オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
横浜でメガネ購入
わが家のおうちメガネ。
2012062824.jpg
上はよち用で、2006年の9月に横浜西口のALOOKで12600円で購入。
下のオット用は横浜ベイサイドのZoffアウトレットで4095円で購入したモノ。

オットはともかく、ワタシは気づいたらもう6年近く使ってた~
そろそろ新調してもいいかもね~、ということでメガネショップの激戦区、横浜へ。

Zoffはモアーズの3Fにありました。
2012062813.jpg
オットがセールになっていたメガネを何気なくかけてみたらしっくりきたのであっさり決定。
メガネってパッと見の印象が重要だと思いマス。

ワタシはZoffではなく、J!NSで購入。
というのも、ワタシは結構目が悪いので薄型レンズにする必要があるのですが、たいていのショップでは薄型にするのに追加料金がかかるところ、なんとJ!Nは無料!

今まで使っていたメガネもフレーム自体は安いのに、レンズを薄くするのにフレーム並みの追加料金がかかっていたので、これはウレシイ~
2012062825.jpg
身の回りのブルーライトを約45%カットするというJ!NS PC
Zoffでも同じ感じのレンズがありましたよ。

J!NSはジョイナスの中にあります。
ジョイナスではちょうど抽選会をやっているそうで、抽選権をゲット♪
2012062810.jpg

特賞はハワイか台北の旅!!
2012062811.jpg
ハワイ行きた~い!

2回抽選できたのでオットと一回ずつガラポンを回してみたところ・・・、
2012062812.jpg
ふたりとも末等のポケットティッシュでした

今回の戦利品はコチラ~。
2012062817.jpg

コチラはオット用。
2012062818.jpg
7350円の商品を5250円でゲット♪
視力検査をせずに今まで使っていたメガネと同じ度数にしたため、30分ほどで受け取れました。

オット初の黒ぶちですが、サイドに隙間があったりする凝ったデザイン。
2012062819.jpg
ほしおコラっ

ワタシのメガネはコチラ。
2012062823.jpg
宮崎あおいちゃんでお馴染、earth music & eclogyとのコラボシリーズのフレーム。
お値段は5990円でした。

正面は黒ぶちですが、サイドはピンクなのがカワイイ
2012062820.jpg
ほしおジャマですって~

うさちゃんがポイント。
2012062821.jpg

ケースもearthのマークが入った特製です。
2012062822.jpg
店員さんによるとこのコラボシリーズを何本も買い集めたearth好きの方もいるんだとか。

大学生時代に丸井で作ったメガネは5万円以上もしたのに、今は10分の1の値段でカワイイメガネが買えちゃうんだなぁ~

この値段だったら毎年買い替えでもいいくらいです。
いい時代になったもんだ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
ヨドバシ横浜 自然食バイキングはーべすと
最近多忙なオット。
今日は久々にお休みが重なったので電車で横浜へ。

横浜にはフライデーズや鎌倉パスタ、ハングリータイガーなど大好きなお店が揃っているのでどこでランチするか迷うところですが、今回向かった先はヨドバシカメラの中にあるはーべすとさん。
2012062801.jpg
B2のレストラン街にあります。

料金は17時までは1363円で食べ放題。
ドリンクは別に208円かかるシステムになったようです。
休日と夜はお値段があがります。

今回は90分の時間制限でした。
2012062802.jpg
自然食バイキングって色んなお店がありますが、わが家ははーべすとが一番好き~。
種類豊富でテンションあがります~

気になったのをちょっとずつ盛って運んできたらこんな量に
2012062803.jpg
こんなに食べてもきっとフライデーズで食べるよりはカロリー低いハズ!と言いながら食べました(笑)

こういう仕切り付きのお皿があると非常に助かります。
2012062804.jpg
真ん中の揚げたごぼうはいつも見かける品ですが、おいしいんです~

中央のお椀の中身はゴーヤ入りのカレースープ。
2012062805.jpg
今日は何品目食べたんだろう。
一日目標の30は軽く超えてるんじゃないかな。

サラダも色んな野菜があるので迷いますが、今回はアルファルファを入れてみました。
2012062806.jpg

オットのプレートその1
2012062807.jpg
大好きな唐揚げも食べ放題。
10個以上食べたんじゃないかな!?

オットのプレートその2
2012062808.jpg
スパゲティやペンネグラタン、ポテトなど炭水化物系のプレート。
この後唐揚げをおかわりしてました(笑)

デザートもあります。
2012062809.jpg
右下は前回も食べたマカロニのかりんとう。
超噛みごたえがあっておいしいんです。

今回一杯になっていたポイントカードを持っていたので1名無料に♪
しかし、ポイントサービスは既に終了しているそうで、新しいポイントカードはもらえませんでした。
とりあえず貯まっていた分は使えてよかったぁ~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
5/8~9 房総旅行 2日目 カーロフォレスタ館山ディアナ 朝食編
5/8からの一泊二日房総旅行レポのつづきです。

旅行記は(ようやく)2日目に突入~。

朝食は8時からスタート。

ドリンクはセルフサービス。
2012062710.jpg
コーヒー、紅茶の他にオレンジ、グレープフルーツ、リンゴのジュースや、牛乳も。

ほしおは前日と同様、カゴにIN
2012062711.jpg

品数豊富!
2012062716.jpg
凄いボリュームです。

色んな種類をちょっとずつ楽しめます♪
2012062715.jpg
梅干しや塩辛って自分から好んで食べることってないのですが、旅先で出されると残さず食べちゃうんですよね~。そしておいしかったりする。

どれもおいしかったので、残さず食べちゃいました~
2012062717.jpg

前日の盛り合わせの伊勢海老かな?
2012062718.jpg
イイだし出てましたよ~

焼魚(サバかな?)も脂がのってておいしかったデス~。
2012062719.jpg

ほしおのごはんもそろそろ??
2012062712.jpg

来ましたぁ~~!
2012062713.jpg
今回はセットにせず、メインのみを単品でオーダー。
隣のボウルに入っているのは水です。

メインの単品だと450円なので、セット(525円)にした方がおトクですね。

朝食には鮮魚のリゾットを。
2012062714.jpg
60gで83.2kcal
ごはんと白身魚の他に、トマトとブロッコリーも入っているそうです。
今回もペロッと完食~。

おなかいっぱいになった後はドッグランで運動~。
2012062721.jpg

朝から元気だねぇ~(笑)
2012062722.jpg

今回初めてカーロ・リゾートのホテルに宿泊しましたが、結果は大満足~。
他のカーロにも泊まってみたくなりました
いつかは、伊豆のはんなりにも泊まってみたいもんです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます
page top
セルフジェルネイル6回目 フット3段ラメ
朝洗面所の床に何か落ちてるな~と見てみたら左足薬指のネイルでした

今日は午後からヨガのレッスンを受ける予定。
それまでになんとかしないと!ということで、急遽よちネイルサロン開店~!

映画「八日目の蝉」を観ながら作業してできあがったのがコチラ。
2012062701.jpg
ピンクのグリッターの上に、1.5mmと2mmのホログラムを重ねた3段ラメです。
ギラギラにしたかったので、ホログラムは隙間なく敷き詰めました。

ちょうど映画が終わる頃に作業も終了~。
泣ける映画でした。

各親指にはワンポイントに★シールを。
2012062702.jpg
左親指はゴールドの★にしたのですが、同化しちゃって失敗

前回のネイルはちょうど1ヶ月もちました。
今回もそれくらいもってくれるといいけど・・・。

デザインの参考になるかと思い、ネイル雑誌を買ってみました。
2012062703.jpg
図書館で借りる古い本よりもやはり参考になるデザインが多いです。
高度な技が必要なデザインが多いですが、色使いや、ストーン、ホログラムの置き方などはマネできそうです。

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
5/8~9 房総旅行 1日目 カーロフォレスタ館山ディアナ お風呂編
5/8からの一泊二日房総旅行レポのつづきです。

大満足の夕食の後は、お風呂に入ってさっぱりすることに。
2012062601.jpg
お風呂は二カ所あり、予約をしなくても空いていれば貸切で利用できます。

ほしおは一緒には入れませんが、脱衣所まではOK
2012062605.jpg
リードフックが数カ所にありました。

お風呂に入っている最中にあんまりうろうろされるのも嫌なので、リードは短めに。
2012062604.jpg
浴室のドアが透明だったら様子が見れて良かったかも。

久々の広~いお風呂♪
2012062602.jpg

シャンプーやボディソープもあるので手ぶらでOK
2012062603.jpg
さっぱりしました~

お風呂から上がった後はコミュニティスペースに寄り、コーヒーを飲みながらオットと交代でマッサージチェアに体をほぐしてもらいました~。

部屋に戻るとほしおは室内の探索を再開。
2012062606.jpg
探索・・・。

そして探索・・・。
2012062607.jpg
一度ほしおの嗅覚を体験してみたいもんです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます
page top
5/8~9 房総旅行 1日目 カーロフォレスタ館山ディアナ 夕食編
5/8からの一泊二日房総旅行レポのつづきです。

18時からいよいよ待ちに待った夕食
2012062431.jpg
レストランに向かうと、既にわが家用のテーブルがセッティングされていました。

ほしおはカゴの中にIN
2012062430.jpg

この日の献立。
2012062433.jpg
和のコースです。

飲み物はお茶を。
2012062434.jpg

まずは先附と前菜から。
2012062432.jpg
食前酒:桜桃酒
先附:青柳からし酢味噌
前菜:白魚桜揚げ、穴子寿司、空豆

オットとワタシが前菜をいただいている最中、ほしおは落ち着きがない様子。
2012062435.jpg

ほしおのごはんキタ~~~っ!
2012062436.jpg

ほしおのごはんはチェックイン時にわんこ用のメニューからオーダーしました。
2012061601_20120625222206.jpg
今回はSサイズを。
この内容で525円はお安いですね~

メインは鶏胸肉のクリームシチュー。
2012062437.jpg
Sサイズは60gで80.5kcal
鶏胸肉の他にはメークイン、人参、ブロッコリーが入っています。

サイドのささみのオーブン焼き。
2012062438.jpg
Sサイズで30.6kcal

この時点でいつものごはんのカロリーを超えました。
旅行だし、いっぱい運動したのでたまにはいいかな。
(自分たちも相当カロリーオーバー状態だし

ほしお君、もくもくと食べ進めております。
2012062440.jpg

ヤギミルクは60ccで34.3kcal
2012062439.jpg
牛乳はたまに飲ませていますが、ヤギミルクは初。

ま、全然抵抗ないようですが。
2012062441.jpg
ゴキュゴキュ飲んでます

ほしおにごはんを食べさせつつオットとワタシの料理もどんどん運ばれてきます。
2012062442.jpg
もの凄い迫力の地魚盛り合わせがやってきました!
さばいたばかりの伊勢海老はまだ生きていたようで、角(?)が動いてました

久々に食べたお刺身は超美味!
2012050813_20120625223321.jpg
鯵がおいしかったなぁ~

メインは肉か魚の選択式。
せっかく海の近くに来たので魚にすることに。
2012050814_20120625223321.jpg
大好きな金目鯛の煮付け。
ごはんがすすむ味付けです。

ということで、先にごはんと汁ものを持ってきてもらいました。
2012062443.jpg
汁ものは地魚のあら汁、ごはんは千葉産のコシヒカリだそうです。

続いてやってきたのは天ぷら。
2012062444.jpg
小粒のかき揚げの他に、山独活(やまうど)、野蒜(のびる)などの山菜が。

このあとデザート(写真撮り忘れた)のわらび餅とフルーツで終了。
味よし、ボリュームも満点で大満足の内容でした~

ほしおも完食~。
2012062445.jpg
すごい量だったのにねぇ。
ホントのところ、おなかいっぱいになるまでどのくらいの量食べられるんだろ?

次はお風呂に入ります

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます
page top
5/8~9 房総旅行 1日目 カーロフォレスタ館山ディアナのドッグラン
5/8からの一泊二日房総旅行レポのつづきです。

ホテルの周辺散策から戻り、そのままドッグランへ。
2012062410.jpg

ドッグランは2面あります。
2012061929.jpg
この日宿泊していたもう一組の方は既に遊んだ後だったらしく、わが家は貸切で利用できました。

なのでボールで遊んじゃいますよっ
2012061932.jpg

ドッグランだとボールに興味を示さなくなっちゃうほしおなのですが、
2012061926.jpg
この日は真剣に追いかけてました。

早く投げて~っ♪
2012061931_20120624223015.jpg

もちろん恒例のかくれんぼも。
2012050811_20120624222505.jpg
あまり隠れる場所がなかったのが残念

このドッグランを一体何往復したんだろう?
2012061928.jpg
マザー牧場のドッグランでも走り回ったし、普段の生活からするとかなりの運動量です。
いっぱい運動しことだし、夜ごはんはたくさん食べてもいいね

たくさん遊んだ後はセルフトリミングルームへ。
2012061933.jpg
汚れた足を洗い、大風量のドライヤーで一気に乾かします。
スッキリ&サッパリ~

次は夕食編です。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます


関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
