オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
横浜ワールドポーターズ しゃぶ葉
先日オットのシゴトで臨時収入があり、おいしいものを食べに連れて行ってもらうことに♪
原宿のエッグスンシングスと迷いましたが、結局しゃぶしゃぶ食べ放題に決定~。

昨年食べてお気に入りになったワールドポーターズ1Fにあるしゃぶ葉さんへ。
11時半位にお店に行きましたが、すでにかなり席が埋まっていて、帰る頃には外でウェイティング状態でした。
2012053001.jpg
「季節のおだし」のカレー火鍋スープが気になる・・・。

ということで半分はカレースープに。
2012053003.jpg
コチラのスープで茹でた肉や野菜はつけだれは使わずにそのままいただきます。
カレースープおいしかったなぁ

もう半分はベーシックの昆布だしを。
プラス200円で昆布だしをやめて別のスープにすることもできるようです。

前回は牛&豚にしましたが、後で「豚だけもよかったね」というような話をした記憶があるので今回は豚肉のみ。
2012053004.jpg
平日ランチだと70分食べ放題で1468円。
薄~くスライスされた豚肉はバラかロースを選択できます。

途中で2段追加。
2012053005.jpg
最初に4段来ていたので合計で6段分食べました(写真はなぜか5段ですが

野菜はバイキングスタイルで好きなものを好きなだけ持ってきます。
2012053002.jpg
奥のリボン状のモノは春雨。
山盛りにして持ってきたつもりでしたがこれでは全然足りず、野菜はこの後もう一度取りに行きました。

〆にカレースープにごはんを入れて雑炊にしてもいいかなと思いましたが、カレーがあったので食べてみることに。
2012053007.jpg
このカレーおいしい!
しゃぶ葉のHPによると「じっくり煮込んだ 肉屋のカレー」だそう。

薄切り肉を使ったカレーが好きなワタシとしては、変なカレー屋さんで食べるよりもおいしかったです。
このカレーだけでも食べに来たいくらい(といっても実際にはしゃぶしゃぶもしっかり食べるけどね

ドリンクバーもちゃんとありますよ。
2012053006.jpg
脂肪の吸収を抑えてくれることを期待して黒烏龍茶にしてみました。

さらにデザートコーナーもあり。
2012053008.jpg
ソフトクリームマシンで自分でウネウネできます。
種類は少ないですが、いつも甘いもので〆るわが家としては助かります。

デザートまでしっかり食べて、持ち時間70分を10分ほど残して終了~。
今回も大満足のしゃぶしゃぶでした

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
ミネトンカのアンクルハイブーツ
2010年10月に楽天のprompromshopさんで買ったフリンジブーツ。
2012051111.jpg
パンツでもスカートでもOKだし、色も合わせやすくて使いやすい。
ムートンブーツを履くほど寒くない時期には重宝します。

と春先からガンガン履いていたらいつの間にか踵がこんな状態に
2012051112.jpg
先日の房総旅行で引退しました。

さっそく二代目のフリンジブーツを迎えることに。
2012051110.jpg
今度はミネトンカにしてみました。

先代と同じ形のハイトップバックジップショートと迷いましたが、人とあまりカブらなそうなアンクルハイトランパーにしてみました。
色はダスティブラウンを選択。

レビュー数の多い(5/29時点で1950件)ee-shoppingさんで購入。

高さも若干違います。
2012051113.jpg
先代はバックジッパーを下ろさなくても履けるくらい履き口が広かったのでラクチンでしたが、今回は毎回紐をほどかないと脱げないのがちょっとめんどくさい
でも歩きやすいし、カワイイので許します



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
5/8~9 房総旅行 1日目 マザー牧場 その2
5/8からの一泊二日房総旅行レポです。

マザー牧場にやってきたわが家。
まきばゲートから入場し、ドッグランを目指します。
2012050932.jpg
標識をたよりに山道を歩きます。
ココは桜並木だったらしい。

人がほとんど通らない道なのでほしおは楽しそうに歩いてます。
2012050927_20120526211218.jpg

この道は遊覧トラクターのルートのようです。
2012050944.jpg
この後もいっぱい歩くので、乗ればだいぶラクだったんじゃないかな

10分ほど歩いたらあじさい園が見えてきました。
2012050933.jpg
まだシーズンではないので花が咲いてるのが見れなくて残念
ドッグランまではあと80mです。

ドッグランに到着~。
2012050935.jpg

この日は4面利用できました。
2012050934.jpg
アジりティーひろば
子犬・小型犬エリア
中・大型犬エリア
貸切エリア
とあります。

貸切エリアではフライングディスクやボールで遊ぶこともできるようです。

整備中のエリアも使えるようになればかなりひろいドッグランです。
ちなみに使用料は無料。

狙っていたアジリティーひろばには誰もいませんでした。
2012050806_20120527212605.jpg
ほしお、アジリティーに初挑戦!?

と思ったのに、アジリティ器具は完全無視ですかっ
2012050805_20120527215643.jpg

普通のドッグランとして楽しんじゃってます~
2012050938.jpg

オットと一緒にスラロームにトライ・・・。
2012050943.jpg
と思ったけど、オットしかやってないし。
ま、そりゃそうだろうね。

こういうのはごほうびをあげつつ、ひとつひとつの動作を少しずつ覚えさせていんだろうな。
2012050937.jpg

ということで、普通のドッグランとして遊ぶことに。
2012050939.jpg
わが家恒例の鬼ごっこです(ほしおが常に鬼)。

全速力で走りまわってました~。
2012050940.jpg
他のワンコ&飼い主さんとなかなか仲良くできないわが家
隣接する他のエリアのワンちゃんに吠えられた(ほしおも吠えそうになっていた)りしていたので、かえって貸切状態で良かったかな。

普段外ではあまり水を飲みたがらないほしおなのですが、さすがにゴクゴク飲んでました。
2012050941.jpg

楽しかったねぇ~
2012050942.jpg
ドッグランでたくさん遊んだ後は牧場散策の再開します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
page top
セルフジェルネイル3回目 & ネイルタウンでアートグッズ購入
おとといの夜、リビングでほしおがモグモグやっていたので取り出してみると、ワタシの右足薬指のジェルネイルでした

フットネイルなのに2週間しかもたなかったと考えるべきか、初めてなのに2週間ももったと喜ぶべきか・・・
でも、そろそろ飽きてきていたので全部オフして付け替えることに。

前回失敗したカラージェルに再挑戦。
2012052714.jpg
親指には先日キャンドゥで買った★のシールを。
ホログラムはスターターキットに付いてきた2mmの六角シルバーと1mmの丸ブロンズを使用。
六角ホログラムは光の具合で色が変化するのがおもしろいので、親指以外にも置いてみました。

よく見ると雑な仕上がりなんですが、フットならバレないかな
前回試したベビーピンクは薄く塗ったらムラがすごく目立ってしまったので、今回は厚めに塗ってみました。
でもそのせいなのか、なかなか硬化してくれず・・・
さらにクリアジェルよりゆるいテクスチャーのため、塗ったジェルがサイドに流れてしまい、拭き取ろうとしてもブラックなのでかえって汚くなってしまうという始末。

やっぱりカラージェルは難しい
練習あるのみですね。
いつかカラージェルでフレンチができるようになりたいな

最近は暇さえあればネイルアートグッズを探しています。
ネイルタウンさんがセールをやっていたので買ってみることにしました。

レビューが7000件超えのアクリルラインストーンシリーズの18色セットは1460円!
2012052707.jpg
サイズは一番使えそうな2mmにしました。
それぞれ約300粒入りとのこと。
ネイルサロンでは一粒30円だったのでなかなか全部の指に置くなんてことができなかったのですが、これからバンバン使えます

セットのおまけで3mmの詰め合わせも付いてきました。
2012052708.jpg
大小のストーンを使ったデザインもやりたかったのでこれはウレシイ♪

自分でも3mmのストーンを購入。
2012052710.jpg
色は一番使いそうなクリアにしました。
右は2mmのパールストーンで色はクリーム。
それぞれセール価格で85円でした。

大好きな★も購入。
2012052709.jpg
右のブラックの★はストーンですが、あとはホログラムになっています。
それぞれ80円でした。
一生使えそうなくらいの量です(笑)

押し花風のシールもセールになっていたの購入。
2012052711.jpg
80円でした。
ピンク以外は売切れになっていて残念でしたが、他の色も揃えたいなぁ。

この大量のストーンとホログラムを収納するグッズを探しにダイソーへ。
2012052706.jpg
収納ケース3つとラベルを買ってきました。

早速詰め替えてみました。
2012052712.jpg
これで一目瞭然です。

ひとつずつふたが開くので便利。
振っても隣のストーンと混ざることもなくて優秀です。
なかなかいい買い物ができました♪



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
5/8~9 房総旅行 1日目 マザー牧場 その1
5/8からの一泊二日房総旅行レポです。

海ほたるPAを出発し、再びアクアラインへ。
房総半島に入って最初に向かったのはマザー牧場!
2012050920.jpg
海ほたるPAから30分ほどでした。

今回も入場チケットはヤフオクでゲット。
2012052402.jpg
通常大人ひとり1500円ですが、ペアで1280円でした♪

マザー牧場はワンコ同伴可。
2012050921.jpg
入場料は500円です。
目印用に結ぶリボンと袋をもらいました。

まきばゲートから入場。
2012050803_20120526182500.jpg
GW明けだからか閑散としてます~。
でも午後は修学旅行の団体がやってきて結構賑わってました。

敷地は250ヘクタール(=250万平米)あるんだそうです。
2012050923.jpg
あまりに広いので場内を走っている有料の「わんわんバス」と「遊覧トラクター」に乗れば多少移動が楽な気がしますが、残念ながらワンコはNG~

でも改めてHPを調べてみたら、遊覧トラクターは「混雑時はNG」ですって。
実はこの日は乗れたのかも!?
ドッグランまでの道のりが長かったなぁ~

ワンコOKな施設だけあって、専用の水飲み場もところどころにありました。
2012050924.jpg

マザー牧場はジンギスカンを売りにしているようで、3カ所で食べることができます。
2012050925.jpg
コチラはその中でも一番席数の多い(1000席)ジンギスカンガーデンズ。
ワンコはテラス席なら同伴できるそうです。

実はワタシ、ジンギスカンって食べたことないのですよね
わが家はこの日宿で夕飯をたっぷり食べる予定だったので今回はやめておきましたが、たまには外で焼き肉もいいなぁ~。

動物イベントも豊富。
2012050926.jpg
コチラはこぶたのレース会場。

他に
うさちゃん・モルちゃんだっこ
ひつじの大行進
乳牛の手しぼり体験
シープショー
アヒルの大行進
牧羊犬とまきばの仲間たち
がありますが、すべてワンコNGです
他の動物に影響しちゃうかもしれないからしょうがないですね。

ワンコNGの場所には奥の看板があるのでわかりやすいです。
2012050928.jpg
そういう場所に行く場合は手前のドッグパーキングに繋いでいくそうですが、繋いでいる間になんかあってもやだしなぁ、ということで利用せず。
結局ショーはひとつも見ませんでした

ふれあい牧場のヤギさん。
2012050804_20120526185450.jpg
ワンコNGの看板が見当たらなかったなので近くまで行ってみましたが、お互い興味なさそう(笑)

ウサギエリアもあり。
2012050929.jpg
小学生の時にウサギ小屋でお友達が指を噛まれて何針か縫ったという事件があったのであまり気安く触れないんですよね
ウサギ、かわいいんですが。

アルパカさんもいらっしゃいました。
2012050930.jpg
思いのほか出っ歯でびっくり。

矢印の先に目指すドッグランが。
2012050931_20120526210645.jpg
遠い・・・けど、がんばって歩きます・・・

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
page top
憧れのMINIを試乗
ちょっと前の話になりますが、先日のペット博にはMINIのブースがありました。
2012050619.jpg
昔からMINIに憧れているオットとワタシ。
吸い寄せられるようにブースへ~。

この日展示されていたのはCROSSOVERという4ドアタイプで、MINIの中では一番大きいモデル。
「トランクに座らせて写真撮っていいですよ~」と言っていただけたので早速パチリ。
2012050616.jpg
さすがペット博なだけあります♪

本来は人間のこども用と思われるミニカーにも乗せてもらえました
2012050617.jpg
この車、欲しい!!
家に飾りたいなぁ。

せっかくの機会なので色々聞いて、アンケートにも回答。
2012050633.jpg
パンフレットとミニカーをいただきました。

コチラのチラシの裏面よると、GW限定企画として、試乗か査定をするとDOGアイテムをもらえるとのこと。
2012052401.jpg
MINIグッズ欲しいよ~っ!ということで、最寄りのディーラーに行ってみることに。

最終日とはいえGWなので、混んでるかもしれないと思い、前もって電話してから向かってみたのですが先客ゼロ・・・。

結局MINI ONEとMINI CLUBMANの2台を試乗。
さらに査定もしてもらったので結構長居しちゃったのですが、最後まで貸切状態でした
ま、その分じっくり話を聞けたので良かったデス。

「どちらか1点のみ」というDOGグッズはふたつともいただいちゃいました♪
2012052201.jpg
最終日だったからかな?
ありがとうございます

一見携帯用CDケースのように見えるのは「モバイルトレイ」
2012052202.jpg
広げるとこんなカンジ。
どうやって使うんだろ?
EATとDRINKとあるのですが、直接ココにフードと水を入れちゃうとか??

もうひとつはMINIのロゴ入りリード。
2012052203.jpg
結構しっかりしてますよ。

けど、ほしおにはちょっと太すぎたようで・・・
2012052205.jpg
中型犬用だったのかな。

さらに、見積書の他に延長サービスやアクセサリなどのパンフレットもいただきました。
2012052204.jpg
憧れのMINIに実際に乗ってみた感想ですが、助手席に座っている身としては乗り心地はジーノさんとあまり変わりませんでした。
でもやはりボディがわが家のジーノさんに比べるとすごくしっかりしていましたし、あのMINIに乗ってるんだということで気分は良かったです

ただ新車となるとやはり高いですね~
車の値段もそうですが、その後の維持費が気になるところです。

憧れの車とはいえ、今乗るべきなのか・・・
とりあえずこの先一番近い買い替え時は来年9月の車検時かなと思っているので、それまでどうするか考えることにします。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
page top
5/8~9 房総旅行 1日目 海ほたるPA
もう半月ほど経過してしまいましたが、今日から5/8から一泊二日で行った房総旅行レポをスタートしようと思います。
今回はのんびりペースの更新になりそうな予感なので、終わるのはいつになることやら・・・

この日、家を出発したのは10時前。
房総へはアクアラインを利用して向かいます。
2012050801_20120524115829.jpg
帰りは東京湾フェリーに乗ってもいいかな~、なんて考えてのですが、2014年の3月末(予定)までアクアラインが軽自動車だと640円で利用できちゃうのこと。
フェリーよりお金も時間もかからないということで、今回は往復ともアクアラインを利用することに。

10時半には海ほたるPAに到着。早っ!
2012050905.jpg
川崎方面から海ほたるPAまではずっと海底トンネルでした。

遥か先に見える白い「風の塔」も通過済み。
トンネル内部の空気を排気したり、外から空気を送気したりするための施設なんだそうですよ。

一方、海ほたるPAから木更津方面へは海上を走ります。
2012050907.jpg
コチラの方が海を渡ってるって実感できますね♪

「幸せの鐘」の前でパチリ。
2012050908.jpg
4Fの木更津側のデッキにあります。

この日は半袖でも良いくらいの陽気。
2012050802_20120524115828.jpg
ほしおも暑そう~

ペットの水飲み場があるそうなので行ってみることにしました。
2012050901.jpg
川崎側の5Fから階段を下ります。
ほしおは大好きな階段がたくさんあってゴキゲン♪

階段を下りたところには「ペット休憩所」なるものが。
2012050903.jpg

特に何があるというわけでもなく・・・。
2012050904.jpg
でも、ワンコ連れ以外の人はわざわざ来るような場所でもないので落ち着いて休むことができそうです。
混雑している時期なんかはお店で買ったフードをココで食べたりするのかな?

目的の水飲み場もありました。
2012050902.jpg

出発する前に小腹が減ったので軽く食べることに。
2012050909.jpg
迷って迷って、コチラの海ほたる茶屋さんで買うことにしました。
最近の高速SAのショップの充実ぶりに比べると海ほたるはちょっとさみしい感じかな。

コレ何でしょう??
2012050911.jpg

正解はコチラ。
2012050910.jpg
焼きそばとたまごが入った海ほたる焼きのモダンでした~。
「海ほたるくん」(そのまんま・・・)のかたちをしているんですよ。
よくわからなかったけど。

次はマザー牧場に向かいます。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG