オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
MrMaxのペットシーツ
そろそろペットシーツがなくなりかけてきたので新しく注文することに。

800枚入りシーツは3回目の購入ですが、特にお気に入りの商品はないのでその時に安いものをまとめ買いしてます。

今回はMrMaxさんでオーダー。
2012103001.jpg

200枚入りが4パック。
2012103002.jpg
最初のうちはかなり場所をとります(笑)

お値段は800枚で3480円(送料込)
1枚あたり4.35円です。

今まで使っていたのは1枚あたり4.7円。
それでもかなり安いと思っていたんですが・・・

下が今回買ったシーツ。
2012103003.jpg
って、パッと見同じですが(笑)、今回のシーツの方はかなり薄くてペラペラ。
これが0.35円の違いなのかな。
ちゃんとシゴトしてくれれば薄いほうがかさばらなくていいんですけど。

購入履歴を見てみると、今までのシーツは昨年の12月に購入したものでした。
気になったらすぐに取り替えるようにしていたんですが、それでも10ヶ月くらいもったのかぁ。

こういう激安ペットシーツは吸水が遅めなので足が濡れちゃいがちですが、わが家はメッシュタイプのトイレを使用しているので問題ナシ。
2012103004.jpg
壁付きメッシュトイレに変えてからだいぶラクになりました~。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
三浦・湘南ドライブ 後編
ランチ後はリビエラ逗子マリーナを散策。
2012102930.jpg
敷地内にはマリーナのほかに、分譲マンションやレストラン、結婚式場などがあります。

パームツリーとほしお~。
2012102916.jpg

日本じゃないみたいな眺め。
2012102917.jpg
レストラン「リビエラグランブルー」はテラス席ペット可みたいなので、今度行ってみようかな。

シーサイドプールとクリスタルヴィラ
2012102919.jpg
8月にMTVの夏フェスがコチラで開催されたみたいです。

海がキレイだぁ
2012102918.jpg

逗子マリーナ内にも駐車場があるのですがHPに料金の案内がなかったので一応確認してみることに。
2012102920.jpg
なんと1時間800円でした
施設を利用すれば割引サービスはあるようですが・・・。

材木座駐車場にしておいてよかったぁ。

逗子マリーナを後にし、駐車場に戻ってドライブを再開。
次に向かった先は葉山のボンジュール。
2012102922.jpg
平成3年に相鉄グループに吸収合併されたのですが、今年の2月末に閉店。
ブーランジェリー・ボンジュールとし7月に再開しました。
現在は別のオーナーが経営しているそうです。

とりあえず菓子パンを買ってみることに。
2012102923_20121029221236.jpg
今度のボンジュールはショーケースやカゴを使ってディスプレイしてあったりしてオシャレになりました。
以前のボンジュールの町のパン屋さんといったカンジも好きだったんですが。

併設されているレストランにテラス席がありました。
店員さんに確認してみたところ、わんこOKとのことです。

買ったパンを食べる場所を探して再びドライブ。
2012102926_20121029221236.jpg
横須賀の立石公園まで来ちゃいました(前回遊びに来た時の記事はコチラ
駐車場が無料なので立ち寄りやすいんですよね。

海を眺めながらいただきます♪
2012102924_20121029221236.jpg

ふたりとも「ショコラ」というチョコが中に入ったデニッシュにしました。
2012102925_20121029221236.jpg
小ぶりなサイズでお値段は190円。
ふつうにおいしかったです。

わが家がよく買っていたパンとバターケーキがなくて残念。
同じ場所にボンジュールとしてオープンしましたが、名前が同じだけで、中身は全く違うパン屋さんといった印象です。

パンを食べ終わったら134号線をドライブ。
2012102929_20121029223312.jpg
江ノ島方面に向かいます。
もう10月末の平日だというのに道は混んでるし、珊瑚礁やビルズには人がたくさんいましたよ。

7月に新江ノ島水族館近くにオープンしたエッグスンシングスの前には長い行列が。
2012102927.jpg
横浜店もいまだに行列ができてますよ。

車に乗っていると日差しが暑い!
2012102928.jpg
ということ稲村ケ崎のコンビニに寄り、オットとパピコを半分こ。
久々のパピコおいしかった~

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
三浦・湘南ドライブ 前編
オットがチンクの慣らし運転をしたいということで、ほしおを連れて三浦・湘南エリアをドライブすることに。
2012102902.jpg
今日はドライブ日和でした~。

着いたらまずはランチ。

チンクは鎌倉の材木座駐車場へ。
2012102901.jpg
シーズンオフなのでガラガラ。
7.8月以外は1時間300円とリーズナブルです。

駐車場からは目指すお店まではちょっと距離がありますが徒歩で移動。
2012102903.jpg
お散歩にちょうどいいね。

今日は人ごみが少なかったこともあり、ほしお君は調子よく歩いていましたよ
2012102904.jpg

ほしお、トンネル初体験。
2012102905.jpg

トンネルを抜けると逗子マリーナがあります。
2012102906.jpg

目的のお店「めしやっちゃん」はマリーナの近くにありました。
2012102908.jpg
先に食券を買うスタイルです。

テラス席はわんこOKです。
2012102909.jpg

リードフックもありますよ。
2012102910.jpg

生しらすが食べたいワタシは二色丼(980円)を。
2012102911.jpg

かつおと生しらすの二色丼です。
2012102912.jpg
生しらす、おいしいわぁ~

オットはかきあげ丼の並盛り(780円)を。
2012102913.jpg

並盛りでもなかなかのボリュームですが、特製かきあげ丼だと大変なことになるみたいです。
2012102914.jpg

テラス席からの眺め
2012102915.jpg
逗子マリーナ周辺にはいたるところに椰子の木が生えてました。
南国ちっくです。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
10/10~11 栃木旅行 1日目 那須高原TOWAピュアコテージ お部屋編 その1
前回から間があいてしまいましたが、1泊2日の栃木旅行記です。

今回の宿は那須高原にあるTOWAピュアコテージ。
東武ワールドスクウェアのある鬼怒川からは高速を利用して1時間半くらいかかりました。

17時前に到着し、まずはフロントでチェックイン。
栃木105
コチラの建物、ほしおも一緒に入れました。

フロントからコテージまでは車で移動。
栃木106
お部屋の前に駐車できます。

このエリアには1棟に4室のコテージが5棟ありました。
栃木107
今回わんこ連れだった方は他に4組くらい見かけたかな。
ちなみにTOWAピュアコテージは一部はペットOKなお部屋ですが、基本はNGです。

暖炉のあるお部屋。
栃木017
11月の中旬くらいから使用できるそうです。
「暖炉deマシュマロ」サービスなんてのもあるそうですよ。

高原のせいか割りと冷えたため、ストーブが大活躍。
栃木123
暖炉は使えませんでしたが、ストーブは使えました。

パナソニック製の空気清浄機が稼働。
栃木119

くつろぎスペース
栃木108
1人用のソファは荷物置き場になってました

ダイニングテーブル
栃木118
お部屋食プランだとココで食べるのかな。

小さいキッチンもあります。
栃木121

冷蔵庫も。
栃木129

パジャマは用意されていました。
栃木109
荷物を少なくできるので助かります。

内線電話
栃木120
お部屋でインターネットは使えませんでした。

ペット用のアメニティ(?)
栃木117
今回ペット用のトイレがないとのことだったのでトイレとシーツを自宅から持参。
消臭スプレーもリセッシュだっだし、あまり充実しているとはいえないかも。

足洗いトレイ&タオルと、うんちボックス
栃木122
施設によって品揃えが全然違うのでおもしろいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
コレットマーレでランチ & 横浜でお買いもの
天気予報によると今日は一日傘が必要とのことなのでジムへは電車を利用。
先週は寝坊して出られなかったレッスン受けてきました~

ジムを出るとお昼ちょっと前くらいの時間。
休日のみなとみらいはどこも混雑するので、近いところでさくっとランチすることに。

ひととおり物色して今回はサンマルクに決定~。
2012102802.jpg
他の店舗では何度か利用したことがありますが、コレットマーレ店は初です。

コレットマーレの6Fは映画館があるのでレストランエリアも賑わっていますが、7Fはひっそりしています。
まだお昼前だから空いているだろうとお店に入ってみたら、すでに3組ほど待っている状態でした

休日でもお手ごろ価格なのがうれしい♪
2012102803.jpg

サンマルクといえばパンの食べ放題!
2012102806.jpg
運動後なのでモリモリ食べますよ~

この札を出している間はパンを配り続けてくれるそうです。
2012102804.jpg

おなかいっぱいになったら裏返せばOK
2012102805.jpg

オットは「若鶏とベーコンのクリームソースグラタン」(934円)を。
2012102807.jpg

ワタシは「若鶏のグリエ 青海苔と胡麻のビネグレット」(1039円)にしました。
2012102808.jpg

タイミングが悪いとしばらく回ってこないので、メインだけをもくもくと食べるハメに
2012102809.jpg

パンは焼きたてなのでアツアツ!
2012102810.jpg
どれもフワフワでおいしかったです。

ランチ後は横浜に移動。

まずはコンタクトを買いに八重洲コンタクトへ(前回の記事はコチラ
2012102801.jpg
誕生日ということで送られてきたハガキを利用。
レンズの値段は通常時のクーポンを使った時と変わらないんですが、1050円分のケア用品をもらえます。

迷った結果、差額を払って去年と同じ洗浄液に。
2012102812.jpg
今年も小さいタイプをいただきました♪

今回はワタシ用の2週間用メダリストプラスと、オット用の1DAYクーパービジョンをそれぞれ一年分購入。
結構な量になるので後日宅配してもらうことにしました。
無料で宅配してもらえるので助かります。

コンタクトを買った後は久々に東急ハンズに行ってみましたが、結局何も買わずに終了~。
ハンズをじっくり見て回ったら疲れてしまったので、デパ地下でスイーツを買って帰ることに。

久しぶりに堂島ロールが食べたくなったのでパティスリーモンシェールにしました。
2012102813.jpg
10月から「モンシュシュ」から「モンシェール」に社名変更したんだそうです。

見たことのないパフェがあったので買ってみました。
2012102814.jpg
見れば分かると思われますが、左がマロンで右がベリーのパフェ。

中には堂島ロールが入っているんだそうです。
2012102815.jpg
なのでクリームはフワフワ~

こんなにボリューミィなのに362円とデパ地下スイーツとしては激安価格。
また買おうっと♪

そういえばアイスコーヒーがなかったなぁ、ということでジョイナスB1にあるクイーンズ伊勢丹へ。

横浜ロイヤルパークホテルのアイスコーヒーなんてのを発見。
2012102811.jpg
お値段298円と普段買っているアイスコーヒーと比べると3倍位しましたが、ホテルのアイスコーヒーとしてはお手ごろです。

ケーキを取り出すと早速ほしおが反応。
2012102817.jpg

特に堂島ロールに興味シンシン。
2012102816.jpg
ほしおは食べられないよ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
ネイチャーベットのアースリアーマー
生後半年くらいから気になってきたほしおの後ろ足のケンケン。
病院で診察してもらったところ、膝蓋骨脱臼とのこと。

おそらく先天性のものと思われます。
小型犬には多い病気なんだとか。

成犬になるまでの成長過程で直ってしまうこともあるそうですが、ほしおは良くならないまま成犬になったので、もうこれ以上改善することはありません。

先日のお散歩中、あまりにケンケンがひどいのでまた診察してもらうことにしました。
セカンドオピニオンも受けてみたかったので今回は別の病院で。

ほしおは膝蓋骨脱臼のグレードが、1~4まである中の2の段階とのことでした。
脱臼してもケンケンですぐに自分で戻せちゃう程度です。
膝のお皿がゆるゆるなので外れても痛くないんだとか。

手術を考えた方が良さそうなのはグレード3くらいからだそうです。
グレード3だともう自分で戻せなくなり、痛くて足が地面につけなくなるそう。
グレード2くらいだったらそのままでいいんじゃない?とのことでした。

ほしおが痛がっているの気づいてあげられていないんじゃないかというのが一番心配だったんですが、先生によると痛ければ鳴くし、歩いていても座り込んじゃうとのことでした。

今回の脱臼以外でも、ほしおの発するサインに気づいてあげられるといいな


膝蓋骨脱臼と診断されてからはグルコサミンサプリを食べさせるようにしています。
いまだにケンケンするので効いているのか微妙なところですが、まぁ、キモチの問題ですね。

2月に買ったグリコフレックスがなくなりかけてきたので、新しいサプリを買うことに。

グリコフレックスがどこも品切れだったので、楽天のレビュー評価がなかなか良かったネイチャーベットのアースリアーマーを買ってみました。
2012102701.jpg
albiot(アルビオ)さんで購入。
おまけもいっぱいいただきました♪

120粒入りです。
2012102702.jpg
ほしおの体重だと1日1粒で良いので、4ヶ月くらいはもつかな~。

成分表示
2012102703.jpg

ほしおに見せてみると、すぐさま食べものと認識(笑)
2012102706.jpg
魚っぽい香りのグリコフレックスに比べると薬っぽくてフード感ゼロな気がするんですがね。

粒はこんなカンジ。
2012102705.jpg
ほしおにはちょっと大きすぎたみたい。
ひと口では食べられず、しばらく困ってました

でも嫌がらずに食べてくれたので、今までのサプリと同じようにおやつ代わりにあげられそう

今回初めてalbiotさんを利用しましたが、おまけが立派!
2012102704.jpg
通常210円で販売しているアルビオオリジナルのブルーベリービスケット30g
糞臭・体臭・尿臭を抑えるというわんこリモナイト14g
関節にも良さそうなコラーゲン10ml入りを3本

ありがたいです~

アメリカペットプロダクツニュースNo.1賞受賞商品だそうですよ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
page top
コストコ 2012年10月26日
今日のコストコで買ったモノたちです。
2012102618.jpg
コーラを買いに行っただけなんですが、なんでかこんな量に・・・

といっても、マセズの激ウマトリュフがゲットできたので行った甲斐はありました~
2012102619.jpg
チョコレートコーナーでなく、ソーセージなんかがあるエリアの近くにあったから危うく見逃すとこだったわ~。

先日実家から送ってもらったチョコがまだ大量にあるので、今回は2つ(4缶)だけ購入。

過去の記事を見ると3月の時点でも買えたみたい。
今回はなくなっちゃう前にもっとストックしておこうかな。

オットの実家でよく見かける神戸屋の食パン。
2012102620.jpg
自分でカットするのがめんどくさいので今まで手を出さなかったんですが、先日1/3くらいいただいて食べてみたらおいしかったので買ってみることに。

カットガイドを使ってはみるんですが、それでも斜めになっちゃうんですよね~

でもあると便利
 ↓


わが家では毎日食洗機が大活躍!
試供品でもらったタブレット式の洗剤がヒットだったんですが、コストコに置いてあるなんて知りませんでした・・・。
2012102621.jpg
いつも洗剤を買っているお店には置いていないのでこれはウレシイ♪

こんなカンジで180個入っています。
2012102622.jpg
食洗機を1日1回まわすとしても約半年はもつ計算なので、そう割高でもないかな。

コカコーラゼロ350ml×24 1248円
クロレッツガムボトル×2 1960円
マセズプレーントリュフ×2 1756円
神戸屋食パン3斤 398円
カビキラー洗濯槽クリーナー×3 588円
フィニッシュタブレット180CT 998円
ジャバ一つ穴2PK 588円
JOYPETウエットティッシュ8P 988円
--------------------------------------------------------------------------------
合計 8524円

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG