オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
6/29(火)昼ごはん
02010062907.jpg
今日の昼ごはんは、先日OKストアで買ったジャージャー麺の素とうどんの乾麺を使うことにしました。

2010062908.jpg
ごま豆腐も一緒に。
ジャージャー麺の素の方は、具は少なめな感じでしたがお味はgood
肉みそを作らずに簡単に作れるのがいいですね。


今日はサッカーの日本×パラグアイの試合があります。
明日はシゴトですが、やっぱ観ないと
関連記事
page top
オルビス 2010年6月
10000円以上の注文で1000円分の特別感謝券をもらえるのが6/30までなので、
オルビスで注文した分が届きました。
2010062901.jpg

今回注文したのは、
2010062903.jpg
プチシリアル 紅茶&ピール味 30枚(約300g) 2個 2,400円
プチシリアル パンプキン風味 30枚(約300g) 1個 1,200円
アイカラーチップ替 280円

2010062904.jpg
プチシェイクの中でいちばんお気に入りのフランボワーズショコラ風味は5つまとめ買いで6500円

今回の注文金額 10380円。
共同購入割引(20%) -2076円
商品券があったので -2500円
消費税 290円

合計 6094円

商品券の分も入れると今回は約42%引きで購入できました。


そして今回もらったサンプルがコチラ
2010062902.jpg
大豆おからクッキーのプレーン味とごま味を4枚ずつ
ヒーリングタイムココアを1袋
関連記事
page top
6/26(土)女子会
6/26(土)は職場の同僚2人と銀座でごはん会。

11:30に有楽町のイトシアで待ち合わせて、まずは西銀座ビル3Fの上海湯包小館へ。

2010062701.jpg
3人とも酸辣湯麺&小龍包セットにしました。

小龍包はほとんど初体験のワタシ。
最近弾丸トラベラーで台湾の小龍包をしずちゃんとしょこたんがおいしそうに食べているのを見て食べてみたかったのですが、おいしかった~。

酸辣湯麺というのも初めて食べてみたのですが、サンマーメンのすっぱ辛めな感じでおいしかったです。

2010062702.jpg
杏仁豆腐もおいしかったデス。
これで1290円でした。

今回はワタシがおいしい小龍包を食べたい!と強くリクエストしてこのお店になったのですが、
お値段もリーズナブルで大満足です。


食後は有楽町周辺に点在するアンテナショップをいくつか見た後CAFE FREDY TAPASというお店でお茶をすることに。

2010062705.jpg
1Fはおなじ系列の洋服屋さんのようで、カフェは2Fにありました。

2010062704.jpg
フレンチトーストお推しているお店のようなので、ケーキやプリンも気になりましたが、
結局3人ともフレンチトーストにしました。

ワタシは手前のベリー系のものをいただきました。
SMLとサイズがあるらしく、サイズが上がるたびにパンがひとつ増えていくようです。
ちなみにワタシはMサイズにしました。

2010062703.jpg
ドリンクセットで1050円。
今回はホットカフェラテにしました。

今回のお食事会は銀座の休日としては思ったより安く済みました

関連記事
page top
6/23(水)ららぽーと横浜におでかけ
前日に「アイアンマン2」の鑑賞券が届いたのでさっそく観に行きました。

ららぽーとは平日駐車場が無料なので使いやすいです♪

ランチは大丸の中でお弁当を買ってイートインコーナーで食べました。

2010062302.jpg
コチラは柿安の黒毛和牛牛めし 1050円

2010062301.jpg
もうひとつは東方紅のお弁当にしました。830円です。
海老マヨがおいしかったです。


ちょうどバーゲンだったらしく、結構人がいました。
ワタシもいくつかゲットしました。

2010062303.jpg
fleur by passportで買ったボーダーパイルのルームウェアは1260円のところ、20%OFFになっていて1008円でした。

2010062304.jpg
狙っていたカンカン帽は~2000円くらいで探していましたが、enracineで1000円になっていたのを見て即買いでした。

2010062305.jpg
ボワドゥジュウェではお花とビジューでデコったクリップが20%OFFで840円でゲット。
トップサイドにちょこんととめるとカワイイです。
関連記事
page top
アイアンマン2劇場鑑賞券
何カ月か前にwowowで放送したのを録画しておいてそのままだった「アイアンマン」を日曜日にようやく観ました。
それが結構おもしろかったので続編も観に行ってみようということになり、前売り券をネットで購入。

2010062201.jpg

わが家の自動車保険はNTTイフから申し込んでいるのですが、そうするとクラブオフというサイトが利用できるようになります。
いろんなものが会員価格で利用できるようになり、映画の前売り券も安く手に入るので、観たい映画があるときはいつもココで買っています。

今回の「アイアンマン2」の前売りは通常1300円のところ1210円でした。
送料は無料です。

レディースデーに行ったりするとワタシの分はソンではありますが、
オットとふたりでいくとなるとトータル的にはコッチの方が安いし、曜日を気にせず安く観れるから便利です。
関連記事
page top
6/20(日)昼ごはん
今日はオットもお休みでしたが、図書館&スーパーに行ったくらいで、おうちでのんびり過ごしました。

お昼ごはんは先日OKストアで買った六厘舎のつけめんに、今日買ってきた焼豚にゆでたまごを添えました。
2010062001.jpg

昨日の夜はサッカーの日本×オランダの試合でしたが、残念ながら1-0で負けてしまいました。
でも内容はよかったと思います。今度のデンマーク戦は負けなければ次のリーグに進めるんだとか。
リアルタイムで見たいけど、夜中みたいだから無理だろうな~。

そして、今日は21:00からずっと見ていたアメリカン・アイドル・シーズン10の最終回の放送があります。
いつもは録画で見ているのですが、さすがに今日はリアルタイムでみることにします。
リーとクリスタル、どっちが優勝するのかなぁ
関連記事
page top
6/19(土)昼ごはん
2010061905.jpg
昨日OKストアで買った麻婆もやしの素と冷やっこの上にかけるソースを早速使ってみました。

2010061906.jpg
味噌汁はなめこ&ねぎです。

麻婆もやしは豚肉とにら、もやしを使用。
てっきり炒めてソースとからめるのかと思ってフライパンを用意したのですが、
すべて茹でたものを水切った後にソースとからめるという作り方でビックリ。

油を使わずに野菜がたくさん食べれました。
おいしかったのでまたリピします。

冷やっこのほうは、いつもねぎと醤油系の冷やっこソースで食べているのとは違って新鮮でした。
コチラもおいしかったデス。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
