オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
中区弥生町 アルペンジローでランチ
今日のランチはずっと行ってみたいと思っていたアルペンジローへ。
2011062911.jpg
先日行ったビストロ・ショー・ラパンのすぐ近くにあります。

ビストロ・ショー・ラパンの前を通ると、本日のメニューは大人気らしいハンバーグのようでかなり心惹かれましたが、今日はもうカレーを食べる、と心に決めていたので見送ることにしました。

2011062910.jpg
アルペンジローも1種類ですがランチメニューがあります。
月替わりのようですね。

今回はふたりともランチのカレーにしました。
辛さは標準の富士山にしました。それより辛くない野毛山にすると、富士山にハチミツを入れで甘くするそうです。
2011062908.jpg
横浜豚と蓮根のチーズ焼き添えカレーで、ドリンクが付いて1000円です。
スープカレーのようにさらっとしていますが、スープカレーでは製法が違うからでスープカレーでないとか。

2011062907.jpg
ごはんは飯盒に入ってやってきます。結構量あります。

2011062909.jpg
温められたお皿の上にごはんを移して、その上にカレーを少しずつかけていただきます。

2011062906.jpg
エプロンのサービスもあります。白いTシャツを着ていたので助かります。

2011062905.jpg
らっきょや福神漬もたっぷり。

2011062904.jpg
ドリンクはアイスコーヒーにしました。

珍しいカレーでおもしろかったので、今度人が遊びに来た時に連れて行ってあげたいお店です。


関連記事
page top
6/26(日)昼ごはん
今日はオットも一緒にお休みだったので、外には出かけず、ほしおと一緒にお昼寝したり、まったり過ごしました。
2011062601.jpg
久しぶりにサラダうどんが食べたくて作りました。
カイワレ大根とレタスの上にコーン&ツナをのせて、濃い目のめんつゆとマヨネーズとかつおぶしをかけていただきます。

そうめんでもよく作りますが、やっぱりうどんの方が好きかな~。
関連記事
page top
クラッシャーほしお 第3弾
最近ほしお君が壊したおもちゃ達です。
2011062207.jpg

これ、元々は母が編んで作ってくれたシュシュだったんですけど~
2011062208.jpg
ゴムの部分を引きちぎられた後、丸めてボールのようにしたのですが、どんどん出てきた糸を食べてと一緒に出てきてしまうので使用中止に。

こちらの3点は、茅ヶ崎の100円ショップで人間の子供用のおもちゃとして売られていたものなのですが・・・
2011062209.jpg
やはり齧るようにできていないせいか、瞬殺でした。

2011062210.jpg
モトマチドッグで買ったおもちゃも短い命でした。

2011062213.jpg
ロープも端の細い部分を集中的に攻撃するので糸がどんどん出てきてしまいます。


2011062211.jpg
2011062212.jpg
こちらの2点はコストコで買った4つセットのおもちゃなのですが、布系のおもちゃとしては今までにないくらい丈夫だったので、また買おうと思っています。
関連記事
page top
Kalaheo(カラヘオ)のパン
6/23に茅ヶ崎に行った時に買ってみました。
駅ビルのラスカ1Fにあります。
2011062306.jpg
本店は藤沢にあるそうです。鵠沼海岸や鎌倉のユニオンにも店舗があるようです。

2011062308.jpg
マラサダはきなこ味などもありましたが、プレーンなシュガーにしてみました。
マラサダというより揚げドーナツな感じでした。

2011062309.jpg
ワタシはチョコが入ったデニッシュにしてみました。

2011062307.jpg
オットはコーヒーのパンを。
上にコーヒー粉がかかっていておもしろいです。
関連記事
page top
ウチキパンでイングランドなど
6/22に元町に行った時に買いました。(この時の記事はコチラ
前に行った時はチャーミングセール期間だったせいか、夕方前なのに棚がカラッポの状態で何も買えなかったのですが、今回はそんなに混んでいなかったし、商品もたくさん揃っていました。
2011062235.jpg
ウチキパンと言えば食パン、ということで、イングランド(330円)を買ってみました。
棚に置いてあったのはカットされていない状態だったので、6枚にカットしてもらいました。

他で買う食パンよりも背が高いです。

トーストして食べてみると、もちもちしていて、うん、おいしい。ワタシ好みです。
お値段も安いし、これはリピ決定です。


お散歩時の休憩用に菓子パンも購入。
2011062236.jpg
ワタシはアップルパイにしました。結構ボリュームがあるのですが、これで160円は安いと思います。
2011062237.jpg
オット用のチョコペストリーは170円。

ウチキパン、初めて買いましたが、おいしいのにお値段も割と安めで気に入りました。
元町に行った時にはまた寄ってみようと思います。
関連記事
page top
グアム旅行 4日目 帰国
昨年10月に行ったグアムレポの最終回です。
2011061119.jpg
恋人岬からホテルに戻り、迎えのバスが来る時間までまだあったので、スーツケースをフロントに預け、ビーチでしばしまったり~。

もうこのホテルともお別れです。

時間になるとバスが来ました。
2011061120.jpg
てるみくらぶのロゴが目立ちます。
この車、中に入ったら真っ暗なのかと思いましたが、意外に中からちゃんと外が見えました。

空港に着いたらチェックイン。
2011061121.jpg
大きいほうのスーツケースが少~し重量オーバー。
HEAVYのタグを付けられました。

出国審査が終わったら、機内食まで時間があるので、軽く何か食べにフードコートへ。
2011061122.jpg
お店がいくつかあります。

2011061123.jpg
コチラのお店で買うことにました。

2011061124.jpg
お会計が8ドルだったのですが、10ドル札を出したら200円で帰ってきました。

2011061125.jpg
ホットドッグと、

2011061127.jpg
ポテト&ドリンクのセットです。

味は、まぁ・・・。
そういえば、海外旅行の帰りの空港で食べたごはんがおいしかった~って経験ってないなぁ。

2011061128.jpg
免税店でクリニークのグロスを買いました。
ミニサイズが5本入って30ドルでした。

2011061132.jpg
今回の座席は25のEとD
ほぼ満席でした。

2011061129.jpg
機内食です。
お土産屋さんでよく見かけたクッキーが付いていました。

今回初めて機内販売というのを利用してみました。
2011061126.jpg
シャネルのTravl Makeup Paletteです。59ドルでした。
機内のカタログに載っていたのですが、他にも78ドルのディオールのパレットや40ドルのボビーブラウンのジェルライナー2色セットも気になりました~。

2011061131.jpg
下の4つがリップパレット、上の大きい部分がチーク、チークの両サイドの4つがアイシャドウです。
全体的に薄づきですが、発色が上品なので、オシゴトの日に重宝しています。
関連記事
page top
6/25(土)昼ごはん
前に買ったキムチ鍋の素がまだ半分残っていたので使ってしまうことにしました。
2011062504.jpg
いつもは鍋をやった後の〆としてごはんを入れて雑炊にしますが、今日は最初からごはんを入れて具だくさんの雑炊として食べてみることにしました。

2011062505.jpg
ひとり分なのでル・クルーゼで作ってこのままいただきました。
野菜はにらともやしだけと、鍋としては少なめですが、ごはんが一人前あるのでおなかいっぱいになりました。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
