オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
Lucky Nailで逆フレンチ
7月にやってもらった前回のネイル、伸びた分をやすりで削ったり、トップコートで補強したりして、1カ月半もたせたのですが、とうとうはがれてしまいました。
来月旅行の予定があるので、その直前に行くつもりでしばらくセルフネイルでがんばっていたのですが、もう限界・・・ということでネイルサロンに行ってきました。
2011083001.jpg
今回は逆フレンチにしてみました。

色はベージュです。サンプルを見て選んだのですが、思っていたよりもヌーディーな色でした。もっとピンクがかったベージュを想像していたのですが。まぁ、いいや。

お値段は前回と同様、3500円でした。
今回はデザインにそれほど迷わなかったので1時間ほどで終了。

ボケているので全然わかりませんが・・・
2011083006.jpg
今回はゴールドの大小のホログラムで境目のラインを作ってもらいました。
そして真ん中には☆のホログラムを使ってもらいました。
イイ感じです。これからもワンポイントに☆を使うようにしようかな。
関連記事
page top
大きくなりました。
先日ひと月ぶりくらいにオットの実家にほしおを連れて行ったところ、
「大きくなったねぇ~」と言われました。

ここ何カ月かは体重もほとんど変化していないので、抱っこしていても重くなったとは感じません。
もう10カ月に入ったので成長は止まったのかと思っていたのですが、まだ体は大きくなっているのかも。

でも最初にわが家にやってきた頃よりも確実に大きくなっています。
特に胴が、こんなに長かったっけ??と感じることが多いです。
2011082803.jpg
コチラの2枚の洋服は2月に購入したも。

3月のパピーパーティーの時に左のタンクトップを着たほしおです。
2011031306_20110828130111.jpg
まだ3か月半位の頃です。

今日同じタンクトップを着てみると・・・
2011082802.jpg
元々短めの丈でしたが、今では胴が半分以上出ちゃって、ボレロみたいになってマス(笑)

右のTシャツの色違いを着たほしお。
2011060206_20110828130111.jpg
6月の開港祭の時の写真です。

今日着てみるとこんな感じ。
2011082804.jpg
そんなに変わっていないかな?という感じもします。

でも、このTシャツ、買った当初は結構ブカブカで、おしっこをすると洋服にかかっちゃうのでいつもまくりあげてさせるようにしていたのですが、今はそんな必要もなさそう。
ブカブカしていたのも今ではちょうどいい感じになってきているので、胴周りも大きくなったのかも。

今までのほしおの体重の変化です。
気が向いた時に人用の体重計で測っていたので、厳密ではありません。
☆1月 ←半月で300g増加
15日 0.9kg
22日 1.0kg
26日 1.2kg
30日 1.2kg

☆2月 ←1か月で400g増加
3日  1.2kg
8日  1.3kg
9日  1.4kg
13日 1.4kg
14日 1.5kg
19日 1.55kg
24日 1.6kg

☆3月 ←1か月で300g増加
3日  1.6kg
5日  1.6kg
8日  1.6kg
12日 1.8kg
15日 1.7kg
20日 1.8kg
23日 1.8kg
31日 1.9kg

☆4月 ←1か月で100g増加 だんだん測定の回数が減ってきました(笑)
2日  1.9kg
24日 2.0kg

☆5月 ←この月は体重にほとんど変化なし。
1日  2.1kg
14日 2.14kg
26日 2.1kg

☆6月 ←先月の終わりから250g増加しています。18日に去勢手術を受けました。
6日  2.3kg
11日 2.3kg
15日 2.35kg

☆7月 ←この月もほとんど変化なし。
2日  2.3kg
10日 2.2kg

☆8月
28日 2.3kg

今のところ2.3kgくらいで落ち着いています。
タイニープードルは2kg台らしいので、今のところ特に大き過ぎでもなく、小さ過ぎでもなく、といったところでしょうか。

先月のトリミングの時に先生に体を触ってもらったところ、やせ気味ではあるけれど、筋肉もついていてちょうどいい感じだそう。犬のダイエットは100g減らすのも大変らしいので、今の体型を維持してあげたいです。
関連記事
page top
桜木町 青龍門でランチ
今日はカードの申込でコレットマーレに行ったのですが、イセザキモールのカルディのオープンに合わせて10時過ぎに家を出たので、コレットマーレに着いたのが11時のオープンよりも前。
さらにカードカウンターが12時かららしいので時間が余ってしまいました。

なのでワールドポーターズに行ってオット用のバッグを物色したりして時間をつぶした後、お昼ごはんを食べにクロスゲートの青龍門へ。
2011082501.jpg
オットと付き合いたての頃によく利用してました。懐かしいです。

今日のランチをどこにするか特に決めていなかったので、コレットマーレの6Fやワールドポーターズでも各店舗のランチメニューをチェックした結果、ココのメニューに一番心惹かれました。
2011082502.jpg
平日は1000円以下。高くて980円で食べられます。
休日はもっと高くなりますが、みなとみらいに勤務されている方は社員証か名刺を見せると900円で食べられるそうです。

ワタシは麻婆炒飯のヘルシーセット(850円)にしました。
2011082503.jpg
麻婆炒飯の他に、サラダとスープ、杏仁豆腐が付きます。
麻婆炒飯の量が少なめな感じがしました。

オットは最近ずっと食べたいと思っていた五目あんかけ焼きそばをパワフルセットで。980円です。
2011082504.jpg
焼きそばの他に点心が2つと油淋鶏が付きます。

さらにそれぞれドリンクバーが付きました。

今日初めて知ったのですが、
2011082505.jpg
クロスゲートにはちゃんと駐輪場がありました。助かります。

利用時間は10:00~24:00
2011082506.jpg
今日はそれほど混んでいませんでしたが、それほど広い駐輪場ではないので、いっぱいになっちゃう時もあるのかなぁ?
関連記事
page top
カルディ伊勢佐木町店オープン
今日はいよいよイセザキモールにカルディがオープンする日なので早速行ってきました。
(前にオープン前のお店を通った時の記事はコチラ

10時半前にはお店の前に着いたのですが、すでにそこそこ人が入っていました。
2011082509.jpg
お店の前でチラシを配っていました。

福袋みたいなものがあるかな~と期待していたのですがなかったようです。
2011082510.jpg
その代わりコーヒー豆が半額、食材全品が10%オフでした。

今回買ったのはコチラ。
2011082508.jpg
お気に入りのスナック、スナイダーズのクリーミィキャラメル(88円)
初挑戦のカレービーンズ(144円)

この後ジムに行ったりするので、今回はあまりかさばらないようなものにしておきました。

今日はオープン初日だからか、いつもあるハニーローストピーナツやドライマンゴー以外にラグノオのポロショコラや生ハムの切り落とし、マンゴーアイスも試食させてもらいました。どれもおいしかったです♪

ココのお店はうちからも近いので、これからは冷蔵品も気軽に買うことができます。今度いろいろ買ってみようっと。
関連記事
page top
Colette Mare Card入会
先日MM Beginに見学に行った後に色々調べていたら、わが家的にはColette Mare Cardは作っておいてもソンなさそうなカードだということが判明。
2011082517.jpg
8/31まで店頭で申込キャンペーンをやっているとのことなので、早速行ってきました。

申込はタッチパネルで進んでいくのでラクチンでした。
今回身分証明書とキャッシュカードを持参したので手続きはすべて終了。あとはカードが届くのを待つばかりです。
2011082511.jpg
通常カードが届くまで平日2時間の駐車サービスは利用できないのですが、キャンペーン中ということもあり、2時間分の駐車サービス券をもらいました。
今回は自転車で来たので必要ないのですが、この券はいつでも使えるとのことなので、次回車で来た時に利用しようと思います。

右はレストラン・ショップの優待カード。本当のカードが届くまではこのカードで優待が受けられます。
今のところ気になる優待は、ARINCOの横濱ロール10%オフとアロハテーブルの10%オフ。後は梅蘭のドリンクサービスかな。

さらにキャンペーンということでくじ引きもありました。
2011082512.jpg
・・・参加賞のポケットティッシュでした。
ブルク13の鑑賞券や横浜マリノスの観戦チケットが当たることもあるそうです。

さらにさらに、バッグインバッグももらっちゃいました。
2011082513.jpg
結構しっかりしているので普段使いしても良さそう。

2011082516.jpg
リバーシブルです。

コレットマーレの入り口にMM Beginのチラシがありました。
2011082514.jpg
今日から10/16まで通常10,000円の入会金と5,000円の事務手数料が無料。
さらに初月分の月会費も無料だそうです。

もしふたりでレギュラー会員とペア会員に申し込むとには52,000円もおトクになることに。
かなり気になるキャンペーンであります。
関連記事
page top
TSUTAYA DISCASでDVDレンタル その2&3
今日はシゴト帰りに岩盤浴に行こうと思い、桜木町で途中下車して馬車道まで歩こうと思ったらなんと雨。
傘を持っていなかったので、そのまま家に帰ることにしました。

思いがけず早く帰宅したので、TSUTAYAでレンタル中のDVDを観ることに。
2011082406.jpg
今日は低予算な映画の「パラノーマル・アクティビティ」
結構良かったので、次は続編を借りてみようかな。

もう1枚は「シュレック・フォーエバー」
シュレックシリーズもこれで最後です。

コチラは前回借りたDVD
2011082005.jpg
オット用に「新・仁義なき戦い」
ワタシ用に原作も読んだトワイライトシリーズの「エクリプス」をレンタル。

TSUTAYAは返却したDVDが到着すると、お気に入りリストの上位2枚をすぐに送ってくれます。
到着確認の連絡メールを待ってから次に借りる手続きをしなくていいのでラクです。
関連記事
page top
弥生町 バーグでランチ
今日は朝から雨だったので、横浜港シンボルタワーでのドッグランキャラバンにほしおと行こうと思っていたのは中止して、ジムに行って運動してきました。

マシンを使って各々トレーニングをした後、11:50からのヨガのレッスンに参加して今日は終了。
運動した後はやはりおなかが空きます。今日は大通り公園沿いにあるバーグで食べることにしました。
2011082103.jpg
もう13時をまわっていましたがまだ結構混んでいて、少しだけ外で待ちましたが、回転が速いのですぐに入店できました。

オットもワタシもバーグは初。
ひとつは代表的なメニューであるスタミナカレー(750円)です。
2011082102.jpg
カレーに生姜焼きがのっています。
たまごは今回は生にしましたが、焼きタイプもあるようです。

カレーはわが家的にはちょっと辛め。でもお肉たっぷりでおいしいです。

もう一品はオムレットカレー(780円)にしました。
2011082101.jpg
ごはんのうえのオムレツがフワフワで、一緒に食べるとちょい辛のカレーもマイルドになります。
オットはコチラの方が気に入った様子。

いつもなら自転車で来るところですが、今日は雨だったので車で移動。
お店の近くのコインパーキングに駐車しました。
2011082104.jpg
この辺は30分100円くらいのところが多いみたい。
席に着いて料理がやってくるまでが早かったので、100円で済んじゃいました。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG