オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
ロサンゼルス市内観光 ファーマーズマーケット & グローブ
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

次にやって来たのはファーマーズマーケット。
2013012911.jpg
ココで45分の自由行動です。

ロサンゼルス空港出発のツアーは他にもあったんですが、そのツアーだとココには立ち寄りません。
せっかくなら行ってみようと今回のツアーにしたんですが(料金も安かったし)、行ってみたいと思っていたトレーダージョーに行けたので、結果的に大成功でした♪

時計台の近くにあったレトロなガスステーション
2013012910.jpg
20世紀初頭に西海岸にあった昔のガソリンスタンドのレプリカだそうです。

ファーマーズマーケットというだけあって、農産物はもちろん、
2013012912.jpg

魚や肉、
2013013102.jpg

パンやケーキなどのお店がズラリと並び、見ていて楽しい~。
2013013103.jpg
レストランやフードコートがあるので食事もできるのですが、色々見て回りたいし45分は短すぎる~

ガイドさんがどこからかポスターをゲットしてきてくれました。
2013013101.jpg
記念になります。

結局わが家は敷地外のトレーダージョーに行ってしまったのですが(トレジョについては別記事で)、戻ってみると意外に時間が残っていたのでグローブも覗いてみることに。
2013012916.jpg
ファーマーズマーケットに隣接するオシャレな屋外型ショッピングモールです。
アバクロやUGG、Forever21、あとチーズケーキファクトリーもありました。

モール内にはトロリーが走っています。
2013012917.jpg
無料で乗車できるそうです。

モールの奥のほうで何かを撮影中?
2013012915.jpg
と思ったらまだ準備中だったみたい。
スタッフの人に「参加しないか~い?」と言われましたが、時間がないのでムリ。

どうやらコチラの番組の撮影だったようです。
2013012918.jpg
ゲストにシュワちゃんやマーク・ウォルバーグを迎えるなんてさすがLA
タイミングがよければ間近でハリウッドスターを見れちゃいますね

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ロサンゼルス市内観光 ビバリーヒルズ
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。
(INDEXはコチラです)

サンタモニカを出発し、しばしドライブ。

FOXスタジオを通過。
2013012902_20130130174801.jpg
FOX系のドラマというと、来月から第4シーズンの放送がスタートするgleeを見ていますが、スーパードラマTVで放送中のフリンジもFOX系だったのね。

そういえば去年のアメリカン・アイドルの観覧席にビショップ博士役の俳優さんがいたもんなぁ。

そう、FOXといえばアメアイ!
2013012903_20130130174801.jpg
日本でも先週からシーズン12の放送がスタートしました。
わが家はシーズン9からハマり中~

今シーズンからマライア・キャリー、キース・アーバン、ニッキー・ミナージュが審査員として参加。
前2シーズンのジェニファー・ロペスとスティーブン・タイラーも良かったんだけどな~。
ワタシはニッキーが結構好きですが、参加者からはやはりマライアが人気。

まだ地方予選2回分の放送しか見ていないのでなんとも言えませんが、今シーズンはどんなカンジになるのか楽しみです。

有名なビルも道中にちょいちょい出現。
2013012904_20130130174800.jpg
奥の高層ビルは映画「ダイ・ハード」の舞台となった「ナカトミプラザ」。
実際は20世紀FOXの本社ビルです。

「ファイトクラブ」にも出ていたそうなんですが思い出せません~

高級住宅地ビバリーヒルズにやってきました。
2013012905_20130130174800.jpg

そのままロデオドライブへ。
2013012907.jpg
ココは車窓からの見学です。

シャネルやディオールなどの高級ブランドショップがびっしり立ち並んでいます。
2013012908_20130130221722.jpg
ショップのラインナップはラスベガスのクリスタルズやフォーラムショップスなどとそう変わらないんじゃないかな~と思ったのですが、

高級車がバンバン走っていて迫力満点!
2013012906_20130130221723.jpg
この辺にお住まいの方はやはり車でやって来てお買い物するんでしょうか。

ベンツやBMWはもちろん、ポルシェやフェラーリ、リンカーンをこの日だけで何台見たことか・・・

ロデオドライブを見学したら、次のスポットに向けて再びドライブ。
2013012909.jpg
ガイドさんの「はい、写真撮って~」という声につい反応して撮影してしまったビバリーヒルズの看板

ウィキペディアによると、ビバリーヒルズってロサンゼルス郡にある市のひとつなんだとか。
知らなかった。

次はファーマーズマーケットに向かいます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ロサンゼルス市内観光 サンタモニカ
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。
(INDEXはコチラです)

約45分遅れでロサンゼルスに到着。
2013012801.jpg
入国審査やバゲージクレームに思っていたほど時間がかからず、さくっと外に出れました。

初めてのLA!
2013012802.jpg
右も左もわからないLAなので、空港出発の市内観光をトラベルドンキーで申し込みました。
ひとりあたり95ドルで、ツアー終了後は宿泊するアナハイムのホテルまで送ってくれます。

税関を出たところで現地ガイドさんがよち家の名前が書いてある紙を持って待っていてくれました。

今回わが家の他にもう一組参加していたんですが、その方たちはJAL便でLA入りされたとのこと。
JALは定刻に到着したそうなんですが、入国審査に1時間半かかったんだとか
わが家は到着が遅れたとはいえ、その後の手続きは割とスイスイ・・・。
結局、外に出るまでの時間はあまり変わらなかったんだそうな

バンに乗り込んでツアー開始!
2013012803.jpg
最初の目的地サンタモニカまでは約30分のドライブ。

長時間のフライトの後ということもあって参加者は全員テンション低めだったんですが、陽気なガイドさんが道中にある名所を次々案内してくれました。

イメージどおりのカリフォルニアな風景。
2013012804.jpg
ヤシの木はいたるところに植えられていました。

ロサンゼルスの街にはチンクがいっぱい走ってました~
2013012806.jpg
この日だけで5台くらい見た気がします。
日本だと見かけない日の方が多いくらいなのに。

ガイドさんによると、ジェニファー・ロペスのCMで今人気なんですって~。


サンタモニカに到着。
2013012807.jpg
ここで30分の自由時間です。

観覧車のあるサンタモニカピア(桟橋)に行ってみます。
2013012809.jpg
先端まで行って戻ってくるだけで自由時間は終了~

ココはルート66の終点でもあります。
2013012808.jpg
いつかルート66を車で走ってみたいなぁ。

この景色、湘南に似てません??
2013012810.jpg
江ノ島あたりの雰囲気に近い気がしました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ANA 成田-ロサンゼルス便
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。
(INDEXはコチラです)

いよいよロサンゼルスに向けて出発!

ロサンゼルスまでは約9時間のフライト。
2013012402.jpg
海外旅行の度に使っていたエアー座布団。
使用中に空気が抜けてしまい、ついにお払い箱に。

たしか初めてハワイに行った時の座席があまりに辛かったので買ったんですが、ここのところ利用している777の座席は長時間座っていてもあまり疲れないので、なくても全然平気でした。

最初のドリンクサービス。
2013012325.jpg
お酒を飲めば眠れるかも、と期待して白ワインにしてみましたが、あまり効果ありませんでした

オットは「香るかぼす」を。
2013012326.jpg
夫婦揃ってJALのゆずジュースが好きなんですが、コチラもさっぱりしていておいしい♪

出発後1時間ほどすると最初の機内食が。

ワタシは「洋風チョイス」を。
2013012403.jpg
パエリア
アペタイザー
サラダ
パン
クラッカー

クリームチーズとパンには手をつけませんでしたが、全部食べると996kcalですってさ~

体調がイマイチなオットはもうひとつの「J-MENU」にしました。
2013012404.jpg
牛焼きカルビごはん
蕎麦
小鉢
味噌汁

コチラは748kcal

食後は恒例のハーゲンダッツ!
2013012405.jpg

今回映画は「最強のふたり」を観ました。
2013012324.jpg
先日映画館で流れていた予告編は観ただけで泣きそうになりましたが、本編は意外にあっさり。

オットは「96時間/リベンジ」と「踊る大走査線THE FINAL」を観ていました。

ワタシは映画よりもゲームに夢中!
2013012401.png
旅行前は準備に集中するためしばらく控えることにしていた「いたスト」を解禁。
ロサンゼルスまで時間はたっぷりあるので、思いっきりやりました~

そして、毎回楽しみにしている機内販売。
2013012412.jpg
白鳳堂のブラシセットも気になりましたが、今回はジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトを購入。
通常だと4725円の商品ですが、3600円(ANAカード利用でさらに10%OFFに♪)でした。

免税限定カラーの#109
2013012410.jpg
持っているだけでテンションあがるパッケージです

ゲームやったり、ウトウトしていたりしたらもう到着2時前。
2013012406.jpg
真っ暗になっていた機内が明るくなりました。

到着前の食事が運ばれてきました。
2013012407.jpg
日本は夜中の2時でありますがロサンゼルスは朝の9時ということで「朝食」です

ワタシは今回も洋食をチョイス。

ポーチドエッグとトマト風味のビーンズシチュー
フルーツ
ヨーグルト
パン

オットは和食を。
2013012408.jpg
十穀米と焼き鯖
フルーツ
ヨーグルト
パン

ほとんど徹夜な状態ですが、ユンケルで乗り切ります!
2013012409.jpg
今回の旅行用にこの顆粒タイプのユンケルを買って毎日飲んでいましたが、結構効果があった気がします。

いつも入国審査後にどっと疲れが出てぐったりしちゃうんですが、今回はそういうのがほとんどなくて、到着後に参加した現地ツアーでも割と元気良く動き回れましたよ。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
成田空港
今日から★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★本編スタートです。
(INDEXはコチラです)

ロサンゼルスまではANAを利用。
2013012310.jpg
普段からキャンペーンなどに目を光らながらせっせとマイルを貯めているので、今回は約100000円引きでチケットを購入できました。

空港まではチンクで移動。
2013012313_20130127162126.jpg
後部座席を倒してスーツケースをIN
余裕で入りました。

家でインターネットチェックインはしてあったのですが、スーツケースを預けなければならないため結局カウンターへ。
2013012316_20130127162125.jpg
前回のラスベガス旅行の後に、一般のANAカードよりもさらにマイルを貯められるワイドゴールドに切替。
ワイド会員はチケットがエコノミーでもビジネスクラス専用カウンター(成田だとCゾーン)でチェックインすることができます。

このサービス、意外に便利でした。
帰りの便ではラスベガスの自動チェックン機でANA便のチケットがうまく発券できず、結局ロサンゼルス空港のANAカウンターに並ばなければならなかったんですが、エコノミークラスは長蛇の列。
ビジネスクラス専用の列に並んでいたらほとんど待たずに案内されました。

スーツケースを預けて両替を済ませた後はターミナル中央ビル本館の5階にある空港ラウンジへ。
2013012317_20130127162125.jpg
初の空港ラウンジにドキドキ。

ドリンクは無料。
2013012318_20130127164114.jpg

無線LANも無料で利用できます。
2013012319.jpg
喫茶店みたい雰囲気。
無料で利用できるネットカフェってカンジかな。

出国手続き前にあるのが残念。
手続き後ならギリギリまでココにいれるのにな~。

出国手続きに時間がかかって飛行機に遅れるのも嫌なので、早めに手続きしておくことに。
2013012321.jpg
出国審査が終わったところに外国人向けの絵馬体験スポットがありました。
いいですね、こういうの。

この時点では、ワタシたちが乗るNH6便は10分遅れの17:15発に変更になっていました。
2013012320.jpg
が、787の機体を使っていた17:30発のシアトル便と17:35発のサンノゼ便がキャンセルになったことに影響を受け、最終的には1時間遅れに

そんなことになるとは思わず、搭乗口近くでまったりするオット。
2013012322.jpg

さあ、搭乗開始!
2013012323.jpg
ワタシのチケットのバーコードを読み取ったら「ポーン」と音が鳴り、係員のもとへ行くようにと言われました。
手荷物の検査かとドキドキしていたら、座席のアップグレードのオファーでしたぁ

即OKしましたが、アップグレードできるのはワタシの分のみでオットはダメとのこと。
というのを知って結局元の席に戻してもらうことにしたんですが、すでにワタシの席には別の人が座っちゃっていたらしく、手続きに意外と時間がかかってしまいました(申し訳ないでもその人がきっとビジネスになったんだよね)。

せっかくのビジネスに乗れなかったのは残念でしたが、今回は早めに予約して2人席を取ったのでエコノミーでも全然快適でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

page top
ほしおトリミング(19回目)
いつもは40日くらいおきにトリミングに行くほしお。
2013012610.jpg
合宿から戻ったらすぐシャンプーしてあげたかったのですが、なんだかんだでやってあげられないまま時間だけが過ぎ・・・

顔周りがボサボサなのも気になっていたこともあり(自宅でもちょっぴりカット済み)、いつもよりちょっと早いんですがトリミングに行くことに。
2013012602.jpg
前回は昨年末の12/29
28日ぶりです。

トリミング後。
2013012611.jpg
シャンプー後はイイ香り~

カット後はお目目がパッチリですね
2013012612.jpg
トリマーさんによると、カット中はいつも静かにピシッと立っているそうなんですが、たまにウトウトしちゃっているんだとか(笑)

今回のリボンはバレンタインバージョン。
2013012613.jpg
「リボンを付ける=もうすぐ終わり」とわかっているらしく、リボンを出すと喜ぶんですって

いつもほしおを担当してくれるトリマーさんが大好きなほしお。
この日も会えてうれしそう

お話を聞いたカンジだと、トリミング作業も嫌いじゃないみたいなので良かったわ~。

今回足回りの毛を短くカットしてもらいました。
2013012614.jpg
最近お散歩後に足が真っ黒になっていることが多く、その度に足だけシャンプーしなければならなかったんですが、これでだいぶラクになるかも。

上から毛でかぶせちゃっているので見た目は変わりません。
2013012615.jpg
静電気が発生しやすいこの時期、ほしおの毛がゴミを集めちゃっていることも原因なんだとか
静電気防止スプレーをお散歩前にかけるだけでも違うそうなので、今度買ってみようかな。

さて、恒例の体重測定。
2013012616.jpg
体重計を出すと喜んで乗ってくれるほしお君は2.98kgでした。
前回の測定からマイナス0.08kgです。

マイナスなんて珍しい。
合宿効果かしら?

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル24回目
今日はオットが早朝からシゴトに出かけるため、ワタシも一緒に早起き。
午後は久々にジムに行こうと思っているので、その前にフットネイルをチェンジすることに。
2013012603.jpg
ブラックのベタ塗りのポイントとしてグリーンのラメを使ってみました。

ハンドだと硬化している間は他のことが何もできないのですが、フットだと片方の足を硬化している間にもう片方にジェルをのせる作業ができるので、今回は映画一本観終わらないうちに作業終了~。

iphoneのカメラが旅行中に壊れてしまったため、当分の間は古いデジカメでブログ用の写真を撮影することにしたんですが、まだ慣れません~

ほしおは午後イチからトリミングです。
2013012601.jpg
その前にお散歩行っておこうね

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
