オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
マクドナルド 港南中央店
今日はららぽーとに行くことにしたのですが、家を出る時間が遅かったので、道中にあるマクドナルドで久々にハンバーガーを食べることにしました。

2010092712.jpg
オットはタマゴタブルマックにしました。ひと口もらいましたが、こしょう効いていてなかなかおいしかったデス。

ワタシはチキンバーガーソルト&レモンにしました。
2010092713.jpg
チーズ抜きにしてもらったので少し時間がかかりましたが、アツアツの状態でやってきました。
サッパリしていて美味。またリピしたいです。
関連記事
page top
バッグハンガー届く
一見なんだかわかりませんが、コレ、バッグハンガーなるモノです。
2010092710.jpg
雑貨屋さんでは1000円以上で売っているものばかりでなかなか買う勇気が出ませんでしたが、楽天内のショップではなんと298円。しかもポイントを使ったのでタダでゲットできました

ラーメン屋さんやカフェみたいなところでバッグを置く場所がない時にコレがあると・・・。
2010092711.jpg
こんな風にテーブルに掛けられます。
実際今日行ったマックでも大活躍

いつでも使えるようにメイクポーチに入れておこうと思います。
関連記事
page top
オルビス 2010年9月
9月末で期限切れになる商品券を使うため、オルビスで注文した分が届きました。
2010092701.jpg

今回は25%OFFを狙って20000円以上注文。
なのでシェイクも大量です。
2010092708.jpg
プチシェイク フランボワーズショコラ風味×7箱 9800円
プチシェイク オレンジシトラス風味×4箱 5600円

2010092707.jpg
プチシリアルはおいしいのでたくさんあるとついつい食べ過ぎてしまいます。
なので、今回は一番お気に入りの紅茶&ピール味(1100円)を1箱のみにしました。

2010092705.jpg
来月行くグアムではたくさんおいしいものを食べる予定。
少しでも気休めになれば、とスリムキープ(1300円)を買ってみました。

2010092704.jpg
スリムキープとローズサプリをいつでも外で飲めるように@cosmeでも評判の良いサプリケース(500円)を。
3種類のサプリを入れられるようになっています。

下に乾燥剤を入れられるようになっています。
乾燥剤は2か月を目安に交換するようなので替えの乾燥材(2枚入りで300円)も一緒に購入。

2010092706.jpg
いつもグロスを直接塗っていたのですが、リップライナーで輪郭をちゃんと取った方がいいかなと思い買ってみました。カラーはピーチにしました。960円です。

2010092703.jpg
コレはルースパウダー用のケース(960円)です。
コチラも@cosmeで評判が良かったので買ってみました。

中に、今日ららぽーとのハンズでリピ買いしたチャコットのパウダーを入れて使います
2010092709.jpg

今回の注文金額 20520円
共同購入割引(25%) -5130円
商品券があったので -3000円
消費税 619円
--------------------------------------------------------------------------------
合計 13009円
商品券の分も合わせると結局40%OFFくらいになってマス

そして今回もらったサンプルがコチラ
2010092702.jpg
プチシリアルのパンプキン風味×11
スリムエクササイズ×5
リップライナーのサンプル
関連記事
page top
きたくり家 港南台店
コストコの帰り、久々に桃太郎の焼きそば&サンマーメンを食べようと行ってみたらなんと休業。
じゃあ、久々に家系ラーメンを食べよう、ということで近所のきたくり家へ。
2010092622.jpg
オープンした頃にラーメンが半額だった時があり、その時以来ですが、いつも前を通るとお客さんが入っているので立派だな~と感心していました。

引っ越しちゃう前にもう一度食べておきたいと思っていたのでちょうどヨカッタ。

土曜日の昼時だったので少しだけ並びました。

2010092621.jpg
ふたりとも醤油とんこつラーメン(650円)にしました。

最近つけ麺ばかり食べているので家系ラーメンは久しぶりなのですが・・・、
わが家は相当濃厚なタイプが好みなので、コチラのラーメンはわが家的にはさっぱりし過ぎている感じがしました。



関連ランキング:ラーメン | 港南台駅


関連記事
page top
9/25(土)よち家族集合
毎年春と秋のお彼岸の時期に長野から千葉へお墓参りに行く両親は、その帰りにわが家に寄って行きます。
今回は横浜市内に住む弟もやってきてみんなで一泊していきました。


母は手芸が好きで、ハマったものをひたすら作っているようで、できた作品はいろんな人にあげたりしているそうです。
去年はニット帽をたくさんもらい、今年の春はシュシュをたくさんもらいました。
そして、今回は・・・
2010092613.jpg
フォトフレームにお花をデコってあります。

最近こういうのを作るのを習いに行っているようで、そこでは本物の花を使うそうですが、これは100円ショップで材料を揃えて作ったそうです。

2010092614.jpg
かごBOXタイプももらいました。

2010092615.jpg
あと、コースターと、

2010092616.jpg
シュシュももらいました。


2010092611.jpg
ごはんはコストコで買ってきたお惣菜をテーブルに並べただけなのですが、弟に「すごいごちそうじゃん!」と驚かれました(笑)

2010092612.jpg
弟がお土産にケーキを買ってきてくれました。
関連記事
page top
コストコ 2010年9月25日
クロレッツと水が底をついてきたのでそろそろコストコに行かなきゃな~とは思っていたのですが、
ちょうどこの日の夜、ワタシの両親と弟が家に遊びに来ることもあり、みんなで食べる用のごはんも一緒に買おうということで、普段なら混んでるだろうからと絶対行かない土曜日に行ってきました。

10時のオープンに合わせて行くつもりが、到着が遅れ、着いたのは10時20分くらい。
すでに2階の駐車場は満車になっていました。さすが休日。

人が多いから試食も多いかな?と密かに期待してましたが、タイミングが悪かったのか結局食べられたのはアップルパイのみでした。残念。

2010092604.jpg
一度食べてみたかったメキシカンサラダラップは798円。
5人の集まりだったのでちょうどヨカッタです。

チキンサラダをトルティーヤで巻いてある感じでおいしかったのですが、中に入っていたハラペーニョの辛さにみんなヒーヒー言ってました。

2010092605.jpg
シュリンプカクテルは998円。
海老がたっくさん入っていました。
ソースは一見ケチャップかと思いましたが、スパイシーでおいしかったデス。

2010092603.jpg
寿司ファミリーは48貫入りで2180円
サラダラップが意外とボリューミーだったので、全部は食べきれませんでした。

2010092607.jpg
ミニサイズのポテトチップスは4種類が24パック入りです。
入っている箱もカワイイです。

2010092601.jpg
あとはいつものクロレッツを3本と、

2010092608.jpg
水を2ケース。

2010092606.jpg
そして、木村屋の食パン。

KS飲用水500ml×35本 588円×2
木村屋総本店食パン3斤 358円
クロレッツガムボトル 980円×3
シュリンプカクテル 998円
メキシカンサラダラップ 798円
寿司ファミリー48貫 2180円 
フリトレーバラエティパック 978円
--------------------------------------------------------------------------------
合計 9428円

2010092602.jpg
出口で新しいクーポンブック貰いました。
関連記事
page top
9/23(木)鎌倉におでかけ
最近お出かけをするのも何かの用事のついで、ということが多かったので、久しぶりに純粋なお出かけをしようということで、雨のなか鎌倉に行ってきました。

我が家は休日はたいてい電車で移動します。駐車場の割引もないことが多いので、電車の方が時間を気にせず過ごせます。

11時半頃に鎌倉へ。まずはランチです。
2010092303.jpg
前回鎌倉に来た時に前を通りかかって気になっていたCOBAKABAさんに行ってみることにしました。


2010092301.jpg
メニューは月替わり定食と日替わり定食の2種類のみ。
コチラは月替わり定食のきのことツナの丼。生姜が効いてました。

2010092302.jpg
コチラが日替わりの蒸し鶏の胡麻ソースがけ定食。
両方ともごはんが五穀米だったり、野菜がたくさん使われたりでヘルシーな感じでした。
お値段はそれぞれ850円でした。


次は約1.7キロの道のりを歩いて銭洗弁財天へ。
2010092304.jpg
雨が降っていたせいか、祝日だというのにほとんど人がいませんでした。

2010092305.jpg
お金を洗ってみました。
洗った小銭でロト6を買ってみましたが、当たっているとイイナァ。

まだ13時くらいで帰るには早かったので小町通りの方に行ってみることにしました。
結構歩いたので休憩がてら甘いものでも食べようと八倉さんへ。
2010092308.jpg
小町通り沿いにあります。

2010092307.jpg
ワタシはパフェ小町(780円)にしました。
久々にあんこが食べたかったので満足。

2010092306.jpg
オットはソフトクリームあんみつ(750円)を。
寒天がおいしかったようです。

その後小町通り&若宮大路をブラブラした後、電車に乗って大船へ。
大船でお買いものをしてからおうちに帰りました。


本日の戦利品はコチラ。
2010092309.jpg
いつも賑わっている小町通りのまめやですが、今日はタイミングが良かったのか、全く人がいない時があったのですかさず入ってみました。

試食がたくさんあったので色々試すことができました。
その中でもおいしかった一番人気のマヨネーズ(210円)と、そら豆カレー(260円)を。

2010092310.jpg
若宮大路のユニオンでは円高で安くなっていたと思われるハニーローストピーナツ(299円)とトマト&ガーリックのパスタソース(198円)を。

西友の洋服が安いらしいというので行ってみました。
確かに激安でなんだかg.u.っぽい感じ。
2010092311.jpg
黒のカーデガンは元は1490円のようですが900円でした。

2010092312.jpg
ボーダーのTシャツは700円。

2010092313.jpg
チェックのスキニーパンツはなんと800円!

大船駅の笠間口の改札すぐのところにある神戸屋では試食がたくさんあって感動!
2010092315.jpg
明日の朝ごはん用のホテルブレッドは304円。

2010092314.jpg
カレーパンは試食がおいしかったので夜ごはん用に買ってみました。

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG