オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
アニコムの保険証
先日加入したアニコムの保険証が届きました。
2011013005.jpg
最初なのでとりあえず50%負担のプランに加入してみました。
健康診断やワクチンには使えないようなので、実際使うのはケガや病気の時。使う機会がないことを祈ります。
関連記事
page top
Cuddle Me 購入
現在はまだ3回目のワクチンが済んでいないのでお散歩はできないのですが、少しは外の世界を見た方がいいだろうということで、日光浴がてら、オットが抱っこで5~10分の短い間、外に連れ出しています。

ほしおにはまだまだキャリーバッグは必要なさそうですが、今からでも使えそうなスリングを購入。
2011013001.jpg
ベイクォーターのT-REXで購入。
人間の赤ちゃん用ですが、我が家のようにペット用に購入される方もいるそうです。
MとLがありますが、オットがメインで使うのでLサイズにしました。

今回おまけでマッサージオイルもいただきました。

2011013002.jpg
無地の他、柄も種類がたくさんありましたが、この柄にしました。
裏側は無地の黒なので、そちらを前側にして使ってもOKとのこと。

2011013003.jpg
実際はこんな感じ。
結構ピッタリしているので、上着はこの上から着るようです。

ほしおがちゃんとおとなしく入ってくれるか心配でしたが、特に暴れたりすることもなくすんなり入ってヨカッタ。
早速オットが外に連れて行った時には安心しきったのか眠ってしまっていたそうです。
関連記事
page top
ほしおのおうち
ほしおのおうちはこんな感じになっています。
2011011607.jpg
上がリビングの収納棚になっています。

L字型になっていて、奥にソファーがぴったりおさまっていて、シートを取り換えやすいように手前にトイレを置いています。

柵はペットショップでもらったケージを利用しています。
関連記事
page top
ほしおのケアグッズ
昨日の午後ほしおが家にやってきてから2回目の食事。
2011011601.jpg
ペットショップに指定された20gのお湯でふやかしたドッグフードをあっという間に完食。

今日はほしおのケアグッズを買いに新山下のホームズへ。
2011011602.jpg
ペットショップでトイレ、ケージ、ソファー、ペットボトルホルダー、食器はもらっていたのですが、この先必要になりそうなものを買ってきました。

2011011603.jpg
耳そうじと涙やけのケアグッズ。

2011011605.jpg
歯磨きグッズ。
歯周病にならないように、歯磨きには今から練習させようと思います。

2011011606.jpg
ブラッシンググッズ。

少しずつブラシに慣れてもらおうと思い、今日軽くかけてみたのですが、あっという間にフワフワになりました。
こまめにブラッシングするようにして毛玉が出来ないようにしたいです。

2011011604.jpg
なにかかじりたい時にあるといいかなと思ってかったおもちゃ。
超小型犬用をかいましたが、ほしおにはまだ大き過ぎる様子。

2011011608.jpg
ソファーについていたクッションよりいいかな?と思い毛布を買ってみました。
ガジガジしています。
関連記事
page top
マクドナルドのテキサス2バーガー
ほしおを迎えに行く途中、期間限定のテキサス2バーガーを一度試してみるため、千歳船橋駅前のマクドナルドへ。

休日のお昼時からか、駅前の割には席数が少なめ(な気がする)からか、店内はほぼ満席。
2011011504.jpg
単品え420円、ポテトをLサイズにしたセットで780円でした。

2011011505.jpg
箱の絵やCMだと、ど~んって感じでボリューミィな印象ですが、実際はそうでもなさそう・・・。
でもやっぱり食べごたえはありました。

ソースに豆が入っていたり、カレー風味やマスタードなどいろんな味がしておもしろかったです。
第2弾のハンバーガーも試してみたいです。
関連記事
page top
ついにやってきました!
犬と一緒に暮らす生活を夢見て約1年・・・。
住まいも替え、わが家のパートナーとなる犬がついにやってきました。
2011011501.jpg
タイニープードルの「ほしお」です。
2010年11月24日生まれの男の子です。

お父さんがティーカップ、お母さんがタイニーなのでこの子もトイプードルよりは小さくなりそうです。
今日測ったところ、高さが16cm、長さが30cm、0.9kgでした。

「ほしお」という名前ですが、横浜ベイスターズのホッシーというキャラクターをわが家ではよく「ほしお」と呼んでいたので、そこからとりました。


迎えに行った世田谷にあるショップからわが家までは箱に入れて車で移動。
相当嫌だったようでかなり鳴いていましたが、家に着いてほしおのおうちに入れたらすぐ落ち着いてくれました。

トイレも今のところすべてトイレシートの上でしてくれているし、食事も残さず食べてくれました。
これから約1週間、変化した環境に慣れることで体調を崩したりしないといいのですが・・・。


2011011503.jpg
最初は用意したソファーになかなか入ってくれませんでしたが、今ではこのとおり。

2011011502.jpg
寝てます。
関連記事
page top
DMM.comでコミックレンタル
「ONE PIECE(ワンピース)」の発行部数が累計2億部を突破したというニュースを聞いて俄然読みたくなり、レンタルしてみました。
2011010804.jpg
今回利用したのはDMM.com

2011010805.jpg
一度に送れるのは30冊まで。
送料840円がかかりますが30冊で2190円でした。

14泊15日借りれますが、返却するのに時間がかかるので、実際に読める期間はもっと少ないです。
でもマンガ喫茶で読むよりも割安だし、自転車でレンタルショップに行って借りて返す手間も必要ないのでラクチンです。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
