オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
allongeの超音波式加湿器
そろそろ乾燥が気になる季節になってきました。
現在の家は昨年まで住んでいた家よりも乾燥しているようで、湿度計も測定不能になってしまいます。

昨冬は数年前に無印で買った加湿器でがんばっていましたが、タンクの容量が少なくて、頻繁に水足さないといけなかったので、、今年こそはもっと容量のあるタイプを購入しようと楽天で探して買ったのがコチラ。
2011103001.jpg
隣の扇風機はもう必要なさそうですね。

楽天内のショップでは9800円で販売してたところが多かったのですが、わくわく通販さんではちょうどセール中だったので、10%OFFの8820円(税込)で買うことができました。

高さは75㎝あるので床に置いて使えます。
2011103007.jpg
今まで使っていたような低いタイプを床に置くとほしおに直接かかってしまう可能性があり、結局テーブルなどの台の上に置くことになるのですが、それが結構邪魔だなと感じていたため、今回は背の高いタイプにしてみました。

タンク容量は2500mlです。
2011103006.jpg
運転モードが強・中・弱・微弱と4段階あるのですが、それぞれ試してみたところ、中くらいがちょうど良さそう。
中だと1時間当たりの消費量は170mlだそうなので、14時間は連続運転できる計算。

アロマ台座も付いています。
2011103003.jpg
替え用のフィルターも付いていました。

今回おまけで生活の木のエッセンシャルオイルがもらえました。630円相当の商品だとか。
2011103002.jpg
10種類の中から好きな香りを選べます。
今回はオレンジスイートにしました。いい香りです♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
9/7~8 軽井沢旅行 その9 ハルニレテラス
だいぶ間があいてしまいましたが、1泊2日軽井沢旅行レポの続きです

旧軽井沢銀座にある森ノ美術館で楽しんだ後、向かった先はハルニレテラス。
2011101920.jpg
駐車場が満車で、空くまで少し待ちました。

ウッドテラスの両側にオシャレな食べもの屋さんや雑貨屋さんが立ち並んでいます。
2011101921.jpg
食べもの屋さんはどこもテラス席ならワンコOKなのでうれしい。

今回ランチすることにしたのはイタリアンのイル・ソーニョさん。
2011101922.jpg
お店に行ってみると既にウェイテイングリストに名前がずらっと並んでいる状態。
45分待ち(だったかな)という表示が出ていたので、しばらくまわりをブラブラしていたらあっという間に順番がきました。

ワンコ連れは道路に面したテラス席を利用します。
2011101925.jpg
テラスにはテーブルが4つほどしかないため、ワンコ連れの方が重なったりすると結構待つかも知れませんね。

パラソルでちょうど影になっていたので、ほしおも少しは涼めたかな?
2011101924.jpg

今回はピザとパスタを1品ずつ注文することに。
ピザは「ミートソースでルナルナ」(1680円)にしました。
2011101928.jpg
半分に折られた内側に半熟卵が入っています。

パスタはソーニョ風パスタランチ(1690円)の中から「野菜いっぱいナポリタン カレー風味 温泉卵添え」を。
2011101929.jpg
プラス380円で高原キャベツのステーキをトッピングしました。

パスタランチにはパンとサラダが付きます。
2011101926.jpg

ランチドリンクは380円。
2011101927.jpg
アイスコーヒーにしました。おいしかったです。

ランチ後、村民食堂まで遊歩道を歩いてみました。
2011101923.jpg
ウッドチップで歩きやすいです。

川も流れていますよ。
2011101930.jpg
湯川っていうらしいです。

村民食堂に到着。コチラもペットOKのようです。
2011101931.jpg
周辺はひっそりとしていました。
宿泊エリアはもっと奥まったところにあるようです。
この先泊まることあるかなぁ?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
関連記事
page top
KIHACHIシェフ紹介のズボラ飯作ってみました。
10/22放送のズームインサタデーで特集していたズボラ飯。
KIHACHIのシェフが紹介していたパスタソースが簡単&おいしそうだったので作ってみることにしました。
2011102701.jpg
必要な材料はトマト缶とさば水煮缶のみ。
あとはオリーブオイルと塩こしょうがあればOK

テレビではホールトマトを使用していましたが、家にあったカットトマトのタイプを使ってみます。

オリーブオイルを多めに入れた両方の缶詰を投入。
2011102702.jpg
さば水煮は汁ごと入れて、ほぐしながら崩していきます。

8分ほど煮込んで水気を飛ばすとありましたが、パスタを茹でている間じゅう弱火で煮込み続けました。

最後に塩こしょうをして出来上がり。

ちょうど2人前くらいの量でした。
2011102703.jpg
食べてみると、手の込んだソースの様な味わい。
これはリピ決定です。

今まではトマトソースのパスタを作る時はアンナマンマのソースを300円くらいで買い、さらに具材をプラスして作っていましたが、これなら200円もあれば出来ちゃうので経済的でもあります。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
長者町 すし元でランチ
今日のランチはいつも拝見しているグルメブログのブロガーさんが何度も訪れているすし元さんへ。
2011102601.jpg
イセザキモールのオデオンの前の通りを日ノ出町方面に進んでくとお店があります。
午前中のほしおとのお散歩でお店の前を通り、お休みでないかは確認済。

12時前にお店に入っておくつもりで11時半位に出発。自転車で10分ほどで着きました。

席についてメニューを見せてもらうと、鉄火丼と漬け丼(各800円)がそれぞれ限定5食とのことなので、今回は漬け丼を頼んでみました。
2011102602.jpg
刺身が肉厚~っ。

おかずの量もスゴイです。これだけでもごはん食べれちゃいそう・・・。
2011102604.jpg
大根と豚肉の煮もの、サラダ、冷ややっこ。煮ものの隣には茶碗蒸しもありました。
お味噌汁もおいしかったです。

写真ブレてますが、オットは1000円のネギトロ丼を注文。
2011102603.jpg
温泉卵付きです。
ワタシも食べさせてもらいましたが、こんなにおいしいネギトロ食べたことないかも~。

1800円で量も味も大満足のランチでした。
また魚が食べたくなったら来ようと思います。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

すし元 寿司 / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
page top
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドでお買いもの
先日お義母さんからお出かけのお誘いがあり、行きたい場所をコチラで決めていいとのことだったので、ほしおも連れて行ける鳥浜のアウトレットにしました。

着いたらもう昼近かったので、先にランチすることに。
やっぱり今回もベイサイドデリで。

オットはいつものハンバーガーランチ。
2011102502.jpg
パテを100gか160gか選べるようになりました。当然160gをチョイス。
お値段は1100円ですが平日ランチだとサラダも付いてきます。さらにプラス100円でドリンクバーも利用可。

ワタシはいつもサンドイッチ系を注文していますが、今回はホットドッグに挑戦してみました。
2011102501.jpg
ファットドッグランチです。平日ランチでコチラもサラダ付きで900円でした。
上にチーズなどがかかっていないシンプルなドッグです。

テーブルにあるケチャップとマスタードで自分で味付け。バーガーと同じようにトマト&タマネギがありましたが、これはどうしたらいいのやら?

ランチ後、お買いものをしていたら喉が渇いたので、途中cafe506でひとやすみ。
2011102503.jpg
ワタシはピーチラッシー
オットはコーヒーフロート
お義母さんはメロンソーダフロートを。

三井アウトレットパークのカードを提示したらドリンク1つにつき20円引きになりました。

メロンソーダってワタシはほとんど飲んだことないんですが、オットの家族は結構好きみたいです。

ワタシの誕生日のプレゼントとして好きなものを買ってくれるとお義母さんが言ってくださったので、ジム用のウェアをお願いすることにしました。
2011102506.jpg
今回はナイキで揃えてみました。

12月からジムの会員の種類を変える予定で、それ以降はウェアのレンタルがなくなるため、ちょうど替えのウェアを買わないとな~と思っていたのでうれしいです。

オットも便乗してグレーの3/4パンツを。
2011102505.jpg
ナイキのショップでは三井アウトレットパークのカードを提示したら10%OFFになりました。
10000円以上の購入だと20%OFFになるそうなので、さらにオトクです。

ナイスクラップではカーディガンとジャンスカワンピを。
2011102504.jpg
ジャンスカワンピはペチワンピースも付いています。
2011102507.jpg
別の服のインナーにも使えそう♪

コチラのお店ではちょうどタイムセールで50%OFF中でしたが、残り時間があとわずかだったので慌てて選んでレジへ。
すると次の時間も内容を少し変えて50%OFFのタイムセールをやっていました。
だったらもうちょっとゆっくり選べば良かった・・・。

そして50%OFFというのも赤札の値段からではなく、タグに表記されている定価からの50%OFFだったので、実際安くなっているんだけど、赤札の値段が見えちゃってるだけにあまりおトクさが感じられませんでした。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
庄やでお誕生日ディナー
グランベリーモールから帰ってきた頃にはオットもワタシもおなかが空いていたので、近所の庄やへ。
2011102310.jpg
普段外食はランチですることが多いのですが、わが家の周辺は夜営業のみのごはん屋さんが多いので、今後もどんどん開拓したいところです。

オットとふたりで居酒屋に来たのって、もしかすると結婚後初かも!?
2011102311.jpg
ワタシは居酒屋自体久しぶり。

ウーロン茶とジンジャーエールまずはカンパ~イ♪
2011102312.jpg
ふたりともお酒を飲まないのでソフトドリンク(各283円)です。

鶏の唐揚げ(514円)とサラダははずせません。
2011102313.jpg
サラダは今回揚げしらす大根サラダ(504円)にしました。
大抵サラダを選ぶときはふたりとも大根系を選んでしまいます。

焼き鳥にするか迷った挙句、選んだのは焼きナス(367円)
2011102314.jpg
焼きナスって自分で作るのは結構大変なのでこういうところで食べられるのはいいですね。

とりあえずご飯ものも・・・と注文したキムチチャーハン(577円)は以外にボリュームありました。
2011102315.jpg
この後グランベリーモールで買ったコムサのケーキを食べる予定なので、ここでは量を控えめにするつもりでしたが、おなかいっぱいになってしまいました。

これだけ食べて3000円ちょっとでした。

小さい駅の前にあるお店なので、もしかしたら貸切かも!?なんて思いながら行ってみたら意外と賑わっていてびっくり。

お子さん連れで入っていく姿もよく見かけるし、安くてちょこちょこ色んな種類を注文できるから、ファミレス感覚で利用されたりもしているんだろうなぁ。
今度はまた違った居酒屋にも行ってみたいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
オット用COACHの財布
現在使っているオットの財布。
2011102307.jpg
ロゴが消えかけていますが、THE NORTH FACEのお財布です。

家計簿を調べたら、2007年の12月に川崎ラゾーナのショップで3360円で買ったとのこと。
4年近く使っていたのか!

お値段は安かったですが、ノースフェイスだけあって、作りはしっかりしていました。

中はこんなカンジ。
2011102305.jpg
デザインが気に入って買いましたが、さすがに少し飽きてきたというのと、最近カード類が増えてきてもうちょっと収納量が欲しい、ということで最近ずっと新しい財布を探していました。

先日行ったワールドポーターズでも財布を扱っているショップだけを見て回ったのですが、収納量があってもデザインがイマイチだったりでこれといったのが見つからず。

ワタシが現在使っているのはハワイで買ったコーチの長財布。3年ほど使っていますが、作りもしっかりしているし、デザインも気にいっていてまだまだ飽きる気配がないので、オット用にもいいんじゃないかと思い、アウトレットのショップに行ってみることに。

コチラのお財布をゲットしました。
2011102301.jpg
まず向かったのは横浜ベイサイドの三井アウトレットパーク。
店員さんのオススメで紹介されたコチラのお財布は定価(35700円)の20%OFFで販売していました。
お店の前でもらった20%OFFのカードを使えば22848円になりますが、そういえば家に30%OFFになるハガキあったな~と思い出し、この日は買わずに退散。

次の日は南町田のショップへ行ってみました。
すると同じ財布なのに、コチラのショップではなんと50%OFFに!
2011102306.jpg
さらにこのハガキを提示し、最終的に12495円になりました。
なんと23205円引き!

横浜ベイサイドよりも南町田のショップの方が品揃えも全然良かったし、この値段が曜日によるものなのか、ショップによるものなのかわかりませんが、こんなに値段が違うと、これから横浜ベイサイドで気に入った商品を見つけてもすぐに買うのは躊躇しちゃいそうです。

実はこのお財布、レディース用なんです。
2011102302.jpg
なので(?)、カード入れもたっぷり。
メンズ用財布もありましたが、小銭入れがなかったり、カードの収納スペースがすくなかったりでイマイチだったんですよね。

裏地が青いのでメンズっぽくも見えます。
2011102303.jpg
ワールドポーターズで男性用のお財布コーナーを見ていた時もこのくらいの大きさのお財布をメンズ用として売っていたし、コーチの店員さんよると、実際レディースと気づかずに買おうとした男性もいらっしゃったとか。

穴をあけてチェーンを取り付けました。
2011102308.jpg
この状態だともうメンズ用にしか見えません。

いつもおしりのポケットにお財布を入れるので、チェーンが付いていると落とす心配がなくなります。
2011102309.jpg
収納量もバッチリで、入れたいカード類も全部収まりました。
安くていい買いものができて良かったデス。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG