ワタシはあまり蕎麦を食べないのでよくわからないのですが、蕎麦好きの父もオットもおいしいと言っていて、
母が荷物を送ってくれる時にはたいてい何食か入れてくれます。

年末には年越し蕎麦用にたくさん送ってくれるので、オットの実家にもおすそ分けしてますが、
喜んでもらえているようです。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG