オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
4/13(水)元町にお出かけ
元町はワンコにやさしいトコロだそうです。
ならば一度は行ってみたいと思っていたのですが、ちょうどこの日オットもお休みだったので行ってみることにしました。
2011041701.jpg
車を停めた新山下からスタート。
この階段を上って港の見える丘公園に向かいます。
結構な階段なのでほしおは抱っこで。

2011041702.jpg
公園内は色んな花があって季節ごとに楽しめそうです。
ココに来るのは10年以上ぶりですが、思っていたより広い公園でした。

公園を通り抜けた後は元町方面へ。
2011041704.jpg
元町に何箇所かあるらしいというペットバー発見。
ほしおにも少し飲ませてみましたが、あんまり散歩中に水飲もうとしないんですよね。

2011041705.jpg
今日のランチは汐汲坂ガーデンでいただきます。

2011041707.jpg
ZARAの角を曲がったところにあります。
お店を入ったところで先に注文&会計を済ませてから席に着きます。

2011041706.jpg
ワンコ連れはテラスでならOKです。

2011041712.jpg
ほしおは下で。

2011041709.jpg
ワタシはサンドイッチにしました。
2種類選べるので、タラモとチキンにしてみました。
ドリンク付きで1000円です。

2011041711.jpg
オットはカニクリームコロッケにしました。
こちらもドリンクが付いて1200円です。

2011041710.jpg
コロッケの方には前菜が付きました。

2011041708.jpg
ドリンクはラテとアイスコーヒーにしました。

ランチ後にワンコグッズのお店を3件くらいまわったのですが、洋服が5000円以上するようなお店ばかりで我が家的にはあまりピンとこなかったので、元町はもういいかな、ということで今度は山下公園へ。
ここでオットと交代で走ったりしたのですが、ほしおは走ったり階段を上るのがスキなようで、楽しそうでした。

山下公園を後にし、再び新山下方面へ。
せっかくこっちの方に来たので、以前から気になっていたBARK FARMを覗いてみることに。
2011041714.jpg
会員制のワンコ施設のようです。
結構お高いのでほしおには無縁ですな。

2011041713.jpg
カフェは一般の人でも利用できるようなので入ってみることにしました。

2011041715.jpg
抹茶と胡麻のアイスがのったワッフルはハーフサイズで600円。
全然期待してなかったのですが、結構おいしくてびっくり。

2011041716.jpg
ばなな&チョコナッツパフェは700円。
結構ボリューミィで食べごたえありました。


帰りにホームズのペットコーナーでほしおの洋服を購入。
2011041717_20110417180514.jpg
赤ギンガムチェックのシャツはワゴンセールで980円でした。
先日うちに遊びに来たお友達にも好評でした。

2011041718_20110417180514.jpg
こちらも600円くらいの紺のTシャツに300円弱のバンダナを巻いた1000円以下のコーデです。
このバンダナは裏はヒョウ柄になっていてリバーシブルで使えて便利です。
関連記事
page top
4/7(木)グランベリーモール
この日は久々にオットとお休みが重なったので、ほしおを連れてお出かけに行くことに。

最初は山下公園&元町に行く予定でしたが、ここのところ暖かくなってきて、冬用のコートはもう着ていられない。今年気になっているトレンチコートを今すぐ買わないと!!
ということで、ワタシの独断でワンコと一緒にお買いものがしやすそうなグランベリーモールに急遽変更。

2011040902.jpg
この日のオットが着ていたベストとほしおのポロシャツの色が見事に一緒でした。

オープンの時間に合わせて付くように家を出たのですが、途中でほしおのトイレシートを忘れたことに気づいてUターン。
でも11時前には着きました。

やっぱりワンコ連れで来ている方がたくさんいて、ほしおにもいい経験になります。

お昼はWIRED KITCHENで。
2011040903.jpg
ワンコ連れ用の入り口から入って、外のテラスでいただきます。

中の店内は結構席が埋まっていたようでしたが、テラスは貸切状態でした。
のんびりできて良かったデス。

2011040901.jpg
ほしお用に水もらえました。

2011040907.jpg
オットはタンドリーチキンのジャンバラヤ(1180円)を。
意外と辛かったです。

2011040906.jpg
ワタシはBBQグリルチキン(1080円)にしました。

2011040908.jpg
別にパン(250円)も注文。

2011040904.jpg
ワンコ用のメニューもあったので、チョイあげささみん(150円)を頼んでみました。

2011040905.jpg
ほしおはすぐに食いつきました。
でも、これ後で裏を読んでみたら、6か月以上の犬用だったようです。

ランチ後は再びお買いもの開始。
コーチやコムサのお店にもだっこをすればほしおと一緒に入れました。すごいなぁ~。

2011040909.jpg
GAPもほしお可だったので、試着エリアでオットに相談できました。

2種類あったトレンチコートでどちらにしようか悩んだ末、結局選んだのがこのトレンチ。
定価の約5000円引きでゲットできました♪

意外と家からも近くて、平日だと2000円以上で3時間駐車場が無料と良心的。
また、行きたいなぁ~。

page top
トリミング2回目
今日はほしおの2回目のトリミング。
前回行ってからもう1カ月以上たっているので結構ボサボサ・・・(前回の記事はコチラ
2011040201.jpg
今回はいせざき町動物病院でお願いしました。
先月狂犬病予防注射で行った時、トリミングが新規だと30%OFFになるというポスターを見て早速予約。

で、料金は通常4500円のところ、1350円OFF+消費税で3307円でした。安~い!
今回も2時間半くらいかけてゆっくりやってもらいました。

2011040202.jpg
サッパリしました~。今回もリボンをつけてもらってカワイくなっております。

洋服を着ることに慣れさせるため、普段から家の中でもタンクトップなどを着せるようにしているので、背中の毛を短くしてもらいました。

2011040203.jpg
思いのほか短くなっていたので、触り心地が全然違います。
ほしおって実はこんなに細かったのね・・・。

短くなった分、お散歩後のシャンプータオルがすごくラクでした。

2011040206.jpg
首もこんなに細いです。
首輪がいちばん奥の穴でも余裕ができるようになりました。

帰ってきてから大岡川沿いをお散歩。
2011040204.jpg
桜が咲き始めていました。

2011040205.jpg
川沿いに露店もたくさん出ていました。
満開になるのは来週かな~?
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
