オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
10/31(日)昼ごはん
先日OKストアで買った冷凍の豚汁の具を使ってみることにしました。
2010103101.jpg
250g入りで120円と激安価格で購入。さすがOKストア。
豚肉も入っているので、だし汁と味噌があればできちゃいます。

2010103102.jpg
うどんも加えました。
野菜は「生?」っていうくらいシャキシャキだっtので、結構長時間煮込んでも大丈夫そうです。
豚肉は結構厚めなバラ肉でした。

いつも水煮の具を使っていましたが、冷凍だと少量ずつ使えるので便利です。
関連記事
page top
10/30(土)昼ごはん
今日はデルモンテのバジルチキンソテーの素を使ってみることにしました。
2010103012.jpg
材料は鶏肉とアスパラガスのみです。

2010103013.jpg
今回鶏肉を少なめにしてみましたが、それでも味が濃くならなかったので、書いてある通りの量を使ったら結構薄めの味かも!?
関連記事
page top
ひかりTVチューナー届く
今度の家のベランダが北向きのためにスカパーのアンテナが取り付けられなさそうなので、この期にアンテナ不要のひかりTVに乗り換えることにしました。
2010103011.jpg
接続してから2カ月は無料で視聴できるそうなので、11月に入ってから接続しようと思います。

今まで台風の時とかスカパーの映りが悪くなってしまうことがありましたが、今度は光だからそんなストレスとはおさらばです。

そして、スカパーのえらべる15よりも、基本料金で視聴できるチャンネル数が増えるのもこれから楽しみです。
関連記事
page top
メタバリアNEO サンプル届く
先日申し込んだ富士フィルムのサプリメントのサンプルが届きました。
2010103014.jpg
1日分が8粒で、5日分入っていました。

年々体重のコントロールが難しくなってきているので、そろそろこういったサプリメントにも頼らないといけないかな・・・。
関連記事
page top
グアム旅行 2日目 ルビー・チューズディでディナー
2日目の夜ごはんを食べるため、今度はグアム・プレミアム・アウトレットに向かいます。
2010103002.jpg
ローカルの方々と思われる車が続々と来て駐車していました。

本日の夕飯はルビー・チューズディで。
アメリカ本土やハワイにもたくさんお店があります。
2010103001.jpg
アウトレットの建物とは別のところにお店があります。

2010103003.jpg
メニューは英語のみです。

2010103005.jpg
ココでもレモネードを注文。
色んなフレーバーがありましたが、ふたりともストロベリー・レモネード($3.99)にしました。

2010103004.jpg
量が凄く多いと聞いていたので、ひとりはサラダバーのみ($10.99)にしました。
食事にプラスする形で付けると$5ドルくらいで済むそうです。

2010103006.jpg
生野菜の他にもパスタやポテトサラダ系もあったので、ボリューム出せました。

もう一品はハンバーガーにしました。
2010103007.jpg
トリプル・プライム・バーガー($11.49)で、オリジナルのバーガーよりも、ちょっといいお肉使っているようです。

結構肉々しかったです。味付けが超シンプルでした。

今回の旅行で一度くらいはどっかでチーズケーキを食べてみた方がいいんじゃないかと思い、ココで注文。
2010103008.jpg
凄いボリューム。
思ったよりくどくなかったようですが・・・

2010103009.jpg
チーズケーキはオットしか食べられないので、やはり食べきれず残りはお持ち帰りにすることに。

2010103010.jpg
結構しっかりしたタッパーに入れてくれました。
関連記事
page top
カメラ直った!
グアム旅行で色がはげてしまい、修理に出していたデジカメが戻ってきました。
修理前の状態はコチラ
2010102706.jpg
保証期間内だったので今回は無料で直せました。
関連記事
page top
クイックペイ届く
今持っているANAJCBカードでクイックペイを作りました。
2010102701.jpg
ポストペイ型の電子マネーでチャージが不要です。

Edyやsuicaのようにサインレスで使えて、請求がクレジットカードの分と一緒にくるので、200円で1マイルのEdyよりもマイルが貯まりやすいんじゃないかな~(ANAカードは100円で1マイルくらい)と思ったので作ってみました。

今日行ったIKEAでもフードコートで使えました。
これから小額の支払いの時もマイルにつながる機会が多くなりそうです
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
