オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ハングリータイガー 保土ヶ谷本店
今日のランチはオットのリクエストで久々にハングリータイガーへ。
2012083002.jpg
オットが子供の頃から通っている大好きなお店です。
ココのハンバーグはハマっ子のソウルフードだとか!?

以前はよく日野店に行っていましたが、今の家に住むようになってからは保土ヶ谷本店が最寄りのお店になりました。
2012083001.jpg
横浜新道から看板が見えるお店です。

コチラの店舗には地下に広い待合い室があるんです。
2012083009.jpg
前に休日の夜によち両親を連れてきた時はかなり待つことになってしまったのですが、この待合い室を利用するための順番待ちをしなければならないほどでしたよ

今日は平日の12時前だったのですんなり入店できたのでホッ。

結構油が飛ぶので、荷物ガード用の布を貸していただきました。
2012083004.jpg
洋服にニオイも付くので、入り口にはファブリーズも完備。

テーブルに置いてある紙ナプキンにはこんな指示が。
2012083005.jpg

こうやって使います。
2012083006.jpg
ソースをかけると尋常じゃないくらい油が飛び散るんですよ~

ランチハンバーグのレギュラーセットは1200円。
2012083007.jpg
初めて食べた時はあまりの肉々しさにびっくりしましたが、今ではこれがハンバーグのスタンダードになっちゃってます。

このオリジナルのソースがおいしいんです~
付け合わせもどれもおいしくて大好き。

レギュラーセットにはパンorライスと、
2012083008.jpg

ドリンクが付いてきます。
2012083003.jpg
夜だとハンバーグ単品で1300円。
レギュラーセットで1580円なので、平日ランチはやっぱりおトクです♪

今日相変わらずおいしかったなぁ~
この先ココよりおいしいハンバーグに出会えるのかしら!?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
富士五湖に行ってきました
昨日のハナシになりますが、ほしおと一緒に富士五湖に行ってきました。
富士五湖005
来月あたりに一泊旅行を計画していたのですが、狙っていた週にどうやらオットのシゴトが入ってしまいそうな様子
9月に入ってからは休みがいつ重なるかわからないので、割とオットがヒマな今のうちにと急遽日帰り旅行を計画~

伊豆と迷いましたが、まだ8月だし、海より山の方が涼しいかなということでまだ行ったことのない富士五湖エリアに行ってみることに。

今回のメインは富士スバルランドドギーパーク!
富士五湖001
わんこに優しい施設で、ドッグランが7つもあるんですよ。

ドギーパークでは、アジリティはもちろん、
富士五湖060

猛獣になれたり、
富士五湖035

ステージの上で特技を披露したりすることもできちゃいます。
富士五湖046

さらに迷路まで。
富士五湖038

迷路ならほしおが大好きなかくれんぼが思いっきりできます♪
富士五湖042

ドッグランにも木がいっぱいあるのでかくれんぼしやすいです。
富士五湖048

アスレチックもあるので、ほしおだけでなくオットとワタシも遊べちゃいます(笑)
富士五湖052

ランチはドギーパークに隣接するシルバンズで。
富士五湖013
テラス席ならわんこOKです。

地ビールが売りのレストランなんですが、わが家はお酒を飲まないので普通にランチを。
富士五湖021
富士山オムハヤシと、

つけめんパスタをいただきました。
富士五湖022

ドギーパークで思いっきり遊んだ後は河口湖畔へ。
富士五湖085

道の駅で食べた桃のソフトクリームが激ウマ!
富士五湖088

せっかく湖に来たのでスワンボートに乗ってみることに。
富士五湖090
手前の白いスワンが20分1500円でレンタルできました。

ほしおも乗船OKです♪
富士五湖092

足で漕ぐのがちと大変ですが、それでも湖上は気持ちよかったデス~
富士五湖094

ドッグランでたくさん走り回ったので、おうちに帰ったらシャンプーでサッパリ
富士五湖097
やっぱりいっぱいおこられちゃいましたが、それでも思いっきり楽しんだほしおなのでした~

細かいレポについてはぼちぼち書いていこうと思ってますが、韓国旅行のレポと同時進行していくつもりなので、かなりスローペースになりそうな予感・・・

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます
page top
Rotiboy(ロティボーイ)
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

2日目の朝ごはんは「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズのロティボーイで。
ソウル058
シンガポール発祥のお店だそうです。
まだ日本に店舗はないみたいですが、人気があるようならそのうち日本にも進出してきそうですね

買った商品は2階で食べることができます。
ソウル059
10時過ぎでしたがワタシたち以外に1組のみ。
ちょうど空いてる時間帯だったのかな?

この日はホテルからお店までの距離を歩くだけで喉がカラカラになるくらいの暑さ!
ソウル060
カフェラテがたっぷりサイズでありがたい~

ワタシは中にモカチョコクリームが入ったタイプにしてみました。
ソウル061
2500ウォンでした。
ちなみにプレーンなロティボーイはひとつ2000ウォン。

コーヒークリームをトッピングして焼いているのでお店の中はコーヒーの香りが充満していたんですが、実際食べてみるとそれほどにコーヒー感はありませんでした。

中のモカチョコクリームがいいカンジです♪

バターをたっぷり使っている風なのでさぞかし高カロリーなのかと思いきや、プレーンタイプは225kcalしかないらしく、意外と低カロリーなんですね。

是非オットにも食べさせてあげたいと思い、最終日に再訪。
日本まで持ち帰ってみることに。
ソウル145
食べ比べのため、ロッテ百貨店の地下にあるパパロッティも。
ロティボーイはプレーンタイプとモカチョコボーイをひとつずつ購入。

保冷バッグに入れて機内持ち込みにしておきました。
羽田からの帰りの京急で潰されそうになりましたが、なんとか無事に持ち帰ってこれました。

包装紙には色んな言語で温め方の説明が。
ソウル062
テイクアウトの場合でも温めた方がより美味しくいただけるんですね。

ということで、トースターで5分ほど温めてみることに。
ソウル146
この時設定を温め用に下げておくのを忘れ、トースト用の高い温度のままになってました

夢中になって旅の報告をしていたらトースターから煙がもくもく出ていたのでびっくり!
上の部分が真っ黒になっちゃってました~

まぁ、焦げてる部分を外してちょっとは食べられたのですが、せっかくがんばって持って帰ってきたのに美味しい状態で食べられなくて残念

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
神仙ソルロンタン 明洞店
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

広蔵市場を後にし、再び地下鉄に乗って明洞へ。
ソウル041

すでに20時半くらいでしたが、明洞はまだまだ活気があります。
ソウル042
エチュードハウスなどのコスメショップも22時半くらいまで営業しているところが多く、明洞周辺のホテルだとギリギリまでお買いものが楽しめるので助かるわぁ~

まだ広蔵市場のキムパしか食べていないので、ここで何か食べておくことに。
ソウル050
ちょっと遅めなディナーということもあり、ソルロンタンならビビンバよりもおなかにやさしいかも~、ということで、神仙(シンソン)ソルロンタンへ。

まずはカクテキとキムチ。
ソウル043
辛すぎるということもなく、普通に食べられました。

今回ワタシは餃子入りソルロンタンにしてみました。
ソウル046
8000ウォン(約560円)です。

身の詰まった大きな餃子(マンドゥ)が3つ入っています。
ソウル049
この餃子、おいしかったなぁ~

普通のソルロンタンはこんなカンジ。
ソウル047
餃子が入ると味が多少変化するようで、コチラのほうがよりやさしい味でした。

ソルロンタン初体験~。
牛肉を長時間煮混んで作るスープということで、かなり臭みのあるスープなのかなと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

このところ食後に胃がもたれちゃうことが多のですが、この後は飲まなくても大丈夫だったのでホントに胃にやさしいのかも。

24時間営業なので、朝食でも使えるお店です。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
地下鉄で広蔵市場へ
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

明洞での占いが終わったらもう18時過ぎ。
お目当ての屋台フードがある広蔵市場(クァンジャンシジャン)に向かいます。

明洞から広蔵市場へは地下鉄で移動。
ソウル086
ソウルの地下鉄は東京並みに発達してますね。

券売機は日本語モードにもなるので便利。
ソウル037

切符ではなく、目的地までの金額が入金された交通カードが出てきます。
ソウル036
デポジットとして運賃に500ウォン上乗せして支払い、降りた駅で返金してもらます。

毎回なので結構めんどくさかったな~。
ソウルの駅では3人で1500ウォン戻ってくるはずなのに1000ウォンしか返金されなかったし

調べてみたらSuicaみたいにチャージしてくれるT-Moneyというカードもあるそうで、コンビニなどで買えるそうです。
割引サービスもあるみたいだし、タクシーでも使えるみたい。
1枚持っているとラクそうなので、次回行く時は買っておこうかなぁ。

降りる駅を間違えたりしつつ、なんとか地下鉄1号線の鐘路5街(チョンノオガ)駅に到着~。

駅を出るとすぐに市場の入り口が。
ソウル038

しかし・・・、あれ?
ソウル039
なんだか活気がないよ?
閉店しているお店も多いし・・・

ソウルナビやコネストによると、どうやら日曜は休業日だったようです

Hさんオススメのお店もお休みだったため、代わりにキンパをつまむことに。
ソウル040
広蔵市場は「麻薬キンパ」というのが有名らしいのですが、そのお店もお休みだったので別の屋台のキンパを。

3000ウォンの一皿を3人でシェア。
ひとりあたり約70円です。安っ!

あまりのウマさに食べたらやめられないという意味で「麻薬キンパ」っていうらしいんですが、今回食べたキンパと全然違うのかしら??
どんだけおいしいんだか気になる~っ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
セルフジェルネイル11回目 
午後からのヨガレッスンに合わせてフットネイルを新しくしました。
昨日に引き続きよちネイルサロン開店です

今回はミニーちゃん風ネイル
2012082301.jpg
サンダル焼けの激しい足です・・・

レッドの上にホワイト1.5mmのホログラムでドットにしました。
2012082302.jpg

親指にはリボンを。
2012082303.jpg
結構ぷっくりしているのですが、たっぷりめのクリアジェルでコーティングしたのできっと取れないハズ・・・。

今度ディズニーランドに行く時にはハンドにやってみようかな~

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
京急上大岡 タカノフルーツパーラー
月曜日(20日)のハナシになりますが、オット用のネットブックにマウスが欲しいということで上大岡のヨドバシカメラへ。

せっかく上大岡に来たので、一度行ってみたいと思っていたタカノフルーツパーラーにも寄ってみることに。
2012082006.jpg
京急の1Fにあります。

以前フジテレビの「ザ・ベストハウス123」でパフェが紹介されていたのを見たら食べたくなっちゃったんですよね~

お店の前のサンプルを見てるだけでテンションあがります
2012082007.jpg
HPをみたカンジではフルーツを使ったパフェと軽いサンドイッチくらいしかないのかと思っていたのですが、チョコレーパフェやプリンアラモードなんてのもありました。

わが家は15時台に入店~。
お客さんはほぼ女性でした。

只今桃が旬。
2012082008.jpg
今回はお店が推していた桃を使ったメニューから選んでみました。

奥:黄金桃と白桃のパフェ(1500円)
手前:桃のデザート(1400円)

パフェはゼリーやシャーベットなど、桃を使った色んなもので層になってます。
2012082010.jpg

デザートプレートはパフェと内容が結構かぶってたかも!?
2012082011.jpg
でもコチラの方が食べごたえがあった気がします。

さらにドリンクも付いてました。
2012082012.jpg
CPはコチラの方が良いですね。

9月からは何のパフェになるんだろう~?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG