オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
GEO 宅配レンタルお試し その②
最初にレンタルしたDVDの返却が確認できた後すぐにレンタルの申し込みをしました。
返却に1日、配送に1日かかるとして、どんなにがんばっても2日はかかってしまいそうです。
2010072701.jpg
今回はシュレック3と、オット用に「SAW6」を(ワタシは観れない)レンタル。

前にMTVでこの作品に出演する権利をかけたオーデション番組をやっていてたのをずっと見ていたのですが、優勝した女の子が冒頭のシーンでちゃんと出ていたようです。
関連記事
page top
7/25(日)昼ごはん
もうすぐ土用の丑の日。
うなぎ食べたいな~ということで買ってきました。
2010072501.jpg
一番安かった1枚298円のものを購入。
あと、たれも別に100円で購入。

2010072502.jpg
うなぎは刻んでたれをたっぷりからめてひつまぶしっぽくしてみました。
わさび&ねぎ&のりで食べたので、安いうなぎでもおいしくいただけました。
関連記事
page top
7/24(土)昼ごはん
スーパーのパスタコーナーで気になって買った柚子こしょうペペロンチーノのソースを使ってみました。
2010072503.jpg
2回分で198円です。

2010072504.jpg
トッピングのフライドガーリックがイイ感じです。
関連記事
page top
7/23(金)夜ごはん
この日はシゴト帰りに駅前でオットと待ち合わせて晩ごはん用の食材を買いにダイエーへ。
2010072505.jpg
久しぶりにつけめんを食べたくなったので、「つけ麺の達人」の和風鶏塩だれ味に初挑戦。
2食入りで360円です。
カロリーは441kcalと、ほかのつけめんより低めでした。

2010072506.jpg
具には温泉たまごと焼き豚を。

2010072507.jpg
この日シゴトOFFだったオットが作ってくれました。
あまり期待しないで買ってみましたが、なかなかおいしかったのでリピあるかも。
いつもはゆでたまごですが、温泉たまごの方がイイ感じです。
関連記事
page top
横浜大飯店で食べ放題ランチ
今日はオットがお休みだったので、久々に中華街でランチすることに。

最近テレビで紹介されていた横浜大飯店の食べ放題が気になっていたので行ってみました。

2010072201.jpg
善隣門の隣にあります。
11:00オープンでした。

2010072202.jpg
なぜか2階ではなく、3階に案内されました。
最後までガラガラの状態ゆっくり食事できましたが、帰る時に2階を通ったらかなり混んでいた様子でした。

『中国四大料理』のオーダーバイキングで2480円です。

今回注文した料理の写真を忘れずに全部撮れました。
2010072203.jpg
まずチャーシュー(広東)
オットが気に入ったようです。

2010072204.jpg
揚げ春巻き(北京)

2010072205.jpg
だいこん餅(広東)
ワタシ的にはヒットです。

2010072206.jpg
海老蒸し餃子(広東)←エビがプリプリでした
ショウロンパオ(上海)

2010072207.jpg
北京ダック(北京)
ワタシ、これが初北京ダックだったのですが、とてもおいしかったです。

2010072208.jpg
海老のマヨネーズ炒め(北京)←なぜかアメリカンドッグに似た味でした。不思議。
鶏肉のカシューナッツ炒め(北京)

2010072209.jpg
茄子のユウリンソース(北京)
揚げた茄子が香ばしくておいしかったです。

2010072210.jpg
肉まん(北京)
食事系はこれで終了。こうまとめてみると、北京料理ばっかり食べてたようです。

2010072211.jpg
テーブルの上に食べるラー油が置いてありました。
ココのお店オリジナルのようで、人気商品のようです。
ちょっと食べてみましたが、そんなに辛くなくておいしかったです。白いご飯にのせて食べても良さそう。


2010072212.jpg
次はスイーツ。
蒸したりするスイーツはオーダー式ですが、冷たい系はショーケースから自分で取っていきます。

2010072213.jpg
左上:グレープフルーツゼリー(広東)←さっぱりしてウマっ
右上:アンニンチーズケーキ(広東)
左下:アンニンプリン(北京)
右下:卵プリン(広東)

2010072214.jpg
ゴマ団子(広東)
揚げたてのゴマ団子って超おいしい!

2010072215.jpg
アンニンソフト(北京)

2010072217.jpg
左:桂花陳酒ゼリーフルーツ入り(広東)
上:タピオカココナッツミルク(広東)
下:ゴマプリン(広東)

2010072218.jpg
中国風カステラ(広東)

これで終了。
わが家は少食な方ですが、一品当たりの量が少なめなのでこれだけの種類が食べられました。

ハズレな料理も特になかったし、大満足です。
食べ放題、見直しました



関連ランキング:飲茶・点心 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅


関連記事
page top
7/21(水)昼ごはん
今日はシゴトがお休みなので、一日外に出ないおうちデーにしちゃいました。
お昼ごはんは家にあるもので作れるものにしました。
2010072102.jpg
残っていたキャベツと、いいかげん食べなきゃと思っていた冷凍のプルコギがメインのおかず。
あとひとつだけ残っていたごま豆腐も。
味噌汁はあさげです。
関連記事
page top
GEO 宅配レンタルお試し
毎週録画しているSHOWBIZ COUNTDOWNはアメリカの映画ランキングがチェックできます。
シュレックシリーズの最新版が公開されているのを見て、久々に観ようかなと思いました。

スカパーではしばらくシュレックは放送しなさそうなので、宅配レンタルを利用してみようかなと検索。
以前TUTAYAの宅配レンタルをお試しで利用したことがあったので、今回はGEOのサービスをお試ししてみることにしました。

ぽすれんが運営しているようです。
今回お試ししているのは月に8枚レンタル出来る通常1953円のスタンダード8のコースです。

19日の夜に会員登録&注文して、今日届きました。
2010072101.jpg
一気に2枚観てしまったので、明日返却して次の分レンタルします。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG