オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
初トリミング
今月の15日にワクチン注射をしてから1週間以上たち、お風呂が入れるようになって、トリミングも出来るようになったので、早速行ってきました。

初めてのトリミングは、前回ワクチン注射でお世話になったミルキーウェイ動物病院さんでお願いすることにしました。

トリミング直前はこんな感じ。
2011022702.jpg

初めてのトリミングということもあり、様子を見ながら2時間くらいかけてゆっくりやってもらいました。
ワタシは一旦家に戻り、終わったところで電話がかかってきたので迎えに行くと・・・。
2010022703.jpg
こんなにカワイくなっていました~

耳にリボンも付けてもらいました

爪切りや肉球周りのバリカンもやってもらいましたが、すごくスッキリしています。
やはりワタシたちがやるのとプロがやるのとは全然違います。

料金はパピー割引で500円OFFになって5775円でした。
いろいろ調べたところ、この辺ではお安いのでこれからもコチラでお願いしようかなと思っています。
2010022704.jpg
スタンプカードもらえました。
スタンプ20個で1000円OFFですが、今回ですでに10個以上たまったので、次の次の時にはもう1000円引きで利用できそうです。
関連記事
page top
黄金町 洗濯船
いつもチェックしているグルメブログで紹介されていて気になっていた洋食屋、洗濯船。
何度かトライしたのですが、その度お休みで、今日ようやく入ることができました。
2010021701.jpg
黄金町駅からスグです。

12時過ぎに行ったのですが、近くでオシゴト中と思われる方でほぼ満席。
それほど広くはない店内ですが、立派です。

2010021702.jpg
ワタシはハンバーグ定食(750円)を。
ハンバーグはふっくらしていました。

2010021703.jpg
オットはとんかつ(900円)を。

外のホワイトボードにランチメニューが書いてあったのですが、結構種類が多かったので、また別のものも試してみたいデス。
関連記事
page top
初めての地面
2/15に3回目のワクチンを打ちに近所の動物病院に行ってきました。

初めての動物病院だったのですが、先生と話している間、ほしおは診察台の上ででガタガタ震えていました。
実際注射の時は鳴かずに堪えていました。

そして昨日オットがスリングに入れた状態で散歩したのですが、蒔田公園に行ってみたところ、子供や犬が多いのにびっくりしたのか、スリングの中でもガタガタ状態。

こんなんでお散歩できるのかなぁ、と不安になったワタシたち。

家の中でリードを付けて歩く練習はしているのですが、家の中でも座り込んでしまって歩いてくれないことが多いので、実際外に出るようになったらどうなることやら・・・。

ということで、今日は日光浴で外に出る時に少しだけ地面を歩かせてみることに。

蒔田公園は人が多いので、まだワクチン接種してあまり日にちもたっていないこともあり、今日はあまり人がいそうにない阪東橋公園へ。
実際全然人がいなかったので、周りを気にせず、ほしおもワタシたちもマイペースでできました。

2010021705.jpg
地面に下ろしたときはやっぱりガタガタ震えていました。

2010021704.jpg
でもしばらくするとクンクンにおいを嗅ぎだし・・・

2010021706.jpg
歩きだしてくれました~

最初はおやつで誘導していましたが、次第に一緒に歩いてくれるようになり、ワタシたちが走ると一緒に走ってくれました。

ここまで歩いてくれるとは思っていなかったので予想以上の出来です。
最後の方はしっぽも降っていたのでほしおも楽しかったんじゃないかな
関連記事
page top
H1 CAFE
1/26、センター北にあるペットエコに行く途中に行ってきました。
市営地下鉄の仲町台という駅にあります。

自分が地下鉄沿線に住んでるとはいえ、この駅の存在すら知らず・・・。
でも、港北や都筑らしい閑静でオシャレ感漂う街並でした。
2011021301.jpg
駅からスグのところにあります。

店内は平日でそこそこの入り。
店内はハワイの雑貨がたくさん飾られていて、イイ感じ。
2011021302.jpg
卓上にあったハワイしょうゆのボトルがカワイイ。
今度ハワイに行ったら買わないと!

2011021306.jpg
オットはガーリックシュリンプ・プレートにしました。
デザート、ドリンク付きで1500円

2011021307.jpg
デザートはココナツプリン。おいしかったデス♪

2011021305.jpg
ワタシは単品でアヒボウルを。1080円でした。

2011021303.jpg
アヒボウルにはサラダとドリンクが付きます。

2011021304.jpg
ドリンクはライオンコーヒーにしました。
このマグもいいなぁ。

ふたりで2580円と普段よりもちょっとお高めのランチになってしまいましたが、久々にハワイを感じられて良かったデス。
こういうお店が近所にあったら通っちゃうなぁ。
関連記事
page top
最近買ったほしおグッズあれこれ(2011年2月)
しばらく更新していない間にいろいろ買いました。

まずは楽天で買ったモノ。
2011020910.jpg
わが家に来た当初はやらなかったのですが、遊んだ後ケージに戻すとトイレシートをはずそうとしてしまうので、予防のために購入。
1050円(送料込)でした。

2011020903.jpg
敏感肌用のノルバサンシャンプーは236mlで2479円
リンスインで、クチコミも良かったので買ってみました。
香りも良いです。

2011020902.jpg
部分用のバリカンは足の肉球周りや肛門周り用に。1999円でした。
届いた日に早速使ってみましたが、走っても滑りにくくなったようです。

2011020901.jpg
爪も伸びてフローリングにカチカチ当たっている音がしていたのでクチコミの良かったギロチンタイプのコチラを購入。1799円でした。

切れ味はいいのですが、血が出ないように、とびびりながら切っていたので大して切っていないのですが、それでも切る前とは足音が違います。

2010020915.jpg
一応お守りとして止血剤も購入。2268円でした。


続いてセンター北にあるペットエコに行った時に買ったモノ。
2011020913.jpg
シャンプータオルはシャンプーとシャンプーの間にカンタンにキレイになるので便利です。
結構丈夫なので拭いている間ほしおがガジガジやっても全然平気。

2011020911.jpg
歯にいいデンタルトイもあった方がいいよね、ということで買ってみましたが、ほとんど興味を示してくれません・・・。

2011020912.jpg
迷彩&☆がほしおにピッタリ!と衝動買いした銅輪&リード。

2011020914.jpg
着けるとこんな感じ。

でもまだ違和感があるらしくひもの部分をガジガジやってしまい、なかなか一緒に歩いてくれません。
まずは首輪で一緒に歩く練習をさせてからのほうがいいかも。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG