オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
来年(2012年)の3月末までだって!
JR桜木町の駅前にあるバビーズは期間限定のお店だそうで、どうやら今月いっぱいで閉店するらしいという噂を聞いていたので、今日シゴト帰りに最後にパイを食べておこうと寄ってみました。
2011053101.jpg
そこで店員さんに聞いてみたところ、来年の3月いっぱいまでの営業だそうです。
もう食べれなくなるかと思ってガッカリしていたのですが、まだしばらく食べれるチャンスはありそうです。

今回はバナナクリームパイ(450円)を購入。
2011053102.jpg
このアメリカンなパイ生地がおいしいのですよ。
関連記事
page top
クラッシャーほしお 第2弾
ほしおが壊したおもちゃコレクションにまたひとつ追加されました。
2011053103.jpg
このおもちゃはラテックス製だったので何カ月かもちました。
鳴らした時の音も静かめでなかなか良かったデス。

また新しいの補充しないとな~。
関連記事
page top
UNE PETITE MAISONで女子トーク
今日はシゴトの帰りに職場近くのカフェでお茶してきました。

芝商店街にあるカフェです。

3人とも730円のケーキセットをオーダー。
2011053104.jpg
2種類ある本日のケーキから、ワタシはダークチェリーのタルトにしました。
ドリンクはピーチティを。

こういうときはたいていコーヒーにするのですが、胃が完全復活している気もしないので今回は紅茶に。

おしゃべりしていると楽しくて時間を忘れてしまい、1時間くらいで切り上げるつもりが気が付いたら2時間たってました(笑)
関連記事
page top
5/7 よこすかカレーフェスティバル2011
一度行ってみたいと思っていたよこすかカレーフェスティバル。
ちょうどオットがお休みだったので行ってきました。

会場は三笠公園。京急の横須賀中央の駅から少し歩きます。
2011052901.jpg
今回車で行くか電車で行くか迷ったのですが、結局電車で行くことに。

最寄りの南太田の駅から横須賀中央までは30分くらいで行けたし、帰る頃には公園の前の道路が渋滞していたので、電車にしといて良かったかも。

公園を入ってすぐのところはご当地カレーのブースが並んでいます。
2011052902.jpg
まずは絶対食べたかった門司港の焼きカレーを。

2011052907.jpg
グチャグチャにしてしまった後で撮影してなかったことに気づきました・・・。

前に伊勢佐木町にあったカレー・ミュージアムに門司港の伽哩本舗というお店が入っていて、そこの焼きカレーにハマっていたので、久々に焼きカレーが食べられました。

このカレーが今回のご当地カレーNo.1コンテストのグランプリに輝いたそうです。

2011052903.jpg
続いて焼津のだし玉カレーうどんを。

2011052905.jpg
いつも食べているようなカレーうどんではなく、かまたまうどんにカレー粉がかかっています。
これはこれでおいしかったです。

ひとつひとつがそんなに多くないのでいろいろ食べられます。
2011052904.jpg
お次はカレーうどんのお隣にあったカレーパン屋へ。

2011052906.jpg
今回いろんなところでカレーパンが売られていました。
食べ比べしてみたいところです。


公園の奥の方は横須賀のカレーのお店がたくさん。
2011052908.jpg
よこすか海軍カレーの公式キャラクター、スカレーちゃんもいました。

2011052909.jpg
奥には横須賀カレーバイキングがあります。

2011052910.jpg
色んなお店のカレーがある中から4つ選びます。

2011052911.jpg
これで500円って安くないですか!?
やっぱお店によって味が全然違いました。

今回初めてグルメイベントに行ってみたのですが、とても楽しかったです。
来年もまた行きたいな~。
関連記事
page top
5/10~11 伊豆旅行⑥
テディベア・ミュージアムを出て次に向かったのはpupu cafe

ナビの案内で向かったのですがうまくお店の前に着けませんでした。
周りをぐるぐる回っていたら運良くお店を見つけられて良かった~。

雨のせいかワタシたちの他にお客さんが一組のみ。

今回店内の写真は撮りませんでしたが、ハワイ的なアメリカンなインテリアでイイ感じ。

2011052816.jpg
コチラはエビカツサンド(850円)
エビカツとこのパンとの相性が良くておいしかったです。

2011052817.jpg
ミートボールパスタ(920円)にはプラス200円でパンとサラダを付けました。
思っていたよりもおいしくてびっくり!

コチラのお店には看板犬のコーギーのpupuちゃんがいるのですが、もう一組いたお客さんのワンコと3匹で一緒にあいさつしたりできていい体験になりました。

お料理もおいしかったし、雰囲気もとても良かったので、伊豆にまた来る時には寄りたいスポットです。
お店の外にドッグランもあるので今度来る時は晴れているといいなぁ。


ランチ後も雨足が弱まるどころか、ますます強くなっているような感じだったので、もうおみやげを買って帰ることに。
2011052818.jpg
旅の駅ぐらんばるぽーとです。
コチラの旅の駅、足湯があったりと晴れた日には楽しめそうなのですが、なにしろこの天気なので、オットとほしおを車に残し、ワタシだけ降りてお買いもの。

2011052819.jpg
おみやげを買った後、Kenny's Houseでチョコと抹茶のソフトクリームを購入。
濃厚でおいしかったですが、ワタシ的には前日のシャボテン公園のソフトクリームの方か好みかな。

今回自宅用に買ったおみやげはこのふたつ。
2011052820.jpg
両方とも抹茶のお菓子で左がラングドシャ、右がゴーフレットです。
左のラングドシャがメチャウマだったので、リピしたいです。

今回ほしおを連れての初の旅行でしたが、それほど問題もなく楽しく過ごせました。
次回は9月辺りに軽井沢に行ってみようかなぁと考えています。
関連記事
page top
5/10~11 伊豆旅行⑤
伊豆2日目の朝食は前日と同じレストランでいただきます。
2011051240.jpg
バイキングです。
パンがおいしかったです。

1日目はなんとか天気がもちましたが、2日目は朝から雨。
雨に濡れないで観光できるところって限られちゃいますね。

ホテルをチェックアウトした後向かった先は
2011052811.jpg
テディベアミユージアムです。

ここなら濡れずに観光できます。

2011052812.jpg
ほしおテディベアと同化しちゃってます(笑)

2011052813.jpg
2階ではスージー・ズー展が開催されていました。

2011052814.jpg
カワイイ

2011052815.jpg
今回の旅の記念ということで自分用に買っちゃいました。
関連記事
page top
5/10~11 伊豆旅行④
ずいぶん間があいてしまいましたが、伊豆旅行レポの続きです。

部屋ですこし休んだ後、2か所あるドッグランのうち人工芝の方に行ってみることに。
2011051226.jpg
今回利用しませんでしたが、有料の温水プールもあります。

ほしおは一番乗りでしたが、その後ぞくぞくとワンちゃんたちが・・・。
2011051227.jpg
遊んでくれたダックスちゃんはどうやらまだ仔犬だったようで。
いつもは他のワンコに相手にされないほしおですが、やっぱ仔犬同士だからテンションが合ったのかなぁ?

他のワンコとも追いかけられたり追いかけたりで楽しそう。
2011051228.jpg
普段ほとんど舌を出すことのないほしおですが、この時は出しっぱなしでした(笑)

こんなに他のワンコと触れ合う機会が今までなかったので、これだけでも旅行に来たかいがあったってモンです。


続いて夕食。
2011051231.jpg
夕食はコチラのレストランでいただきます。
18時に予約しました。

いつもはほしおは床ですが、今回は椅子の上へ。
2011051232.jpg
ペット用のソファを用意してくれます。

2011051233.jpg
ワンコ用のメニューもあります。

2011051234.jpg
部屋に戻ってからいつものごはんを食べさせるつもりなので、ここでは一番カロリーの低い大根&人参にしました。
角切りになっていましたが、ほしおの口には大きすぎたので少しずつちぎってあげました。
かなりの量でしたが、ほしお完食。

2011051235.jpg
2011051236.jpg
2011051237.jpg
2011051238.jpg
2011051239.jpg
ワタシたちは懐石料理をいただきました。
見た目も凝っていて楽しめました。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG