FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
世宗(セジョン)ホテル 水回り&備品編
お部屋紹介の続きです。

冷蔵庫は小型タイプ。
ソウル025
水は1日1本サービス♪
奥の缶ビールとエビアンはおそらく有料。

一応上の方に冷凍室もあったので、保冷剤代わりにするつもりのペットボトルを一晩入れておいたのですが、次の朝見てみたら見事に水のままでした(笑)

ワイングラス、コップもあり。
ソウル114
なぜかココに歯ブラシが。
洗面所のアメニティコーナーには歯ブラシがなったので有料なのかも。

電気ポットもあります。
ソウル022
今回は使いませんでしたが、ティーバッグのお茶もありました。
洗面所の水はニオイがちょっと気になるので、沸かすとしたらペットボトルの水かな~。

引き出しには貴重品をしまっておける金庫が。
ソウル021
貴重品といえば、ラスベガスでクレジットカードを使う時にほぼ毎回IDとしてパスポートの提示が必要だったのですが、今回は一度も要求されませんでしたね~。

クローゼットはびっくりするくらいの浅型タイプ。
ソウル020
上着が必要な時期だと収納しきれないかも

バスローブもありました。

人数分のスリッパも。
ソウル019
それぞれマイ・スリッパを持参していたので結局使いませんでしたが。

照明やエアコンの調節はコチラで。
ソウル115
目覚まし機能も付いたので利用してみたのですが、もの凄い大音量で飛び起きました!
心臓には悪いですが、寝坊せずに済みます(笑)

ドレッサーの上にはレンタルの携帯電話が。
ソウル026
インターネットアクセスは有料なので今回オットへの連絡は携帯のメールで。

i.softbank.jpのメールだと一体どのくらい通信料がかかるのかわからなかったので、今回は1通100円のSMSを利用。
何度かやりとりしてトータルで800円かかりました。

韓国の「海外パケットし放題」の対象ネットワークはSKT(KOR SK Telecm)らしいのですが、到着した当初は別の事業者に設定されちゃっていたので手動で変更しなければなりませんでした。

SKTに変更する前に何度かみんなでメールの送受信テストをしたのですが、その時にかかった通信料は276円でした。
その後SKTに変更してから来たメールの受信は1通84円。
今後はi.softbank.jpの方で送受信しよっと。

ヘアドライヤーは巾着袋に入ってドレッサーコーナーに置かれていました。
ソウル027
風量はあまり強くありませんでしたが、まぁ普通に使えました。

続いて洗面所をご紹介~。
ソウル014

アメニティはコチラ。
ソウル028
実際使ってみたAさんによると、シャンプーはあったけどコンディショナーはなかったとか。
やっぱり歯ブラシはないけど、シャワーキャップやコットンセットはあります。
あとなぜかエメリーボード(爪やすり)もありました。

トイレは温水洗浄機能付きなので助かります♪
ソウル024
市内のトイレには「使用済みの紙は流さずにゴミ箱へ」というところが多かったのですが、世宗ホテルのトイレでは普通に流せました。

バスタブは浅め。
ソウル023
シャワーは水圧が強くてGOODでした。

次回はソウル市内をブラブラしま~す

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG