オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
関内でうどんランチ & みなとみらいでスポーツウェア探し
今日は自転車でジムに行きがてら、スポーツウェアを販売しているショップを巡ってみることに。

ランチは久々にイセザキモール入り口にある丸亀製麺へ。
(前回の記事はコチラ

お気に入りの明太釜玉と迷いましたが、メニューを開拓してみようかと思い、現在フェア中の肉ごぼうシリーズから選んでみることにしました。
2011092901_20110929194939.jpg
肉釜玉うどん(530円)
いなり(100円)

すき焼き風の濃い味付けの肉ごぼうがおいし~っ。
これもお気に入りのメニュー入りです。
次来た時は明太と肉ごぼうとどっちにするか迷っちゃいそう。

丸亀製麺のいなりは揚げがジューシーでおいしいのでこれもお気に入りです。

オットは定番の組み合わせを。
2011092902_20110929194939.jpg
かけ(280円)
野菜かきあげ(130円)
鮭おむすび(120円)

今日もおいしかったです♪

おなかを満たした後は馬車道を経由してワールドポーターズへ。
先日南町田のショップでほしおの洋服を買ったペットパラダイスや、アディダスやナイキのウェアを置いてあるお店をのぞいたりしましたが、ここでは収穫なし。

続いてクィーンズスクエアに移動。
2011092904_20110929194939.jpg
みなとみらいの移動は自転車だとラクチンです。
お金もかからないしね。

今回初めてコスモワールド側の駐輪場に停めてみました。
2011092903_20110929194939.jpg
駐輪できる台数は少なめですがちょうど空いていました。
3時間まで無料で利用できます。

以前コムサの大きなショップがあったところが、スーパースポーツゼビオという大型のスポーツ用品店に変わっていました。
2011092905_20110929200756.jpg
かなり広いお店で全部は見きれませんでしたが、アディダスやナイキは専用のブースが設けられていました。

コチラのお店でオットがトレーニングパンツを購入。
2011092907.jpg
定価7245円が3990円になっていました。
欲しかった七分丈のパンツは南町田のアディダスショップでももっと高い値段で販売していたので、安く買えてホクホク。

画像はおしり側の部分。ちょっとわかりづらいですが、全体的にはグレーのパンツなのですが、上の部分だけオリーブ色になっていています。

2011092908.jpg
最近買ったTシャツともいい感じです。

最後に向かった先はジムが入っているコレットマーレ4Fのアディダス・パフォーマンス・センター。

最近ウェア探しで色んなお店を巡りましたが、わが家はナイキよりもアディダスのデザインの方が好みのよう。
さらにアディダスではココのお店が一番品揃えがいい気がします。

散々試着させてもらって最終的に選んだのがコチラ。
2011092909.jpg
ブラトップ(定価4700円)
ショートパンツ(定価5900円)
Tシャツ(定価3800円)

あとレギンスを買って、ショーパンの下に合わせる予定。

薄い素材のTシャツは背中側はお花(?)の模様が透けるようになっています。
2011092910.jpg
肩部分も広めに開いているので、下に着ているピンクのブラトップがアクセントに。

この組み合わせは店員さんに提案してもらいました。
ピンクを使ったコーディネートにしたいと思っていたので、自分ではトップスかショーパンをピンクにするくらいしか思いつかなかったのですが、重ねる方がよりイイ感じ。

このTシャツはゆるっとしてはいますが、テロっとした素材で意外とラインが目立ちます。
キレイに着こなすためにはもっとカラダを引き締めないとな~。

オットもTシャツを追加購入。
2011092906.jpg
定価3900円です。

上の画像の黒のTシャツはOサイズのため、オット的には小さめとのこと。
このシリーズは2XOまで展開しているとのことなので、一番大きいサイズを購入。
ゆったり着たいオットはコチラの方が着心地が良いそうです。

今回MMBeginに入会した時にもらったクーポンを使用したため、すべての商品が定価から20%OFFに。
トータルで3660円もOFFになりました♪

ウェアも揃ったことだし、これからさらにジム通いがんばりマス。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
9/28(水)浜松町で女子会
昨日はシゴト帰りに女子4人でごはん会。
最近月イチで開催する感じになっているのですが、先月はみんな都合が悪く中止に。
なので2ヶ月ぶりの女子会です。

今回予定していたお店に行ってみると、19時から予約が入っているそうで、テーブル席はそれまでしか利用できないとのこと。なので別のお店を探すことに。

いつも飲み屋さんがオープンする前に電車に乗ってしまうのでわからなかったのですが、実は浜松町って飲み屋さんがいっぱい!しかも週の半ばなのに、結構どこの店も混んでるんですよね~。

第二候補のお店もテーブル席が埋まっていたため、通りかかりに見かけたこちらのお店にすることに。
2011092904.jpg
まだ17時台だったので先客はゼロでしたが、帰る頃には満席になっていました。

広島お好み焼きのお店でした。焼くのはお店の方がやってくれるのでラク。
2011092901.jpg
サラダはグリーンサラダと豆腐サラダを。ドレッシング&マヨがおいしかったです。

2011092902.jpg
左がねぎ焼き。おしょうゆでさっぱりいただけておいしいです。
右はとんぺい焼き。こちらもなかなか。

2011092903.jpg
奥は焼きうどん。
手前はそば入りのお好み焼き。

これだけ頼んでプラス飲み物でひとりあたり1300円ちょっとでした。安~い!
最近お好み焼きを食べたいなぁと思い続けていたので食べられてよかったデス。

僕ん家を出た後、場所を変えてお茶することに。
2011092905.jpg
大門駅方面にあるカフェ・ド・クリエで別腹デザート&コーヒーを注文。
女子会トーク再開です。

今回もあっという間に時間が過ぎちゃいました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
9/27(火)グランベリーモールにおでかけ
新しいトレーニングウェアを探しに南町田のグランベリーモールに行ってきました。
2011092701.jpg
今年の4月にほしおを連れてきた時以来です。(前回の記事はコチラ
10時前に家を出て到着したのは10時半くらい。まだあまり人がいません。

グランベリーはハロウィンモードになっていました。
2011092711.jpg

アディダスではまたも30%OFFのタイムセール中。
2011092702.jpg
最近行った軽井沢と横浜ベイサイドのアウトレットでもちょうどタイムセール中でした。

南町田の品揃えは軽井沢ほどじゃないけど、横浜ベイサイドよりは豊富かな?という感じ。
今回はオット用のTシャツのみ購入。

意外とアディダスに長居したため、そろそろお昼ごはんの時間。
2011092703.jpg
今回はガーリックジョーズにしました。

2011092705.jpg
南町田駅の改札すぐです。

お店の前にランチメニューの案内があります。
2011092708.jpg
HPを見ると種類がたくさんあったので、オットはガーリックチャーハンを食べる気マンマンでしたが、ランチはこの中からしか選べないそうです。

ワンコ連れはテラスの席で。
2011092707.jpg
着いた当初は曇り空でしたが、次第にお天気が回復して暑くなってきたので、店員さんが気をきかせてパラソルを付けてくれました。

ほしおは下で。
2011092704_20110927201529.jpg
店員さんがパラソルを開くときは怖がっていましたが、食事中はおとなしく伏せていました。

今回ランチメニューから選んだのは、
2011092709.jpg
ひとつはエビとガーリックマヨネーズのピザ(1080円)
生地がクリスピーで軽いのでぺロっと食べられちゃいました。

もう一品はパスタを。
2011092710.jpg
ポルチーニとチキンのトマトクリームソース(1180円)にしました。
意外とガーリックが効いていてにんにく好きなわが家はおいしくいただきました。

プラス350円でサラダとドリンクが付けられます。
2011092706.jpg
サラダは大きなサラダボウルを持った店員さんが席までやってきて盛り付けてくれました。
いんげんやサヤエンドウが入っていておいしかったです。

その後はほしおのグッズを探しにペットショップのジョーカーへ。
お店の前にかぶりものと撮影台がありました。
2011092713.jpg
チョッパー帽はちょっと大きかったのでうまくかぶれず。

ちょんまげはいい感じ(笑)
2011092712.jpg

その後ペットパラダイスでほしおの洋服を選んでいたら駐車場の無料サービス時間の終わりに近づいてきたので、そろそろ退散することに。

お昼ごはんが量少なめだったので、最後にコールドストーンでアイスを買って、食べながら帰ることにしました。
2011092714.jpg
コールドストーンがあるエリアはほしおNGなので、オットとほしおは外で待機。

マッドパイモジョのlove itサイズ。プラス60円でワッフルコーンにして670円でした(高い・・・)。
2011092715.jpg
毎回これにしようと決めているわけではないのですが、なぜかいつもこれになっている気が・・・。

コーヒーアイスにオレオが2枚、ホイップクリーム、ピーナツバター、アーモンド、チョコファッジが入っています。
店員さんによると、これが一番たくさんのトッピングがはいったクリエーションだそうです。

アディダスでは今回はオット用のTシャツのみ。
2011092716.jpg
定価1995円ですが、タイムセールで30%OFFになったので1396円に。
アディダスのTシャツが安く買えた♪とオットはご満悦です。

軽井沢旅行で大活躍だったデニムパンツに代わるパンツを買うために寄ったはずのペットパラダイスではこれからの季節に使えそうなアウターを購入。
2011092717.jpg
3800円でした。
サイズは3Sです。コチラのショップでは3kgまでのワンコはこのサイズでいいみたい。
プードルは胴長のコも多いらしいのでダックスサイズでもいいみたいですよ。

カラーは他にネイビー(リュックがカーキ)もあって迷ったのですが、何度も試着してこのカーキの方に決定。

着てみるとこんな感じ。
2011092718.jpg
2011092720.jpg
丈もそんなに短くないので、パンツがない状態でも全然大丈夫。

リュックにはちゃんとモノが入ります。
2011092719.jpg
これからは用グッズは自分で持ってもらおうかな(笑)

リュックは取り外し可。
2011092721.jpg
取り外せるのは帰ってから知ったのですが、かなり高機能なお洋服でビックリ。作りもしっかりしているし、お値段はちょっと高かったですが、買って良かったデス。これから大活躍しそうな予感。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
関連記事
page top
ジムで体組成測定 & ナチュラルローソンで低カロリーフード
MM Beginでは月に一回無料で体組成の測定ができるとのことなので、今日オットと一緒に測定してみました。
2011092605.jpg
タニタの測定計に乗ると、測定結果がプリントアウトされます。

「体脂肪率と筋肉量による体型測定」ではふたりとも標準体型ということでホッ。
ワタシは全身チェックでもほぼ標準の数値に近い状態。
オットは体脂肪率や脂肪量が低めで標準体型ですが、やや細身筋肉質体型に近い感じ。

来月も月末に測定することにして、それまでにどのくらい数値が変化しているか楽しみです。

先月ゴールドジムでも測定しましたが・・・
2011092604.jpg
結果の表示方法が違うところが多く、今回のデータとはあまり比較できず。

今日はふたりともシゴトだったので、17時過ぎにコレットマーレで待ち合わせ。
筋トレ&クロストレーナーで運動しました。

ジムを出たのが19時過ぎ。
おなかが空いたのでコレットマーレの2Fにあるナチュラルローソンでごはんを買いました。
2011092601.jpg
両方とも380円でした。

こちらはオットの「おだしで食べる野菜のお好み焼き」
2011092602.jpg
174kcalと低カロリーですが、これだけではさすがに物足りなかった様子。

ワタシは「かぼちゃと小豆のおかゆ」を。
2011092603.jpg
コチラは207kcal。カロリーメイト一袋とほぼ同じカロリーですが、ごはんが入っていたので食べごたえがありました。でも素材の味を生かしているのか、味付けはかなり薄めでした。

ナチュラルローソンの品揃えって大好きデス。
わが家の近くにあったら通うのに・・・。

にほんブログ村のランキングに参加しました。
応援してくださる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
関連記事
page top
最近買ったほしおグッズあれこれ(2011年9月 その2)
だんだん暗くなるのが早くなってきました。
先日、18時台に大岡川沿いをほしおと歩いていたら外套があまりないため真っ暗。
自転車や自動車の人にほしおがいることに気づいてほしいと思い、ライトを購入。
2011092525.jpg
楽天の神戸・芦屋セレブ御用達HAPPYTOWNさんで1250円でした。

付けてみるとこんな感じ。
2011092526.jpg
結構大きいので首輪に付けると重いかなと思い、リード側の金具に付けてみましたが、それでも重いかな?
今日歩いていた時は気にしていなさそうでしたが。

何色かある中から選べますが、マルチカラーを選択。
2011092527.jpg
ゆっくりな点滅の度に違う色に変わります。
激しい点滅ではないのでチカチカすることはありません。

今日暗くなってからお散歩しましたが、かなり目立ってイイ感じでした。

商品に入っている電池がテスト用ですぐに切れるとのことなので、対応の電池をこれまた楽天のチャーミさんで購入。
2011092514.jpg
10個セットで780円でした。1回の交換で2個必要なので5回分の交換に対応できます。
購入レビューによるとわりと頻繁に電池交換が必要とのことですが、これだけあれば当分大丈夫かな。


おととい久々にイセザキモールにあるダイソーに行ったので、ペットグッズコーナにも寄ってみました。
2011092517.jpg
2種類買ったおもちゃはその日に破壊されました。
オットの修理待ち状態です。

2011092516.jpg
前にココで買った近所のお散歩用の服が小さくなったので、ひとつ大きいサイズを買ってみました。

比べてみると大きさの違いがわかります。
2011092530.jpg
左が今まで来ていたSサイズ。
右が今回買ったMサイズ。

着てみると、
2011092519.jpg
丈はイイ感じ。

でも胴まわりはブカブカ・・・。
2011092520.jpg
胴周りはSサイズくらいでちょうどいいのですが、丈はMサイズくらいあるといいんだよな~。

一緒に買ったボーダーのタンクトップも同じで胴周りがゆったり。
2011092518.jpg
足の穴の部分も体に合っていないので肩部分の布がヘンに余ってしまっています。

意外とデザインがいいモノが100円で買えるのならかなりおトクなのですが、残念ながらほしおには合わないサイズのようです。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
関連記事
page top
BOOK OFFで雑誌売る
イセザキモールにあるBOOK OFFに、先日の台風の時に買ったminaを含め、雑誌を3冊売りに出してみることにしました。
2011092513.jpg
650円で買ったminaに関しては現在も書店で売っている最新号だし、付録もつけた状態なので、さぞかし高く売れるかと思いきや30円・・・。
左の2冊は10円でした。

ゲームソフトは割と高く売れますが、本はやはり二束三文ですね。
関連記事
page top
日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)
今日オットと車でジムに行く途中に日本丸の前を通ったら、
2011092531.jpg
帆が開いていました。

そういえば昨日放送のアド街で今日やるって言ってたな~、とパチリ。

この総帆展帆は年に12回行われるそうですが、毎月というわけではないようです。次回は10月23日とのこと。
10時半から帆を広げ始めて、15時からはたたむ作業に入ってしまうそうなので、全部開いている状態を見れたのは貴重かも。
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
